« ココナッツちゃんのベーグル④ | トップページ | yukiちゃんの絶品スイーツ&田舎へ »

2007年8月14日 (火)

B&Cのスコーン♪

パンだけじゃなくて焼き菓子もとっても美味しいブレッド&サーカス

いつも絶対買ってるスコーンがあるのでご紹介します♪

Dscf6844 まずはグラマラススコーン

あまりにも有名なスコーンですが、いつも買うときはまとめて買ってしまいます。

まとめて買ってるのに、もっと買えばよかったなあって後悔したりして(笑)。

オートミール、レーズン、カランツ、クランベリー、アーモンド、ゴマ、けしの実、オレンジ入りの豪華なスコーン♪

ザクザクでホロホロでとーーっても美味しいです!

何回食べても美味しいものは美味しいんだなあ、って実感しました♪

あー、次もまとめて買っちゃうんだろうなあ(笑)。

Dscf6829 次はジンジャーマンスコーン

これは前回食べてとっても気に入ったスコーンなのです。

バターのいい香りのするスコーンに生姜の砂糖漬けが入っています。

とってもザクザクしてるスコーン、やっぱり美味しいなあ。

そのままでも焼き戻してもこのザクザク感が失われないって言うのがすごいです♪

生姜の砂糖漬けは、甘さの中にも生姜のいい香りがして大好き!

食べててとっても爽やかなスコーンなのです♪

生姜の砂糖漬け、自分でも作ってみようかなあと思ったのですが、その工程が面倒くさくて断念…。

市販で売ってるものがあれば、それを使って自分でも是非作ってみたいです!

Dscf6848 最後はスコーンじゃないけど焼き菓子ということで、ハーマントッシュ

サックリなのにしっとりとした生地の中央に、たっぷりのベリーが入っています。

サックリなのにしっとりしてるって理想的ですよね~。

多分バターが沢山使われてるんだろうなあ、すごくバターのいい香がします。

それに持つとポッキリ折れてしまうぐらい繊細な生地!

甘さ控え目で、この生地の感じはクセになりそうな美味しさです。

ベリーは酸っぱさが控えめで、生地の甘さとちょうどいいバランスなんです。

これはおまけで頂いたんですが、自分でも注文したいなあって思っちゃいました!

~…~…~…~…~…~…~…~…~…~…~…~…

Dscf7124 自由の女神~!なんちゃって。

シャンプーハット、使用用途間違ってますが…。

|

« ココナッツちゃんのベーグル④ | トップページ | yukiちゃんの絶品スイーツ&田舎へ »

スイーツ」カテゴリの記事

コメント

おはようございます^^
ちろるちょこさんのコメントでは、ほとんど「おはよう」からはじまってる気が(笑
B&Cはパンも魅力的ですが、すこーんもおいしそうvv
グラマラスのゴツゴツ感いいですね!!
ジンジャーも体によさそう^^

シャンプーハットつけて可愛いですねvv

投稿: saki | 2007年8月14日 (火) 07時41分

To sakiさん
確かに、おはようから始まってるかも…(笑)
お互い早起きで、えらいですよね♪

B&Cのスコーンはどれも美味しいけど、この2つは特におすすめです!
食べたら絶対やみ付きになっちゃいますよ~。
もし機会があれば、是非頼んでみてくださいね♪

シャンプーハット、お風呂では使わないくせに…(笑)

投稿: ちろるちょこ | 2007年8月14日 (火) 07時44分

オハヨ♪ちょこちゃ~んっ!
今日はいつもどおりちょこちゃんとこに朝からこれてなんかすっきり(笑)
自分のブログは更新できてないけど(汗)

B&Cのスコーン美味しいよね~彩はこのジンジャーのが1番すき~
生姜が爽やかでいいよね♪
ハーマントッシュは気になりつつまだ未食だよ。甘さ控えめなんだ~。

りさちゃんお茶目だね☆可愛い~♪りさちゃんにも早く会いたいなっ♪

投稿: | 2007年8月14日 (火) 08時44分

B&Cのスコーンおいしいよね!このジンジャーマンは他で味わえないというか。。。一度食べると病みつきになって定期的に食べたくなっちゃう味だよね!!まとめて買うって、、、何個ずつぐらい買ってるの~??パルメザンのスコーンにまだ出会えてないからすごく食べてみたいの!!
ハーマントッシュも気になりつつもまだ出会えてないの~!!!さっくりしっとりなのね~♪う~ん聞いただけでバターの香りがしてきた~☆
シャンプーはっと懐かしい!!これ今はどうなんだろう??昔のってすごいきつかったというかつけるのにすごく痛かった記憶がある!!目に入っても痛くない??子供用シャンプーとか小さい頃使ってたような気がする~

投稿: あっこ | 2007年8月14日 (火) 08時50分

グラマラススコーンもジンジャーマンスコーンも大好き!
特にジンジャーマンスコーンはおまけで貰ってから毎回リピしているの♪
サクッとしてホロホロな生地に沢山入ったジンジャーが最高だよね!!
メチャクチャ食べたくなってきちゃったよ(笑)
ハーマントッシュは気になっていたからレポ嬉しいわ♪
17日からまたB&C受付あるからこれ頼んでみようかな~。

投稿: あ~ちゃんママ | 2007年8月14日 (火) 10時23分

この前食べてからジンジャーにはまっちゃいました!来週お店に行くので、スコーン全種かえたらいいな~♪
ハーマントッシュまだ食べたことないので気になってました!次回買っちゃおうかな~

投稿: ちょこ | 2007年8月14日 (火) 16時39分

ジンジャーマンスコーン、まだ食べた事ないんです~。
やっぱりおいしそう♪
しょうがの砂糖漬けっておいしいんですよね。
今度行く時は出会えたらいいなぁ。
グラマラススコーンもハーマントッシュも大好きです!

シャンプーハットかぶって、可愛いなぁ~理紗ちゃん♪
そういえばうち、シャンプーハット、買ってないなぁ。

投稿: たもりん | 2007年8月14日 (火) 16時59分

ジンジャースコーン、去年来店時に 焼きあがってなくてふられてしまったから、
ぜひリベンジしてみたいなぁ~♪
B&Cのスコーンはグラマラススコーンしか食べた事ないけど、種類によって、
食感は全て違う感じなのかな?
オマケも楽しみだよネ ^^

きゃー-!!シャンプーハット 懐かしい~♪ ^^
理紗ちゃんは、シャンプーハットして、髪を洗ってるのかな? 
うちは、速攻技(?)で、毎度大胆に頭からシャワーでバシャバシャ~!! 
だよ~ (笑)^^

投稿: クリコ | 2007年8月15日 (水) 02時12分

To 彩ちゃん
彩ちゃんもジンジャーマンスコーン、大好きなんだね♪
生姜が本当爽やかで良いよね~。
ハーマントッシュも美味しかったよ!
ホロホロって感じがすき♪

理紗も早く彩ちゃんに会いたいって言ってたよ!

投稿: ちろるちょこ | 2007年8月15日 (水) 05時51分

To あっこちゃん
そうそう、グラマラスもジンジャーも定期的に味わいたいよね。
まとめて…って言っても、2個か3個ずつだけどね(笑)
結構高めだから、大人買いにも限界が…。
パルメザンはパイ生地のような感じだった気がする!

シャンプーハット、昔と変わらないよ~。
確かにちょっときつそうな感じ!
理紗はお風呂じゃなくてオモチャ化してるんだけどねー。

投稿: ちろるちょこ | 2007年8月15日 (水) 05時53分

To あ~ちゃんママさん
ジンジャーマンスコーンがおまけなんて、とっても嬉しいよね。
リピしちゃうのわかるよー。
私もまた食べたくなってきた…(笑)
ハーマントッシュ、私も気になってたから、おまけでもらえて嬉しかったよ!
私も次の通販、できたらいいな。

投稿: ちろるちょこ | 2007年8月15日 (水) 05時55分

To ちょこさん
お店行くんだね~。いいな、いいな♪
いっぱい買えるといいですね。
スコーン全種…。うーん、贅沢♪

投稿: ちろるちょこ | 2007年8月15日 (水) 05時56分

To たもりんさん
ジンジャーマンスコーン、未食なんですね。
とーっても美味しいので、是非是非♪
おすすめでーす。

シャンプーハット、お風呂用に買ったんですが、ちゃんとかぶるの嫌みたいで、オモチャになっちゃってます(笑)

投稿: ちろるちょこ | 2007年8月15日 (水) 05時57分

To クリコちゃん
B&Cのスコーンって、本当にそれぞれ食感が違うから楽しみだよね。
ジンジャーマンスコーン、出会えたら是非かってみて♪
きっとクリコちゃんもはまっちゃうよ~。
そうそう、おまけが楽しみの1つでもあるよね。

シャンプーハット、買ったんだけどかぶるのが嫌みたいで、お風呂では使ってないのー。
結局オモチャになってる…。
うちも頭からジャバーだよ(笑)

投稿: ちろるちょこ | 2007年8月15日 (水) 06時00分

コメントを書く



(ウェブ上には掲載しません)




« ココナッツちゃんのベーグル④ | トップページ | yukiちゃんの絶品スイーツ&田舎へ »