« yukiちゃんの絶品スイーツ&田舎へ | トップページ | 彩ちゃんベーグル② »

2007年8月16日 (木)

大好きなスコーン!

ベーグルも好きだし、マフィンも好きだし、パンケーキも好きだし…。

好きなものだらけですが、今回は美味しいスコーンをレポします♪

Dscf7010 カロン夏スコーン

夏限定のスコーンなのかな?

ふんわりしっとり生地は相変わらず美味しい!

中にはクランベリーやらマンゴーやらパイナップルが沢山入ってます♪

まさに夏ならではのスコーンですね。

カロンのスコーンは南瓜黒糖クルミが好きなんだけど、これもかなりお気に入りになりました!

いつまで売ってるのか気になるところだけど、また行ったら買っちゃうと思います♪

Dscf6952 かおりんさんから頂いた、ベッカライ徳太郎ママのスコーン

スコーンの中ではビックサイズな方で、嬉しくなっちゃいます!

Dscf6953 そのままで食べると本当にザクザクなスコーン。

甘すぎなくて素朴なママの味!って感じで、とっても美味しい♪

大きいけどこの味ならもっと食べたい!って思っちゃいます。

トースターで焼くと、ホロホロになってこれまた美味しい~。

かおりんさん、美味しいスコーンをありがとう♪

Dscf6898 オパトカキャラメルナッツスコーン

オパトカのスコーンはyukiちゃんに頂いてから、その美味しさにはまってしまったのです。

食べてみると、キャラメルのとってもいい香りがします。

キャラメル感はそんなに強くないんだけど、優しい味がして好き!

しかもクルミ入りなところが嬉しいなあ。

オパトカのスコーンはザクザクなんだけどホロホロしてて、やっぱり美味しい!

サイズもスコーンにしては大きいので、1個食べれば気分もお腹も◎。

また行ったら、絶対買っちゃうと思います!

|

« yukiちゃんの絶品スイーツ&田舎へ | トップページ | 彩ちゃんベーグル② »

スイーツ」カテゴリの記事

コメント

おはよ~。今日はかなり早起きだよ~(笑)

このカロンのスコーンとっても美味しかった~♪なんかこうゆうシットリなスコーンもリッチな感じでお気に入りになっちゃったよぉ!それにOPATOCAのスコーンもほんとサクサクで美味しかった~♪ホントにごちそうさまでした★

どっちのお店も行ったことないからいってみたいな~。

徳さんのスコーンもザクザクなんて美味しそう!甘さ控えめなのもいいねっ。
スコーンも色々あるから楽しいよね~♪
↓のyukiさんマフィンもとっても手がこんでてお店のみたいにおいしそうだネッ♪

軽井沢で少しだけどお土産買ってきたから29日に持ってくね~♪ちなみにパンではありませ~ん(笑)

投稿: | 2007年8月16日 (木) 06時10分

↑ごめんなさい!!こんな長文入れといて名前忘れちゃった(笑)

彩です~。。。

投稿: | 2007年8月16日 (木) 06時12分

To 彩ちゃん
おはよう~、早起きさんだね!
私もカロンとかキイニョンとかのスコーン食べるまでは、ザクザク系がいいなあって思ってたけど、食べてから180度見方が変わっちゃった。
それぐらい大好き~。
オパトカもお気に入りだよ♪
カロンは割りと家から近いから、29日行けたら行こうね。

徳さんのスコーンもビックサイズで美味しかった!
yukiちゃんのマフィン、お店のみたいだよね~。
また食べたいな★

お土産買ってきてくれたんだ?!
すごい嬉しい~。ありがとう♪

投稿: ちろるちょこ | 2007年8月16日 (木) 06時21分

おはよう
徳さんザクザクで昔ながらのアメリカンカントリー風??で美味しかったよね~
私もまたまた今週も一個食べた気もする~笑
ちろるちょこちゃんスコーンいっぱいまたまた食べてるね~
やっぱりスコーンて好き嫌いあるから←嫌いはあまり聞かないね
好きなので好みわかれるよね

私はやっぱり一位はイズミだなぁ~
ちろるチョコちゃんは??

またまた彩ちゃんと会うの??
デートデートいいね~暑いから水分補給リサちゃん忘れずに!!
で、次は何処であうのかしら??ふふ楽しみ
↑人のデート楽しみにしててあたし変体??

投稿: かおりん | 2007年8月16日 (木) 08時40分

カロンの夏のスコーン気になってたの~♪これキニョンでも買えるのかな~??南瓜のスコーンも食べてみたいよ~!!
オパトカのキャラメルスコーンだいぶ前に食べたけど、ほんと甘すぎずボリュームあるサイズなのにペロリ食べれちゃうよね☆
ママのスコーン今日食べようと思ってたところ 笑 (かおりんさん遅くなってごめんなさ~い)
そのままと焼き戻し二通りで味わった方がよさそうだな~☆

投稿: あっこ | 2007年8月16日 (木) 08時46分

To かおりんさん
徳さんのスコーン、昔からの素朴なスコーンって感じで美味しかったよ!
何回も食べたくなる味だよね。本当にありがとう~。

スコーン、沢山食べてるよ♪
ちょっと体重が気になっちゃうけど、暑いから食べたいもの食べないとね。
イズミのスコーン、かおりんさんの中では一番なんだ!
私はうーん、迷うけど、カロンはかなり好き♪
冷凍庫にストックないことないよ~。
なくなったら買いにいくって感じかな(笑)

今度彩ちゃんとベーグル作りするの。
楽しみだな~。

投稿: ちろるちょこ | 2007年8月16日 (木) 13時44分

To あっこちゃん
もしかしたらキイニョンでも売ってるかも~。
南瓜、超美味しいからおすすめだよ!
あったら買ってみてね。
オパトカ、ボリュームあるけどペロリだよね(笑)
もうママのスコーン食べたかな?
私はそのまま食べるのが好きだったな♪

投稿: ちろるちょこ | 2007年8月16日 (木) 13時45分

スコーンっておいしいよねぇ…しみじみ
お店によって全然違う食感がいい!
キイニョンのスコーンなら、南瓜と黒糖を
頂いたことあるけど、この食感大好き☆
夏スコーン、いいなぁ☆
パイナップルと聞くと、食べたくなる(笑)
ただのドライパイン好きでーす!
オパトカって大きいんやね!?
へ~、写真だけじゃわかんないもんだ!

リンクさせてもらったからね~♪

投稿: ほのママ | 2007年8月16日 (木) 21時41分

カロンのこのスコーン、とってもおいしそう!
クランベリーにマンゴーにパイナップル、まさに夏って感じですね♪
徳多朗のスコーン、ほんと大きくっておいしいんですよね~。
opatocaのスコーンも厚焼きクッキーみたいで大好き!
キャラメルナッツは食べた事ないので、食べてみたいなぁ。

投稿: たもりん | 2007年8月16日 (木) 21時57分

To ほのママさん
スコーン、美味しいよね。私も大好き~。
キイニョンは食べたことあるんだね。
やっぱり南瓜と黒糖クルミが一番美味しい気がする♪
ほのママさんはドライパイン好きなんだ?
夏しか食べれないのかな?今はそんなことないかー。
オパトカのスコーン、大きいよ!
大きいスコーンって嬉しいよね。

私もリンクさせてもらったよ~。

投稿: ちろるちょこ | 2007年8月17日 (金) 06時26分

To たもりんさん
カロンのスコーン、しっとりしてて美味しいのでおすすめです♪
徳さんのスコーン、とっても美味しかったです~。
まさにママのスコーンって感じ!
オパトカ、確かに厚焼きクッキーみたい♪
キャラメルナッツと抹茶が好きです★

投稿: ちろるちょこ | 2007年8月17日 (金) 06時28分

カロンっていうと、私の中ではちろるちょこさんのイメージが~。

私は↑どのスコーンも食べた事が無いんですけど、やっぱり一番しっとりしているのは、カロンのスコーンなのかな?

投稿: mogu | 2007年8月18日 (土) 00時41分

To moguさん
最近暑いから全然行ってなかったんだけど(自転車で15分ぐらいかな?)、久しぶりに行ってきたんです~。
お店についた後は汗だくでした…(笑)
カロンのスコーンが一番しっとりサンかな♪

投稿: ちろるちょこ | 2007年8月18日 (土) 05時52分

遅ればせながら、風邪は大丈夫ですか??
ってもう治ってるかな!?
カロン、すごく興味あるけど未だに未食です。
見た目は、やっぱりキィニョンにそっくりですね。
オパトカのもスコーンっていうよりもクッキーみたくって、お店によって食感が全然違うのって面白いですよね。
あ、明日よろしくです♪

投稿: aki | 2007年8月23日 (木) 15時50分

To akiさん
はーい、今日はよろしくお願いします♪

カロン、キイニョンと似てますよね~。
味もそんなに変わらない気が…(笑)
一応変えてるみたいなんですけどね。
オパトカのスコーンも分厚いクッキーみたいで美味しいです♪
スコーンって本当お店によって色々でですよね。

投稿: ちろるちょこ | 2007年8月24日 (金) 06時27分

コメントを書く



(ウェブ上には掲載しません)




« yukiちゃんの絶品スイーツ&田舎へ | トップページ | 彩ちゃんベーグル② »