« sora.mamaちゃんベーグル① | トップページ | 初めましてのV-Kのパン »

2007年8月21日 (火)

ココナッツちゃんのベーグル⑤

ココナッツちゃんベーグルもいよいよ最後です♪

改めて、こんなに頂いたのね~って実感しちゃいました。

Dscf7059_2 ココマンゴーベーグル 春よ恋、スーパーキング、酵母

ココナッツ生地にマンゴーとクリチ入りのベーグル。

Dscf7060 さすがココナッツ好きのココナッツちゃん、ココナッツ生地のべーグルはとっても美味しかったです♪

シャキシャキ感っていうのはそれほど強くないんだけど、いいアクセントになってるというか、いい風味があるというか…。

この生地、とっても気に入りました♪

マンゴーとクリチはすごく美味しい組み合わせですよね。

マンゴーとクリチのネットリ感が大好きです~。

マンゴーとココナッツの組み合わせも、夏っぽくていいなあって思いました!

Dscf7024 ココおさつベーグル 春よ恋、スーパーキング、酵母

こちらも同じココナッツ生地に、サツマイモの甘煮、クルミ入りのベーグルです。

Dscf7025 このサツマイモの甘煮、自家製なのかな?ホックリしてて美味しいです~。

甘さも控えめだし、これだけパクパク食べちゃいたいぐらい♪

しかもクルミ入りだなんて、本当に嬉しいなあ。

ホックリした食感とクルミのコリコリ感がとってもいいです!

Dscf6907いよいよ最後のパンは…黒小麦ラム甘栗 春よ恋、黒小麦、リスドオル、ホシノ

黒小麦10%のカンパ生地かな?にラム漬け甘栗が入っています。

ココナッツちゃんが作るパンってだーい好き♪

Dscf6908 最初、このパンはお店のだって思ってたから、手作りってわかってビックリしちゃいました。

トーストすると外はカリっとして、中はモッチリしてて、本当に美味しいパン!

パンだけでも美味しいんだけど、中のラム甘栗が大人な雰囲気をかもし出してて、とってもいいアクセントなんです。

これ、フィリングによって色々なバージョンができそうだけど、是非色々なの食べてみたいなあ♪

沢山頂いたココナッツちゃんの手作りベーグルたち、どれもこれも美味しくて、ココナッツちゃんの愛情を感じました!

また是非食べさせてね~。

|

« sora.mamaちゃんベーグル① | トップページ | 初めましてのV-Kのパン »

頂き物」カテゴリの記事

コメント

おはよ
何何?デートオッケー??って
じゃあ早速~って遠いかなぁ
やっぱ自宅が良い良い??子供いると外無理なのかしら??
おもちゃあると楽しいしね
ねぇちろるチョコちゃん昨日携帯壊れてドコモいったんだけど新しく買ってももしかして中身保存されてないかもしれないって言われて 
だから携帯にアドレス送る意味も含めてメールくれると嬉しいんだけどな★
ココナッツちゃんの黒小麦本当に売り物みたいだよね
すばらしい腕前だね
なんか昨日の私のブログは手作りでしかも黒糖なんだけど→黒小麦とは違うんだけど、ココナッツちゃんのこのパンみたら恥ずかしくなってきて消したくなってきたんだけど。。。。とほほ ★

ちろるチョコちゃん私の黒パンももし嫌じゃなければ食べてね トホホ

投稿: かおりん | 2007年8月21日 (火) 07時07分

To かおりんさん
おはよう!
携帯壊れちゃったんだ?ショックだね…。
うんうん、後でメールするね。

ココナッツちゃんのパン、お店のみたいだよね。
食べるまで、ずっとお店のパンだと思ってたのよ。
かおりんさんも黒糖のパン作ったんだ?
すごいね~。
黒糖大好きだから、是非食べてみたいな♪

投稿: ちろるちょこ | 2007年8月21日 (火) 07時16分

もいっかいおはよ~
うんうん、ありがとう じゃあ後で手あいたら携帯にメールいれといてね!!
黒パンもしこんなんでよければ食べてよ!
じゃまたね

投稿: かおりん | 2007年8月21日 (火) 08時12分

おはよう♪ココナッツさんの手作りレポもコレで最後なのか~なんか美味しいものって食べ終わっちゃうと淋しいよね…。

今回のもと~っても美味しそうなのばっかりだね。でもやっぱり黒小麦のパンが気になっちゃった♪ラム甘栗なんて聞いただけで美味しそう★

彩もいつかカンパとか作れるようになりたいな~。ちょこちゃん~パンをマスターしたら今度はパン教室開いて~(笑)

投稿: | 2007年8月21日 (火) 08時15分

おはよう~♪ココナッツちゃんのベーグル&パンのレポとっても楽しませてもらいました!
お友達のためにとっても手の込んだおいしいベーグル&パンを作っちゃうココナッツちゃんってばさすがだね☆☆☆
私も見習わなきゃです!

投稿: ベーグルママ | 2007年8月21日 (火) 08時37分

たくさんのココナッツさんベーグルいいな~☆最後って名残惜しいよね!
ココナッツ生地って気になる~。どれぐらいココナッツ入れてるのかな~??ココナッツの利かせ具合って難しそう!!
おさつもくるみ入りはうれしいね~♪
そしてラム甘栗!!甘栗をラム酒に漬けるなんてすごい~!!お店で売ってたら絶対買っちゃうよ~☆
最近気になってるんだけど、、、クリチをベーグルに巻き込むときってなんていうのかな、、、クリチをスプレッドしてる?あるいは角切りとかにして入れてるのかな~??みんなはどうしてるのか気になって!

投稿: あっこ | 2007年8月21日 (火) 08時44分

ちろるちょこさんのお友達さんのベーグルってすごいおいしそう!ずっと売り物だと思っていて最近手作りものだと気づきました(笑).いつか私もおいしいのが作れるようにがんばろう!
そうそう,すっかり遅くなりましたがリンクさせていただいてもいいですか???

投稿: まめのき | 2007年8月21日 (火) 09時24分

ココナッツちゃんのベーグルってほんと美味しそう!
ココナッツ生地ってココナッツの量が結構難しかったり
するんだけどしっかりココナッツの存在感がありそうだよね!
ラム酒漬けの甘栗とか発想が凄い!!KENさんでも
ラムが凄くきいてる栗を使ったパンが美味しくて大好きだから
このココナッツちゃんの黒パンも絶対美味しいんだろうな
っておもっちゃった!!ベーグルだけじゃなくパンまで
美味しく作れちゃうなんてさすがだよぉ☆

投稿: yuki | 2007年8月21日 (火) 10時25分

ココナッツさんのお手製ってホント綺麗に具が巻き込まれてるよね!
クリチ私も大好きだから沢山巻き込みたいけど、こんなに綺麗に沢山巻き込めないよ(涙
あっこちゃん同様、入れ方教えて欲しいわ☆

事後報告になっちゃったけど、NEWブログにちろるちょこちゃんのブログリンクさせてもらったけど、大丈夫かな??
もし困るようなら教えてね~。

投稿: あ~ちゃんママ | 2007年8月21日 (火) 10時36分

ココナッツちゃんの作るものって本格的!
やっぱりココナッツが好きやから、ココナッツちゃんって
言うんやね~☆
ココナッツとさつまいもって食べたことない組み合わせ
やけど、想像したら、うん、合うかも!
ラム甘栗ってのが気になる、絶対おいしい!
黒小麦って興味あるの、やっぱり味全然違うの??

投稿: ほのママ | 2007年8月21日 (火) 13時04分

わたしもこんなにちょこちゃんに送ってたっけ??って思っちゃった(笑)
レポたくさんしてくれてありがとう~
ちょこちゃんの手作りもどれもこれもおいしかったよ☆☆
冷凍庫あるからこれからもたくさん手作りできるね~♪
りさちゃんが食べてくれるからいいな♪
うちはご飯の方が好きかも~・・くすん・・・

投稿: ココナッツ | 2007年8月21日 (火) 14時02分

To かおりんさん
うん!ってもうメールした後だけど、一応コメント返しておきまーす♪

投稿: ちろるちょこ | 2007年8月21日 (火) 18時15分

To 彩ちゃん
美味しいベーグルって食べ終わっちゃうの悲しいよね。
ココナッツちゃんのベーグルはとっても美味しかったよ♪
黒小麦のパン、とってもお気にいりになっちゃった。
私もパン作り色々したいけど、中々難しいよね。

投稿: ちろるちょこ | 2007年8月21日 (火) 18時17分

To ベーグルママさん
お友達のベーグルって、その人の愛情が伝わってくるようで、とーっても嬉しいよね。
しかもフレーバーとかすごく参考になるし♪
私も見習わねばーって思います!

投稿: ちろるちょこ | 2007年8月21日 (火) 18時21分

To あっこちゃん
私もココナッツ練り込みってやったことないのよね。
配合が難しそうだなーって思って…。
あっこちゃん、是非挑戦してみて♪
甘栗をラムにつけるっていいアイディアだよね。
私もやってみようっと。

私はクリチ、角切りにして使ってるよー。
その方が巻き込みやすいかなあって思って。

投稿: ちろるちょこ | 2007年8月21日 (火) 18時23分

To まめのきさん
お店のみたいだけど、みんな手作りなんです~。
本当にすごいですよね♪

リンク、もちろんOKです!
私もさせてもらいますね~。

投稿: ちろるちょこ | 2007年8月21日 (火) 18時24分

To yukiちゃん
ココナッツの分量って難しいよね。
少ないと全然存在感ないし…。
さすがだなあって思っちゃった!
ラム酒付けマロン、美味しかったよー。
kenさんのマロンのもラムが効いてて美味しいよね。

ベーグルも美味しいし、パンも美味しいし、本当尊敬しちゃう~♪

投稿: ちろるちょこ | 2007年8月21日 (火) 18時26分

To あ~ちゃんママさん
そうそう、フィリングが綺麗に巻き込まれててすごいよね。
私も片寄っちゃったりするんだよね。
是非教えて欲しいなー。

リンク、もちろんOKだよ!
私もさせてもらうね♪

投稿: ちろるちょこ | 2007年8月21日 (火) 18時27分

To ほのママさん
そうなの、ココナッツちゃんってココナッツ大好きなんだって♪
ラム黒小麦、とっても美味しかったよ。
普通のより香ばしい感じがしたな♪
しかも黒小麦って身体にも良さそうな気がするー。
黒米とかね…(笑)。

投稿: ちろるちょこ | 2007年8月21日 (火) 18時29分

To ココナッツちゃん
どのベーグルもとーっても美味しかったよ♪
本当にご馳走様でした!
また是非食べさせてね~。

そうそう、冷凍庫買ったから沢山パンが入って嬉しいよ。
理紗もパン好きだから、食べてもらえるし…。
ココナッツちゃんの姫ちゃんはご飯党なんだね。
残念…。

投稿: ちろるちょこ | 2007年8月21日 (火) 18時31分

わ、ココナッちゃんベーグルがいっぱいだ!!
私もあと2つを残すのみ…(泣)。
大事に大事に食べよーっと!
黒パンまで作っちゃうのかー、すごい!
ラム酒漬け甘栗もココナッちゃんのお手製なのかなぁ。
ほんと凄いですよね☆

投稿: mogu | 2007年8月21日 (火) 19時16分

ココナッツちゃんのベーグル、ほんと綺麗でおいしいですよね~!
ココマンゴー、私もいただいたんですがおいしかった!
夏らしくていい感じですよね♪
さつま芋入りもとってもおいしそう!
ラム酒漬けの甘栗入りのパンも素敵~。
本当にお店のものみたいですね。
ココナッツちゃん、やっぱりすごいなぁ。

投稿: たもりん | 2007年8月21日 (火) 22時43分

To moguさん
あと2個かあ…。食べるのもったいないですよね。
パンまで作っちゃうのはすごいですよね~。
私もパンに挑戦中なんですが、中々(笑)。
ラム酒漬けマロン、手作りなんてさすが!って感じがしちゃいます。
私は面倒で作れないなー。ってラム酒がないんだけど…(笑)

投稿: ちろるちょこ | 2007年8月22日 (水) 06時14分

To たもりんさん
本当ツヤピかなんですよね。
お店のみたいで素敵~。
ココマンゴー夏らしくて美味しくていいですよね♪
ココナッツとサツマイモの組み合わせもよかったですよ!
また食べたいなあ。
ラム甘栗もとっても美味しかったです!

投稿: ちろるちょこ | 2007年8月22日 (水) 06時16分

コメントを書く



(ウェブ上には掲載しません)




« sora.mamaちゃんベーグル① | トップページ | 初めましてのV-Kのパン »