« 通パンラッシュ! | トップページ | とっても美味しいコパンのパン »

2007年8月27日 (月)

sora.mamaちゃんベーグル②

とっても美味しいsora.mamaちゃんの手作りベーグル、第2弾です!

Dscf7161 オレンジチョコベーグル

初めてブラックココアを使ったとそうなんです。

真っ黒でツヤピカなベーグル、とっても美味しそう~。(写真の撮り方が汚くてゴメンネ)

Dscf7162 中にはチョコとsora.mamaちゃんの実家の鹿児島名産の文旦入りです!

ブラックココア生地って一見苦そうに見えるけど、全然そんなことなくて、ほろ苦い感じがとっても美味しい~。

中のチョコもたっぷり入ってて、その甘さがとってもいいバランス♪

文旦は普通のオレンジピールよりちょっと苦めかな?

でもその苦さがとっても好きです。

チョコの甘さの中にほろ苦い文旦が最高!

Dscf7215 チョコナッツベーグル

同じくブラックココア生地にカシューナッツとアーモンド、チョコチップ入りです。

sora.mamaちゃんのベーグル、相変わらずクラストがバリっとしてて、嬉しくなっちゃいます♪

Dscf7216 トーストすると、たっぷりのチョコがとろけて、とーっても美味しい!

アチチで火傷に注意ですよ~(笑)。

カシューナッツとアーモンドのコリコリっとした食感がすごくいいんです。

ナッツとチョコって大好きな組み合わせだから、とっても嬉しいな~。

Dscf7160 ベーグルドック

トマトジュースで練ってバジルを入れた生地に、チーズを巻き込んだベーグルドックです。

とっても凝ってますよね。

しかもこの形がとっても綺麗~。すごいなあ♪

Dscf7163 ベーグルのトマトとバジルとチーズが最高に相性がいいんです!

なんかピザを食べてるみたいな感覚で、とっても美味しい~。

しかもソーセージも超ジューシーで、パリッとしてて美味しいなあ。

ベーグルドック、あんまり作ったことないんだけど、自分でも挑戦してみたいです。

sora.mamaちゃん、美味しいベーグルを本当にありがとう!

また是非食べさせてね~。

|

« 通パンラッシュ! | トップページ | とっても美味しいコパンのパン »

頂き物」カテゴリの記事

コメント

どれもおいしそ~!!
文旦入りなんていいな☆ココア生地ってまだチャレンジしたことがないからしてみたいの~!!
チョコって、ほんと温めすぎたりすると火傷要注意だよね 笑
ナッツとチョコもいい組み合わせだよね~♪
ベーグルドッグ!!私もチャレンジしたんだけど(しかも同じトマト生地!!)、思ってた以上に難しかった!!

投稿: あっこ | 2007年8月27日 (月) 08時47分

ピカピカのブラックココアベーグルとってもおいしそうだね~!
文旦入りなのね~家にオレンジピールが冷凍してあるからココア生地と合わせてみようかな♪
カシュ-ナッツとアーモンド入りのも食感が良くってチョコと合わせてあっておいしそう!
ベーグルドッグ作られるなんてすごいね!!

投稿: ベーグルママ | 2007年8月27日 (月) 09時16分

sora.mamaちゃんの文旦ピールを使ったベーグル
って美味しくて大好きなの~☆
文旦とかコミカンピールを使ったベーグルって
soramamaちゃんオリジナルフレーバーって感じ
なんだよね♪ブラッコココアって普通のココアよりも
好きだから凄く食べてみたいわぁ~!!
べーグルドッグも綺麗にぐるぐるになってて凄い☆
トマト生地にバジルだなんてほんとイタリアンな
感じでピザみたいで美味しそうだね♪

投稿: yuki | 2007年8月27日 (月) 09時34分

soramamaちゃんてばベーグルドックまで作れるなんてすごいね~!
ブラックココアの黒々した感じも食欲そそられちゃうな~文旦ピールなんて食べたことないから気になるっ
soramamaちゃんにとても彩の手作りなんてわたせない~っ!!って思っちゃった(汗)

ちょこちゃんにしっかり教わって頑張らなきゃ♪


投稿: | 2007年8月27日 (月) 10時18分

To あっこちゃん
ココア生地って難しいんだよね。
なのにこんなに美味しくできるなんてすごいなあって思っちゃった!
そうそう、チョコって温めすぎ注意だよね。
でもトロトロにするのも美味しい~。

あっこちゃんもベーグルドック作ったんだ!
私は未挑戦なんだけど、いつかやってみたいな。
難しそうなんだけどねー。

投稿: ちろるちょこ | 2007年8月27日 (月) 13時17分

To ベーグルママさん
ピカピカで美味しそうだよね。
オレンジピールとココアの組み合わせ、とっても美味しかったよ。
チョコとナッツもすごくいい組み合わせだよね。
ベーグルドックは作るの難しそう~。
でも綺麗に巻けてて、すごいなって思っちゃった!

投稿: ちろるちょこ | 2007年8月27日 (月) 13時19分

To yukiちゃん
コミカンベーグルもとっても美味しそうだね!
食べたことないから、気になる~。
私もブラックココア、大好きなの!
ビターな感じがチョコと合ってていいよね。

ベーグルドック、綺麗な形だよね。
本当ピザみたいで美味しかったよー。

投稿: ちろるちょこ | 2007年8月27日 (月) 13時20分

To 彩ちゃん
ベーグルドック、とっても形が綺麗だよね。
それにすごく美味しかったよー。
ブラックココア生地も、ツヤピカで美味しそうでしょ~♪
彩ちゃんもsora.mamaちゃんの美味しいベーグル、食べれたらいいよね!

私が教えることなんて全然ないけど、とっても楽しみだね。

投稿: ちろるちょこ | 2007年8月27日 (月) 13時22分

sora.mamaさんのベーグルってほんといつ見ても、
すごいなって思っちゃう☆
ブラックココア生地大好きだし♪
ツヤが出て、写真撮りにくいよね(汗)
私もいっつもボケちゃって苦労してるの(泣)
鹿児島産のお手製文旦入りってすごい!
柑橘類とチョコの組み合わせおいしいよね~
ベーグルドッグも作れちゃうなんて、
尊敬してしまいます!
トマトジュースとバジルの組み合わせ、
自分でもするけど、好き好き~♪

投稿: ほのママ | 2007年8月27日 (月) 13時26分

九州のぶんたん!とってもおいしいんだよね
もうそんな時期?あれ?時期終った??
美味しいから実家でよく家族で食べるように箱でお取り寄せとかしてたなぁ~

まさかベーグルにっていう発想!!さすが手作りならでは 手作りってだから面白くて美味しいよね~

このベーグルドックも上手だよね!soraママちゃんはお子さんがいるのかな?子供も大喜びって感じ!!!しかも味付けされた生地なんて贅沢だし手が込んでるね

ちろるチョコちゃん色々食べれて幸せだね★
ベーグルドックはなかなか難しいから断念!!!しちゃったから羨ましい~

投稿: かおりん | 2007年8月27日 (月) 13時55分

ココア生地って乾燥しやくすて難しいのに、綺麗に成形できていて凄いねぇ~!
しかもチョコも流れでないで、巻き込めるなんて!!
メチャ尊敬だよ!!!
チョコのとの組み合わせは美味しいこと間違いなしだよね♪
ベーグルドックも綺麗に巻き付いていていいね☆
しかもバジル入りの生地なのが美味しそう~。
ちろるちょこちゃんのベーグルドックもみてみたいな☆

投稿: あ~ちゃんママ | 2007年8月27日 (月) 13時56分

To ほのママさん
ブラックココアって写真撮りにくいよね。
でもそのツヤが美味しそうなんだけどね~。
柑橘とチョコの組み合わせってとっても美味しいよね。
ホロ苦い感じと甘いのが、とってもマッチしてたよ!

ベーグルドック、すごい綺麗だよね。
トマトジュースとバジルの組み合わせも大好き♪

投稿: ちろるちょこ | 2007年8月27日 (月) 14時15分

To かおりんさん
かおりんさんは文旦、お取り寄せしてたんだねー。
私は初めてだったけど、美味しかったよ♪

ベーグルドックもとっても綺麗だよね。
sora.mamaちゃんも可愛い王子君がいるんだよ。
きっと王子君もよろこんでると思う~。

本当、美味しい手作りが食べれて幸せだよ。

投稿: ちろるちょこ | 2007年8月27日 (月) 14時17分

To あ~ちゃんママさん
そうそう、ココア生地って難しいんだよね。
私も一番苦手…。
ココア生地にチョコ入りって言うのが、すごく魅力的だよね。
ちゃんと流れ出てないのも◎!

ベーグルドック、中々難しいよね。
いつかチャレンジしてみたいなあ。
そしたら試食してね♪

投稿: ちろるちょこ | 2007年8月27日 (月) 14時18分

うわ~、とってもおいしそう!
ココア生地でこんなに綺麗に作れてすごいなぁ。
オレンジチョコも、チョコナッツも魅力的なフレーバー♪
ベーグルドッグも綺麗!
チーズまで巻き込まれてるなんて豪華でおいしそうですっ。

投稿: たもりん | 2007年8月27日 (月) 23時48分

黒々したブラックココアってホロ苦がで美味しい♪いろんな組み合わせが楽しめるのも魅力だネ☆
ちろるちょこちゃんも通パンラッシュなんだ~♪♪
早い!!ブラウニ-がもう到着♪私も6月ポチっとだけど来月末。ゆっくり選び過ぎたかな~(*^。^*)
B&Sに~ミシェルズ!レポが楽しみ♪♪

投稿: pooomama | 2007年8月27日 (月) 23時52分

うぅぅぅ、、、お恥ずかしい(大汗)
でも、こんなに美味しそうにレポしてくれて、
どーもありがとう☆

ココアの方、なんかパサついてなかった???
初めて作ったから分量がよく分からなくて、
適当にしちゃったんだ。。。ハハ。
今度はこみかんバージョン作ってみるね~♪

ベーグルドッグは6個中3個だけなんとか巻かれてる状態で仕上がったんだけど、
残りの3個はひどい有様だったんだよ~^^;
だから、“奇跡の一品”ってとこなの(笑)
ちょこちゃんは器用そうだから絶対成功すると思うよ♪
ってなわけで、ちょこちゃんのベーグルドッグ試食希望☆(笑)

投稿: sora.mama | 2007年8月28日 (火) 01時12分

To たもりんさん
ココア生地、私は作るの苦手なんですごいなあって思いました!
チョコって何でも合うからいいですよねー。
大好き♪

ベーグルドック、チーズ入りがとっても美味しかったです。
形も綺麗ですよねー。

投稿: ちろるちょこ | 2007年8月28日 (火) 06時24分

To pooomamaさん
ツヤピカで綺麗だよね。
ブラックココアって普通のより大好き!

pooomamaさんも色々通パンしてるかな?
レポ、遅くなっちゃうかもだけど、頑張ってしまーす♪
楽しみにしててね。

投稿: ちろるちょこ | 2007年8月28日 (火) 06時25分

To sora.mamaちゃん
いやいや、とっても美味しかったよー。
ココア、全然パサついてなかった♪
ブラックココア大好きだから、嬉しかったよ。
コミカン、すごく食べてみたい♪
是非是非よろしくね~。

ベーグルドックって難しいよね。
そっか、奇跡の一品だったのね(笑)
でもそんな貴重なのをくれてありがとう~。

私はかなりぶきっちょなんだけど、頑張って挑戦してみるわ!
そしたら是非試食してね~。
ソーセージ、大量用意で挑戦しなきゃ!

投稿: ちろるちょこ | 2007年8月28日 (火) 06時27分

おぉぉぉーー!!
soramamaちゃんの手作りもの、久しぶりに見た気がするよー♪
文旦やコミカンピールを上手にチラリと忍ばせていて、
鹿児島愛がじわじわと感じるよねー ^^
べーグルドックも美味しそう !!

↑ コパン、私も大好き!! 生地の美味しさはもちろん、食感も好き~♪ 
うんうん、ボンさんのパンも美味しいね~♪
↓ 通パンラッシュ、うらやましい限り~!
魅力的なお店ばかり ^^ こりゃ、毎日、選ぶのが楽しみだぁ。。♪  

投稿: クリコ | 2007年8月28日 (火) 12時14分

To クリコちゃん
sora.mamaちゃんベーグル、すごく食べたいって思ってたから、嬉しかったよ。
そうそう、鹿児島愛が伝わるベーグルだったよ♪
ベーグルドックもすごく綺麗だよね。

コパン、美味しいよね。
ボンさんも美味しいし、行きたいパン屋さんばっかりだよ(笑)
冷凍庫もいっぱいで、毎日選ぶのが楽しい~。

投稿: ちろるちょこ | 2007年8月28日 (火) 17時00分

コメントを書く



(ウェブ上には掲載しません)




« 通パンラッシュ! | トップページ | とっても美味しいコパンのパン »