« 最近の手作りパン | トップページ | ココナッツちゃんのベーグル⑤ »

2007年8月20日 (月)

sora.mamaちゃんベーグル①

sora.mamaちゃんデートしたときに頂いた、手作りベーグルを紹介します♪

前にyukiちゃんのブログを見て、ずーっと食べたいなあって思ってたから、頂けてとっても嬉しいな!

Dscf7128 プレーンベーグル

sora.mamaちゃんのベーグルはイースト通常量使いのベーグルなんだけど、イースト臭とかが全然しないのが不思議!

私が作ると、なんかイーストの匂いが強くて…。

Dscf7129 トーストすると、クラストがバリっとなってとっても美味しい♪

何かサンドしようかな?って思ったけど、美味しいので最後までそのまま食べちゃいました~。

Dscf7156 きな粉ピナバタベーグル

プレーン生地にきな粉ピナバタが巻き込まれてます。

ほとんど流出しちゃったーって言ってたけど、ちゃんと残ってましたよ♪

Dscf7157 きな粉ピナバタって大好きで、富澤商店とかで買ったりもするんです!

だから頂いたときはとっても嬉しかったなあ。

むっちり生地とピナバタの甘しょっぱい感じが最高に合います♪美味しい~。

まだあるので、残りはまたレポしますね!

sora.mamaちゃん、ご馳走様でした~。

|

« 最近の手作りパン | トップページ | ココナッツちゃんのベーグル⑤ »

頂き物」カテゴリの記事

コメント

おはよう~♪ちょこっと久しぶりだね☆
お友達のプレーンベーグルって嬉しいよね!
おいしくってそのまま食べちゃうってのがすっごくよくわかるよ~!!
きな粉ピナバタって使ったことがないので気になります!

投稿: ベーグルママ | 2007年8月20日 (月) 05時52分

To ベーグルママさん
おはよう!帰ってきたんだね~、おかえり♪
プレーンベーグルってベーグルの美味しさが存分に味わえて好き★
お友達の手作りなら、余計に嬉しいよね。
きな粉ピナバタ、とっても美味しいよ♪
甘しょっぱくて最高~!

投稿: ちろるちょこ | 2007年8月20日 (月) 06時05分

おはよう
なんだかこういうレポみるたびに
毎朝おはようのちろるちよこちゃんとリサちゃんと絶対的にデートしたくなっちゃったりするんだけど、、、どんなもんでしょぅか。。

投稿: おはよう | 2007年8月20日 (月) 07時54分

おいしそ~!そのままでもおいしく食べれちゃうプレーン気になるな!普通量のイーストでも香りが少ないってすごい!私もイーストの香りが嫌で少量イーストチャレンジしたんだよね~
きな粉ピナバタも気になる!きな粉とピナバタって組み合わせ食べたことがないよ!混ぜたものが富澤とかで売ってるの~??
そうそう。昨日富澤行ったんだけど、マロングラッセって缶??

投稿: あっこ | 2007年8月20日 (月) 08時49分

sora.mamaちゃんのベーグルって美味しいよね!
プレーンも美味しくてそのままで全部食べちゃったって
聞いただけで美味しさが伝わってくるよ!!
プレーンって具がない分誤魔化しがきかないのに
しっかり美味しいなんてさすが☆
きな粉とピーナツバターの組み合わせも美味しそう!
きな粉大好きだから気になるフレーバーだよ!!
美味しい手作りを食べれてよかったね♪

投稿: yuki | 2007年8月20日 (月) 08時58分

sora.mamaちゃんベーグルだ~♪
美味しそうだね!今度sora.mamaちゃんと会えるかもだから密かに期待しちゃおうかな~♪彩も富沢できな粉ピナバタ買った~。でも普通に食パンとかにぬって食べちゃってる(笑)きな粉ベーグルにリベンジ予定だから使ってみようと思ってますっ!

プレーンってごまかし効かないから、それで美味しいってホントに美味しいんだね♪彩にはその勇気がない~(笑)ちょこちゃんのプレーンも絶対に美味しいと思うなぁ。彩、ちょこちゃんのベーグルの生地がダイスキだから♪

また他のレポも楽しみにしてるね~★
そうだ!sora.mamaちゃんと3人デートも計画したいです~♪

投稿: | 2007年8月20日 (月) 09時44分

To かおりんさん だよね??
もちろん、いつでもデートOKだよ♪
なんか仲良しな感じだけど、まだ1度もあったことないんだよね(笑)

投稿: ちろるちょこ | 2007年8月20日 (月) 13時30分

To あっこちゃん
そうそう、私もイーストの香りって気になるんだけど、sora.mamaちゃんのは全然大丈夫なの!
今度どんなイースト使ってるか聞いてみてようっと。

きな粉ピナバタ、富澤で売ってるよー。
パンに塗っても美味しいし、サンドにしても美味しい~。
偶然!私も昨日の午前中富澤行ったのよ。
あっこちゃんは午後かな?
マロングラッセは、缶じゃなくて割れマロングラッセってやつ。
マロンコーナーじゃないところに売ってるのよ。

投稿: ちろるちょこ | 2007年8月20日 (月) 13時33分

To yukiちゃん
そうそう、プレーンってベーグルの美味しさがでるから、中々自分では作らないんだけど、sora.mamaちゃんのはすごく美味しかったよ。
サンドにしても美味しかっただろうなあって思った!
私もきな粉大好き♪
きな粉ピナバタは甘しょっぱくて美味しかったよー。

投稿: ちろるちょこ | 2007年8月20日 (月) 13時34分

To 彩ちゃん
sora.mamaちゃんとデートするんだね!
いいな~、是非混ぜて欲しいわ★
この3人だと超盛り上がりそう↑

きな粉ピナバタ、食パンに塗っても美味しいよね。
ベーグルに塗るのも大好き!
きな粉ベーグル、是非彩ちゃんの食べたいな♪

sora.mamaちゃんのベーグルはバリットしてて、とっても美味しかったよ。
彩ちゃんも食べれたらいいね~。

投稿: ちろるちょこ | 2007年8月20日 (月) 13時36分

sora.mamaさんのベーグルよくyukiちゃんとこで見た見た~
ほんとイースト通常の使用なのにすごいよね!
きな粉ピナバタって富澤でよくレジのとこに置いてあるけど、おいしいの??
パンはそのまま食べるのが好きであんまり塗ったりしないから買ったことないんだけれど、いつか買ってみようかな~♪

投稿: ココナッツ | 2007年8月20日 (月) 14時04分

To ココナッツちゃん
私もyukiちゃんのブログでみて、美味しそうだなあって思ってたの!
きな粉ピナバタ、ピーナッツバターが好きならきっと好きだと思うよ。
ベーグルのフィリングとして使っても美味しいよ~。
抹茶生地とかきな粉生地とかいいね♪

投稿: ちろるちょこ | 2007年8月20日 (月) 14時10分

むっちりしてておいしそう~♪きな粉ピーナッツバターってどんなお味なのかしら?
気になる~。イーストの匂いってあまり意識したことないんですが、たまに??って思うにおいがそうなのかな~。

投稿: ちょこ | 2007年8月20日 (月) 14時56分

To ちょこさん
きな粉ピナバタって普通のピナバタのきな粉風味って感じですよ。
ちょっと和な感じかな~。
イーストってたまーに強く香るベーグルもありますよね。
でも酵母も独特の香りがあるのもありますけどね♪

投稿: ちろるちょこ | 2007年8月20日 (月) 16時13分

sora.mamaさんベーグル、ほんとyukiちゃん
とこでかなり憧れちゃってた☆
イースト通常量で作るプレーンなんて。。。
とても人にはあげれないのにすごい!
プレーンって簡単やけど、難しくて
なかなか作れないよね~
きな粉ピナバタもプレーン生地なんて☆
私すぐ色付けたくなっちゃうよ(笑)
きな粉ピナバタってお店で売ってるの!?
知らなかった、みんな作ってるのかと思ってた!!
関西って材料売ってるお店が全然ないの~(泣)

投稿: ほのママ | 2007年8月20日 (月) 22時04分

To ほのママさん
私もイースト通常量、しばらく作ってないなあって思って…。
きな粉ピナバタ、私は富澤商店で買ったことあるよ♪
みんな自分で作ってるのかなあ。
そうだったらすごいな!
関西には富澤とかクオカとかないのかあ。
ネットだと送料かかるし、買いすぎちゃうもんね(笑)

投稿: ちろるちょこ | 2007年8月21日 (火) 06時25分

コメントを書く



(ウェブ上には掲載しません)




« 最近の手作りパン | トップページ | ココナッツちゃんのベーグル⑤ »