« ココナッツちゃんのベーグル⑤ | トップページ | 彩ちゃんの手作りスイーツ »

2007年8月22日 (水)

初めましてのV-Kのパン

彩ちゃん便に入っていたVOYAGEUR-Kのパンをご紹介します。

Dscf7178 きくろす(レーズン)

自家製ぶどう酵母を使った卵不使用の丸パンです。

レーズンはオーガニックレーズンを使っているそう。

Dscf7179 最初見たときに、ふわふわのバターロールを想像してたんだけど、中々食べ応えのある生地なんです。

トーストするとクラストがパリッとなって、すごいなあって思いました♪

シンプルだけど、オーガニックレーズンの甘さとパンの美味しさが十分に味わえるパンです。

サンドにするのもいいけど、やっぱりこのまま食べるのが美味しいなあって思いました!

Dscf7127 セーグル カレンズ

オーガニックライ麦とオーガニックカレンズを使ったライ麦パンです。

材料へのこだわりってすばらしいですよね♪

このパン、一口食べてあまりの美味しさにビックリしてしまいました!

ライ麦なんだけど、そんなにずっしりじゃないのでとても食べやすいです。

それに生地自体がすごく美味しい~。

たっぷり入ったカレンズの甘みがとってもいいです。

このパンはまた食べたいなあって思いました♪

彩ちゃん、美味しいパンをご馳走様でした~。

~…~…~…~…~…~…~…~…~…~…

昨日は英会話教室→実家へ。Dscf71981

実家のベランダからは電車が通るのが見えるので、通るたびに大ハシャギしてました。

お昼寝はちょっとしかしなかったけど、ずーっと元気!暑いのに、子供ってすごいなあ。

Dscf72021 猫のエサに興味津々。

理紗は猫が大好きで、電車を下りて実家に向かう道の途中から「ちーちゃん(猫の名前)、ちーちゃん!」って連呼してます。

|

« ココナッツちゃんのベーグル⑤ | トップページ | 彩ちゃんの手作りスイーツ »

頂き物」カテゴリの記事

コメント

セーグルカレンズがやっぱりおいしそう☆
わたしもライ麦パン作るときはカレンズすっごくたくさんいれちゃう☆レーズンより小さいからたくさん入るし♪お店でも見ちゃうと買っちゃうな~
わたしもできるだけレーズンとくるみはオーガニックのを買うようにしてるよ~
イオンに売ってるの♪
ベーグルも好きだけれどこういうライパンも大好き♪
ここのパン食べたことないから気になるよ~☆
ベーグルも食べてみたいよね♪

投稿: ココナッツ | 2007年8月22日 (水) 06時49分

To ココナッツちゃん
私もこの間カレンズ初めて買ったのーー。
レーズンより扱いやすくていいね!
ストックドライフルーツの常連になりそうだよ。

オーガニックの買うの、わかる♪
私もなるべくそういうの買おうと心がけてるよん。
ここのベーグルも気になるよね。
パンも美味しいから、ベーグルも美味しいんだろうなあ。

投稿: ちろるちょこ | 2007年8月22日 (水) 07時28分

おはよう♪ちょこちゃん

今日も休みなくせに早起き(笑)すでに犬の散歩とかしてきちゃった~。年寄りみたい(笑)

りさちゃん猫好きなんだね♪ウチのワンコとの遊んでもらいたいよ。

V-Kのパン少しでごめんね…。でも彩の中でレーズン=ちょこちゃんのイメージがあって食べたもらいたかったの♪
美味しく食べてもらえたなら嬉しいデスっ。

カレンズと言えば彩もちょこちゃんに頂いたカロンのパン美味しかったな~。カロン29日いけたら連れて行ってください♪

投稿: | 2007年8月22日 (水) 07時59分

カレンズに反応しちゃう~!!断面からしてムギュっとしていていいな☆ライ麦も利きすぎていないのは私好みかも~♪
カレンズ、いつも富澤で手にとってみるものの、、、いつも戻しちゃうんだよね 笑
りさちゃん猫好きなのね~♪でもペットと触れ合うっていいことだよね!でも私猫苦手、、、凶暴化するかわからないから怖いの~☆

投稿: あっこ | 2007年8月22日 (水) 08時49分

V-Kって素材にこだわってるところが嬉しいよね♪
ソフトそうなパンもズシリと食べ応えがあるし
具も美味しいんだよね♪
セーグルカレンズも食感がすごく良いし
カレンズの甘味が強くて美味しかったなぁ。。。
レポみてたらまた食べたくなっちゃった!
美味しいお店に出会えてよかったね♪
りさちゃん猫ちゃんが大好きなんだね!!
ほんと子供って暑くても元気いっぱい動きまわって
いて凄いよね!その元気わけてもらいたい(笑)

投稿: yuki | 2007年8月22日 (水) 10時01分

VOYAGEUR-K、お試しセットを私も買ったよ!
セーグルカレンズ、沢山入ったカレンズが甘酸っぱくて美味しかったなぁ~♪
いくつか入ってたパンの中で、私はこれが一番好きだったよ☆

りさちゃん、猫ちゃんすっごく見てて可愛い~。
長女は鳩が近くに来ただけで泣いちゃうから、困るよ(涙

投稿: あ~ちゃんママ | 2007年8月22日 (水) 12時19分

VOYAGEUR-Kのパンっていろんな方のとこで見たけど、ほんとにおいしそうだね!素材にとってもこだわってて♪
カレンズは私も大好きで、このセーグルカレンズはとっても魅力的♪ほんとにおいしいんだね~!ライ麦入りだしますます食べたくなっちゃいます☆
猫ちゃんとっても毛並みがきれいだね~!

投稿: ベーグルママ | 2007年8月22日 (水) 12時45分

To 彩ちゃん
お休みでも早く起きて偉いね!
休みでも寝坊しちゃうと、一日のリズムが崩れちゃうもんね。
理紗、犬も猫も大好きだから、是非ご対面させたいなー。

V-Kのパン、本当に美味しかったよ。
レーズン大好きだから、とっても嬉しかった♪
29日、カロン行けたら行こうね!
でもミシェルズもあるし、帰りの荷物が沢山になっちゃいそうだね(笑)

投稿: ちろるちょこ | 2007年8月22日 (水) 13時21分

To あっこちゃん
カレンズたっぷりで美味しかったよー。
パンも美味しいから、ベーグルも美味しいかなって期待大だね♪
カレンズ、この間富澤で買っちゃったー。
レーズンより小さいから、使い勝手がいいかも!

実家の猫も、昔はよく凶暴化したんだけど、今はおばあちゃんだから全然だよー。
ちょっと悲しいかも…(笑)

投稿: ちろるちょこ | 2007年8月22日 (水) 13時25分

To yukiちゃん
オーガニックとかってすごく魅かれちゃうよね。
カレンズ、甘くて美味しかったなー。
酸っぱいイメージがあるけど、これは特に甘かったかも!
yukiちゃんもV-Kポチッたんだもんね♪
また食べたいなーって思いつつ、いつ頼めるやら…って感じ(笑)。

子供って元気だよねー。
こっちが疲れちゃう!

投稿: ちろるちょこ | 2007年8月22日 (水) 13時26分

To あ~ちゃんママさん
あ~ちゃんママさんもセーグルカレンズが一番好みだったのね!
同じで嬉しいなー。
甘酸っぱくて、本当美味しかったよ♪

上のお姉ちゃん、動物は苦手なんだ?!
じゃあ動物園とかは中々いけないね。
鳩で泣いちゃうのは可愛い~。

投稿: ちろるちょこ | 2007年8月22日 (水) 13時28分

To ベーグルママさん
素材にこだわるっていいよね。
高い材料ってその分美味しいし、安い材料はそれなりだし…(笑)
どうしても自分で材料買うときは、安いほうを手に取っちゃうんだけどね~。
私もライ麦入りって言うのがポイント高いなあって思うよ♪

猫、もうだいぶおばあちゃんなのー。
この暑さ、かなりこたえるみたいで可哀想!

投稿: ちろるちょこ | 2007年8月22日 (水) 13時30分

猫可愛いですね^^
理沙ちゃん、うちのわんことも遊んでくださいな♪(笑

セーグル カレンズ、カレンズたっぷりで美味しそう~vv
ハード系?かな
焼いてバターやクリチ塗っても合いそう

投稿: saki | 2007年8月22日 (水) 14時15分

To sakiさん
sakiさんは犬を飼ってるんですね♪
可愛いんだろうな~!

セーグルカレンズ、中々のハード系です!
バターやクリチもとっても合いますよ♪
薄くスライスして、色々な方法で食べたいですよね。

投稿: ちろるちょこ | 2007年8月22日 (水) 14時39分

我が家には犬猫両方いますよ~(笑)
我が家のにゃんことも遊んでください♪

V-Kのパンすっごく気になってるんですが、パンツアーの予定が入ってるのでなかなかお取寄せできないんです(泣)
カレンズたっぷりで本当おいしそう!

ちろるちょこさん、よろしければちょこブログにブックマークさせていただきたいのですがよろしいでしょうか~?

投稿: ちょこ | 2007年8月22日 (水) 15時20分

VOYAGEUR-Kのパン、おいしいですよね!
セーグルカレンズは食べた事あります~。
ほんとカレンズたっぷりでおいしかったなぁ。

理紗ちゃん、猫好きなんですね!
名前を呼びながら家まで行くなんて、可愛いなぁ~♪

投稿: たもりん | 2007年8月22日 (水) 15時32分

あわわ、あわわっ(汗)
ちょこちゃん、超お久しぶり~っ!
やっとこさ熱から解放されて、
遊びに来れたよっ!

V-Kのパンは、私もお友達にもらって食べたけど、生地自体に旨みがある!
って感じで、美味しいよね~☆
私が食べたのはスコーンだったから、普通のパンも気になるわ♪

っっっていうか!!!
あんなお粗末ベーグルをわざわざレポしてくれてありがと~~~(涙)
今さらながら、“プレーン”なんて大それた代物渡したことを大後悔だよ。。。
もっと練習して、美味しいベーグル渡せるようにするからっ(汗)

投稿: sora.mama | 2007年8月22日 (水) 16時52分

ちーちゃんとりさっちは仲良しかしら?

投稿: akko | 2007年8月22日 (水) 17時30分

V-Kは私もお得なセットに釣られてポチしちゃった♪
そのパンも期待以上のおいしさで嬉しかったなぁ☆
きくろすは見た目と違ってハードやったよね~!
レーズンもおいしくって♪
カレンズはセーグルっぽくなかったけど、それはそれで
おいしいと思ったなぁ(笑)
りさちゃん、猫平気なんてすごいね~
触るのも平気なのかな?
娘はビビりさんなんで、旦那実家の犬もまだ微妙に
アカンし、我が家にいるインコは本気で泣いて拒否する。。。
インコの立場がなくてかわいそう…

投稿: ほのママ | 2007年8月22日 (水) 19時11分

v-kのセーグルカレンズ☆
すごく美味しかった~!
生地に味わいがある感じで一口一口が幸せ♪
お試しセットは全部美味しかったから感動しちゃった♪

投稿: pooomama | 2007年8月23日 (木) 00時19分

To ちょこさん
チョコさんのうちは犬も猫もいるんだねー。
いいなー、賑やかで楽しそう♪

中々ポチれないの、わかります~。
パンツアーってやっぱりパンをたくさん買いたいから、通販するの控えちゃうもんね。

ブックマーク、もちろんOKです!
私もさせてもらうね♪

投稿: ちろるちょこ | 2007年8月23日 (木) 05時54分

To たもりんさん
セーグルカレンズ、美味しかったです~。
本当カレンズたっぷりですよね。
こんなに入れていいの?って感じ(笑)
また食べたいなあ。

理紗、動物とっても好きなんです。
特に実家の猫は、赤ちゃんのときから接してるから大好きみたい!

投稿: ちろるちょこ | 2007年8月23日 (木) 05時55分

To sora.mamaちゃん
お熱下がったのね~。
よかった、よかった!
帰省して疲れちゃったのかな??

V-Kのスコーンもかなり気になってるの!
パンも美味しいんだからスコーンも美味しいんだろうなあって。
いつか食べてみたいよ~。

sora.mamaちゃんのベーグルとっても美味しかったよ!
プレーンも何もサンドしなくても十分美味しかった~。
また是非食べさせてね♪♪

投稿: ちろるちょこ | 2007年8月23日 (木) 05時57分

To akkoさん
理紗→ちーちゃんラブ
ちーちゃん→理紗ウザイ
って感じかしら…(笑)

投稿: ちろるちょこ | 2007年8月23日 (木) 05時57分

To ほのママさん
きくろす、結構ハードだったよね。
ソフトパンかと思ってたから、嬉しかったよー。
確かにカレンズはセーグルっぽくないけど、食べやすくて美味しかったなあ。
これはこれで十分♪って感じだよね。

理紗、猫大好きで、よく頭ナデナデしてるよ。
赤ちゃんの頃から接してるから、動物にはかなり大丈夫みたい。
テレビとか見てても、動物出てくると大ハシャギ(笑)。
ほのママさんの姫ちゃんは、動物微妙なのね。
インコに大泣きはちょっとかわいそう…(笑)
鳥が嫌いなのかなあ。

投稿: ちろるちょこ | 2007年8月23日 (木) 06時00分

To pooomamaさん
V-Kのパン、他のパンも美味しいみたいだね~。
お試しセット、本当にお得なセットなんだなあ。
いつか他のパンも頼んでみたいなって思ってるよ♪

投稿: ちろるちょこ | 2007年8月23日 (木) 06時02分

コメントを書く



(ウェブ上には掲載しません)




« ココナッツちゃんのベーグル⑤ | トップページ | 彩ちゃんの手作りスイーツ »