« B&Cのスコーン♪ | トップページ | 大好きなスコーン! »

2007年8月15日 (水)

yukiちゃんの絶品スイーツ&田舎へ

Dscf7103 yukiちゃんの作るものはどれもこれも美味しいんだけど、ベーグルだけじゃなくてスイーツまでとっても美味しいんです!

yukiちゃんからいただいた、とっても美味しいスイーツをご紹介します♪

バナナパンプキンマフィン ホシノ酵母

ビックなキノコ型がとっても可愛らしいです♪

トッピングのバナナも可愛らしいな~。

Dscf7104 割ってビックリ、中には南瓜フィリングがたっぷり入ってます!

生地もバナナのとってもいい香りで、食べててかなり癒されます(笑)。

南瓜フィリングも南瓜の味が活きてて、美味しいなあ。

レーズンが入ってるものポイント高いです♪

しかも生地が超しーっとりしてて、本当に美味しい♪

yukiちゃんのマフィンって初めて食べたけど、こんなに美味しいんだ?!ってビックリしちゃいました。

Dscf7113 ここが一番美味しい~。南瓜+バナナのコラボです。

Dscf7107小豆ココアケーキ ホシノ酵母

これはココアと小豆入り生地なのかな?違ってたらごめーん。

中にはクルミも入ってて、嬉しい~。

これも生地がしっとりしてて、本当に美味しい!

ココアも甘すぎず苦すぎず、ちょうどいい加減なんです。

しっとり生地とクルミのコリコリ感のコントラストがとっても良かったです♪

Dscf7109 キャラメルバナナスコーン BP

このスコーンはキャラメルとバナナ生地かな。

yukiちゃんのスコーンはフレーバーによってザクザクだったりしっとりだったり、いつも楽しませてくれるんです。

今回のスコーンは、しっとり系でした~。

Dscf7111 キャラメルとバナナのいい香りのスコーン、香りだけでもかなり満足なのに、このしっとり具合は本当に大好きです♪

キャラメルなのにちょっとスパイスみたいな香りがするんだけど、それもまた◎!

シナモンか何か入ってるのかしら~。気になるわあ。

yukiちゃん、美味しいスイーツを本当にありがとう♪

また是非食べさせてね~。

~…~…~…~…~…~…~…~…~…~…~…~…

夏休みのない旦那ですが、昨日は休暇をとって私の田舎の山梨に遊びに行ってきました。

親戚も遊びに来てたので知らない大人が沢山いたせいか、最初の30分ぐらいはずーっと固まったままで、私にべったりでした。

お昼ご飯を食べたぐらいからようやくいつもの元気を取り戻し、外で遊びまわっていました。

山梨は東京ほど暑くもなく(それでも暑いですが)、とても過ごしやすかったです!

Dscf7141 うーん、これはなんだ??

Dscf7143 チーズ♪

|

« B&Cのスコーン♪ | トップページ | 大好きなスコーン! »

頂き物」カテゴリの記事

コメント

あら、またしても一番乗り?(笑

yukiさんの手作りはいつみてもおいしそうですね!
バナナパンプキンマフィンとっても美味しそうvv
真ん中に綺麗にパンプキンが収まってるのが

チーズの写真にめろめろですvv
子供の笑顔って癒されます
可愛いなぁ^^

投稿: saki | 2007年8月15日 (水) 06時21分

To sakiさん
一番乗り、ありがとうございます~♪

真ん中のパンプキンフィリングがとってもいい感じですよね。
生地ももちろん美味しくて、やっぱりyukiちゃんはすごいなあって思いました!

子供の笑顔って良いですよね♪
わが子だけど(笑)、癒されます~。

投稿: ちろるちょこ | 2007年8月15日 (水) 06時59分

ほんとyukiちゃんのマフィンしっとりさんでおいしいよね~!!バナナと南瓜がこんなに合うなんて思っていなかったよ~!!コラボ部分がたまらないよね☆
ベーグルだけじゃなく焼き菓子とかも上手に作れちゃうyukiちゃんはほんと大尊敬だよ~♪
スコーンも酵母と違ってしっとりさんだったよね!!これもビッグサイズ希望! 笑
りさちゃん相変わらずかわいいわ~♪
さらに背伸びた???山梨いいな!涼しそうだし桃とかぶどうがおいしそ~!!

投稿: あっこ | 2007年8月15日 (水) 08時47分

おはようございまーす。
毎日暑いですね^^;
ちろるちょこさんの田舎は山梨なんですか?
イメージ的に涼しそうな感じ~。
うちは田舎が無いので、行くところが無いんですよぉ~。

ドラえもんの椅子、なんだかいい味出してる!!

投稿: mogu | 2007年8月15日 (水) 10時29分

しばらくこれなかった間にまたまた美味しそうがい~っぱい!
yukiちゃんのマフィン美味しそぉ~!!
一言でかぼちゃとは言っても、いろんな入れ方があるのネ♪クリチでもなく、クリ-ムでもなく、フィリング!
中では一番南瓜が濃厚そう!

投稿: pooomama | 2007年8月15日 (水) 10時59分

To あっこちゃん
バナナと南瓜って合うよねー。
野菜と果物なのに不思議な感じ♪
酵母のスコーン、大好き!
これはすごくしっとりしてて美味しいよね。
yukiちゃんの場合、BPでもとっても美味しいけどね~。

理紗、身長伸びたかな?
ぶどう沢山もらってきたよ~。

投稿: ちろるちょこ | 2007年8月15日 (水) 12時53分

To moguさん
本当毎日暑いですよね。
山梨も昼間は暑いけど、夜は何もかけないと寒いって言ってました。
羨ましいなあ…。
moguさんは田舎がないんですね。
夏とかって田舎に行きたくなりますよねー。

ドラえもん椅子、庭仕事用みたいです(笑)

投稿: ちろるちょこ | 2007年8月15日 (水) 12時54分

To pooomamaさん
南瓜って生地に入れてもマッシュでフィリングにしても美味しいよね。
クリチとの相性もバッチリだし♪
yukiちゃんのマフィン、絶品だったよ~。

投稿: ちろるちょこ | 2007年8月15日 (水) 12時55分

yukiちゃんのマフィン、めちゃくちゃおいしいよね♪
バナナ生地にパンプキンフィリングたっぷりなんて、
たまんないわぁ~
小豆ココアケーキは私も頂いたけど、甘さ控えめで
めっちゃ好みやったなぁ☆
これもしっとりで、すごい!
スコーンも作れて、尊敬だわぁ!
ちろるちょこさんも、いろいろ作れてすごいよね☆

昨日は田舎へ帰ってたんやね、山梨って羨ましい、
いろいろおいしそうで(笑)
りさちゃん、髪の毛がまだまだ短いとこが娘と一緒だよ~、
娘、3歳になった今やっとくくれるようになったの!

ブログリンクさせてもらってもいいかなぁ??

投稿: ほのママ | 2007年8月15日 (水) 16時32分

マフィンのかぼちゃすごーい!yukiさん南瓜好きだから、たっぷり入ってるのかな(笑)
しっとりしててめちゃおいしそう♪
スコーンにケーキどれも一工夫あってさすがだな☆ちょこもこんなに上手につくれるといいのにな~

投稿: ちょこ | 2007年8月15日 (水) 17時32分

みんな酵母でスコーンやマフィン焼いちゃうからすごいな~わたしパンしか焼けないよ~
ホシノのマフィン、yukiちゃんのおいしそ~
これ食べてみたい!
yukiちゃんの手作りほんとおいしいよね!!
yukiちゃんらしく、かぼちゃだ~☆☆

山梨に行っていたんだね~
わたしは長野に遊びに行ってきたよ~
涼しかった!!♪

投稿: ココナッツ | 2007年8月15日 (水) 22時53分

yukiちゃんの手作り、私もすっごく大好きです!
マフィンの具の量、すごい~♪
癒される香り…素敵っ。
小豆ココアケーキも、スコーンもとってもおいしそうです~。

山梨に行かれてたんですね!
ほんと涼しそうなイメージで、いいなぁ~。
理紗ちゃんも楽しそう!可愛いなぁ♪

投稿: たもりん | 2007年8月15日 (水) 23時02分

To ほのママさん
本当、yukiちゃんのマフィンって美味しいよね!
さすが南瓜好きのyukiちゃんだなあって思っちゃった♪
ココアケーキ、甘さ控えめだから、ペロリと食べれちゃうよね。
yukiちゃんってベーグルだけじゃなくて、本当にすごいって思っちゃうよ。
私なんてまだまだ…(笑)


山梨、今の時期は果物が美味しいよー。
ほのママさんの姫ちゃんも髪短いんだね。
少ないと夏はいいよねー。

リンク、もちろんOKだよ。
私もさせてもらうねー。

投稿: ちろるちょこ | 2007年8月16日 (木) 05時47分

To ちょこさん
うんうん、yukiちゃんが南瓜好きだから沢山入ってるのかもねー。
とってもしっとりしてて美味しかった!
yukiちゃんは焼き菓子も上手だし、さすがーって感じがしちゃうの♪

投稿: ちろるちょこ | 2007年8月16日 (木) 05時49分

To ココナッツちゃん
ココナッツちゃんはベーグルだけでも十分美味しいけど、きっとマフィンとかスコーンとか焼いたら美味しいんだろうなあ。
今度是非挑戦してみてね!

長野行ってきたんだ!
涼しそうだなあ。
東京は本当暑い…。

投稿: ちろるちょこ | 2007年8月16日 (木) 05時50分

To たもりんさん
私もyukiちゃんのマフィン大好き~。
マフィンだけじゃなくて、ベーグルもスコーンも♪
フィリングたっぷりで嬉しかったです~。

山梨、日中は暑いけど、東京ほどじゃなかったです。
夜はとっても涼しいんだとか…。
いいなあ。

投稿: ちろるちょこ | 2007年8月16日 (木) 05時51分

コメントを書く



(ウェブ上には掲載しません)




« B&Cのスコーン♪ | トップページ | 大好きなスコーン! »