« 社長との密会 | トップページ | あっこ工房のベーグル »

2007年8月 5日 (日)

yukiちゃんの手作りベーグル

HUITランチのときにyukiちゃんから頂いた手作りベーグルをご紹介します♪

Dscf6912 カレーベーコンチーズベーグル(少量イースト)

カレーとカレーパウダー入りの生地に、チーズとブロックベーコン、コーンが巻き込まれていて、チーズとコーングリッツがトッピングされています。

まず香りがとーってもいいんです。

自然解凍させているうちから、辺りにカレーのいい香りが…。

それだけでも食欲をかなりそそります!

カレーベーグルって実は食べる機会があんまりないんですが、これがまたとーーっても美味しい♪

Dscf6914カレーはちょうど良い味加減で、辛いのかな?と思っていたらそんなことなくて、とっても美味しいです。

ブロックベーコンとチーズがとってもいい塩加減で、カレーととっても合います!

しかもコーンがまたいい味出してて…。

トッピングのチーズもパリパリでいい食感♪

yukiちゃんのカレーベーグル、一気に大ファンになっちゃいました!

また是非食べたいなあ★

Dscf6959 続いてはバナナマンゴーベーグル(少量イースト)

yukiちゃんの作るバナナベーグルって大好き!

これはバナナだけで練った生地にドライマンゴーとクリチが巻き込まれています。

Dscf6960 バナナのとーってもいい香りがして、食べる前から幸せな気分。

このベーグル、今まで私が食べたyukiちゃんのベーグルの中では一番ハードだったかも!

とってもむぎゅーっとしてて、バナナ効果かモチモチ度もすごいんです!

バナナとマンゴーの組み合わせって初めてだけど、両方とも南国フルーツだから、合わないわけないですよね♪

マンゴーとクリチも相性バッチリでとーっても美味しい!

バナナだけで生地を練るって自分ではとてもできそうにないんだけど、これはまた絶対食べたいベーグルだなあ。

yukiちゃん、本当に美味しいベーグルをご馳走様でした♪

~…~…~…~…~…~…~…~…~…~…~…~…

昨日は義兄夫婦とランチに行きました!

特に義兄にモジモジの理紗…。

あまりに大人しくて、見てて面白かったです!

いつもこんなに静かだといいなあ、と思ったりして(笑)。

Dscf7009

|

« 社長との密会 | トップページ | あっこ工房のベーグル »

頂き物」カテゴリの記事

コメント

おはよう♪
yukiちゃんの手作りベーグル私も食べたい~!!だっていろんなおいしいお店のベーグルを食べてるyukiちゃんだからね~☆
カレー生地最近作ってないし、バナナ生地にマンゴーとクリチなんて!さすがだね~私には思いつかない組み合わせだよ!
むぎゅ~っとしててもちもちなんて!私もyukiちゃんのおねだりしたいわ♪
あはは。理紗ちゃんかわゆいね~意外におじさんとかは大丈夫でもお兄さん系がダメだったりしない?家のお姉ちゃんも旦那の弟に超照れ照れだった頃があったよ~!

投稿: ベーグルママ | 2007年8月 5日 (日) 06時30分

おはよう
yukiちゃんのベーグル美味しいよね
みんなから大人気。私はまだyukiちゃんのバナナシリーズいただいたことがないんだけど美味しいんでしょ?
yukiちゃんは南瓜使いとバナナ使いは見てて上手だものね☆
私もyukiちゃんのベーグル大好きだよ!
みんなから人気なのわかるよね
ついでにyukiちゃん自身も大好き!笑
こちらもみんなから人気なのわかるよね~
ついでに王子も超大好き☆こちらはみんなから人気かどうかわ分からないけど 笑笑笑
あ~王子に会いたいわ~
リサちゃんにもすっごく会ってみたいな☆

投稿: かおりん | 2007年8月 5日 (日) 06時31分

To ベーグルママさん
おはよう!
yukiちゃんベーグルって本当美味しいの~。
カレーベーグルってあんまり食べたことないんだけど、これで目覚めちゃったかも。
私も作ってみたいって思ったよ~。
私もまたおねだりしたいな♪

理紗、男性全般だめみたい…。
私の父もダメで、いつも父がかわいそうで(笑)

投稿: ちろるちょこ | 2007年8月 5日 (日) 06時52分

To かおりんさん
yukiちゃんのバナナべー、すごく美味しいよ♪
もちろん南瓜べーも!
yukiちゃん自身が南瓜とバナナ好きで色々なベーグルを食べてると思うから、そこで研究してるのかも?!
王子君、かわいいよね♪
もちろんyukiちゃんもね!
是非理紗と遊ばせたいなあって思っちゃう。
かおりんさんも是非是非一緒に~。

投稿: ちろるちょこ | 2007年8月 5日 (日) 06時55分

カレーベーグルはカレーの味が物足りないかな?って
おもってたけど大丈夫でよかった!ブロックベーコンが
調度あったからそれをどうしても使いたくてカレー
BAGELを作ってみたんだけどおいしく食べてもらえて
ほんとよかった~!!
バナナだけで生地を練ると目がつまってムギュっとなるのかも??
バナナ生地にマンゴー&クリチはお気に入りでよく
作るフレーバーなので気に入ってもらえて嬉しいよん♪
またバナナ生地とかカレーベーグル作るから是非
試食してね☆
りさちゃんちょっとモジモジしてる感じ??
女の子なのね♪かわいいー!

投稿: yuki | 2007年8月 5日 (日) 11時03分

私もyukiちゃんのカレーベーグル気に入っちゃった~!!カレー加減もほんとちょうどいいし、コーンがほどよい甘みがあっていいよね~!ベーコンブロックもジューシーさアップさせてて、日頃ベーコンブロック、家に常備してないけどなんだか買いたくなっちゃった 笑
バナナベーグルも食べるの楽しみ~!!
↑きゃ~きゃ~yukiちゃん私もぜひ試食させて~♪
りさちゃん相変わらずかわいいわ~☆モジモジしてる姿ちょっと見てみたい!!

投稿: あっこ | 2007年8月 5日 (日) 11時17分

この間のデートの時に美味しいって言ってたyukiさんのカレーベーグルだね♪ホントに美味しそうだもん~!!
yukiさんてバナナとかカボチャ好きのイメージがあるから、やっぱり好きなものは美味しく作れるのかな?(笑)

理沙ちゃんモジモジ可愛いねっ♪男の人が苦手って言ってたもんね。この間の元気なニコニコ理沙ちゃんも可愛いけどこんなモジモジ理沙ちゃんも見てみたいかも~♪

投稿: | 2007年8月 5日 (日) 12時41分

To yukiちゃん
カレーベーグルって今までそんなに食べたことなかったんだけど、yukiちゃんの食べてから目覚めちゃったよ~。
カレー風味もちゃんとあったし、ベーコンとチーズの塩気がとっても美味しかった!
バナナも本当むぎゅーっとしてて、今までのよりハードだったけど、大好きな食感だったよ♪
本当にご馳走様!
また是非食べさせてね~。

理紗、モジモジ写真です(笑)

投稿: ちろるちょこ | 2007年8月 5日 (日) 12時44分

To あっこちゃん
あっこちゃんもカレーベーグル、お気に入りになったのね♪
とっても美味しかったよね~。
コーンが入ってるのもポイント高いなあって思った!
バナナもとっても美味しいから、楽しみだね♪
私もまた食べたいな~。

男の人がいると、モジモジ理紗に変身するよ(笑)

投稿: ちろるちょこ | 2007年8月 5日 (日) 12時46分

To 彩ちゃん
そうそう、これなの~。
とっても美味しかったよ♪
また絶対食べたいなあって感じです!!
yukiちゃんはバナナとか南瓜好きみたいだね。
やっぱり好きなものって上手に作れちゃうのかも。
でもyukiちゃんの場合は何でも上手だよ~。

男の人苦手で困っちゃう!
早く克服して欲しいんだけどね。

投稿: ちろるちょこ | 2007年8月 5日 (日) 12時47分

yukiちゃんベーグルおいしいですよね~♪
カレーベーグルにブロックベーコン、すっごくおいしそうっ。
バナナ使用のベーグルも、バナナが好きなのが伝わってきます~。
マンゴーとクリームチーズが入ってるなんて、ほんと夏らしくっていいなぁ。

理紗ちゃん、可愛い~!
照れてる感じがキュートです♪

投稿: たもりん | 2007年8月 5日 (日) 13時47分

To たもりんさん
本当にどのベーグルも美味しくて、さすがyukiちゃんだなあって思いました♪
バナナとマンゴーなんて夏にピッタリですよね!
カレーとベーコンとチーズの相性もピッタリでした!
また食べたい~。

>可愛い~!
ありがとうございます♪♪

投稿: ちろるちょこ | 2007年8月 5日 (日) 14時37分

カレーベーコンチーズベーグル、家の冷凍庫でも眠ってるの!
とっても美味しいとは!!食べるのかなり楽しみ♪

バナナLOVEのyukiちゃんが作るバナナ物ベーグルはきっと研究を重ねてウマウマなんだろうなぁ~。

りさちゃん男の人は苦手かな?!
家の長女は2歳くらいまで男の人の方が好きで、知らない男の人(若い人)に「抱っこ!!」ってよく言うからかなり困ったよ。。。

投稿: あ~ちゃんママ | 2007年8月 5日 (日) 15時45分

yukiちゃんの作るベーグルってとってもおいしいよね♪わたしも大好き~
バナナ生地にマンゴーとクリチっておいしそう♪
南国ベーグルだ!断面確かにハードな感じ☆

理沙ちゃん人見知りする?
うちは最初は人見知りでもじもじしてもすぐなれて騒ぎ出しちゃうよ~!

投稿: ココナッツ | 2007年8月 5日 (日) 18時28分

こんばんは~
yukiさんの手作りはとっても魅力的で、どこで見てもドキドキしちゃます^^
美味しそうです―!

明日から1ヶ月間、韓国へ留学に行くので、ちろるちょこさんのブログを読むことが出来ません(泣)
帰ってきた暁には、またお邪魔させて下さいね!

投稿: さとみ | 2007年8月 5日 (日) 20時23分

そっか~
いつも四人ランチは子供なしだからリサちゃんと王子くんは会ったことはなかったり??
あるよね?
同じくらいかリサちゃんのがちょっと上かしら?
ちろるチョコちゃんが電車に乗ってこれるのであればyukiちゃん親子と一緒に我が家にランチにくればいいのにぃ~駅までお迎え車でいくよ☆
もじもじリサちゃん超かわいい

投稿: かおりん | 2007年8月 5日 (日) 23時15分

もじもじりさちゃん面白い!
(恥ずかしがってたのかな~?)

バナナ生地ってすごくもっちりしてそうだなぁ。
しかも中にはクリチ&マンゴーですか?
美味しそう~☆

投稿: mogu | 2007年8月 6日 (月) 00時35分

To あ~ちゃんママさん
いいなあ、あ~ちゃんママさんもカレーベーグルもらったんだね!
とーっても美味しいよ♪
私もまた食べたいよ~。
バナナラブのyukiちゃんのバナナベーグルは、絶品なのです!

理紗、男性苦手なの~。
女の人は大丈夫なのだけど…。
若い男性に抱っこ、こっちが恥ずかしくなっちゃうね(笑)

投稿: ちろるちょこ | 2007年8月 6日 (月) 05時42分

To ココナッツちゃん
バナナにマンゴーに南国ベーグルだよね。
夏にピッタリ!って感じ~。

理紗、人見知りと言うか、男性見知り??
男の人のみだめなんだよね~。
ココナッツちゃんの姫ちゃんも最初はモジモジするんだね!

投稿: ちろるちょこ | 2007年8月 6日 (月) 05時43分

To さとみさん
今日から韓国なのですね~。
楽しみですね♪いってらっしゃーい!
また帰ってきたらブログに遊びに来てください!
韓国でも美味しいパンとかあるといいですね~。
韓国レポも楽しみだなあ。

投稿: ちろるちょこ | 2007年8月 6日 (月) 05時45分

To かおりんさん
4人ランチのときは子供連れて来たりこなかったり、そのときで色々だよ。
王子君と理紗は会ったことあるけど、どっちかが寝てて~って感じだったかな(笑)
理紗のほうが数ヶ月お姉さんだよ。

かおりんさんの家はちょっと遠いんだっけ??
お邪魔しても良いなら是非是非~。

投稿: ちろるちょこ | 2007年8月 6日 (月) 05時47分

To moguさん
うん、近くに義兄がいて、モジモジ中を撮りました(笑)

マンゴー好きなmoguさんとしては、マンゴー入りベーグルは外せないですよね!
バナナってすごくむっちりして、美味しかったです~。

投稿: ちろるちょこ | 2007年8月 6日 (月) 05時48分

コメントを書く



(ウェブ上には掲載しません)




« 社長との密会 | トップページ | あっこ工房のベーグル »