« 人間関係のスコーン | トップページ | ビアリーと絶品スコーン! »

2007年9月 4日 (火)

akiさんの手作りスイーツ

ポムランチのときにakiさんにいただいた手作りスイーツです♪

akiさんの手作りって他の方のブログで見ていて、ずっと食べてみたかったので、とっても嬉しいです~。

Dscf7321 全粒粉ブレッド

粉は全粒粉のみで、有機レーズンと胡桃が入ったヘルシーなぱんです。

このパン、とーっても美味しい♪

全粒粉のみだから、ちょっとボロボロするんだけど、とっても優しい味がるするんです。

噛めば噛むほど味わい深いっていうか…。

レーズンとクルミの組み合わせも、相性バッチリですよね。

このパンの作りかた、是非教えて欲しいな~。

Dscf7297 チョコチャンクビスケット(ARIレシピ)

私もARIのレシピ本持ってるんだけど、マフィン以外は全然チャレンジしてなくて…。

だから今回頂けて、とっても嬉しい♪

ココア生地にチョコレート入りのビスケット。

Dscf7299 スコーンとちょっと似た感じがするんだけど、スコーンよりちょっと軽い食感かな?

そのままだとサックリしてて、トーストするとしっとりホロホロなんです。

ほろ苦いココア生地に甘いチョコが合う~。とーっても美味しいです♪

Dscf7354 ハーブビスケット(ARIレシピ)

こちらもARIレシピのビスケットです♪

ラップを外すと、ハーブのとってもいい香り~。

Dscf7357 食べてみると、こちらもサクッとホロットしてていい食感!

このビスケットは、塩加減が絶妙でとっても美味しいんです♪

お食事系のビスケットなのですが、ちょっと強めの塩加減が美味しい~。

私もレシピ本持ってるので、作ってみようかなあ。

Dscf7353 ラズベリーマフィン(ARIレシピ)

可愛いアイシングがしてあるマフィン♪

ARIレシピの分量どおりのお砂糖&バターの量なのかな?

とってもしっとりしてて、大好きな食感です~。

Dscf7356 ちょっと甘みは強いんだけど、小さいサイズなので全然大丈夫♪とっても美味しく頂きました!

ラズベリーの甘酸っぱさがとっても美味しいんです。

akiさん、沢山の手作り、本当にご馳走様でした~。

また是非食べさせてくださいね。

|

« 人間関係のスコーン | トップページ | ビアリーと絶品スコーン! »

頂き物」カテゴリの記事

コメント

全粒粉ブレッド作れちゃうなんてすごい~♪しかもレーズンと胡桃入りなんてちょこちゃん好みだね☆
ARIのチョコチャンク!作ってみたいな~と思ったけど、、、作ってないよ。 笑
ラズベリーマフィンもおいしそ~!ARIのレシピのお砂糖の量ってものすごくてかなり減らして作っちゃいそうだけど、akiさんはどうされたのか知りたい~!!
akiさんのお手製食べてみたい~♪
↓昨日近所の八百屋行ったらまだプルーン売ってたよ!ほんとあのドライからは想像つかないおいしさだからぜひぜひ探してみて!

投稿: あっこ | 2007年9月 4日 (火) 08時50分

すごいね~売り物かと思っちゃったよ♪
とってもキレイだし美味しそう~!
こんなに上手に作れて羨ましい~!!

ARIレシピで前に作ったらちょっと甘すぎたんだけどakiさんはやっぱり分量とか調整してるのか知りたいっ。
全粒粉ブレッドも素朴な感じがとっても美味しそうだね~。

彩もARI本久々に見てみようかな~ビスケットは挑戦してみたいっ!!

投稿: | 2007年9月 4日 (火) 09時24分

私も同じ物全部いただいちゃったの♪
チョコチャンクビスケットだけまだ冷凍庫で眠っているけど、どれも美味しくて凄いなぁ~って思ったよ!!
ハーブビスケット、自分ではあんまり買わないし自作もしないけど凄く美味しくてハーブ系に興味が湧いてきちゃった☆
お塩が絶妙なバランスで最高だよね。
こんなに美味しい物を味わっているのに、私の自作は絶不調なのはなぜ(涙

投稿: あ~ちゃんママ | 2007年9月 4日 (火) 09時33分

akiちゃんの手作りってほんと美味しいよね!!
私も前にARIレシピで作ったというシュガービスケット
やMuffinをもらったんだけどお店のものと
間違えてしまったくらい完成度が高くてビックリ
しちゃった!
自分でもARIのレシピ本持ってるのにMuffinしか
作ったことがなくてakiちゃんの美味しい手作り食べたら
自分でもチャレンジしたくなっちゃったよ!
みんな手作り上手で本当に凄い☆

投稿: yuki | 2007年9月 4日 (火) 11時10分

スイーツとっても本格的ですね!ちょこのお菓子とは雲泥の差だわ~。
ARIの本は気になりつつも購入してないんです。

でも、とってもおいしそうだから買っちゃおうかな~。

投稿: ちょこ | 2007年9月 4日 (火) 13時53分

To あっこちゃん
全粒粉ブレッド、すごく美味しかったよ~。
ビスケット、私も興味あるんだけど中々作れなくて…。
でもとっても美味しかったから、作ってみようかな!
あっこちゃんも是非挑戦してみて~。
マフィン、結構甘かったから砂糖の分量そのままかな?って思ったよ。

生プルーン、売ってるんだね!
これは買いに行かないと♪♪

投稿: ちろるちょこ | 2007年9月 4日 (火) 16時18分

To 彩ちゃん
売り物みたいでしょ~!
でも見た目だけじゃなくて、味もとっても美味しかったよ。

マフィン、結構甘かったからそのままのレシピかな?って思ったよ。
今度akiさんに会ったら聞いてみるね。
私も久しぶりにARI本出しちゃった。
最近ベーグルばかりだったから…(笑)

投稿: ちろるちょこ | 2007年9月 4日 (火) 16時21分

To あ~ちゃんママさん
チョコチャンクビスケット、まだ眠ってるんだね!
とーっても美味しいから、食べるのが楽しみだね♪
ハーブビスケット、塩加減がすごい好みだったよ~。
ハーブってバジルぐらいしか思い浮かばなかったけど、レシピ見たら色々入ってるんだなあって思った!

あ~ちゃんママさん、スランプなのね…。
私もそういう時多いよ~。
失敗作でも、是非是非試食させて♪

投稿: ちろるちょこ | 2007年9月 4日 (火) 16時23分

To yukiちゃん
yukiちゃんがレポしてたシュガービスケットもすごくおいしそうだったよね。
だから今回頂けて、すごく嬉しかった♪
本当ARIで売ってるそのまま!って感じだったよ。
レシピどおりに作るのって結構大変だよね~。

私もマフィンしか作ってないから(最近はマフィンも作ってないよ)、ビスケット挑戦してみようと思うよ♪

投稿: ちろるちょこ | 2007年9月 4日 (火) 16時25分

To ちょこさん
ちょこさんのお菓子もとーっても美味しそうだよ!
ARIのレシピ本、マフィンとビスケットしか載ってナインだけど、眺めてるだけでもとっても楽しいよ。
ちょこさんも買ったら是非作ってみてね!

投稿: ちろるちょこ | 2007年9月 4日 (火) 16時26分

いろんな種類作れるってすごいね☆
全粒粉のみって絶対難しいのに!!
味わい深いなんていいなぁ~
チョコチャンクビスケット、ツボだぁ♪
ほろ苦いって言葉に弱い(笑)
ハーブビスケットもスコーンみたいやね~
スコーン系は全部好き!
マフィンが素敵、ラズベリー染み込んでるとこ、
めちゃくちゃかぶりた~い!!
ARIは食べたことないけど、売ってる
そのままってほんまにすごい☆

投稿: ほのママ | 2007年9月 4日 (火) 20時02分

載せてくれてありがとう♪
やっぱり、マフィン甘かったよね!?
レシピ通りだと甘くて食べれないから、いつも砂糖とバターを少なくして作ってます。
グラニュー糖の部分もカロリーオフのシュガーにしたり、ブラウンシュガーもギリギリまで減らしたり。
だけど、この日はラズベリーを入れるので、ちょっと甘めにしたんだけど、もうちょっと減らしても良かったかな。
チョコチャンクビスケットも膨らみがイマイチでした。。。
ハーブのは意外に美味しくて自分でも気に入ってるよ~

投稿: aki | 2007年9月 4日 (火) 21時44分

わ~、どれもとってもおいしそう!
akiさんのスイーツ、おいしいよねぇ♪
マフィンもビスケットもお店のみたいな美しさだし、全粒粉ブレッドがすごく気になる!
こういうヘルシーな感じのものって好きだなぁ。

投稿: たもりん | 2007年9月 4日 (火) 22時10分

スコ-ンとビスケットって、見た目は似ているけど違う感じなのね~!
どちらも形がかわいくって、グングングン・・・って上に膨らんでる感じが美味しそう♪
マフィンのラブべり-色がとっても魅力☆
小さくて濃厚マフィンもいいな~♪

投稿: pooomama | 2007年9月 5日 (水) 00時28分

To ほのママさん
全粒粉だけってまとまりが悪そうだよね。
でもパサパサしてないし、すごく美味しかった!
ビスケットってスコーンと似てるよね。
材料も似てるような…。
でもスコーンより軽い食感で、すごくお気に入りになっちゃったよ。
マフィンもとっても美味しかった♪
お店のレシピをそのまま再現できるってすごいよね~。

投稿: ちろるちょこ | 2007年9月 5日 (水) 06時24分

To akiさん
とっても美味しかったよ~。ご馳走様でした!
マフィン、甘かったけど小さいサイズだから大丈夫だったよ。
一個で大満足のマフィンだった♪
やっぱりお砂糖とかバター減らしてるんだね。
減らす量が難しいんだよね…。

ビスケット、ハーブの方は特に大好き!
塩加減がとってもいいよね。
また是非食べたいです~♪

投稿: ちろるちょこ | 2007年9月 5日 (水) 06時26分

To たもりんさん
本当お店のみたいだよね。
最初見たとき、売ってるものかな?って思ってしまったもん…(笑)
全粒粉ブレッド、すごく味わい深くて美味しかったよ。
こういうヘルシーなパンっていいよね~。

投稿: ちろるちょこ | 2007年9月 5日 (水) 06時27分

To pooomamaさん
スコーンとビスケット、見た目は似てるよね。
ビスケットの方が軽い食感かな~。
バクバクいけちゃいそう!

小さくて濃厚なマフィンっていいよね。
紅茶とかコーヒー入れて食べたいな♪

投稿: ちろるちょこ | 2007年9月 5日 (水) 06時28分

コメントを書く



(ウェブ上には掲載しません)




« 人間関係のスコーン | トップページ | ビアリーと絶品スコーン! »