« 2007年8月 | トップページ | 2007年10月 »

2007年9月

2007年9月30日 (日)

モミパンの初めましてパン

大好きなモミパンのパン、勿体無いなあと思いつつ、ちゃくちゃくと食べ進めております。

その中で今回初めて頼んだパンをご紹介します♪

Dscf7640 パン・ドランジュ

皆さんが絶賛していたのを見て、絶対頼みたかったパン。

すごく大きくてビックリしちゃいました。300g以上もあるんです!

Dscf7641 このパン、アールグレイ風味の生地の中に、ドライアプリコット、胡桃、文旦のピールジャムを入れて、その生地の中にクリームチーズフィリングが包まれています。

Dscf7643 もう文句なしに美味しい~んです♪

アールグレーのとってもいい香りがするし、アプリコットや文旦の甘酸っぱさがすごく美味しい!

クルミのコリコリしたアクセントがすごくいいし、クリチの滑らかさも好き~。

モミパンのクリチってすごく滑らかで甘くて美味しいんですよね♪

全部が美味しい!って思えるパンなんです♪

これはまた絶対頼んじゃうなあ。

Dscf7645 グラマラススコーン

B&Cのグラマラススコーン風に!とリクエストして作っていただきました~。

ayu+さんのはオリジナルで、石臼挽全粒粉、ミューズリー入りグラノラ、レーズン、クランベリー、胡桃、ゴマ、けしの実、オレンジピール入り。

しかもヘーゼルナッツとマカダミアナッツも入ってるんです♪

モミパンのスコーンって初めて注文したんですが、2個セットなんですね。

Dscf7646最初1個でこの値段はちょっとお高め(モミパンにしては)?と思ったんだけど、2個でこの値段じゃ安いー!!

しかもかなり大きめです。100gぐらいあったかな?

モミパンのグラマラススコーン、美味しいです♪

B&Cより甘さは控えめかな?大きいのでこれぐらいの甘さがちょうどいいです。

ザクザクっとした食感に色々な味が混ざり合って、すごく複雑な味なんですが、とにかく美味しいです!

マカダミアとヘーゼルナッツのアクセントもすごくいい感じなんです~。

これ、みなさんも是非リクエストしてみてくださいね♪

~…~…~…~…~…~…~…~…

昨日は旦那の両親から理紗の誕生日プレゼントに、とお金を頂いたので、プレゼントを買いにトイザラスへ。

前から狙ってた(私が)、アンパンマンのキッチンをゲットしました~。

Dscf7650

| | コメント (26)

2007年9月29日 (土)

あ~ちゃんママさんのベーグル♪

あ~ちゃんママさんから頂いた、手作りベーグルをご紹介します!

Dscf7530 塩キャラメルクッキーベーグル(少量イースト)

このベーグル、あ~ちゃんママさんのブログで見て、食べてみたい!ってお願いしちゃったんです♪

Dscf7534 上に乗ってる塩キャラメルクッキーが見るからに美味しそうですよね。

ベーグルはピーナッツダイスとキャラメルチョコ入りです。

半分はそのままで、もう半分はトーストしていただきました!

そのままでもクッキー部分はサクサクで、超美味しい♪

ちゃんと塩キャラメルの味なんです~。

トーストすると、しっとり感がアップして、これも好きな食感。

時間が経つと、さらにサクサクになって、美味しいなあ。

ベーグルはキャラメルチョコでほんのり甘めなんだけど、上のクッキーが甘いから、これぐらいの甘さでちょうどいいバランス♪

また食べたいな~。

Dscf7504 レーズンココアベーグル(少量イースト)

ココア&ブラックココア生地にラムレーズンと苺チョコ入りのベーグルです。

ツヤツヤで見るからに美味しそう~。

ココア生地もちょうどいいほろ苦さで、苺チョコとすごく合う!

Dscf7506 なんだかアポロを思い出してしまった…(笑)

ラムレーズンがとってもいいアクセントで、ちょっと大人っぽさをプラスしてくれてる感じがします!

苺チョコとココアって自分では作ったことないけど、すごく気に入ったので、是非作ってみたいと思います♪

あ~ちゃんママさん、美味しいベーグルをご馳走様でした!

また是非食べさせてね。

~…~…~…~…~…~…~…~…

2歳を目前にして、最近すごいおしゃべりが上手になってきた理紗。

一番最近覚えた言葉は『後でね』です。

私が何でも後でね、後でね、って言ってるから覚えちゃったみたい…(笑)

Dscf7565 デパートにて。買う気満々。

| | コメント (26)

2007年9月28日 (金)

メロンパン対決?!

お陰様で、理紗の熱は無事下がりました!

ご心配をおかけしました~。

さてさて、理紗の熱で外出できなかったのでせっせとベーグル作り。

2度目のメロンパンベーグルにチャレンジしました!

Dscf7627生地部分は前回同様だけど、ビスケット部分を美味しいといわれているレシピで作ってみました。

Dscf7628出来上がりはこんな感じ…。

ビス部分が上手く生地に乗らずに、なんだか帽子みたいな形になってしまいました。

Dscf7629 中にはラムレーズンと市販のラムレーズンクリチ入りです。

ビス部分、前回より美味しくなってるかも?!

結構しっかりしたビスで、ザクザク感が強いです。

甘さもそんなに強くないところもいいかな。

Dscf7626 南瓜を練りこんだベーグルです。

上が南瓜チーズベーグル、チーズを巻き込んだベーグルにチーズをトッピング。

下がオータムベーグル、サツマイモ、南瓜、マロングラッセ入りのベーグルボールです。

Dscf7630 メロンパンベーグルつながりで、モミパンのメロンパンベーグルをご紹介。

フレーバーをお任せしたら、大好きなキャラメルメロンパンベーグルに♪

両面にはグラニュー糖がたっぷりついています。ビス部分は薄めかな?

カットすると、中にもキャラメルフィリングが~。

Dscf7631そのまま食べるとビスケットはしっとりしてて、美味しい!

中のキャラメルフィリングとの相性もバッチリです。

モミパンのメロンパンは甘いって言う話しを聞いたことがあるんですが、甘さもそれほどじゃないかな?

私にはちょうどいい甘さでしたー。

Dscf7632 トーストするとビスケットはザクザクでこれまた美味しい♪

しかもキャラメルフィリングがトローンとして、幸せこの上ないです~。

モミパンを今から頼まれる方、メロンパンベーグルお勧めですよ!

| | コメント (31)

2007年9月27日 (木)

クルミ3兄弟♪♪

大好きなブラウニーでいつも頼んじゃう、クルミを使ったベーグルをご紹介します。

Dscf7466 大納言クルミベーグル

これはもとは限定ベーグルだったんだけど、人気で定番ベーグルになったもの。

人気なのがうなずけるぐらい美味しいんです♪

Dscf7467 超モチモチ生地にたーっぷりの大納言とクルミが入っていて、トッピングにもこれまたたーっぷりのゴマ!

大納言とクルミってすごく合うんですよね~。

トッピングのゴマも香ばしさをアップさせて、◎です!

ゴマがポロポロとれて食べにくいので、大きいお皿が必須のベーグルちゃんなのですよー。

Dscf7501 メイプルウォルナッツベーグル

メープルシュガーとクルミ入りのベーグルに、メープルがトッピングされてるのかな?

ちょっと表面部分がべたついてます。

メープル味って中々出すのが難しいんですよね。

Dscf7502 なのにこんなにメープル味が出てるのが、すごいなって思いました♪

メープルとクルミなんて合わないわけがないですよね~。

クリチをはさめば、さらに美味しさ倍増しちゃいます!

Dscf7390 イチジククルミベーグル

ドライイチジクとクルミ入りのベーグルです。

Dscf7391イチジクが大きいサイズでゴロンと入ってて、とっても嬉しいです♪

イチジクのムニョムニョ感とクルミのコリコリ感がすごく好きです~。

  一見シンプルだけど、生地とイチジクとクルミの美味しさが存分に味わえちゃいます!

~…~…~…~…~…~…~…~…~…

理紗、昨日の朝から熱があって、夕べ寝るときは38℃以上ありました。

一日中機嫌が悪くて、私も疲れちゃいました。

旅の疲れか、はたまたキッズパーラーで風邪をうつされたか…。

何はともあれ、早く良くなって欲しいです。

Dscf7621 ボールプールへダイブ!

| | コメント (31)

2007年9月26日 (水)

あ~ちゃんママさんの美味しいお土産♪

渋谷で児童館デートをしたときに、あ~ちゃんママさんから頂いた手作りをご紹介します♪

レポが遅くなってゴメンナサイ!

あ~ちゃんママさんは今はお休みしてるけど、自家製酵母を使ったりと、すごく研究熱心だし、どれも美味しそうなものばかりなので、手作りを頂けて本当に嬉しかったです。

Dscf7468 フルーツスティック 

ライ麦入りの生地に、粉と同量のドライフルーツとナッツ入りの贅沢なパン!

Dscf7469 中にはレーズン、ジェリーレーズン、プルーン、無花果、オレンジピール、胡桃が入っていて、大好きなものばかりなんです。

食感はかなりハードで、ぶーるぶーるのフリュイを思い出しちゃいました♪

どこを食べてもドライフルーツにあたるので、食べててすごく楽しいし、とーっても美味しい!

かなり私のツボのパンちゃんです♪

Dscf7507 かぼちゃパン

生地の40%がかぼちゃだという、かぼちゃ大好きにはたまらないパン。

中にはマッシュかぼちゃ、レーズン、シナモン入りのアンが入っています♪

Dscf7508 このアンがすごく美味しい~。

シナモンのとってもいい香りだし、砂糖を使ってないのにすごい甘みがあるんです。

パンはフワフワだけどモッチリしてて、これまた美味しいなあ。

最初、理紗にもお裾分けしようかな?って思ったけど、美味しいから食べちゃいました(笑)

Dscf7510 チーズビスケット(ARIレシピ)

私のチーズビスケットとは違って、すごく綺麗に型抜きされていてお見事!

食べると、チーズのとってもいい香りと、塩気がすごく美味しい♪

さっくりした食感も大好き~。

やっぱりレシピどおりに作らないとダメね…(笑)。

Dscf7509 フルーツパウンド(BP)

ラムレーズン、プルーン、オレンジピール、胡桃がたっぷり入っているパウンドケーキ。

トップには杏ジャムやレモン汁などを煮詰めたものを塗っているそうで、すごく手が混んでてすばらしい♪

ちょっとさわっただけでもしっとり感がすごくわかるんです!

ラムレーズンとバターのいい香りで、食べててもしーっとりで本当に美味しい。

色々なドライフルーツが入っているので、とってもリッチな気分になれちゃいます♪

紅茶とかコーヒーがすごく合う合う!

どれもこれも美味しいものばかり…、あ~ちゃんママさん、ご馳走様でした!

~…~…~…~…~…~…~…~…

Dscf7604 昨日は妊婦時代から仲良くしてるママ友達と、誕生日祝いをしてきました。

友達の子供は理紗より2週間ぐらい誕生日が早くて、もう2歳になっています。

行ったのはキッズパーラーというところで、レストラン内に子供のプレイスペースがあるんです。

食事後はそこで子供たちを遊ばせて、ママはゆっくりお茶。

最近はこういう場所でママが一緒じゃなくても遊んでくれるようになったので、なんだか成長したなあって思います!

子連れにも優しい場所、もっと増えてくれるといいなあ。Dscf7607

| | コメント (20)

2007年9月25日 (火)

美味しいyukiちゃんベーグル

yukiちゃんから頂いたとーっても美味しい手作りベーグルをご紹介します♪(レポが遅くなってごめんね!)

Dscf7499 ココナッツフルーツホワイトベーグル(ホシノ酵母)

ココナッツ入りの生地に、オレンジピール、レモンピール、マンゴー、ココナッツ、ホワイトチョコ入りのなんとも贅沢なベーグル!

全部大好きなものばかりだから、とっても嬉しい♪

Dscf7500 ホシノのベーグルって少量イーストよりクラストがバリバリになって、大好きなんです~。

ココナッツのすごくいい香りの生地に、オレンジピールとレモンピールのすごくいい爽やかさ、そこにマンゴーとホワイトチョコの甘さが加わると…、表現できないぐらいの美味しさなんです♪

ココナッツのシャキシャキした食感もすごくいいなあ。

Dscf7382 カレーベーグルドック(少量イースト)

ジャガイモ40%&カレー粉入り生地で作られたベーグルドックです。

ジャガイモ入りの生地はすごくモチモチしてて美味しい!

Dscf7383 カレーもちょうどいい加減で、辛くないし、とってもいい香り~。

カレー&ジャガイモにソーセージってすごく合いますよね♪

トッピングのチーズもカリカリになって、とってもいいアクセント!

yukiちゃんの作るベーグルっていつも美味しくてビックリしちゃうんだけど…、やっぱり今回もとーっても美味しかったです♪

また是非食べさせてね。ご馳走様でした!

~…~…~…~…~…~…~…~…~…~…

昨日の夕方、あっこちゃんが我が家へ寄ってくれました。

何かなー?って思ったら、なんと理紗に誕生日プレゼントを頂いちゃったんです!

すごいビックリ&超嬉しい~!

Dscf7582 可愛い英語の本で、理紗も早速遊んでいました。

しかもポムのベーグルまで頂いちゃって…。

あっこちゃん、本当にありがとうね~。

| | コメント (16)

2007年9月24日 (月)

ただいま~!

旦那の実家から帰ってきました♪

行きは朝5時に家を出たおかげで、渋滞にも巻き込まれずにすみました。

その代わりに眠い眠い…(笑)。

Dscf7570 途中のSAではこんな幻想的な風景が~。

向こうに到着したあとはそのままジャズドリームナガシマへ行き、ひつまぶしを食べ、いざ実家へ。

理紗は久しぶりの実家だったけど、すんなり馴染めて楽しんでいました。

2日目の午前中は旦那と理紗をおいて、ココナッツちゃんと名古屋高島屋で開催されていたパティスリー&ブーランジェリー展へ。

ココナッツちゃんとはメールで色々お話はしていただけど、実際に会うのは初めてでした。

待ち合わせはドキドキだったけど、すぐに打ち解けちゃいました!

短い間だったけど、パンや育児の話など色々できてとっても楽しかったです♪

午後は祖母が入院してる病院へお見舞い。

理紗は相変わらず大ハシャギで、病院内でもうるさくて大迷惑でした…。

Dscf7579 久しぶりの旦那の実家だったけど、イベント盛りだくさんでとっても楽しかったです!

理紗は旦那の母にはすぐに慣れたけど、父はやっぱり最後までダメでした…。

次は慣れてくれるといいなあ。

しばらくパン生活からは離れていたけど、また明日からパンまみれの日々を送っていきたいと思います♪

皆様、お付き合いの程よろしくお願いしまーす。

| | コメント (12)

2007年9月23日 (日)

ブーランジェリー展

ブーランジェリー展

今日はココナッツちゃんとブーランジェリー展に行きました。

ダーシェンカやシニフィアンシニフィエが出展していて、試食がたくさん♪

いっぱい食べれてパンも買えて、大満足!

ココナッツちゃんとも短い時間だったけど、色々お話できて楽しかったです♪

| | コメント (14)

2007年9月22日 (土)

今日のランチ

今日のランチ

ジャズドリームナガシマに来てます。

やっぱりランチはひつまぶし~。美味しいなっ!

| | コメント (10)

★☆ポムランチ☆★

昨日はとーっても暑かったけど、sora.mamaちゃんポムランチをしてきました。

30分前に行って2番目。いつもよりちょっと混んでたかな?っていう感じでした。

Dscf7559 こーんなこともしながら、2人で仲良く待ってましたよ。

並んでる間にイートインかテイクアウトかを聞かれるのですが、いつもは子供たち用にちゃんと椅子を用意してくれるんだけど、昨日は子供用の椅子は用意できないから、抱っこしながら食事をしてくれとのこと。

しかも子供用に椅子を用意するなら席代を払ってください、とまで言われちゃいました…。

そんなこと言われたの初めてだったので、2人でかなりショック!

他のお客さんも待ってる方が沢山いらっしゃるので、お店側の気持ちもわかるのですが、子供を抱っこで食事って中々大変なんですよね…。

2人でかなりテンション↓だったけど、ちゃんとランチは満喫しましたよ。

Dscf7562 まずはビシソワーズ

Dscf7563 昨日のメインは季節ものの、北海道かぼちゃとトウモロコシ、地鶏のクリームシチュー

ベーグルも南瓜と、南瓜尽くしです♪

南瓜とトウモロコシの甘みが活きていて、滑らかなシチューがとっても美味しかったです。

大好きなフランはトウモロコシでした。

こちらも滑らかで美味しい~。ポムのフラン、大好きです!

ランチをした後は、国分寺のキイニョンへより、デパートの子供の遊び場でしばらく2人を遊ばせました。

2人が寝たらお茶しようねーって言ってたんだけど、2人とも全然寝ない(笑)

ついに社長は寝たのに、理紗は結局寝なくて、仕方なく3人でお茶。

Dscf7568 ドトールのマロンラテ、美味しかったです♪理紗にほとんど飲まれたけど…。

ちょっと残念なこともあったけど、とっても楽しい時間を過ごせてよかったです!

また遊ぼうね~。

理紗は地元の駅に着いたら寝てしまいました~、最悪のパターン。

| | コメント (22)

2007年9月21日 (金)

プチパン屋めぐり

昨日はお友達に送るパンを買いに、1人(+理紗)パン屋めぐりをしてきました~。

まず向かったのはぶーるぶーる

暑かったせいか、オープン15分前に到着したら2番目。

11時には5、6人並んでたけど、いつもより空いてるなあって思いました。

Dscf7543 本日のラインナップはこちら。

ここで大量買いした後は、ぶーるぶーるのパンでランチタイム。

デパートのベビー休憩室でパンをいただきました。

食べたパンははなみずき(メロンパン)と、かいとくん(玄米クリームサンド)。

Dscf7549ハナミズキ

ぶーるぶーるのメロンパンは美味しいって有名なので、ずっと食べてみたかったので、この機会に♪

パン部分はフワフワなんだけどモチモチしてて、とっても優しい味。

Dscf7550 ビスケット部分は、すごくしっかりしていて、ザックリ感がすごい!

他にもシナモン、抹茶もあるので、そちらも是非食べてみたいなー。

Dscf7548かいとくん

セミハードパンに玄米練乳クリームがサンドしてあります。こちらもお初。

パンはしっかりした噛み応えのある生地で、モチモチしててすごーく美味しい♪

Dscf7551 玄米練乳クリームがこれまた超美味しい!

玄米のプチプチ感と滑らかなクリームがすごくマッチしてます。

これはリピ決定~。

Dscf7553理紗もかなりお気に入りだった様子。

その後、バスでカロンへ。

久しぶりにシェフがいらっしゃったので、ちょっとお話をさせていただきました。

キイニョンの立川店がオープンするので、すごく忙しそう。

サンドの試作品を見せていただいたり、色々なお話ができて楽しかったです♪

カロンを出た後、理紗がベビーカーで寝てしまったので、バスに乗るのをあきらめ、徒歩で自宅に帰ることにしました。

昨日は暑かったのに、30分以上も歩いたので、すごく疲れた…。

でも日ごろは運動不足なので、ちょうど良かったかも!

無事パンも買えたし、良かったです。

| | コメント (20)

2007年9月20日 (木)

ブラウニーのスコーン

前回の通販受付のときに初めて登場した、ブラウニーのスコーン。

お試しで頼んでみようかな?って思って、好きなフレーバーのスコーンを頼んでみました。

ブラウニーのスコーン、大きさはスコーンの中では結構大きめです。

発酵バターを使用しいて、全粒粉入りのようです。

全粒粉入りのスコーンってザックリしてていいですよね。

食感は外側はサックリしてて、中はしっとりホロホロ。

かなり好みの食感です~。

Dscf7474 クランベリー・レーズンスコーン

ジューシーなクランベリーとレーズンがたっぷり入ってて嬉しい!

スコーンでもこれだけドライフルーツが入ってるものは少ないんじゃないかなあって思っちゃうぐらいです。

Dscf7428 チーズ&レーズンスコーン

ベーグルでも大好きなこの組み合わせ、やっぱりスコーンでも美味しいです!

甘じょっぱい感じが、最高!

Dscf7473 抹茶大納言スコーン

ブラウニーの抹茶系って、そういえば初めて食べるかも…。

京都祇園辻利の抹茶を使っているそうで、ちょっと渋めの抹茶がいい感じです。

大納言もたっぷり入ってるので、渋めの生地と甘い大納言の組み合わせがとっても美味しい!

Dscf7427 紅茶スコーン

アールグレー使用のスコーンは、とってもいい香り!

これは本当に紅茶のみなんだけど、全然飽きずに食べられちゃいます♪

ちょっとプチプチした食感があるんだけど、これは全粒粉なのかな?

それとも他の雑穀が入ってるのかな?気になります~。

気軽な気持ちで頼んだブラウニーのスコーン、予想以上に美味しくてビックリしちゃいました!

次の受付ではベーグルとあわせて通販の定番になりそうです。

| | コメント (26)

2007年9月19日 (水)

あっこ工房のベーグル★

マルイチデートのときにあっこちゃんに頂いた手作りベーグルです!

お仕事とかとっても忙しいのにもかかわらず、手作りしてくれて本当にありがとうね。

Dscf7417 ラムトマトチーズベーグル(少量イースト)

ドライトマトのラム酒漬けとカウチーズが巻き込まれていて、さらにチーズがトッピングされています。

このベーグル、私があっこちゃんのブログを見て食べたい~って言ったら、私のために取っておいてくれたんです♪

Dscf7419 ベーグルの輪の部分までたーっぷり入ったチーズがとっても嬉しい!

ドライトマトのラム酒漬けは3日間漬けたものらしいんだけど、お酒が飲めない私でも大丈夫♪

ラム酒のいい香りとドライトマトがとっても合うんです~。

さらにチーズが合わさると、ちょっとピザみたいな感じでとっても美味しい!

ラム酒漬け長期間バージョンもあるみたいだけど、お酒飲めない私だけど…ちょっと食べてみたかったりして(笑)

Dscf7365 トマトベーグルドック(少量イースト)

トマト生地にチーズ入りソーセージがぐるりと巻かれています。

とっても綺麗なベーグルドック♪ベーグルドックって難しいのに、すごい!

Dscf7366 カットしてビックリ、ソーセージがとーってもジューシーなんです。

包丁に肉汁がついちゃう位!

しかもソーセージがすごく分厚いから、ちょっとニンマリ。

トースターでじっくり温めて食べるとバリン&ジュワーって音が聞こえそうなぐらいジューシーで美味しい♪

トマト生地はプレーンよりネッチョリした感じで、好きな食感。

トマトジュースで生地を練るってなんかヘルシーな感じがするから、自分でもやってみたいな。

大満足のベーグルドックでした~!

Dscf7343 あんずチョコビスケット(ARIレシピ)

ドライアプリコットとビターチョコ入りのビスケットです。

ARIレシピのビスケット、大好きだからとっても嬉しい♪

Dscf7345 アプリコットの甘酸っぱさとビターチョコのほろ苦い甘さが絶妙!

とーっても美味しい組合せです。

ビスケット自体もバターのいい香りがして、しっとりな食感が大好き!

あっこちゃん、これビックサイズ希望~(笑)

Dscf7344 最後はあっこちゃんにお願いして買っていただいた楽庵和三盆のスコーン

ミニサイズの可愛いスコーンです♪

和三盆って買ってみたい砂糖だけど、高くて中々手が出ない…(笑)。

甘さ控え目で、なんていうか…上品な甘さ!

これが和三盆の甘さなのかな~。

食感はホロホロしてて、とってもシンプルだけど、とっても美味しい♪

あっこちゃん、美味しい手作り&お店のスコーン、ご馳走様でした~。

| | コメント (20)

2007年9月18日 (火)

『すずや』でとんかつ茶漬け

日曜日に私が美容院に行ったときに旦那と理紗と2人でお留守番してくれたので、昨日は私がランチをご馳走しちゃいました。

行ったのはとんかつ茶漬けで有名な『すずや』。

どれにしようか迷った挙句、やっぱり定番のとんかつ茶漬け(小)にしました。

ご飯、お味噌汁、キャベツのお替りは自由です。

Dscf7513 とんかつ、まだかなー。

あまりにも空腹の理紗、いつも食べないキュウリを食べてました(笑)。

Dscf7511 お漬物、梅干も食べ放題~。ってそんなには食べれないけど(笑)

とん茶の小は普通サイズのお肉の半分の量です。

Dscf7514 上にはキャベツがたっぷり乗っていて、このキャベツの味付けがまた美味しい~。

キャベツのお替りしちゃいました♪

とんかつ自体にも醤油ベースの味付けがしてあって、さっぱりしてて美味しいです!

Dscf7515 途中からお茶漬けにしたんだけど、お茶漬けよりそのまま食べたほうが美味しかった…(笑)。

キャベツをお替りしたせいもあって、かなりお腹いっぱい!

小なのに全部食べきれなくて、ご飯も半分ぐらい残しちゃいました。

ガッツリ食べたい男性にはお勧めかも!

とんかつ=和幸ってイメージがあったんだけど、すずやの方が好みでした♪

Dscf7517 ランチを食べたあとは、ちょっとお散歩~。

ダンサーのお姉さん達がダンスをしていて、それを見てた理紗もノリノリでした♪

~…~…~…~…~…~…

珍しく旦那がキッチンに立ってくれました。

なんでも外で食べた超美味しい料理を友達が再現して、そのレシピを入手したそうです。

使うものはニラ、長ネギ、納豆、卵、和風だしの素。

Dscf7498 見た目はちょっと…だけど、これが超美味しい♪

理紗もこれはお気に入りのようでした。

我が家の定番になりそうです!

| | コメント (14)

2007年9月17日 (月)

やっぱり美味しいまなみんさんベーグル②

美味しいまなみんさんベーグル、第2弾ですよ~。

Dscf7367 ラムレーズンチーズケーキベーグル(少量イースト)

以前も頂いたこのベーグル、とーーーっても美味しかったのでまた頂けた時は嬉しかったなあ。

Dscf7368 ラムレーズンを巻き込んだベーグルにブルンネンレシピのチーズケーキがかかっています。

このラムレーズンとチーズケーキの組み合わせが本当に美味しい!

しっとりしたチーズケーキがたっぷりかかってるんだけど、甘さ控えめなのでペロリと食べれちゃうんです。

やっぱりこのベーグルの作り方、習いたいな~。

Dscf7407 桜大納言クリチベーグル(少量イースト)

まなみさんの桜ベーグルって大好き!

とってもいい香りの桜生地に大納言とクリチが巻き込まれています。

Dscf7408 トッピングの桜の塩漬けも可愛らしい~。

桜生地が和テイストだから、大納言とクリチがすごく合うんですよね。

最近桜生地を作ってないから、久しぶりに作りたくなっちゃいました~。

まなみさん、美味しいベーグルをご馳走様でした.!

~…~…~…~…~…~…

昨日は結婚記念日だったけど、特にイベントはなしで、私は1人で美容院に行ってきました!

今流行り?のデジタルパーマをかけて、ちょっとゴージャスヘアになっちゃったりなんかして…(笑)

Dscf7503 そんな私の元に、関西からとーっても嬉しいパンのお届けが!

ヘラままさんがアッシュのパンを送ってくださったのです。

もう感謝感激で、飛び上がって喜んじゃいました!

大事に頂きますね~。本当にありがとうございました♪

| | コメント (14)

2007年9月16日 (日)

記念日イヴはお台場でランチ

今日は旦那と私の結婚4周年記念日…、ということで昨日は一日前だけどお祝いも兼ねてちょっと遠出。

お台場へ行ってきました。

3連休の初日だったせいか、首都高は混み混み。

空いてたらお台場まで車で1時間ぐらいでいけるんだけど、2時間ぐらいかかっちゃいました。

お台場に行くといつも決まってZESTに行くんだけど、昨日はちょっと気分を変えて、モンスーンカフェに行ってきました。

Dscf7489 アジア系のお店に行ったら絶対食べたいゴイクン

Dscf7490 カレー風味の揚げたカニをタコスに包んで食べる、ソフトシェルクラブのインディアンタコス

Dscf7491 今回一番お気に入りだった、焼き豚とパイナップルのチャーハン

Dscf7493 モチモチ麺が美味しかった、海鮮焼きビーフン パッタイ

などなどを食べました♪

Dscf7488 理紗はチャーハンがお気に入りだった様子。ピース!

その後、ホテルメリディアンに昨日オープンしたヴェルエクールを見に行ったりして、とても充実した一日を過ごしました。

ちなみに去年の9月16日のブログを見てみると…、何も無しだったみたいです(笑)。

今年はお祝いできて良かったな♪

Dscf7495 自由の女神とツーショット。

Dscf7484そしてそして、我が家にもモミパンがやってきました~。

今回はベーグルとマフィンを中心に頼みました!

久しぶりに見たモミパンマフィン、こんなに大きかったっけ??って思っちゃいました(笑)。

5ヶ月ぶりのモミパン、食べるのが楽しみだなあ。

| | コメント (26)

2007年9月15日 (土)

ららぽーとでパンケーキ

昨日はyukiちゃん&王子君と初めましてのかおりんさん&姫ちゃん、王子君とららぽーと横浜にいってきました。

ららぽーと横浜は結構我が家からは遠くて、中々行けずにいたんだけど、理紗が電車の中でいい子でいてくれたので、全然大丈夫でした♪

フードコートには色々なお店が入っていて、その中の1つがパンケーキデイズなんだけど、梅蘭の焼きそばとすごーーく迷った挙句、やっぱりパンケーキにしちゃいました。

Dscf7477 食べたのはジャガイモのクリームシチューとパンケーキのセット

パンケーキ3枚、シチュー、コールスローサラダ、デザートがついてきます。

Dscf7479 パンケーキは相変わらずモチモチで美味しい♪ニコちゃんマークも可愛いなあ。

シチューはすごく大きいボールに入ってて、ジャガイモがゴロンと1個入っててすごいボリュームでした!

Dscf7478 でもシチューというよりはチャウダーみたいにサラサラしてて、ちょっとイメージとは違う気が…(笑)

理紗もこのシチューはイマイチだったみたいで、残していました。

野菜が沢山入ってたので、そこは◎だったんだけど、私はもっととろみのあるシチューの方が好きかな♪

ランチを食べたあとは、中に入ってる赤ちゃん本舗をブラブラして、その後はお店の中にある子供が遊べる広場で子供たちを遊ばせました。

Dscf7481 理紗もみんなに遊んでもらえて、すごく楽しそうでした♪

最近は人見知りもしないので、かおりんさんやyukiちゃんに遊んでもらえて、すごく嬉しかったみたいです。

午後はお昼寝タイムで眠かったはずなのになあ、と思ったら、帰りのベビーカーに乗せた途端寝ちゃいました(笑)。

お土産も2人から沢山頂いてしまって、本当に嬉しかったです。

また是非みんなで遊ぼうね~。

次は梅蘭の焼きそばかなっ!(笑)

| | コメント (18)

2007年9月14日 (金)

ポムのベーグル②

ポムのベーグルレポ、第2弾です!

Dscf6695 苺ベーグル

苺ガナッシュとはまた違い、苺のみのベーグルです。

Dscf6696 カットすると苺ジャムみたいな感じのペーストがグルグル入っています♪

この苺、甘酸っぱくて美味しい~。

理紗も大好きだったみたで、苺って子供受けするんだなあって思いました!

これは春限定みたいなのかなあ。

Dscf6703チョコ&チョコベーグル

この真っ黒なベーグル、いかにも美味しそうですよね。

ホロ苦いブラックココア生地に、チョコレート入りのベーグルです。

Dscf6704 見た目ほど苦くない生地はとっても食べやすいです。

甘いチョコとの相性は最高ですよね~。

Dscf6707 キャラメルナッツベーグル

これは最近あんまり見かけないなあ…。

プレーン生地に、キャラメルチョコと細かくされたナッツが入っています。

Dscf6708 ポムのナッツってすごく細かいんですよね。その方が巻き込みやすいのかなー。

キャラメルとナッツの組み合わせ、最高に美味しいです!

もっとキャラメルチョコとナッツを増量してくれたら嬉しいな~、なーんて♪

Dscf7315 マンゴーガナッシュベーグル

これは割りと最近出たベーグルです。

綺麗なオレンジ色のマンゴーガナッシュ、惚れ惚れしちゃいます♪

Dscf7316 今まで食べたガナッシュシリーズの中では、そんなにマンゴー自体の味は強くないです。

やっぱりガナッシュにしちゃうと、フルーツの風味ってあんまりでないのかな~。

でもこのガナッシュ自体はとっても美味しいです!

なので、全然問題なし~♪

Dscf7351 くるみ&ゴーダチーズベーグル

プレーン生地にくるみとゴーダチーズ入りのベーグルです。

なかのゴーダチーズが底に流れてきて、底がパリパリになってるのがなんとも美味しい!

Dscf7352 くるみとチーズの組み合わせってあんまり食べたことないんだけど、とっても合うんですね。

ゴーダチーズの濃厚さと、クルミの食感がとってもいい♪

やっぱりチーズがゴーダチーズっていうところがポイントなのかもしれません!

これは自分でも作ってみたい組み合わせだな~。

| | コメント (28)

2007年9月13日 (木)

ポムのベーグル①

ポムのベーグルは嬉しいことに食べる機会が多いんですが、中々アップできなくて…。

写真がかなり溜まってきたので、今日は一気にアップしちゃいます↑

Dscf6309 クランベリークルミベーグル

クランベリーってドライフルーツの中では一番好きなんです。

Dscf6311 胡桃との相性もバッチリですよね。

甘酸っぱいクランベリーとコリコリしたクルミの食感が、とっても美味しい♪

Dscf6323 シナモンレーズン

プレーン生地にシナモン漬けにされたレーズン入りのベーグルです。

Dscf6324 ポムのシナレズは、レーズンがたーっぷり入ってるのが特徴!

シナモンもちょうどいい加減で、これはあると絶対買っちゃいます♪

Dscf6329 ポムシナモン

プレーン生地にポム(リンゴ)が巻き込まれていて、たっぷりのシナモンがトッピング♪

リンゴが甘くてシャキシャキしてて美味しいな~。

Dscf6330 たっぷりのシナモンだけど、きな粉みたいにむせたりしないので大丈夫(笑)。

ポムっていう店名だけあって、ポム使いがすごく上手なのです。

Dscf6596 コーヒーレーズン

ビターなコーヒー生地に、あまいレーズンがたっぷり入ってます♪

Dscf6597 コーヒーとレーズンの組み合わせって、意外だけどとっても美味しいんです。

生地でほろ苦くて、フィリングで甘くて…って最高のコントラストですよね。

これは自分でもチャレンジしたい組み合わせです!

Dscf6692 キャラメルチョコ

これはポムのベーグルの中で一番好きなベーグルなんです♪

キャラメル生地にキャラメルチョコ入りのベーグル、キャラメルベーグルってあんまり売ってないから、すごく貴重なんですよね。

Dscf6694 コーヒーとはまた違った味わいのほろ苦い生地に、甘いキャラメルチョコがすごく合います!

これは行く度に絶対リピしちゃいます♪

ポムベーグルのレポ、次回へ続きます!

~…~…~…~…~…

昨日は久しぶりに雨が降ってなかったので、外であ~ちゃんママさんに頂いたシャボン玉をしました♪

ちょっと前まではシャボン玉がふけなかったけど、最近ふけるようになったので理紗も楽しそう!

積み木、こんなに積み上げちゃって、ちょっと満足げ?!Dscf7457

| | コメント (28)

2007年9月12日 (水)

初めましての児童館デート

昨日はブログで仲良くさせていただいてる、あ~ちゃんママさんとデートでした♪

渋谷駅であ~ちゃんママさんを待っていると、何やら忍び寄る影が…。

なーーんと、sora.mamaちゃんとクリコちゃんに偶然にも出会ったのです!

sora.mamaちゃんとは朝メールのやり取りをしていたばかりなので、なんか運命を感じちゃうなあ。

そうこうしている間にあ~ちゃんママさんと初めましてのご対面♪

あ~ちゃんママさんは背が高くてスラリとしてて、2人も子供がいるようには思えない!

私は身長が高くないので、背の高いママさん憧れちゃいます~。

姫ちゃん2人もとーっても可愛い♪

あ~ちゃんママさんと合流したら、まずはFLUffyへ。

欲しかったBear's Loveはなかったけど、クリームチーズのパンがあって良かった!

パンを購入した後は児童館へ行きランチタイム。

ご飯を食べたとは広場へ行って、子供たちを遊ばせながら色々お話をしました。

もちろんsora.mamaちゃんとクリコちゃんも児童館にいました♪

あ~ちゃんママさんは2人子供がいるので、育児のこととかも色々聞けて良かったです!

Dscf7436 オママゴト大好き。乗ってるのは卵を使った料理ばかり…。

児童館にいる間に大雨が降ってきたりして帰れるか心配だったけど、ちょうど雨の合間に帰れて、自宅まで濡れずにすみました。

色々お喋りができて、とっても楽しい時間を過ごせました!是非またゆっくり色々お話したいな。

Dscf7437 お土産も沢山頂いちゃいました~♪大事に大事に食べますね!

早速夕飯に食べたのはFLUffyのパン。

Dscf7438 かぼちゃあんぱん

パンはブリオッシュっぽい感じで、バターと卵で優しい味なんだけど、結構しっかりしたパン生地なので食べ応えがあります。

しっかりした生地のあんぱんって大好き!

Dscf7441 かぼちゃあんはかぼちゃの味を生かした、甘さ控えめの味。

かぼちゃがしっとりしてて美味しい~。

Dscf7439 マロンあんぱん

こちらのパンもかぼちゃあんぱんと同じパンを使用。

マロンあんはとっても濃厚で、このままモンブランとかになりそうな感じ。

Dscf7440 かぼちゃあんが甘さ控えめに対して、こちらは結構甘いです。

でもその濃厚な甘さがかなりやみ付きになっちゃいました~。

どちらのあんぱんも美味しいけど、軍配はマロンあんぱんかな?!

| | コメント (28)

2007年9月11日 (火)

新潟の美味しいパン

sora.mamaちゃんから頂いた、とっても美味しいパンをご紹介します。

まずは手作りベーグルから。

Dscf7363 ココマロンベーグル

ローストしたココナッツを生地と中に入れて、マロンクリームが巻き込んであります。

Dscf7364 生地と中に入ってるココナッツが、すごくシャキシャキしてて美味しい!

しかもローストしてあるからかな?すごく香ばしい~。

マロンクリームとの相性もバッチリで、この組み合わせ大好き♪

ソフトになっちゃった、って言ってたけど、ソフトなベーグルも好きだから、とっても美味しく頂きました~。

続いてはsora.mamaちゃんが新潟に帰省したときに買ってきてくれたパンです。

Dscf7358 大納言 [ANCIENNE]

ちょっと○ルティエに似てる?!

このパン、とーーってもビックサイズなんです。

Dscf7359袋から取り出したときに、思わず笑っちゃうぐらい大きい!

重さを量ってみたら、250gもありました~。

Dscf7360 これはフランスパン生地なのかな?トーストするとすごくクラストがバリバリになって美味しい!

クラムはもーっちりしてて、何より大納言がたっぷり入ってて嬉しい♪

ホクホクの大納言は甘さ控えめなので、沢山入ってても飽きることなく食べられちゃいます。

Dscf7361 理紗と一緒に食べたんだけど、理紗もお気に入りみたいで、大納言をほじって食べてました!

Dscf7400 枝豆とショルダーベーコンのフーガス [ANCIENNE]

フーガス大好き♪

見るからにベーコンと枝豆がたっぷり入ってるのがわかります!

トーストすると、すっごくバリバリになって、超美味しい~。

Dscf7401 でもクラムはすごくモッチリしてて、この食感の違いがかなりやみ付きになるなあ。

しかもベーコンの塩気と枝豆がとっても相性いいんです。

このフーガス、今まで食べた中で一番好き♪

sora.mamaちゃん、本当に美味しい手作りベーグル&パンをありがとう!

新潟パン…、かなり気になる今日このごろです。

| | コメント (26)

2007年9月10日 (月)

彩ちゃんの手作りベーグル

先日、一緒にベーグルを作ったときに彩ちゃんにお土産で頂いた、手作りベーグルをご紹介します!

Dscf7375 ココレーズンオレンジクリチベーグル(ホシノ酵母、スーパーキング、ハルユタカ)

ココナッツ生地にオレンジクリチとレーズンを巻き込み、ココナッツをトッピングしたベーグルです。

ホシノ酵母のベーグルって大好き!

Dscf7376 トーストするとクラストがすごくバリバリになって、とーっても美味しい♪

しかもこのオレンジクリチ、とっても美味しいんです。

オレンジクリチの爽やかな美味しさとレーズンがとっても相性抜群!

生地のココナッツとトッピングのココナッツも、シャキシャキしてていい食感~。

ココナッツとオレンジっていい組み合わせですよね♪

Dscf7377 きな粉黒ゴマベーグル(ホシノ酵母、ハルユタカ)

きな粉生地のベーグルに黒ゴマペーストときな粉を巻き込んであります。

きな粉生地ってとっても香ばしくていいんですよね。

Dscf7378 こちらもトーストすると、すごい皮バリでいい感じ~。

カットすると…、わー!すごい綺麗なグルグル♪

きな粉と黒ゴマペーストってとっても合う!

なんかワラビ餅とかを食べてるような感じなんです。

この組み合わせ、超お気に入りになっちゃいました!

自分でも作ってみたい組み合わせだな♪彩ちゃん、真似っ子してもいい??

イーストで作る彩ちゃんのベーグルもとっても美味しいけど、自分では作れないホシノのベーグルが食べれて、すごく嬉しかったです!

また是非ベーグル食べさせてね~。

美味しいベーグルをご馳走様でした♪

~…~…~…~…~…~…~…~…

昨日は旦那が一日外出してたので、理紗と実家に行ってきました。

Dscf7420 少し早い誕生日プレゼントを買いにベビーザラスに行って、ぬいぐるみや靴などを買ってもらいました。

昨日は私の父と2人きりで公園に行って砂遊びをしたり、父にもだいぶ慣れた様子で嬉しかったです♪

Dscf7416

| | コメント (22)

2007年9月 9日 (日)

やっぱり美味しいまなみんさんベーグル①

ポムランチでまなみんさんから頂いたベーグル、第1弾です♪

Dscf7337 ミルクティーベーグル(少量イースト)

牛乳で濃く煮出したミルクティーとアールグレー茶葉を練りこみ、マカダミアナッツ、軽井沢で買ったというアールグレージャムが巻き込んであります。

まなみんさんのベーグルはとっても凝ってて、すばらしい♪♪

ラップを外すだけで、紅茶のとってもいい香りがするんです。

Dscf7338 食べてみると、紅茶の香りが口いっぱいに広がって、とーっても美味しい!

紅茶ベーグルってあんまり香りが出なかったりするんだけど、さすがまなみんさんだなあ♪

そしてアールグレージャムがこれまた美味しい!

とってもミルキーな感じで、その中にマカダミアナッツのコリコリっとした食感がすごくいいんです♪

Dscf7323 Wマロンベーグル(少量イースト)

マロンペースト練りこみ生地に、ラム酒漬けのマロングラッセ、クリチが巻き込んであります。

Wマロンなんて贅沢ですよね~。

Dscf7324 マロンペースト入りの生地って大好き♪

自分でもたまにやるけど、マロンペーストが高いから、中々できないんですよね。

そんなにマロン!って主張してないんだけど、ほんのり甘くてマロンの味がしていいな~。

マロングラッセとクリチってすごく大好きな組み合わせなんです。

ラム酒感はそんなに強くないから、お酒が飲めない私でも大丈夫でした~。

やっぱりまなみんさんのベーグルは、最高に美味しいです♪

後半へ続く!

~…~…~…~…~…~…~…~…

昨日は武蔵村山にあるダイヤモンドシティミューに行ってきました。

私と理紗の秋服を少しだけ購入。

洋服なんて久しぶりに買ったな~と、ちょっと嬉しかったりして。

昨日は暑かったので、お昼ごはんを食べた後は、コールドストーンでアイスを食べました!

お腹がいっぱいだったので、3人でラブイット(中サイズ)1個をオーダー。

Dscf7402 チーズケーキファンタジー

チーズケーキアイスに、ストロベリー、ブルーベリー、グラハムパイクラスト入り。

チーズケーキアイスが甘かったけど、ベリーのおかげでさっぱり食べれました。

グラハムパイクラストがサクサクしてて、いい感じ~。

Dscf7404 でもアイスを食べた後は、すごく喉が渇く!

| | コメント (18)

2007年9月 8日 (土)

ソーダブレッド&メロンパン

皆さんのところは台風大丈夫でしたか?

我が家の近くの川は、氾濫危険水域まで達したみたいで、なんだか危なかった様子…。

でも無事過ぎ去ってくれて良かったです!

さてさて、今日のレポはソーダブレッド♪

ソーダブレッドが大好きなんだけど、中々お店に売ってなくて…。

だから自分で作るんだけど、やっぱりお店のソーダブレッドの方が美味しい!

ぶーるぶーるではパンドイリッシュという名前で、ソーダブレッドが売っています。

フレーバーは日替わりなんだけど、見つけたら即ゲットです♪

Dscf7231レーズンクルミ

レーズンとクルミ入りです(そのまんま…)。

ぶーるぶーるのパンドイリッシュはスコーンみたいにホロっとしてるんだけど、ザクザクしてて美味しいんです。

バター不使用だからスコーンみたいなバター風味はないんだけど、ダイレクトにレーズンとクルミの味が味わえるから、とっても大好き!

ぶーるぶーるのパンって、やっぱり粉の味が美味しいなあ。

Dscf7232 バナナクルミ

こちらもそのまんま、バナナとクルミ入りです。

このバナナは生バナナなのかな?ねっちょりとしたバナナの食感がとってもいいです。

バナナとクルミの組み合わせ、とーっても好きなんです♪

ザクっとホロっとした食感に、クルミのアクセントがいいですよね~。

これは今までで一番リピしてる組み合わせです!

このソーダブレッドの作り方、ぜひ教えて欲しいなあ。

~…~…~…~…~…~…~…~…~…

最近やたらとアンパンマン好きな理紗。

Dscf7392 私の両親がアンパンマンのタオルをプレゼントしてくれました。(誕生日も近いしね!)

理紗、大喜び♪

昨日も台風で外出できなかったので、前から作ってみたかったメロンパンベーグルを作りました。

Dscf7393大きい方にはクリチ&レーズン、小さい方にはレーズンを入れてあります。

って大きさの違いが、写真でイマイチわかりませんね(笑)。

茹でてからビスケットを乗せるのですが、生地が熱いとビスケットを乗せたときに熱でだれちゃって、ちょっと苦戦…。

Dscf7394 しかも焼きあがりは割れちゃって、あららなベーグルになっちゃいました。

早速試食を~。

ビスケット部分、甘さが控えめなのはいいんだけど、なんか物足りない…。

有塩バターで作ったので、ちょっと塩気もあります。

結構砂糖とバター使ったのに、お店のメロンパンってどれだけ砂糖使ってるの?!って思っちゃいました。

あとボロボロしちゃって、ちょっと食べにくいです。

でもサクサク加減はいいかな~。

安いバターじゃなくてカルピスバターとかでメロンパン、作ってみたら美味しいのかなー。

一時期メロンパンにかなりはまって食べてたんだけど、今度は作るのにはまっちゃいそう…(笑)

| | コメント (20)

2007年9月 7日 (金)

久しぶりの手作りレポ

最近少しは涼しくなったから、またオーブンを稼動させてまーす。

Dscf7331 ブルーベリーチーズケーキベーグル 少量イースト

以前作ったのと同じで、冷凍ブルーベリーを練りこんだ生地に、市販のブルーベリーチーズケーキを巻き込みました。

冷凍ブルーベリーは以前より多くしたんだけど、あんまり綺麗な紫にならなかったなあ。

Dscf7362 黒糖ピーナッツ味噌ベーグルシナモンレーズンクルミベーグル苺クリチベーグルなど 少量イースト

黒糖ピーナッツ味噌ベーグルは、毎回味噌が流れ出しちゃうんだけど、今回奇跡的に1個だけ流れ出なかったのがありました!

苺クリチベーグルは市販の苺クリチにドライ苺を巻き込みました。

Dscf7346 ヘルシースコーン

何がヘルシーなのかと言いますと、オートミール、グラノラ、オーガニックレーズン入りだというところです。

バターも砂糖も使ってるので、カロリーは全然ヘルシーじゃありません…(笑)。

Dscf7381チーズビスケット ARIレシピ

akiさんに頂いたビスケットがすごく美味しかったので、自分でも作れそうなレシピのビスケットを作ってみました。

パルメザンチーズが沢山なくて、本来のレシピの半分ぐらいしか入ってません。

なのでほんのーり香る程度…、がっくり!

すっごいムクムクしてきちゃって、不恰好だあ。

お食事系ビスケットなので、砂糖はかなり控えめなので、甘さもほんのり。

朝食とかに向いてるかも~。

| | コメント (28)

2007年9月 6日 (木)

念願のミシェルズベーグル

ずーっと食べたくて、でも中々冷凍庫が空かないのでポチれなかったミシェルズベーグル

冷凍庫を購入したときに、真っ先にポチッたのは言うまでもありません(笑)。

4日間もかけて作られるベーグルってすごいですよね。

ミシェルズのベーグルはソフトでモッチリ系です。

同じソフトだけどベーグルUとはまた違って、もにゅもにゅネッチョリ系っていうのかな。

歯にくっつく感じがガーベリっぽいなって思いました。

ガーベリをもっとソフトにしたような…。でも難しくて上手く説明できません(笑)。

トーストすると薄いながらもクラストがパリッとして、かなりいい感じです♪

Dscf7340 グラハムベーグル

シンプルにグラハム入りのベーグルです。

グラハムのプチプチとした食感がいいな~。

噛み締めるたびに粉の甘さやグラハムの美味しさが味わえます!

Dscf7342 サンド向けって書いてあったけど、そのまま食べても十分美味しいベーグルです。

Dscf7339 黒糖ベーグル

黒糖クルミとかってよく聞くけど、黒糖のみって珍しいなあ。

シンプルで物足りないかな?って思ったけど、食べてビックリ、とーっても美味しい♪

Dscf7341 黒糖の優しい甘さとコクのある感じが、ベーグルのソフトでねっちょりした食感がとっても合うんです!

これはまた絶対食べたいベーグルだなっ。

Dscf7327 クルミメープル

ローストしたクルミいりのベーグルです。

トッピングにはメープルシュガーorシロップがかかってるのかな?手に持つとべっとりした感じがありました。

Dscf7328 メープルと胡桃って組み合わせは最高に美味しいですよね。

メープルの甘さとローストしたクルミの香ばしい感じが大好き♪

これも文句なしの美味しさでした~。

まだまだあるので、食べるのが楽しみです♪

| | コメント (28)

2007年9月 5日 (水)

ビアリーと絶品スコーン!

Dscf6961 HUITでランチをしたときに買ったパンをご紹介します。

まずは絶対買いたかったビアリー。

フレーバーは5種類ぐらいあったんだけど、私が食べたのは空豆のビアリー

ビアリーは茹でてないベーグルのことなんだけど、どんな違いがあるんだろう…。

Dscf6962 カットすると、空豆が沢山入ってます♪嬉しい~。

トーストすると、クラストはバリっと厚めで、食べ応えがあっていい感じ!

クラムはちょっとふんわりだけど、ベーグルとそんなに変わらないような…。

むっちり感もちゃーんとあります。

空豆もホクホクしてて美味しいです。

ただ空豆自体に味はそんなにないので(ほんのり塩味かな?)、チーズとかも入ってたらもっと良かったな♪

HUITのビアリー、全体的にベーグルと変わらない感じで、美味しかったです。

Dscf7187 続いてはプレーンスコーン

yukiちゃんがHUITのスコーンは美味しい!と言ってたので、絶対買おう!と決めていました♪

このスコーン、バニラビーンズ入りでバニラのとってもいい香りがするんです。

香りだけでとっても癒される~。

それに優しい甘さでとっても美味しい♪

外側はサックリしてるんだけど、中はしっとりホロホロして、大好きな食感です。

これはハマル味だなあ。うんうん。

Dscf7186 こちらはメープルウォルナッツスコーン

大好きなメープルとクルミの組み合わせ、買わないわけありません♪

こちらはメープルのとってもいい香り!

食べるとメープルの優しい甘みとクルミのコリコリ感がとっても美味しい~。

いつまでも食べていたい、そんな味です♪

HUITのスコーン、一気に大好きになっちゃいました!

このスコーンを買うためだけでもまた訪れたいな。

~…~…~…~…~…~…~…~…~…

昨日は英会話教室→実家へ。

最近は英語の歌も結構覚えてきて、理紗自身もお教室を楽しんでるみたい。

レッスン中に泣くこともなくなって、成長が嬉しいな♪

Dscf7369おやつは甘食をガブリ。

Dscf7371手にくっついた…。寝起きなので目がパンパン(笑)。

| | コメント (22)

2007年9月 4日 (火)

akiさんの手作りスイーツ

ポムランチのときにakiさんにいただいた手作りスイーツです♪

akiさんの手作りって他の方のブログで見ていて、ずっと食べてみたかったので、とっても嬉しいです~。

Dscf7321 全粒粉ブレッド

粉は全粒粉のみで、有機レーズンと胡桃が入ったヘルシーなぱんです。

このパン、とーっても美味しい♪

全粒粉のみだから、ちょっとボロボロするんだけど、とっても優しい味がるするんです。

噛めば噛むほど味わい深いっていうか…。

レーズンとクルミの組み合わせも、相性バッチリですよね。

このパンの作りかた、是非教えて欲しいな~。

Dscf7297 チョコチャンクビスケット(ARIレシピ)

私もARIのレシピ本持ってるんだけど、マフィン以外は全然チャレンジしてなくて…。

だから今回頂けて、とっても嬉しい♪

ココア生地にチョコレート入りのビスケット。

Dscf7299 スコーンとちょっと似た感じがするんだけど、スコーンよりちょっと軽い食感かな?

そのままだとサックリしてて、トーストするとしっとりホロホロなんです。

ほろ苦いココア生地に甘いチョコが合う~。とーっても美味しいです♪

Dscf7354 ハーブビスケット(ARIレシピ)

こちらもARIレシピのビスケットです♪

ラップを外すと、ハーブのとってもいい香り~。

Dscf7357 食べてみると、こちらもサクッとホロットしてていい食感!

このビスケットは、塩加減が絶妙でとっても美味しいんです♪

お食事系のビスケットなのですが、ちょっと強めの塩加減が美味しい~。

私もレシピ本持ってるので、作ってみようかなあ。

Dscf7353 ラズベリーマフィン(ARIレシピ)

可愛いアイシングがしてあるマフィン♪

ARIレシピの分量どおりのお砂糖&バターの量なのかな?

とってもしっとりしてて、大好きな食感です~。

Dscf7356 ちょっと甘みは強いんだけど、小さいサイズなので全然大丈夫♪とっても美味しく頂きました!

ラズベリーの甘酸っぱさがとっても美味しいんです。

akiさん、沢山の手作り、本当にご馳走様でした~。

また是非食べさせてくださいね。

| | コメント (18)

2007年9月 3日 (月)

人間関係のスコーン

大好きな人間関係のスコーンは、渋谷に行くと必ず買っちゃいます♪

大きいサイズで1個100円っていうのが嬉しいですよね。

そのままだと水分欲しい系のスコーンなんだけど、トーストするとホロホロ、ふんわりのスコーン。

私は結構水分欲しい系、好きだったりします…。マニアック??

Dscf7209 カボチャ

コロンと乗った胡桃が可愛い♪

Dscf7212 スコーン部分のカボチャ風味は少ないんだけど、中にはかぼちゃフィリングが入ってて、とっても嬉しい!

カボチャの甘みが生かされたカボチャフィリングはとっても美味しいです。

Dscf7210 抹茶

この抹茶生地、かなーり濃い抹茶です。

今まで食べたことあるスコーンの中でも一番の濃さかも!

Dscf7211 でも中にはたっぷりの粒あんが入ってるので、その甘さと苦味のコントラストがとっても美味しい♪

Dscf7217 黒ゴマ小豆スコーン

マーブル上の黒ゴマが可愛らしいですよね。

このスコーン、抹茶と一緒に入れておいたら、なんと抹茶の色が移っちゃったんです。

Dscf7220 だからトップ部分がちょっと緑っぽくなってませんか?(笑)

黒ゴマの香ばしい生地に、コチラも粒アン入りです~。

同じ粒アン入りでも抹茶とまた違った感じで美味しい!

Dscf7189 ラムレーズン

これはシンプルにラムレーズンが入ったスコーン。

ラムレーズンの量はそんなに多くないんだけど、プレーンのスコーン部分とラムレーズンが味わえて、とっても美味しい!

ラムレーズンとカボチャは売ってるといつも買っちゃうんです。

やっぱり美味しい人間関係のスコーン、また渋谷に行ったら買いたいと思います!

最近はまってる食べ物…、ドライプルーンの紅茶漬けです。

Dscf7355貧血予防&便秘対策でプルーンは毎日食べてるんですが、濃い目の紅茶にしばらく漬けてから食べると、すごく柔らかくなって美味しいんです♪

しかも紅茶のいい香り~。

| | コメント (22)

2007年9月 2日 (日)

ハードなフランスコッペ

Dscf7207 ブレッド&サーカスで試食にと頂いたフランスコッペ

とっても大きいサイズなので、1人で食べきるのはちょっと大変だなあと思い、少しだけ友達にお裾分けして、あとは家族3人で頂きました!(写真のパンは1/8サイズです。)

私はシンプルにトースト+バターonで頂きました。

Dscf7208 この見事な気泡が美味しさを物語ってますよね。

クラストは本当にバリンバリンで、気をつけないと口の中を怪我するんじゃないか?っていうぐらいなんです。

でもフランスパンって、それぐらいクラストがしっかりしてるのが大好き!

クラムはとってもむっちりしてて、クラストのハードさが嘘のようです。

やっぱりB&Cのパンって、生地自体がすごく美味しい!

バター無しでも、ペロリと食べれちゃいます♪

Dscf7255 ハードパンが苦手な旦那とお子ちゃま理紗はさすがにこのままじゃ食べてくれないと思ったので、フレンチトーストにしました。

気泡が沢山あるので、卵液が中まで染みわたって、とっても美味しそうです~。

バター多めで焼き上げて、しょっぱい感じにしてみました。

Dscf7257 理紗は最近、美味しい時に「まいうー」と言います。

お笑い芸人の小島よしおが出てくると、大爆笑します。

DJ娘の『チッキチチッチッチー』が大好きです。

テレビ見すぎ…?!

~…~…~…~…~…

昨日は急にオムライスが食べたくなり、7年ぶりぐらいにポムの樹へ行きました。

ポムの樹はSS、S、M、Lサイズがあるんだけど、Sサイズでも理紗と一緒に食べてかなーり限界!

旦那と「Mサイズ頼む人いるのかね~。」って話してたら、隣のカップルの男性がMサイズを頼んでました!

若いっていいなあ、って思ったりして(笑)。

| | コメント (16)

2007年9月 1日 (土)

☆マルイチデート☆

予報は曇りだったのに、雨が降ってきてちょっと残念だったけど、昨日はあっこちゃんマルイチに行ってきました。

結構久しぶりに会ったけど、微塵も感じさせないぐらいお喋りに花が咲く~!

Dscf7332 マルイチに到着したのは午後1時半ぐらいだったけど、天気が悪いせいかベーグルも沢山種類があったし、フィリングも色々ありました♪

あっこちゃんとサンドをシェアして、ベーグルも他にいくつか購入。

焼きたてのベーグルもあったので、ホカホカでその場でかぶりつきたかったなあ。

その後は新宿に移動し、三越のクオカでちょっと見た後、理紗が昼寝から目覚めたのでみんなでお茶をしました。

理紗がいたのでゆっくりお茶もできなかったけど、沢山お喋りできて楽しかったな♪

あっこちゃんも理紗のお相手をしてくれてありがとう!

Dscf7333 またまたお土産も沢山頂いちゃいました♪

早速夕飯にマルイチのサンドを…。

Dscf7335 ホールウィート(セサミ)×ポテトサラダ、アップルシナモンクリチ

ホールウィートは初めて食べたんだけど、プレーンよりちょっとボソッとした感じで、そのまま食べるよりはサンドにしたほうが美味しい気がします。

ポテサラはジャガイモがホクホクで美味しい~。

アップルシナモンクリチは、もう説明するまでもなく美味しい♪

理紗はこれが大のお気に入りで、ほじって食べてました(笑)。

Dscf7336 プレーン×カボチャサラダ、ベジタブルクリチ

カボチャサラダって久しぶりに食べたんだけど、前より美味しい?!って思ってしまうぐらい美味しかったです♪

カボチャとサツマイモの甘みと、最後にピリッとくる胡椒の感じが大好き~。

ベジタブルクリチは初挑戦!だったのですが、私にはちょっと合わなかったです…。

中には人参や青い野菜、多分長ネギとかも入ってると思うんですが、私は生ネギが苦手なもので(笑)。

私が合わなかっただけなので、美味しいと思う人は沢山いると思います♪

みなさんも是非食べてみてくださいね~。

ちなみに今日のマルイチサンド、400gありました!

昨日は雨だったので11キロの理紗をおんぶ+傘で行ったのですが、亀仙人の修行状態(わかるかな?)。

今朝は腕が上がらないぐらい肩と腕が痛いです…(笑)

| | コメント (22)

« 2007年8月 | トップページ | 2007年10月 »