« 初めましての児童館デート | トップページ | ポムのベーグル② »

2007年9月13日 (木)

ポムのベーグル①

ポムのベーグルは嬉しいことに食べる機会が多いんですが、中々アップできなくて…。

写真がかなり溜まってきたので、今日は一気にアップしちゃいます↑

Dscf6309 クランベリークルミベーグル

クランベリーってドライフルーツの中では一番好きなんです。

Dscf6311 胡桃との相性もバッチリですよね。

甘酸っぱいクランベリーとコリコリしたクルミの食感が、とっても美味しい♪

Dscf6323 シナモンレーズン

プレーン生地にシナモン漬けにされたレーズン入りのベーグルです。

Dscf6324 ポムのシナレズは、レーズンがたーっぷり入ってるのが特徴!

シナモンもちょうどいい加減で、これはあると絶対買っちゃいます♪

Dscf6329 ポムシナモン

プレーン生地にポム(リンゴ)が巻き込まれていて、たっぷりのシナモンがトッピング♪

リンゴが甘くてシャキシャキしてて美味しいな~。

Dscf6330 たっぷりのシナモンだけど、きな粉みたいにむせたりしないので大丈夫(笑)。

ポムっていう店名だけあって、ポム使いがすごく上手なのです。

Dscf6596 コーヒーレーズン

ビターなコーヒー生地に、あまいレーズンがたっぷり入ってます♪

Dscf6597 コーヒーとレーズンの組み合わせって、意外だけどとっても美味しいんです。

生地でほろ苦くて、フィリングで甘くて…って最高のコントラストですよね。

これは自分でもチャレンジしたい組み合わせです!

Dscf6692 キャラメルチョコ

これはポムのベーグルの中で一番好きなベーグルなんです♪

キャラメル生地にキャラメルチョコ入りのベーグル、キャラメルベーグルってあんまり売ってないから、すごく貴重なんですよね。

Dscf6694 コーヒーとはまた違った味わいのほろ苦い生地に、甘いキャラメルチョコがすごく合います!

これは行く度に絶対リピしちゃいます♪

ポムベーグルのレポ、次回へ続きます!

~…~…~…~…~…

昨日は久しぶりに雨が降ってなかったので、外であ~ちゃんママさんに頂いたシャボン玉をしました♪

ちょっと前まではシャボン玉がふけなかったけど、最近ふけるようになったので理紗も楽しそう!

積み木、こんなに積み上げちゃって、ちょっと満足げ?!Dscf7457

|

« 初めましての児童館デート | トップページ | ポムのベーグル② »

パン」カテゴリの記事

コメント

ポムのべーグル怒涛のアップですね

ボムさんって林檎の使い方うまいですよね!
他では無い感じ
シナレズのレーズンっぷりは私も驚きましたっ
じゅくっとしてて美味しいですよねvv
コーヒー生地は以前作ってみたのですが、ポムみたいに濃い色にならなかったんですよね。。。
コーヒー生地は難しいっ
キャラメルチョコ大好きですっ
焼きたてはさらに美味しいんですよ^^

ポムにまた行きたくなりました

投稿: saki | 2007年9月13日 (木) 07時14分

To sakiさん
はい!どどーんとupしちゃいました♪
ポムのリンゴ使い、とっても美味しいよね。
リンゴを使ったベーグルってあんまり見かけないから、余計嬉しい~。
シナレズのレーズンの量も嬉しいぐらいだよね。
sakiさんの横切り写真、衝撃的だったよ♪

コーヒー生地って濃度が難しいよね。
濃くても薄くてもダメだし…。
キャラメルチョコ、焼きたて食べてみたいなあ。

投稿: ちろるちょこ | 2007年9月13日 (木) 07時31分

わぁ~♪ポムのベーグルが大集合ですねぇ
ポムの皮バリッの食感が大好きなんです
クラムのモチモチも最高ですよね~
キャラメルチョコはキャラメルが濃くて美味しー
コーヒーレーズンもコーヒーがはっきりしていて
レーズンもジューシーで美味しいですよね♪
ポムシナモンのシナモン沢山なのにむせたりしないんだぁ?
シナモンたっぷりのベーグルって食べた事無いから
これは食べてみたいです!

投稿: kokoa | 2007年9月13日 (木) 07時43分

To kokoaさん
大集合です~♪
ポムのクラストのバリバリ具合って、他のベーグルショップにはない感じですよね。
キャラメルチョコ、本当に美味しいですよね。
コーヒーとレーズンもすごく合うし…。
ポムシナモンのシナモン、不思議とむせないんですよね。
すごく不思議~。
シナモンってとってもいい香りで癒されますよね。

投稿: ちろるちょこ | 2007年9月13日 (木) 08時03分

すごい~☆ポムづくし♪シナレズあれば買っちゃうぐらいおいしいんだね!これは気になる!!ポムシナモンも気になってたんだけどこれのシナモン加減はシナレズとは別物の感じ??
コーヒーレーズンも食べてみたいしな~!
ポムで1種類ずつ大人買いしてみたいよ~☆
キャラメルチョコもほんとおいしいよね!!食べたことがないフレーバーにチャレンジしなくちゃ!と思いつつ気がつくとまた買ってたりするんだよね 笑

投稿: あっこ | 2007年9月13日 (木) 08時43分

おはよう♪
興味深いポムのベーグル達☆
コーヒーレーズンが一番食べてみたいかも!シナモン使いのも気になるし~結局全部食べてみたいわ!
次回も楽しみにしてる~♪
理紗ちゃんってほんとに目が大きくって美人ちゃんだね~かわいい~ちろるちょこちゃん似なんだろうね~!

投稿: ベーグルママ | 2007年9月13日 (木) 08時48分

大好きなポムベーグルが沢山!!
クランベリークルミベーグルは未食だけど、甘酸っぱいクランベリーと胡桃って合うよね♪
ドライフルーツでクランベリーが一番好きなら、このベーグルは最高だね☆
キャラメルチョコは子供とベーグルだけ買い出しに行って、近くの公園でアツアツを食べたことがあるけど、凄い皮がバリバリでまるでパイのような食感がとても美味しかったよ。
理紗ちゃん、シャボン玉できたのね!
よかったぁ~。

投稿: あ~ちゃんママ | 2007年9月13日 (木) 08時58分

ポムのオンパレードでなんとも豪華だわ~♪
しかもキャラメル以外はドレも食べたことないのばっかりだよ~。。。
ちょこちゃんに頂いたマンゴーやっぱりもったいなくてまだ食べれてません(笑)

クランベリーに胡桃って美味しそうだな♪昨日ちょうど冷凍のラズベリーを買ったので作ってみようかな~

あ~彩もポム行きたいなぁ新作ベーグルHPで見たらとっても美味しそうだったし~!
ちょこちゃんとポムランチ行ってみたいな~★

投稿: | 2007年9月13日 (木) 10時38分

ポムって新作ベーグルどんどん出てくるし
レポも食べるのもゲットするのも追い付かないって
感じだよ(笑)ちょこちゃんも色々ポムのベーグル
食べているんだね♪クランベリーと胡桃は食べたこと
ないよ~!でもこの組み合わせって絶対美味しいよね☆
フリュイみたいな具の組み合わせって思っちゃった☆
コーヒーレーズンは最初食べたとき結構衝撃的だったなぁ・・・。
でも珈琲のホロ苦生地とレーズンの甘味が相性良くて
美味しいんだよね♪ポムのベーグルって何度食べても
飽きなくて大好きだわぁ~!!
理紗ちゃん積木沢山積んだね!!凄い~!
家にも同じ積木あるよ♪でも家のおチビは積木
投げて遊んでるから恐ろしいわぁ・・(--;

投稿: yuki | 2007年9月13日 (木) 11時26分

To あっこちゃん
シナレズとっても美味しいよー。
かなりレーズンたっぷりで、大満足♪
ポムシナモンとシナモン使いは似てるけど、ポムシナモンの方が上に乗ってる分、シナモン風味
は濃いかもー。
コーヒーレーズン、お勧めだから出会ったら是非買ってみてね。
私もいつも同じの買っちゃう…(笑)

投稿: ちろるちょこ | 2007年9月13日 (木) 13時30分

To ベーグルママさん
ポムのベーグルってどれも本当に美味しいよ!
コーヒーレーズンも意外な組み合わせだけど美味しいし、シナモン使いも私好みなの♪♪

理紗、昔の方が目がくりっとしてて可愛かったのに、最近はなんか猫目になってきちゃったよー。
私も猫目なの…泣

投稿: ちろるちょこ | 2007年9月13日 (木) 13時32分

To あ~ちゃんママさん
クランベリーとクルミって相性いいよね。
クランベリー大好きだから、いつも買っちゃうの。
キャラメルチョコの焼きたて、すごく美味しいんだろうなあ。
テイクアウトで公園で食べるのもいいよね!

シャボン玉、ありがとう~。
楽しく遊ばせてもらいました♪

投稿: ちろるちょこ | 2007年9月13日 (木) 13時33分

To 彩ちゃん
マンゴーガナッシュ、まだ食べてないんだね♪
美味しいものってあとに取っとくのわかるよー。
でも冷凍焼けしないうちに、早めに食べてね♪

クランベリーとクルミってすごくいい組み合わせだよね。
私も大好きな組み合わせだから、いつも買っちゃうの!

本当彩ちゃんとポムランチ、行きたいな~。

投稿: ちろるちょこ | 2007年9月13日 (木) 13時35分

To yukiちゃん
yukiちゃんもポムのベーグル沢山食べてると思うけど、なかなかレポできないよね。
私もたまったのを一気にーって感じだもん(笑)
クランベリーとクルミ、フリュイみたいだね!
とっても美味しかったよ。

コーヒーレーズン、私も恐々だったけど、すごく美味しくてビックリしちゃった♪
それでコーヒーものは好きになっちゃったかも。
レーズンってチーズも合うし、何でも合う優秀ちゃんだよね。

王子君、積み木投げてるの?!
結構固いから危ないよ~(笑)

投稿: ちろるちょこ | 2007年9月13日 (木) 13時37分

こんにちは~
憧れのポムさんっ!ポムのシナレズは、レーズンがたーっぷりなんですね!
この間、マルイチのシナレズのたっぷりさにびっくりしたばかりなので、こちらにもびっくりびっくりです!
ポムシナモンも魅力的です~♪
シナモンに癒されたい・・・・・・(笑)

投稿: さとみ | 2007年9月13日 (木) 17時23分

西荻が最近遠いデス・・
なかなかいけないよ~。

投稿: akko | 2007年9月13日 (木) 21時17分

きゃ~ん♪ポムオンパレードだ~♪ちょこも行きたいな~!!

私もキャラメルチョコのおいしさにはまっちゃいました!何気なしに買ったんだけど、あまりのおいしさに悶絶しました(笑)
ポムシナモン以外は食べたことないものばかり~!ちょこもクランベリー大好きなので気になる~♪
ポムランチにも行きたい病が(笑)

ちろるちょこさん、ちょこでよければいつでもデートしてください♪りさちゃんにも会いたい~☆

投稿: ちょこ | 2007年9月13日 (木) 21時20分

クルミとクランベリーなんて組み合わせ、初めて見たかも!!
まだまだ知らないものがあるのねぇ・笑
私が初めてポムに行ったときに買ったのが、キャラメルで、しかも焼き立てだったから美味しくて衝撃を受けたのを思い出すよー!!!
行ったばっかりなのにまた行きたくなっちゃうなぁ~

投稿: aki | 2007年9月13日 (木) 21時43分

胡桃とクランベリーって初めて見たかも~
他のは何となく見たような…
ほんとフレーバーたくさんあるね♪
シナレズってシナモン漬けのレーズン使用なのね!
シナモンに漬けるって??まぶしてるのかな!?
キャラメルチョコのちょっと違ったクラムが
私も大好き~☆
理紗ちゃん、シャボン玉ふけるようになったのね♪
液だらけになるから、最近全くやらせてないな(汗)
基本、親の私が後片付け嫌いですから!

投稿: ほのママ | 2007年9月13日 (木) 21時56分

ポムがいっぱいだ~!
クランベリーとくるみって初めて見たかも♪
でもとってもおいしそう!
私もキャラメルチョコ、大好き。
ほんとこれはおいしいよね。また食べたい~!

すごい、理紗ちゃん、シャボン玉吹けるんだ!
なんか飲んじゃいそうな気がして(笑)まだやらせてない…。
でも、公園で誰かがやってると大喜びで追いかけてるから、今度買ってみようかな~。

投稿: たもりん | 2007年9月13日 (木) 22時32分

私もちろるちょこさんと同じく、嬉しい事に食べる機会が多いんですー。
勿論akiちゃんに送って貰って、なんですけどね。
自分でお店に行った時に買ったのもあるけど、この中で食べた事ないのは、クランベリー胡桃かな。
表面の感じがポムっぽくないな~って思ったんですけど、どうだろう?

投稿: mogu | 2007年9月14日 (金) 00時11分

To さとみさん
ポムのシナレズ、すごくレーズンがたっぷりで嬉しくなっちゃう~♪
マルイチのシナレズも超美味しいよね。
マルイチの中では一番好きなフレーバーだよん。
シナモンって癒されるよねえ、本当。

投稿: ちろるちょこ | 2007年9月14日 (金) 06時25分

To akkoさん
akkoさんところから西荻、近いよ~。
今度是非ポムランチでも♪

投稿: ちろるちょこ | 2007年9月14日 (金) 06時26分

To ちょこさん
キャラメルチョコ、美味しいよね。
私も初めて食べたときは衝撃的だったよ。
それ以来すっかりはまっちゃったー。
私もポム、食べたことないものばかり!

ポムランチ、よかったら是非一緒に行こう♪
コブつきですが…(笑)

投稿: ちろるちょこ | 2007年9月14日 (金) 06時27分

To akiさん
akiさんもまだ出会ったことないベーグルがあるんだね♪
その日だけ焼くっていうのもあるみたいだもんね。
akiさんの初ポムはキャラメルチョコなんだね~。
衝撃的な美味しさだよね♪
私の初ポムは味噌ナッツだったなあ。

投稿: ちろるちょこ | 2007年9月14日 (金) 06時29分

To ほのママさん
沢山フレーバーがあるよねー。
まだまだ食べてないものが多いもん!
シナレズはシナモン生地じゃないっぽいよ。
違ってたら申し訳ないけど…。
シナモンまぶしレーズンって感じだね!
それもまた美味しかった~。
キャラメルチョコ、すごく美味しいよね♪

シャボン玉、確かに汚れるよね…。
汚れるのは覚悟でやらせてるよ~(笑)

投稿: ちろるちょこ | 2007年9月14日 (金) 06時31分

To たもりんさん
キャラメルチョコ、美味しいよね。
私も大好き~。また食べたいなあ。

シャボン玉、飲んでも大丈夫なのが売ってるらしいよ!
ちょっと高めだけど、私も買ってみたいなあって思ってる~。
やっぱり飲むのいやだもんね…。

投稿: ちろるちょこ | 2007年9月14日 (金) 06時32分

To moguさん
akiさんに送っていただけるなんて、羨ましい~♪
クランベリークルミ、ちょっとポムっぽくない見た目ですよね。
結構クランベリーと胡桃がたくさん入ってました!
ポムって表面にドライフルーツとか出ないのが多いですもんね。

投稿: ちろるちょこ | 2007年9月14日 (金) 06時33分

コメントを書く



(ウェブ上には掲載しません)




« 初めましての児童館デート | トップページ | ポムのベーグル② »