« 記念日イヴはお台場でランチ | トップページ | 『すずや』でとんかつ茶漬け »

2007年9月17日 (月)

やっぱり美味しいまなみんさんベーグル②

美味しいまなみんさんベーグル、第2弾ですよ~。

Dscf7367 ラムレーズンチーズケーキベーグル(少量イースト)

以前も頂いたこのベーグル、とーーーっても美味しかったのでまた頂けた時は嬉しかったなあ。

Dscf7368 ラムレーズンを巻き込んだベーグルにブルンネンレシピのチーズケーキがかかっています。

このラムレーズンとチーズケーキの組み合わせが本当に美味しい!

しっとりしたチーズケーキがたっぷりかかってるんだけど、甘さ控えめなのでペロリと食べれちゃうんです。

やっぱりこのベーグルの作り方、習いたいな~。

Dscf7407 桜大納言クリチベーグル(少量イースト)

まなみさんの桜ベーグルって大好き!

とってもいい香りの桜生地に大納言とクリチが巻き込まれています。

Dscf7408 トッピングの桜の塩漬けも可愛らしい~。

桜生地が和テイストだから、大納言とクリチがすごく合うんですよね。

最近桜生地を作ってないから、久しぶりに作りたくなっちゃいました~。

まなみさん、美味しいベーグルをご馳走様でした.!

~…~…~…~…~…~…

昨日は結婚記念日だったけど、特にイベントはなしで、私は1人で美容院に行ってきました!

今流行り?のデジタルパーマをかけて、ちょっとゴージャスヘアになっちゃったりなんかして…(笑)

Dscf7503 そんな私の元に、関西からとーっても嬉しいパンのお届けが!

ヘラままさんがアッシュのパンを送ってくださったのです。

もう感謝感激で、飛び上がって喜んじゃいました!

大事に頂きますね~。本当にありがとうございました♪

|

« 記念日イヴはお台場でランチ | トップページ | 『すずや』でとんかつ茶漬け »

頂き物」カテゴリの記事

コメント

私の中で、まなみんさんって桜ベーグルのイメージがありまーす♪
うっすら緑色の生地がなんともいえないなぁ~。
あと、ブルンネン風のチーズケーキベーグルもとても美味しそうです!!

アッシュパン、思わず画像をクリックしちゃいました(笑)。
アッシュのパンって小ぶりだと思いませんでしたか?(私、初めて関東のパンを送ってもらった時は、大きさにかなり驚きました…。)

投稿: mogu | 2007年9月17日 (月) 06時40分

To moguさん
わかりますー。
私も桜=まなみんさんってイメージが♪
とってもいい香りのベーグルでしたよ!
チーズケーキベーグル、本当に美味しくて、また食べたいなあって思っちゃいました。

アッシュパン、意外と小さかったです(笑)
でもずっしりしてるかなーって思いました!
本当食べるのが楽しみです♪
そういえば関西のベーグルも小さいかなー。
関東はベーグルも大きめですよね♪

投稿: ちろるちょこ | 2007年9月17日 (月) 07時21分

わたしもまなみんちゃんのこのベーグル両方たべたけれどほんとぷっくりでおいしい!!
少量イーストでむっちり~常温そのままでもたべたけれどおいしかった!!
まなみんちゃんの桜フレーバーはほんと大好き♪

アッシュわたしも大好き~!!
お店に行ってみたいな♪

投稿: ココナッツ | 2007年9月17日 (月) 07時49分

まなみんのベーグルもう随分食べてないよ(汗)
そろそろ催促しようかな(笑)
チーズケーキベーグルのチーズケーキ部分が凄く
美味しくて私も大好き~♪甘過ぎないから食べやすいよね!
桜フレーバーもこの時期に食べれるのってなんか
嬉しくなっちゃうよね♪

へらママさんからのアッシュ便すごい!!
憧れの関西パン送ってもらえるとすごく嬉しいよね♪
モミパンにアッシュ・・・・ちょこちゃんの冷凍庫
こっそり覗いてみたい(笑)

投稿: yuki | 2007年9月17日 (月) 08時36分

まなみんさんお手製すごい食べたいよ~!!
ブルンネンのまなみんさんバージョンすごく気になる!!本家よりおいしそうだよ 笑
私も桜ベーグル=まなみんさん!って思っちゃう!
よもぎとあわせていつかチャレンジしてみたいフレーバーだよ~!!
桜ベーグルの作り方ちょこちゃん教えて~!!
憧れのアッシュうれしいよね!!ビエノワも3つかな??いいな~!!!レポ楽しみにしてるね!
そしてデジタルパーマ姿のちょこちゃんに会いたいよ~♪

投稿: あっこ | 2007年9月17日 (月) 09時48分

桜ベーグルとっても可愛いねホントに売ってるベーグルみたいだね
彩も前にちょこちゃんから桜ベーグル頂いて初めて食べたけどすごくいい香りで美味しかったな~また作って~(笑)
断面からすっごいムッチリしてるのがわかる~!キレイな成型だしホントにまなみんさんてすごいな~っ★
アッシュきたんだね~っいっぱいで嬉しいね♪ビエノワ3個も?!羨ましい~っ!関西パンの興奮レポ楽しみにしてるね~っ。
え~?!ちょこちゃんのパーマヘアー見たいっ♪きっと可愛いんだろうな~www

投稿: | 2007年9月17日 (月) 10時51分

To ココナッツちゃん
ココナッツちゃんも両方食べたんだね~。
いつもトーストしちゃうけど、常温でたべてもすごく美味しそう♪
またいただけたら、そのまま食べてみようっと。
桜ベーグル、本当に美味しいよね。

アッシュ、私もお店に行ってみたいよー。
ココナッツちゃんのほうがアッシュに近いね♪
いいな~。

投稿: ちろるちょこ | 2007年9月17日 (月) 13時32分

To yukiちゃん
いいなー、yukiちゃんはまなみんさんに催促できちゃうのね。
是非私の分も一緒に♪♪
チーズケーキ、甘すぎないからたっぷり乗ってても、全然大丈夫だよね。
桜ベーグル、一年中食べたいベーグルだよー。

関西パンって中々食べれないから、すごく嬉しかった!
yukiちゃんの冷凍庫も、美味しいパンがたくさんありそうよー。

投稿: ちろるちょこ | 2007年9月17日 (月) 13時35分

To あっこちゃん
あっこちゃんに頂いたチーズケーキベーグルもすごく美味しかったよ。
少量イーストだと、また違った味わいがあっていいよね。
あっこちゃんはレシピ知ってるんだよね??
是非教えて欲しいなー。
じゃあ桜ベーグルと交換で♪♪

アッシュパン、すごく食べるの楽しみだよ。
ビエノワも美味しいって有名だよね。
デジパー、なんだかボンバヘになっちゃった(笑)

投稿: ちろるちょこ | 2007年9月17日 (月) 13時37分

To 彩ちゃん
彩ちゃんも桜ベーグル気に入ってもらえたみたいで良かった!
桜ベーグルの美味しさ、みんなじ味わって欲しいなーって思うよー♪
まだパウダー残ってるから、また作るね。

アッシュ、食べるのがすごく楽しみだよ。
ビエノワも憧れだったから♪
デジパー、ちょっと失敗かも(笑)
笑わないでねー。

投稿: ちろるちょこ | 2007年9月17日 (月) 13時39分

ブルンネンのベーグル食べたことないけど、このラムレーズンチーズとっても食べてみたいな~♪♪
桜ベーグルも食べたことないので、どんな風味なのか興味津々!!
ちょこもちろるちょこさんのお手製食べてみたいな~。

投稿: ちょこ | 2007年9月17日 (月) 17時35分

記念日おめでとう♪
一人で美容院でゆったり、ってのも
嬉しいよね。

投稿: akko | 2007年9月17日 (月) 21時26分

To ちょこさん
ブルンネンのより美味しいかも?!って思っちゃうぐらい美味しいんだよー。
桜ベーグルは桜餅食べてるみたいにいい香り♪
私のはまなみんさんほど上手じゃないけど、是非是非!

投稿: ちろるちょこ | 2007年9月18日 (火) 06時21分

To akkoさん
ありがとう~。
いつも2人だから、たまには1人で外出もいいよね!

投稿: ちろるちょこ | 2007年9月18日 (火) 06時22分

コメントを書く



(ウェブ上には掲載しません)




« 記念日イヴはお台場でランチ | トップページ | 『すずや』でとんかつ茶漬け »