« あ~ちゃんママさんの美味しいお土産♪ | トップページ | メロンパン対決?! »

2007年9月27日 (木)

クルミ3兄弟♪♪

大好きなブラウニーでいつも頼んじゃう、クルミを使ったベーグルをご紹介します。

Dscf7466 大納言クルミベーグル

これはもとは限定ベーグルだったんだけど、人気で定番ベーグルになったもの。

人気なのがうなずけるぐらい美味しいんです♪

Dscf7467 超モチモチ生地にたーっぷりの大納言とクルミが入っていて、トッピングにもこれまたたーっぷりのゴマ!

大納言とクルミってすごく合うんですよね~。

トッピングのゴマも香ばしさをアップさせて、◎です!

ゴマがポロポロとれて食べにくいので、大きいお皿が必須のベーグルちゃんなのですよー。

Dscf7501 メイプルウォルナッツベーグル

メープルシュガーとクルミ入りのベーグルに、メープルがトッピングされてるのかな?

ちょっと表面部分がべたついてます。

メープル味って中々出すのが難しいんですよね。

Dscf7502 なのにこんなにメープル味が出てるのが、すごいなって思いました♪

メープルとクルミなんて合わないわけがないですよね~。

クリチをはさめば、さらに美味しさ倍増しちゃいます!

Dscf7390 イチジククルミベーグル

ドライイチジクとクルミ入りのベーグルです。

Dscf7391イチジクが大きいサイズでゴロンと入ってて、とっても嬉しいです♪

イチジクのムニョムニョ感とクルミのコリコリ感がすごく好きです~。

  一見シンプルだけど、生地とイチジクとクルミの美味しさが存分に味わえちゃいます!

~…~…~…~…~…~…~…~…~…

理紗、昨日の朝から熱があって、夕べ寝るときは38℃以上ありました。

一日中機嫌が悪くて、私も疲れちゃいました。

旅の疲れか、はたまたキッズパーラーで風邪をうつされたか…。

何はともあれ、早く良くなって欲しいです。

Dscf7621 ボールプールへダイブ!

|

« あ~ちゃんママさんの美味しいお土産♪ | トップページ | メロンパン対決?! »

パン」カテゴリの記事

コメント

胡桃大納言大好きなフレーバーvv
限定ものだったのですねっ
定番になって良かったです。
胡麻がたくさんついているから大きなお皿必須ですね!

メープルウォルナッツもイチヂク胡桃も食べたことないですが美味しそう!
メープルの味だすのって難しいですよね
蜂蜜よりあっさりめな味ですし


りさちゃん大丈夫ですか!?
最近は暑かったり寒かったりで体調くずしてしまったのかもですね
お大事に

投稿: saki | 2007年9月27日 (木) 07時00分

To sakiさん
そうなの!大納言胡桃は限定だったけど、定番になって本当に良かったよね。
メープルウォルナッツ、すごく美味いよ♪
いつも頼んじゃうぐらい大好きなの~。
ちゃんとメープル味が出ててすごいなあって思っちゃう!
機会があったら、是非買ってみてね。

本当暑かったり寒かったり…、sakiさんも風邪には気をつけてね!

投稿: ちろるちょこ | 2007年9月27日 (木) 07時14分

大納言胡桃限定だったんだ!でも人気で定番になっちゃうなんて次は絶対買わなくちゃ~!!お皿にこぼれたゴマ食べれるようにおうちで食べるの必須ベーグルかも??
メイプルウォールナッツ私も大好き~!!ちゃんとメイプル感出てておいしいよね~♪クリチ入れるとおいしいんだ??あ~やってみたいけどBROWNYうちにないよ~ 笑
いちじくの食感ともちもち生地合いそうだな~☆
りさちゃん大丈夫??季節の変わり目だし、、、旅の疲れも少し出たのかもね!お大事に~&ちょこちゃんも風邪がうつらないようにね!

投稿: あっこ | 2007年9月27日 (木) 07時44分

To あっこちゃん
お、今日はいつもより早い??
大納言クルミ、すごく美味しいよー。
大納言とクルミってこんなに合うのね!って思っちゃったもん。
大きいお皿必須だけどね~(笑)
メープルウォルナッツもちゃんとメープル感が出てていいよね!
ブラウニーぐらいのメープル感、出したいよ~。
クリチサンド、今度やってみてね♪

理紗>ありがとう~。
旅の疲れが出たのかもね…。
子供が風邪引くと、親が大変!
でも色々つれまわしてる親が悪いのかもね。
あっこちゃんも身体には気をつけてね♪

投稿: ちろるちょこ | 2007年9月27日 (木) 07時51分

だいぶ前に食べ尽くしちゃったブラウニー☆また思い出しちゃうな~♪
特にもちもちの生地にコリコリした胡桃ってすごく相性がいいよね!大納言と胡桃の組み合わせは今度試してみたいな!
理紗ちゃんお熱が出ちゃったのね。これからの季節は風邪との戦い&病院通いだよね(汗)
我が家のチビ達も風邪気味で咳込みあって薬飲んでるの。

投稿: ベーグルママ | 2007年9月27日 (木) 08時06分

この季節風邪引きやすいからひどくならないように気をつけて~ちょこちゃんも看病疲れで倒れないようにね・・・
うちもちょっと風邪ひきさんだし・・・
あったかくしてあげないとね~☆☆

ブラウニーこの間はメイプルウォールナッツを買ってきたよ~大納言胡桃も迷ったんだけれど、和系って作っちゃうからなんか和ばっかりになりそうだし、よく食べてるフレーバーだから次の機会に~メイプルウォールナッツって一回しか食べたことないから久しぶり!
わたしはチーズレーズンが一番お気に入りかな~
さつまいもも好き!!
でもくるみ入りのベーグルってやっぱりおいしいよね!!

投稿: ココナッツ | 2007年9月27日 (木) 08時08分

うわ〜,くるみくるみくるみ!
おいしいですよねーくるみ大好き.何と合わせても相性抜群ですもんね.食べたくなって来た〜.
りさちゃん,大丈夫かな???気温が下がって来て,着るものとか難しいですよね.日中はそれなりに暑いけど朝晩はもう寒いくらいだし.早く元気になるといいね〜.風邪ひきママさんもちらほら出て来たみたいです.お互い気を付けましょうね!

投稿: まめのき | 2007年9月27日 (木) 08時55分

理沙ちゃん、大丈夫ですかぁ??(;_;)(;_;)
季節の変わり目ですもんねっ
体調壊しやすいのかも!? 
早く良くなるといいですね(*´∀`*)♪

ブラウニー、実は未だにひとつも食べたことないんです(汗)
でもお友達からおすそわけで、さつまいもとドライトマト&ガーリックが冷凍庫でおねんねしてます((o≧▽≦))o
早く食べてあげなきゃぁ~と思いつつも、
初のブラウニーなのでもったいなくて(笑)
楽しみですっっ♪
大納言胡桃、限定が定番化って、かなり人気やったんですねぇ~
食べてみたいなぁぁ(*o>∀)o!!!!!

投稿: みぽり♪ | 2007年9月27日 (木) 09時41分

ブラウニー食べたいな。次に食べれるのはいつの事やら・・。
ちなみに私はチーズとシナモンがお気に入り。
でもくるみも美味しかったな~☆モチモチ感がたまらない!

うちも先週末声がハスキー&ゴホゴホになってたよ(*_*)なんとか治ったけど、気温の変化が激しいから気をつけてあげなきゃだよね。特に人ごみ…(保育園は菌だらけだけど、笑)

投稿: ふ~みん | 2007年9月27日 (木) 09時49分

私もブラウニー注文するときは必ず大納言胡桃と
メイプルウォルナッツは買うくらい大好き!
大納言胡桃は定番化してくれてほんとよかったよね♪
欲を言えば南瓜チーズも定番化してほしかったけど!
メイプルウォルナッツはブラウニーので食べて
このフレーバーにハマったくらいほんと大好きなの☆
大納言胡桃は胡麻が落ちて散かっちゃうけど
胡麻の食感と香ばしさがかなり良い仕事してるから
重要なポイントだよね!
イチジク胡桃はもう随分と食べてないから久しぶりに
食べたくなっちゃった!

理紗ちゃん風邪かな??大丈夫??
具合が悪いと機嫌が悪くなっちゃうからママも
大変だよね(涙)早く元気になりますように・・・

投稿: yuki | 2007年9月27日 (木) 10時31分

クルミ3兄弟ってなんか可愛い♪

大納言胡桃~大好きだよ♪ほんと定番化してくれて嬉しいっ!
あのゴマがいっぱいで食べずらいけど香ばしくて中のアンコと胡桃とピッタリだよね~っ
メイプルウォルナッツベーグルは彩も絶対頼んじゃうよ~。モチモチ生地にメープルの甘さとこりこりの胡桃が美味しくて大好き~♪
クリチサンドしたことないから今度やってみようっと!

え~?!理紗ちゃん大丈夫?かわいそう。。。
最近、急に涼しくなったもんね…。早くよくなるといいね★ちょこちゃんも大変だと思うので体調崩さないように気をつけてね!お大事に★

投稿: | 2007年9月27日 (木) 11時18分

理紗ちゃん、大丈夫!?
あんなに元気少女がお熱だなんて、
本当に心配だよ~(泣)
やっぱり旅直前にランチ行って無理させちゃったのがまずかったかな**;
なんだか、ごめんね~(泣)

投稿: sora.mama | 2007年9月27日 (木) 13時15分

To ベーグルママさん
モチモチ生地だから、余計にクルミのコリコリ感が美味しく感じるよね!
私も食べきっちゃったから、また食べたいなあ。

そうそう、これからの季節は風邪との戦いだよね。
去年は何回も病院通ったよー。
ベーグルママさんのお子さんも早くよくなるといいね。

投稿: ちろるちょこ | 2007年9月27日 (木) 13時29分

To ココナッツちゃん
メールありがとうね。
急に寒くなったりしたから、風邪引いちゃったのかもね。
でももう大丈夫みたいだから良かったよ。
ココナッツちゃんも気をつけてね♪

ブラウニー、京都行くって言ってたもんね♪
いいな~。
チーズレーズンもすごく美味しいよね。
ブラウニーで初めて食べたとき、衝撃的だったよ。
サツマイモもホクホクしてて美味しいよね。

投稿: ちろるちょこ | 2007年9月27日 (木) 13時30分

To まめのきさん
クルミって何でも相性いいですよね。
本当万能選手♪
しかも栄養価も高いから、一石二鳥って感じです!

風邪引きママさん、増えてきたんですねー。
支援センターとかで風邪うつされないように気をつけてくださいね♪
赤ちゃんが風邪引くと大変~。

投稿: ちろるちょこ | 2007年9月27日 (木) 13時32分

To みぽり♪さん
もうだいぶ熱も下がったので、大丈夫です!
ご心配おかけしました~。
季節の変わり目って風邪引きやすいですもんね。

みぽり♪さん、初ブラウニーなんですね。
それは楽しみだ~。
貴重なパンって勿体無くて食べれないですよね。
サツマイモもトマトもすごく美味しいですよ♪

投稿: ちろるちょこ | 2007年9月27日 (木) 13時35分

To ふーみんちゃん
私も次に食べれるのはいつやら…(笑) 
シナモン美味しいよね。
欲を言えば、レーズンとか入ってるともっと好き♪

保育園って菌多そう…。
気をつけないと、ふーみんちゃんまでうつされちゃうもんね。
大事な身体なんだから~。

投稿: ちろるちょこ | 2007年9月27日 (木) 13時36分

To yukiちゃん
うんうん、南瓜チーズも定番にして欲しいよねー。
あれが次食べれるのはいつかなあって思うよ!
次の受付で出てくれたらいいなあ。
メープルウォルナッツ、ブラウニーのが一番好きかも☆
ちゃんとメープルの味がして美味しいよね。
大納言クルミもゴマが取れて大変だけど、それもなんか嬉しかったりして…(笑)

子供が風邪引くと親が大変だよね。
yukiちゃんも王子君、気をつけてね~。

投稿: ちろるちょこ | 2007年9月27日 (木) 13時39分

To 彩ちゃん
ダンゴ3兄弟にかけてみました~(笑)

大納言クルミ、本当に美味しいよね。
ゴマが食べにくいけど、ゴマがベーグルの美味しさをよりアップしてる気がするよー。
メープルウォルナッツもすごく美味しいよね。
クリチが相性ピッタリだよ~。
是非お試しを♪

理紗、だいぶ熱下がったよー。
ご心配おかけしました!
最近朝晩は涼しいから、お互い気をつけようね♪

投稿: ちろるちょこ | 2007年9月27日 (木) 13時41分

To sora.mamaちゃん
さっきはメールありがとうね!
もう熱も下がったし、大丈夫だよ~。
本人は外に出たがってますが、まだちょっと止めておいたほうがいいかなって。

旅行前のランチは全然関係ないから、気にしないでね♪

投稿: ちろるちょこ | 2007年9月27日 (木) 13時42分

この間はど~も♪初コメです☆
りさちゃん大丈夫??
息子は全然元気です!
目の下のアザくらい(^^;)
二人とも大泣きなのでに笑っちゃったねぇ~。
ブログにも遊びにきてね!

それにしてもベーグル美味しそぉ~(≧∇≦)

投稿: toumama | 2007年9月27日 (木) 15時47分

理紗ちゃん、大丈夫??
子供が体調崩すと親も寝不足になって、体調悪くなることがあるからちろるちょこちゃんも気をつけてね!
我が家も長女がちょっと風邪気味。。そして私も。。。
季節の変わり目だし、ホント気をつけなくっちゃね!!

ブラウニー今回は注文見送っちゃったけど、やっぱり見ると食べたくなっちゃう~。
大納言クルミベーグル、美味しいよね!
ホクホク大納言とコリコリ胡桃が最高♪
やっぱり次回は注文しなくっちゃ!

投稿: あ~ちゃんママ | 2007年9月27日 (木) 16時00分

理紗ちゃん風邪かな!?
急に冷えたりするし、疲れもあったんやろうね~
2歳くらいはまだ体温調節出来ないって言うし…お大事にね☆

ブラウニーのクルミ大納言、めっちゃおいしいね♪
これの定番化は嬉しかったな!
プチプチ、ゴリゴリっとした食感大好き~
メイプルはそういえばしばらく食べてないかも、
見ると食べたくなっちゃうもんやね。
今回の定番ものにもクルミ使ってたね♪

投稿: ほのママ | 2007年9月27日 (木) 22時06分

あ、定番じゃなくて、限定でしたぁ(汗)

投稿: ほのママ | 2007年9月27日 (木) 22時08分

理紗ちゃん、熱出ちゃったんだね。
早く良くなりますように!

大納言くるみおいしいよね~。
ほんと、定番化されたのがわかるおいしさ!
メイプルウォルナッツは大好き♪
毎回買ってるフレーバーかも~。
メイプルの香りもいいんだよね。
見てたら、早く食べたい~!って思っちゃったよ~。

投稿: たもりん | 2007年9月27日 (木) 23時25分

今回初めて念願のブラウニ-のベ-グルを食べることができたけど、モッチリしていてすごく美味しくって人気に納得♪♪クラスト付近に具があるお姿見て嬉しくなっちゃった!
気温の差が激しいのでお体大切に。。。
りさちゃん早く治りますように!!

投稿: pooomama | 2007年9月28日 (金) 00時48分

To toumama
コメントありがとう!
この間はありがとうね~。
久しぶりに会えて、嬉しかったよ♪
ごっちんこ、大爆笑だったよね。
アザ、心配だよ…。
理紗はそちらの方は大丈夫みたい(笑)

ブログ、後でお邪魔させてもらうねー。

投稿: ちろるちょこ | 2007年9月28日 (金) 06時24分

To あ~ちゃんママさん
上のお姉ちゃんもあ~ちゃんママさんも風邪気味なんだね!
それは心配…。
お蔭様で理紗はもう大丈夫だけど、ゆっくりして早く治してね。

ブラウニー、やっぱり美味しいよね。
大納言と胡桃ってすごい合うなーって思うよ。
あ~ちゃんママさんも次回の受付で頼めるといいよね♪

投稿: ちろるちょこ | 2007年9月28日 (金) 06時26分

To ほのママさん
朝晩、急に寒くなったよね。
私の住んでるところは朝晩寒くて、日中暑いから余計風邪引きやすいのかも!

大納言クルミの定番、嬉しかったよね。
他にも定番化して欲しいのあるよー。
限定の黒糖クルミも美味しかったなあ。
次回の定番ものも楽しみだよね!

投稿: ちろるちょこ | 2007年9月28日 (金) 06時28分

To たもりんさん
熱、お蔭様で下がったよー。
ご心配をおかけしました!

大納言クルミ、美味しいよね!
定番化されていつでも(いつでもじゃないけど…)食べれるのが嬉しいよねー。
メープルウォルナッツ、たもりんさんも好きなんだね♪
私も大好き~。メープルの香りがたまらないよね!

投稿: ちろるちょこ | 2007年9月28日 (金) 06時29分

To pooomamaさん
色々なベーグルを食べてるpooomamaさんもブラウニー美味しいって思ってくれて、なんだかすごく嬉しいよ~。
クラストはバリバリでクラムはもっちりで、まさに理想のベーグルだよね。
そうそう、クラスト付近にフィリングがあるのが、また可愛らしいよね♪

投稿: ちろるちょこ | 2007年9月28日 (金) 06時31分

コメントを書く



(ウェブ上には掲載しません)




« あ~ちゃんママさんの美味しいお土産♪ | トップページ | メロンパン対決?! »