« ハードなフランスコッペ | トップページ | akiさんの手作りスイーツ »

2007年9月 3日 (月)

人間関係のスコーン

大好きな人間関係のスコーンは、渋谷に行くと必ず買っちゃいます♪

大きいサイズで1個100円っていうのが嬉しいですよね。

そのままだと水分欲しい系のスコーンなんだけど、トーストするとホロホロ、ふんわりのスコーン。

私は結構水分欲しい系、好きだったりします…。マニアック??

Dscf7209 カボチャ

コロンと乗った胡桃が可愛い♪

Dscf7212 スコーン部分のカボチャ風味は少ないんだけど、中にはかぼちゃフィリングが入ってて、とっても嬉しい!

カボチャの甘みが生かされたカボチャフィリングはとっても美味しいです。

Dscf7210 抹茶

この抹茶生地、かなーり濃い抹茶です。

今まで食べたことあるスコーンの中でも一番の濃さかも!

Dscf7211 でも中にはたっぷりの粒あんが入ってるので、その甘さと苦味のコントラストがとっても美味しい♪

Dscf7217 黒ゴマ小豆スコーン

マーブル上の黒ゴマが可愛らしいですよね。

このスコーン、抹茶と一緒に入れておいたら、なんと抹茶の色が移っちゃったんです。

Dscf7220 だからトップ部分がちょっと緑っぽくなってませんか?(笑)

黒ゴマの香ばしい生地に、コチラも粒アン入りです~。

同じ粒アン入りでも抹茶とまた違った感じで美味しい!

Dscf7189 ラムレーズン

これはシンプルにラムレーズンが入ったスコーン。

ラムレーズンの量はそんなに多くないんだけど、プレーンのスコーン部分とラムレーズンが味わえて、とっても美味しい!

ラムレーズンとカボチャは売ってるといつも買っちゃうんです。

やっぱり美味しい人間関係のスコーン、また渋谷に行ったら買いたいと思います!

最近はまってる食べ物…、ドライプルーンの紅茶漬けです。

Dscf7355貧血予防&便秘対策でプルーンは毎日食べてるんですが、濃い目の紅茶にしばらく漬けてから食べると、すごく柔らかくなって美味しいんです♪

しかも紅茶のいい香り~。

|

« ハードなフランスコッペ | トップページ | akiさんの手作りスイーツ »

スイーツ」カテゴリの記事

コメント

人間関係のスコーン久しく食べてないな!南瓜は以前食べたけどおいしかった~!!ちょっと水分欲しい系だけど、それが病みつきになっちゃうかんじがあるよね!!
ラムレーズンも気になる~!!ラムレーズンの漬かり具合は浅いのかな??
抹茶も濃い~の食べてみたい!!
ARI,Fluffy,人間関係のコースはどうだろうか??? 笑
私も貧血予防頑張ってるよ~♪私は毎日ひじき食べてる~!!プルーンは前に毎日食べてたら飽きちゃってやめたんだけど紅茶煮だったらおいしそう!ちょっと前まで生のプルーン売ってたよね~♪あれは大好きでバクバク食べちゃう!

投稿: あっこ | 2007年9月 3日 (月) 08時49分

おはよう♪
スコーンもいろいろ種類があるんだね!
しかもあんこまで入ってるなんて!
ラムレーズンのが大人な感じで食べてみたいな♪
プルーンは私も妊婦時代からよく食べてるよ!便秘予防にもいいよね!紅茶漬けなんて!早速試してみるよ!!

投稿: ベーグルママ | 2007年9月 3日 (月) 08時54分

スコーン、美味しそう~!あんこが入ってるのとか食べてみたいな。
買いに行く時間がないので、パンもベーグルもスコーンも何もかも?チェーン店のものばかり食べていてハングリー~(~o~)でも神戸屋のスコーンはお奨めかな☆

プルーン私も毎日食べてる~!でもそのままヨーグルトに入れてた。どうやって作るの?漬けて置くだけ??

投稿: ふ~みん | 2007年9月 3日 (月) 11時00分

人間関係のスコーン食べたことないよ~
ちょっともそもそ系?…ちょこちゃんと一緒で彩も水分とられる系好きです♪マニアック?(笑)

フレーバーも色々あるんだねっ♪抹茶が1番食べてみたいな~。苦味とあんこの甘さがとっても美味しそう!
スコーンもほんと色々種類があるからいろんなお店の食べてみたいなぁ。

プルーンって何となく昔から食わず嫌いで食べて事ないよ~。。。でも紅茶漬けなんてなんだかおしゃれ~★便秘にいいなら食べてみようかなぁ(笑)

投稿: | 2007年9月 3日 (月) 11時42分

これらのフレーバー全部食べたことないです~。久しぶりに人間関係行きたくなりました!
ここのは安いし、おいしいしもりもり食べちゃいます(カロリーやばいけど・笑)

プルーンって便秘&貧血予防にいいんですか!知らなかった。それは食べなきゃ♪
紅茶漬けっていう食べ方があるんですね。これはメモメモ~

投稿: ちょこ | 2007年9月 3日 (月) 13時16分

To あっこちゃん
そうそう、水分欲しい系なんだけど、とっても美味しいよね。
ラムレーズンはほんのりラムって感じだよ。

ARI、Fluffy、人間関係コースいいね。
あとBioとVironもいいなあ♪
渋谷って何気に色々パン屋あるよね。

ひじきも貧血予防にいいよね。
生のプルーンって食べたことないよ。
美味しそう~。もう売ってないのかなあ。

投稿: ちろるちょこ | 2007年9月 3日 (月) 13時21分

To ベーグルママさん
アンコ入りのスコーンって珍しいよね。
甘さも控えめで美味しいよー。

プルーン、私も妊婦時代から食べ始めたの!
紅茶漬け、美味しいから試してみてね♪

投稿: ちろるちょこ | 2007年9月 3日 (月) 13時22分

To ふーみんちゃん
忙しいから、中々買いにいけないよね。
神戸屋のスコーン美味しいよね。
私も大好きだよ~。

紅茶漬け、煮出した紅茶に漬けておくだけだよ。
温かい紅茶に漬けた方が、漬かりが早いかも!

投稿: ちろるちょこ | 2007年9月 3日 (月) 13時24分

To 彩ちゃん
人間関係のスコーン、食べたことないんだね。
じゃあ、彩ちゃん用にお土産に買っておけばよかったよー。
渋谷行ったら、是非買ってみて♪
モソモソだけど(笑)、美味しいよん。
抹茶も濃い抹茶だけど、アンコの甘さといい感じなの。

プルーン、便秘にいいって言うよね。
私は便秘症だから、日々色々試してるの~。
コントレックスとかもね♪

投稿: ちろるちょこ | 2007年9月 3日 (月) 13時26分

To ちょこさん
そうそう、大きいし安いから、とっても嬉しいよね。
でもモソモソだからバター少な目かなあなんて思ったりして。
そんなことないか~(笑)
本当スコーンの食べすぎには注意だよね。

プルーン、貧血にも便秘にもいいんだよ。
紅茶漬けだと柔らかくなって食べやすいよ♪

投稿: ちろるちょこ | 2007年9月 3日 (月) 13時28分

Bioに行ったついでに寄ろうと思っていつも忘れてしまう。。。。
100円!?安いですねっ
かぼちゃスコーンには南瓜フィリング入りだなんてもっと惹かれますvv
抹茶もすごく色濃いし、なんといっても小豆入り!
ラムレーズンも好きなので行ったら買いたいなぁ

ちろるちょこさんはスコーンはそのまま食べてます?それとも温めますか?

投稿: saki | 2007年9月 3日 (月) 15時41分

人間関係のスコーンってほんと安くて美味しいから
大好き~♪種類も豊富だよね☆南瓜は生地も南瓜だし
フィリングに南瓜が入ってるなんてとても100円とは
思えないこりようでびっくり☆
抹茶も黒胡麻も粒餡いりが超嬉しいよね!!
ラムレーズンは食べたことないけどプレーン生地の
美味しさとラムレーズン両方味わえていいかもね♪
今度は買って食べてみよう!水分奪われる系だけど
私もここのスコーンは大好きだなぁ☆

プルーンの紅茶漬け!これも美味しそうだね。
これって普通にティーパックでいれた紅茶に
プルーンを漬けておくだけで出来ちゃうのかな?

投稿: yuki | 2007年9月 3日 (月) 16時43分

私も水分欲しい系のスコーンって好き~。
の、飲み物下さいっ!ていうくらいのが好きかも。
人間関係、こんないろんなフレーバーがあるんだね。
どれもおいしそう!
ラムレーズンが特に食べてみたいなぁ。

プルーン、毎日食べてるんだけど、紅茶漬けすごくおいしそう!
これはまねしてみたい~♪

投稿: たもりん | 2007年9月 3日 (月) 21時35分

こんばんは〜.
スコーンおいしそう☆値段も安いんですねー.食べたい!!!私は水分欲しい系,大好きです〜.しかもそれにもかかわらずあんまりお茶とかと一緒に食べないし.夫は水分欲しい系のお菓子全般に嫌いなのですごく不思議みたいです.
生のプルーンは時々お店に売ってますよ.私はこの間生協で買って食べました.大好きなの.実家では野生のプルーンが近くに生えていてよく勝手に取って食べてました.干したプルーンに比べるとあんまり甘くないんだよね,不思議と.
ゆうたんがもうちょっと大きくなったらぜひベーグルデートに付き合って下さい☆

投稿: まめのき | 2007年9月 3日 (月) 22時23分

ここのスコーンって口の中水分奪われ系…なんですよね!?
(私は食べた事無いんですけど^^;)
それにしても大きいサイズで100円はやすーい!


投稿: mogu | 2007年9月 4日 (火) 00時14分

To sakiさん
わかるー!Bioでベーグル買って、なんとなく満足しちゃうんだよね(笑)
でも100円はかなり安いから、是非買ってみて~♪
しかもどれも美味しい!
カボチャは特にお勧めだよ♪
これ以外のスコーン、あんまり冒険できなくて…(笑)

スコーン、私はそのまま食べることが多いかなあ。
ザクザクっとした食感が好きなので♪

投稿: ちろるちょこ | 2007年9月 4日 (火) 06時24分

To yukiちゃん
本当安くて美味しいからビックリしちゃうよね。
お店大丈夫なの??って思ってしまう…(笑)

カボチャはyukiちゃんもお気に入りだよね♪
フィリングもたっぷりで美味しいよね~。
抹茶も黒ゴマもアン入りで嬉しい!
ラムレーズンも中々美味しいよ♪

プルーン、濃い目の紅茶に漬けておくだけだよ。
熱い紅茶に漬けると、早く漬かるかも!

投稿: ちろるちょこ | 2007年9月 4日 (火) 06時26分

To たもりんさん
私も水分欲しい系、大好き♪
食べた後に水をガバガバ飲むのがいいの~。って変態…?!(笑)
人間関係のスコーン、まだまだ沢山フレーバーがあるんだよ。
制覇したいけど、いつも同じの買っちゃうの…。

たもりんさんもプルーン食べてるんだね!
紅茶漬け、美味しいからお勧めだよ♪

投稿: ちろるちょこ | 2007年9月 4日 (火) 06時28分

To まめのきさん
大きくて100円なんてすごいですよね。
しかも美味しいからさらに嬉しい♪
水分欲しい系、うちの旦那もイマイチみたい…。
男性は変わったもの?嫌なのかなあ。

生プルーン、売ってるんだ?!
生協よく行くから、行ったら買ってみようっと♪

ベーグルデート、是非しましょう!
2人なら心強いですもんね。

投稿: ちろるちょこ | 2007年9月 4日 (火) 06時30分

To moguさん
かなり水分奪われ系です(笑)
でも美味しいし、安いし、大きいし、超お得なスコーンなの♪
もし渋谷に来たら、是非買って欲しいな~。

投稿: ちろるちょこ | 2007年9月 4日 (火) 06時31分

ここのスコーンは
確かyukiさんが好きだったハズ。。と
思っていたら、↑のコメでやっぱり(笑)

投稿: akko | 2007年9月 4日 (火) 20時02分

To akkoさん
うんうん、yukiちゃん好きだよね~。
私もyukiちゃんに何回か頂いたことあるよ♪

大きくて美味しくて安いのが嬉しいよね。

投稿: ちろるちょこ | 2007年9月 5日 (水) 06時29分

コメントを書く



(ウェブ上には掲載しません)




« ハードなフランスコッペ | トップページ | akiさんの手作りスイーツ »