« あっこ工房のベーグル★ | トップページ | プチパン屋めぐり »

2007年9月20日 (木)

ブラウニーのスコーン

前回の通販受付のときに初めて登場した、ブラウニーのスコーン。

お試しで頼んでみようかな?って思って、好きなフレーバーのスコーンを頼んでみました。

ブラウニーのスコーン、大きさはスコーンの中では結構大きめです。

発酵バターを使用しいて、全粒粉入りのようです。

全粒粉入りのスコーンってザックリしてていいですよね。

食感は外側はサックリしてて、中はしっとりホロホロ。

かなり好みの食感です~。

Dscf7474 クランベリー・レーズンスコーン

ジューシーなクランベリーとレーズンがたっぷり入ってて嬉しい!

スコーンでもこれだけドライフルーツが入ってるものは少ないんじゃないかなあって思っちゃうぐらいです。

Dscf7428 チーズ&レーズンスコーン

ベーグルでも大好きなこの組み合わせ、やっぱりスコーンでも美味しいです!

甘じょっぱい感じが、最高!

Dscf7473 抹茶大納言スコーン

ブラウニーの抹茶系って、そういえば初めて食べるかも…。

京都祇園辻利の抹茶を使っているそうで、ちょっと渋めの抹茶がいい感じです。

大納言もたっぷり入ってるので、渋めの生地と甘い大納言の組み合わせがとっても美味しい!

Dscf7427 紅茶スコーン

アールグレー使用のスコーンは、とってもいい香り!

これは本当に紅茶のみなんだけど、全然飽きずに食べられちゃいます♪

ちょっとプチプチした食感があるんだけど、これは全粒粉なのかな?

それとも他の雑穀が入ってるのかな?気になります~。

気軽な気持ちで頼んだブラウニーのスコーン、予想以上に美味しくてビックリしちゃいました!

次の受付ではベーグルとあわせて通販の定番になりそうです。

|

« あっこ工房のベーグル★ | トップページ | プチパン屋めぐり »

スイーツ」カテゴリの記事

コメント

私も、ホホエミよりも好きくらい、ブラウニーのスコーンヒットでした!!
阿佐ヶ谷スコーン、キィニョンスコーンと同じくらい大好き!!!

うまいよねー。

投稿: ゆき | 2007年9月20日 (木) 06時03分

今回のブラウニーではべーグルしか頼まなかったのですが、スコーンも美味しそうvv
全粒粉入りなのも、サイズが大きめなのも嬉しいですね

チーズレーズンもあるなんてっ!
これは美味しそうっ
抹茶は都路里のを使用してるのがポイント高い!
以前食べた都路里パフェを思い出しました

紅茶やクランベリーもおいしそうだし!
次はスコーンも注文しよう♪

ちろるちょこさんはどれが1番好みでした?

投稿: saki | 2007年9月20日 (木) 06時58分

To ゆきさん
ホホエミも美味しいらしいよねー。
食べたことないけど、ゆきさんが美味しいって言うなら食べてみたいな♪

ブラウニーのスコーン、美味しくてビックリしちゃった!

投稿: ちろるちょこ | 2007年9月20日 (木) 07時16分

To sakiさん
私もいつもベーグルだけだったから、スコーンもあるのね??って思って注文してみたよ。
予想以上に美味しかったから、次からはまた頼んじゃうと思う!

都路里って有名なんだね!
パフェも美味しそうだな~。

一番お気に入りはチーズレーズンかな。
次はクランベリーレーズン!
ドライフルーツがたっぷりで、美味しかったよ!

投稿: ちろるちょこ | 2007年9月20日 (木) 07時19分

おはようございます~
ブラウニーさん、次の通販では絶対に注文しようと思っているものの、いつになるのでしょうか・・・・・・
その時には、スコーンも頼みたいと思います^^
抹茶が気になります―♪
「甘じょっぱい」大好きなので、チーズ&レーズンスコーンも><

投稿: さとみ | 2007年9月20日 (木) 07時52分

きゃ~年末のBROWNY楽しみになってきた~♪
サクホロいいね~☆ドライフルーツもたっぷり&ビッグサイズというのがさらにうれしい!!
辻利のお抹茶だとやっぱり上品なのかな~?これまた気になるし、大納言と相性よさそうだね!
チーズレーズンも間違いなくおいしそう!!!
次回からベーグルと定番だなんて♪期待度アップ☆

投稿: あっこ | 2007年9月20日 (木) 08時38分

春に買って食べたんですが、今の方が以前よりも美味しくて具沢山になってます!
ブラウニーの抹茶系って確かにベーグルでは出て無いですよね!?
(ベーグルで抹茶系も出して欲しいなぁ~と、ずっと思っています♪)

投稿: mogu | 2007年9月20日 (木) 08時57分

ガーン・・・。試しにっておもって一つしか買わなかったことを後悔してます・・・。確か抹茶を買ってたような・・・。届くのが楽しみだなぁ☆辻利の抹茶だなんて豪華ですね!どれもこれも具だくさん~さすがブラウニーさん!
ちなみにちろるちょこさん一押しはどのスコーンですか??
あーー待ちきれないから店舗にいきたいよぉぉ!!

投稿: めろっこ | 2007年9月20日 (木) 09時16分

ブラウニーのスコーン美味しいんだ~♪
彩も頼んでるから届くの楽しみだなぁ。

やっぱり抹茶が気になるな♪ほろ苦いってとこがいいね。抹茶のスコーンって結構あるけどそんなに抹茶を感じられるのってあんまりないからはやく食べてみたいな!
最近紅茶フレーバーも気になってるからそっちも楽しみだな~。サックリホロホロって好きな食感だよ♪
ちょこちゃんが通販定番なんて言う位だから期待しちゃうな~!

投稿: | 2007年9月20日 (木) 09時19分

ブラウニーのスコーンめっちゃ美味しいよね!
お友達に送ってもらって食べて以来かなり大好き
になっちゃったの♪
全粒粉入りのスコーンってザックリ食感があって
凄くいいよね~!!!
クランベリーレーズンは食べたことないけど
美味しそう!!甘酸っぱいクランベリーと甘い
レーズンの組み合わせって良いよね!
チーズレーズンはかなりのお気に入り☆
BAGELでもスコーンでもこの組み合わせは最高だよね♪
ほんとブラウニー通販するときはスコーンも欠かせ
なくなっちゃうよね☆

投稿: yuki | 2007年9月20日 (木) 10時28分

ブラウニーのスコーン、そんなにおいしいんだ??
前行ったときにすごくスコーンが置いてあったけれど、ベーグルでせいいっぱいで買ってこなかった~
チーズレーズンがやっぱりおいしそう♪抹茶も~♪
ちょこちゃんはスコーン好きだもんね~理沙ちゃんもたべてくれるかな??

投稿: ココナッツ | 2007年9月20日 (木) 12時03分

ブラウニーのスコーン大好き☆
抹茶もの、初めてだよね、私も思った!
抹茶が1番高いけど納得のお味。
スコーンでは珍しいチーズ&レーズンも
甘じょっぱくて気に入っちゃったし、
濃いアールグレイもめっちゃおいしいよね♪
どれも外れはないと思う!
しっとりで雑穀プチプチで食感も最高☆

投稿: ほのママ | 2007年9月20日 (木) 14時26分

To さとみさん
本当いつになることやら…って感じだよね。
HP見たら、一番最後の番号が12月下旬って書いてあったから、受付は12月中ごろぐらいかな?
待ち遠しいよね!

抹茶、京都ならではで美味しかったよー。
チーズレーズンもブラウニーでは定番だけど、美味しいよね。

投稿: ちろるちょこ | 2007年9月20日 (木) 14時45分

To あっこちゃん
うん、すごく美味しかったよー。
これはかなり期待してもいいと思う♪
しかもかなり大きいし、食べ応えあるよん。

辻利って有名なんだね。
全然知らなかったけど、京都の抹茶ってだけで美味しそうだよね。
きっとあっこちゃんも次回からは定番になると思うよー。

投稿: ちろるちょこ | 2007年9月20日 (木) 14時47分

To moguさん
そうなんだ!美味しくなってるんですねー。
ブラウニーも色々研究してるんだなあ。

そうですよね、抹茶ものってないですよね。
コストがかかるのかなあ。
限定でもいいから出して欲しいですよね。

投稿: ちろるちょこ | 2007年9月20日 (木) 14時48分

To めろっこさん
あらら、1こしか頼まなかったんですね。
初めて頼むスコーンとかベーグルって、あんまり冒険できないですよね。
私は友達に美味しいって聞いてたので…。
食べてお気に入りになったら、次回は色々頼めるといいですね♪

私の好きなスコーンは、カロン(キイニョン)かな。
あとは最近メゾンカイザーのを食べて、すごく美味しかったです!

投稿: ちろるちょこ | 2007年9月20日 (木) 14時50分

To 彩ちゃん
彩ちゃんも沢山頼んだかな?
楽しみだよねー。

抹茶ってそんなに抹茶感が強いところって少ないよね。
でも京都の抹茶だから期待かな??
なんか京都って言うと美味しい気がしちゃうんだよね(笑)
紅茶もいい香りで美味しかったよー。

私はかなりお気に入りになっちゃった。
彩ちゃんも気に入るといいなー。

投稿: ちろるちょこ | 2007年9月20日 (木) 14時52分

To yukiちゃん
注文するときにまなみんさんに、yukiちゃんがブラウニーのスコーン美味しいって言ってたよ、って聞いたから、迷わず注文したのー。
予想通り美味しかったよ♪
yukiちゃんのおかげ~、ありがとう!

クランベリーレーズン、すごく沢山入ってて美味しかったよ。
今度注文するときは、是非頼んでみてね。
チーズレーズンもやっぱり美味しいなあって思ったよ。

投稿: ちろるちょこ | 2007年9月20日 (木) 14時55分

To ココナッツちゃん
ブラウニー、行ったことあるんだね!
羨ましい~。
ブラウニーはベーグルもパンも美味しいから、スコーンも買うと、かなり大量になっちゃうよね(笑)
機会があったら、是非食べてみてね♪

スコーン、ブラウニーは大事だから、理紗にはあげないよーーん(笑)。

投稿: ちろるちょこ | 2007年9月20日 (木) 14時56分

To ほのママさん
やっぱりブラウニーって抹茶ものないよね。
出て欲しいなあ。
抹茶ってコスト高いのかな??
チーズレーズンもやっぱり美味しいよね。
甘じょっぱいのが最高♪
どれも本当ハズレないよねー。
雑穀のプチプチ感もいいし、なんかヘルシーな感じがしちゃう!
全然ヘルシーじゃないけどね…(笑)

投稿: ちろるちょこ | 2007年9月20日 (木) 14時57分

ブラウニーの通販でスコーンってあったけ??って思ったら前回から通販できるようになったんだね!
通販見送りしたのを今更ながら後悔。。
スコーン大好きだし、次回の受付では絶対に注文しなくっちゃ!!

投稿: あ~ちゃんママ | 2007年9月20日 (木) 15時10分

To あ~ちゃんママさん
そうそう、前回から通販できるようになったんだよ。
次回は申し込めるといいよねー。
とっても美味しいから、あ~ちゃんママさんも気に入ると思うよ♪
ブラウニーってベーグルだけじゃなくて、スコーンもおいしくてすごいな、って思っちゃった。

投稿: ちろるちょこ | 2007年9月20日 (木) 16時07分

私も最近ブラウニーが届いたんです!
スコーンは2種類(チョコ・抹茶大納言)を頼みました~
まだ食べて無いけれど・・・ホント意外を大きいですよね♪
ちろるちょこさんはチーズ&レーズンがお気に入りなんですねぇ
頼めば良かったなぁ・・・
予想以上に美味しいなんて、食べるのが楽しみに
なっちゃいました~♪

投稿: kokoa | 2007年9月20日 (木) 19時24分

スコーン気になってたんですが、初めてのブラウニーだったのでベーグルだけでいっぱいいっぱいで頼まなかったんですよ~!!
また来年の楽しみにしよう(泣)

投稿: ちょこ | 2007年9月20日 (木) 22時41分

To kokoaさん
ブラウニー、届いたんですね。
いいな~。
スコーン、大きいですよね。
食べ応え満点!
チーズレーズン、美味しかったので、次回は是非頼んでみてください♪
kokoaさんもお気に入りになってくれるといいなー。

投稿: ちろるちょこ | 2007年9月21日 (金) 06時14分

To ちょこさん
ベーグルって3個セットだから、頼むといっぱいになっちゃうよね。
初ブラウニー、届くのがすごく楽しみだね♪

スコーンもすごく美味しいから、次回は是非頼んでみて~!

投稿: ちろるちょこ | 2007年9月21日 (金) 06時16分

コメントを書く



(ウェブ上には掲載しません)




« あっこ工房のベーグル★ | トップページ | プチパン屋めぐり »