« やっぱり美味しいまなみんさんベーグル② | トップページ | あっこ工房のベーグル★ »

2007年9月18日 (火)

『すずや』でとんかつ茶漬け

日曜日に私が美容院に行ったときに旦那と理紗と2人でお留守番してくれたので、昨日は私がランチをご馳走しちゃいました。

行ったのはとんかつ茶漬けで有名な『すずや』。

どれにしようか迷った挙句、やっぱり定番のとんかつ茶漬け(小)にしました。

ご飯、お味噌汁、キャベツのお替りは自由です。

Dscf7513 とんかつ、まだかなー。

あまりにも空腹の理紗、いつも食べないキュウリを食べてました(笑)。

Dscf7511 お漬物、梅干も食べ放題~。ってそんなには食べれないけど(笑)

とん茶の小は普通サイズのお肉の半分の量です。

Dscf7514 上にはキャベツがたっぷり乗っていて、このキャベツの味付けがまた美味しい~。

キャベツのお替りしちゃいました♪

とんかつ自体にも醤油ベースの味付けがしてあって、さっぱりしてて美味しいです!

Dscf7515 途中からお茶漬けにしたんだけど、お茶漬けよりそのまま食べたほうが美味しかった…(笑)。

キャベツをお替りしたせいもあって、かなりお腹いっぱい!

小なのに全部食べきれなくて、ご飯も半分ぐらい残しちゃいました。

ガッツリ食べたい男性にはお勧めかも!

とんかつ=和幸ってイメージがあったんだけど、すずやの方が好みでした♪

Dscf7517 ランチを食べたあとは、ちょっとお散歩~。

ダンサーのお姉さん達がダンスをしていて、それを見てた理紗もノリノリでした♪

~…~…~…~…~…~…

珍しく旦那がキッチンに立ってくれました。

なんでも外で食べた超美味しい料理を友達が再現して、そのレシピを入手したそうです。

使うものはニラ、長ネギ、納豆、卵、和風だしの素。

Dscf7498 見た目はちょっと…だけど、これが超美味しい♪

理紗もこれはお気に入りのようでした。

我が家の定番になりそうです!

|

« やっぱり美味しいまなみんさんベーグル② | トップページ | あっこ工房のベーグル★ »

育児」カテゴリの記事

コメント

おはよう♪今日も休みなのに早起きの彩です♪

理紗ちゃんの待ちぼうけの顔かなり可愛いねぇ♪

とんかつ茶漬け?!そんなのあるんだね…。
そのまま食べた方が美味しかったのね(笑)でも彩もそう思う…www
でも1度は食べて見たいかも~っ!

理紗ちゃんのノリノリ姿も見たかったな~♪

旦那様のお料理嬉しいね~っ!彩は納豆大好きだから美味しそう~っ♪ご飯が進みそうだね。

なんだかちょこちゃんのブログがパンネタじゃないって新鮮~(笑)

投稿: | 2007年9月18日 (火) 07時23分

To 彩ちゃん
おはよう!早起きえらいよ~♪

ココのお店有名で、新宿に本店があるんだよー。
テレビでもたまにやってるみたい!
そのまま食べたほうが美味しくて、旦那に「お茶漬けにする意味がわからない!」って言ったら、怒られたよ(笑)。

彩ちゃんは納豆好きなんだね!
ご飯にもお酒にも合うし、栄養もバランスいいからまた作って欲しいよ♪

家族での外食ってご飯ものが多いのよん。

投稿: ちろるちょこ | 2007年9月18日 (火) 07時33分

以前テレビで紹介されていて行ってみたいなぁと思いつつそのまま
新宿に大きく看板があり、場所は把握してるんですけどね

お茶漬けにしないほうが美味しいのかぁ
私もとんかつと言ったら和幸だったんですが、すずやも美味しいのですね!
しかもサイズ選べるのがうれしいvv

投稿: saki | 2007年9月18日 (火) 08時16分

すずや行ってみたいな~なんて思ってたの。とんかつ茶漬け気になる~!しかも梅干し、漬け物食べ放題いいな!両方大好物♪
とんかつってサクっと、、、というイメージがあるからお茶漬けしんなり、、、ちょっとカツ丼感覚???
旦那さんお料理してくれるのいいな~!!
うちも納豆大好きだからこれやってみようかな~☆

投稿: あっこ | 2007年9月18日 (火) 08時45分

すずやって有名だよね!何度かテレビで見たことあるけど
なかなか食べに行く機会がないのよね・・。
キャベツは茹でてあって味付けしてあるのかな??
お野菜たっぷりとれるからトンカツ食べても栄養の
バランスがとれていいよね♪とんかつ=油っぽいって
イメージだけどこれはさっぱり美味しく食べれそう☆
旦那さんが料理作ってくれるなんて超羨ましい~!
特にお出掛けした時は夕食の支度とかちょっと面倒に
なるからほんと有りがたいよね!
ニラ、長ネギ、納豆、卵、和風だしの素を使った
炒め物かな?納豆と玉子の組み合わせって美味しくて
好きだから今度是非私も作ってみたいな!
ただ納豆苦手な旦那の前では食べれないから平日
こっそり息子と楽しんでみようかな♪

投稿: yuki | 2007年9月18日 (火) 10時30分

To sakiさん
私は新宿店は行ったことないんだけど、大きな看板があるんだ!
じゃあ場所もすぐわかるねー。

お茶漬けにしない方が美味しかったよ。
お茶漬けだと、かなーりさっぱり食べれるかも!
サイズも小、普通、大ってあって、男性でも満足できちゃう量だよね。
和幸も美味しいけど、コチラも好きになっちゃった。

投稿: ちろるちょこ | 2007年9月18日 (火) 16時46分

To あっこちゃん
私も梅干とお漬物好きだから、嬉しかったよー。
でも後でかなり喉が渇いてしまった…(笑)
食べすぎは注意だね!
確かにお茶漬けにすると、かつ丼感覚!
でもさっぱりしてるから、いい感じだよ~。
あっこちゃんも旦那さんと是非行ってみてね!

旦那、結婚してからあんまりキッチンに立たなくなっちゃったよー。

投稿: ちろるちょこ | 2007年9月18日 (火) 16時48分

To yukiちゃん
よくテレビでやってるよね!
私も中々トンカツとかって食べないんだけど、お肉好きな旦那だから…(笑)
キャベツ、炒めてある感じかな。
こういう感じだと、お肉と野菜のバランスがいいよねー。
お茶漬けもさっぱりしてたよ!

そういえば旦那さん、関西出身だっけ??
関西=納豆ダメってイメージがあるけど、実際はどうなんだろう…。
栄養満点のお料理だよ~。

投稿: ちろるちょこ | 2007年9月18日 (火) 16時50分

理紗ちゃんの、お食事待ってる姿がメチャ可愛いねぇ☆その小さい手にキュウリ握っているのが、凄いキュート♪
とんかつ茶漬け?!私は初めて聞いたかも(汗
パン情報以外はスルーな耳になってる???

旦那さまがお料理作れるっていいね!
家はホットケーキだけは旦那の仕事なの(笑)
じっくり弱火で焼くのが苦手な私とは違って、均一な焼き色で美味しそうに作ってくれるんだけど、片付けが大変で・・・。

投稿: あ~ちゃんママ | 2007年9月18日 (火) 20時31分

すずやって初めて聞きました。
HPを見たら、京都にもお店があるんですね!?
とんかつ茶漬け…。
お茶漬けのお茶はやっぱり熱いのでしょうか?
全然イメージがわかないなぁ~(笑)。

旦那様、料理をされる人なんですね。
すごーくウラヤマシイです。うちは全然なので^^;

投稿: mogu | 2007年9月18日 (火) 21時31分

すずやって、昔一度行ったことある~!
キャベツの味付けおいしいよね♪
私も、実はお茶漬けにしないほうが好きだったかも(笑)
理紗ちゃんの、とんかつ待ってる姿が可愛い~!

旦那さまのお料理、嬉しいね♪
納豆…火を通したものはまだチャレンジしたことがないんだけど、きっとおいしいんだろうなぁ♪

投稿: たもりん | 2007年9月18日 (火) 22時17分

To あ~ちゃんママさん
とんかつ茶漬け、たまにテレビでやってるよー。
確かに私もパンネタ以外はスルーしちゃうかも(笑)

ホットケーキ、旦那さんの仕事なんだ?!
均一の焼き色をつけるのって難しいよねー。
そうそう、後片付けが大変なの!
うちも納豆ついたフライパン洗うの大変だったよ…。

投稿: ちろるちょこ | 2007年9月19日 (水) 06時17分

To moguさん
そうなんです、関西では京都にあるみたいー。
お茶漬けのお茶は、結構渋いんですよ。
普通に飲むとうえーってなっちゃいました(笑)
だからトンカツに合うのかもしれないですね。

旦那、普段は全然料理しないですよー。
今回は自分で作ってみたかったようです♪

投稿: ちろるちょこ | 2007年9月19日 (水) 06時18分

To たもりんさん
たもりんさんもいった事あるんだねー。
キャベツがすごく美味しいよね。
キャベツだけでもいいかもーって思ってしまった…(笑)
やっぱりお茶漬けにしない方が美味しいよね♪
仲間だ~!

たもりんさんの旦那さんもすごくお料理作ってくれて、羨ましいよ~♪

投稿: ちろるちょこ | 2007年9月19日 (水) 06時20分

コメントを書く



(ウェブ上には掲載しません)




« やっぱり美味しいまなみんさんベーグル② | トップページ | あっこ工房のベーグル★ »