« ブラウニーのスコーン | トップページ | ★☆ポムランチ☆★ »

2007年9月21日 (金)

プチパン屋めぐり

昨日はお友達に送るパンを買いに、1人(+理紗)パン屋めぐりをしてきました~。

まず向かったのはぶーるぶーる

暑かったせいか、オープン15分前に到着したら2番目。

11時には5、6人並んでたけど、いつもより空いてるなあって思いました。

Dscf7543 本日のラインナップはこちら。

ここで大量買いした後は、ぶーるぶーるのパンでランチタイム。

デパートのベビー休憩室でパンをいただきました。

食べたパンははなみずき(メロンパン)と、かいとくん(玄米クリームサンド)。

Dscf7549ハナミズキ

ぶーるぶーるのメロンパンは美味しいって有名なので、ずっと食べてみたかったので、この機会に♪

パン部分はフワフワなんだけどモチモチしてて、とっても優しい味。

Dscf7550 ビスケット部分は、すごくしっかりしていて、ザックリ感がすごい!

他にもシナモン、抹茶もあるので、そちらも是非食べてみたいなー。

Dscf7548かいとくん

セミハードパンに玄米練乳クリームがサンドしてあります。こちらもお初。

パンはしっかりした噛み応えのある生地で、モチモチしててすごーく美味しい♪

Dscf7551 玄米練乳クリームがこれまた超美味しい!

玄米のプチプチ感と滑らかなクリームがすごくマッチしてます。

これはリピ決定~。

Dscf7553理紗もかなりお気に入りだった様子。

その後、バスでカロンへ。

久しぶりにシェフがいらっしゃったので、ちょっとお話をさせていただきました。

キイニョンの立川店がオープンするので、すごく忙しそう。

サンドの試作品を見せていただいたり、色々なお話ができて楽しかったです♪

カロンを出た後、理紗がベビーカーで寝てしまったので、バスに乗るのをあきらめ、徒歩で自宅に帰ることにしました。

昨日は暑かったのに、30分以上も歩いたので、すごく疲れた…。

でも日ごろは運動不足なので、ちょうど良かったかも!

無事パンも買えたし、良かったです。

|

« ブラウニーのスコーン | トップページ | ★☆ポムランチ☆★ »

パン」カテゴリの記事

コメント

この前ちろるちょこちゃんに頂いたフリュイのおしさが忘れられずぶーるぶーる行きたい気持ちどんどん募るよ~♪行けたちょこちゃんがうらやましい☆
メロンパン、ガリガリザックリしたタイプの大好き♪パン部分がもちもちだなんておいしそう!
玄米練乳クリームってどんな感じが想像つかない!!ちょっとおかゆっぽいクリームになってるの??
カロン!月曜定休になってたけど、今度の月曜やってるかな~??秋のスコーンが食べたいの!サンドの試食いいな~♪&シェフと仲良しなんてうらやましい!そういう行きつけ??のおいしいパン屋さんいいな!

投稿: あっこ | 2007年9月21日 (金) 08時56分

ぶーるぶーる行ってきたんだねっいいな~♪彩も1度は行ってみたいよ!
ちょこちゃんに頂いたフリュイがと~っても美味しかったからまた食べたいし他のパンも食べてみたいなぁ。お店も見てみたいの~♪メロンパン美味しそうっ。理紗ちゃんもお気に入りの玄米練乳クリームも食べてみたいな。
でも確かこれまた彩の定休とお店の定休が一緒なんだっけ?…(涙)
カロンもこの間はベーグル教室の後で荷物が多かったからあんまり買えなかったからまた行ってハード系のパンとか買いたい♪また是非連れて行ってください~♪
でもあのバスで行った道のりを歩いたの?!…お疲れ様!暑かったから大変だったね~もっと涼しくなったらお散歩がてら歩いて彩も一緒に行きたいなぁ♪

投稿: | 2007年9月21日 (金) 09時46分

ぶーるぶーるもカロンも凄くいってみたいパン屋さん
だよ~!やっぱり開店前に行かないと欲しいパンは
ゲット出来ない感じなのかな??
メロンパンの名前が「はなみずき」だなんてなんか可愛らしいね!
クッキー生地部分が厚みがあって生地ももっちりだなんて美味しそう♪
玄米練乳クリームって玄米入りの練乳クリームだなんて
珍しいね☆バリバリハードな生地との組み合わせって
ほんと美味しくて大好き~♪
暑いなか30分もよく頑張って歩いたね?!
お疲れさまでした☆もう少し涼しくなったら歩くのも
良いけどまだまだ残暑が厳しいもんね(^^;

投稿: yuki | 2007年9月21日 (金) 10時08分

ぶーるぶーるは産休中に行こう行こうと思っていたのに,行く前に産まれちゃったのです・・・.お店が大きくなったんですよね.ちょっと行列しにくくなったりしてるのかな?パンの名前がステキなんですね.おいしそーう.玄米練乳クリームってどうやって作るんだろう?
カロンにも最近自分でパンを焼きまくってたので行ってないんですよ〜.そして私はいつもシェフさんとすれ違いで会えないんです・・・.久しぶりに行きたくなりました.
昨日は暑くて大変でしたよねー.結構荷物も多かっただろうし,なんたって眠ったりさちゃんは細くても重たそう(笑)お疲れさまでした!でも大収穫の一日でしたねー.

投稿: まめのき | 2007年9月21日 (金) 10時44分

玄米練乳クリームってどんな味なのかな~すごく気になっちゃう♪玄米だからちょっと香ばしい??玄米粉じゃなくて玄米がそのまま入ってるの??
生地ももちもちでフランスパン系かな??こういうの好き~!!
わたしも姫連れてパン屋さんでランチしてみたい!!

投稿: ココナッツ | 2007年9月21日 (金) 11時35分

暑い中お疲れ様~!
ぶーるぶーるって行列ができるんだぁ!?
パンの名前が変わってて面白い☆
かいとくんって誰かのお名前かな?
玄米練乳クリームめちゃくちゃ気になる~
体に良さそうな気になれそう(笑)
バスってベビーカーたたまなきゃいけないから
絶対乗らないなぁ(汗)
ひたすら歩くタイプ、歩くの大好きやし、
免許ない人って逞しいもんね(笑)

今朝はコメントありがとうね、
あの記事間違って公開されちゃってて今は
一旦消してるんで、ほんまに公開したときに
またお返事しまーす!
いきなり公開されてて朝から焦りまくっちゃったよ。。。

投稿: ほのママ | 2007年9月21日 (金) 13時58分

To あっこちゃん
フリュイ、美味しいよね。
あっこちゃんにも気に入ってもらえて良かったよ♪
メロンパンって普段買わないんだけど、美味しいって言うぶーるぶーるのメロンパン、買ってよかったよ♪
玄米クリームは、クリームの中に玄米が入ってる感じかな。
プチプチが美味しい~。

カロン、多分月曜日も休みだと思う…。
秋スコーン、ゲットしたよ。
マロンあんぱんとかマロンデニッシュとか、すごく魅力的なの沢山あったよーー。

投稿: ちろるちょこ | 2007年9月21日 (金) 16時28分

To 彩ちゃん
フリュイ、気に入ってもらえてよかった!
ぶーるぶーるのパンってどれもすごく美味しいから、ぜひ彩ちゃんにもきて欲しいなあ。
でも休みが火水なんだよね…。
いつか別の日にお休みが取れたら行こうね!

カロンもまた行こうね。
そうそう、あの距離を歩いたの…。
暑かったよー。

投稿: ちろるちょこ | 2007年9月21日 (金) 16時30分

To yukiちゃん
ぶーるぶーるってハード系はオープンすぐに焼きあがるから、オープン前に並ばないと売り切れちゃうんだよね。
ソフト系は順次なんだけど、やっぱりハード系が好きだから♪
メロンパン、ビス部分がザクザクで美味しかったよー。
かいとくんも、玄米クリームがプチプチしててすごく美味しかった♪
kenさんのクリームも美味しいけど、これも是非食べて欲しいな!

本当今日も暑いよね。
早く涼しくなって欲しいなあ。

投稿: ちろるちょこ | 2007年9月21日 (金) 16時32分

玄米練乳クリーム凄く美味しそうです!!
私は練乳が大好きなので凄く食べたいですよ~。

中央線ラインは遠いのであまり行かないんですが
美味しそうなパン屋さんやベーグル屋さんがあるので
いつか中央線ツアーをしてみたいと思っています(笑)
30分歩かれたとの事ですが、まだ残暑が厳しいので熱中症には気をつけて下さいね~!

投稿: くらりん | 2007年9月21日 (金) 16時34分

To まめのきさん
ぶーるぶーる、改装してからちょっとは混雑しなくなったみたいです!
パンの焼く数も増えてるし、まめのきさんも行きやすいと思いますよ~。
是非是非♪

カロン、なかなかシェフとお会いできないですよね。
すごく忙しそうでした…。
私も久しぶりに行ったかも♪

子供いると余計に荷物多いし、歩くのも大変ですよね(笑)
もうちょっと涼しくなって欲しいなー。

投稿: ちろるちょこ | 2007年9月21日 (金) 16時34分

To ココナッツちゃん
玄米クリーム、そのまま玄米が入ってるんだよ。
だからプチプチしてて、すごく食感が良かった!
パンもフランスパンよりは食べやすい感じかなー。
理紗でも食べれちゃうぐらいかな。

投稿: ちろるちょこ | 2007年9月21日 (金) 16時36分

To ほのママさん
ぶーるぶーる、以前は買うのに30分ぐらい並んだこともあったみたいだけど、最近はそれほどでもないみたい…。
かいとくんって名前が可愛いよね♪
玄米クリーム、すごく美味しかったし、玄米入りって言うのがポイント高いよね。
バスも乗るの大変だよね。
私も歩くの好きだけど、暑いとなかなか…(笑)

お、記事間違えて公開しちゃったんだ?!
そういう時って焦るよね~。

投稿: ちろるちょこ | 2007年9月21日 (金) 16時38分

暑い中、パン狩りお疲れ様~。
ぶーるぶーるもカロンも行ってみたいけど、まだまだ行けそうにないお店だよ。。
メロンパンのパン部分が乾燥気味なのって多いイメージだけど、ぶーるぶーるのはとっても柔らかそうでいいね!!
かいとくんの綺麗なクープも何かそそられる~(笑)

投稿: あ~ちゃんママ | 2007年9月21日 (金) 16時39分

To くらりんさん
練乳ってすごく美味しいですよねー。
パン屋さんによってそれぞれ違うので、いつも楽しみなんです♪
パンもハードだったり、ソフトだったり…。

中央線も美味しいパン屋さんとかベーグル屋さんが多いですよね。
中央線ツアー、お勧めですよ♪

投稿: ちろるちょこ | 2007年9月21日 (金) 16時41分

To あ~ちゃんママさん
あ~ちゃんママさんの家からだと、ちょっと遠いよね。
多摩地区にも美味しいパン屋さんがあるから、是非一度きて欲しいな♪
メロンパン、ビス部分がサクサクで美味しかったよー。
メロンパンってあんまり買わないんだけど、これはまた買いたいなって思っちゃった!

投稿: ちろるちょこ | 2007年9月21日 (金) 16時43分

子供と一緒のお出かけって疲れますよね~。一番辛いのは寝たとき・・・。
でもでもぶーるぶーるのパンでご満悦のりさちゃんをみると癒されます~。
メロンパン、ソフトのもちもち生地おいしそう~!甘いパンはあまり買わないんだけど、これは食べてみたーい!!
かいとくん、って名前が可愛い!(うちのこが生まれるときかなりこの名前つけたかったです(泣く))玄米練乳クリームともちもちパン。なんでかいとくんなのーっっ!!シンプルにクリームサンドかなりツボです!

投稿: めろっこ | 2007年9月21日 (金) 18時30分

カロンにぶーるぶーるどちらも行った事が無いのでとっても気になってます♪
看板に焼き上がりの時間帯とか書いてあるのかわいいな~♪
八王子方面はちょっと遠いけど、頑張ったらいけない距離でもない?のでいつか行ってみたいな!
パンの名前もとってもかわいい~

投稿: ちょこ | 2007年9月21日 (金) 20時17分

To めろっこさん
そうなんですよね、寝たときが一番疲れますよね。
重くなっちゃうし…。

私もメロンパンはあんまり買わないんですが、これはとっても美味しかったです♪
かいとって名前、カッコいいですよね。
本当、なんでかいとくんって名前なんだろう…。
気になるなあ。
でも美味しいのでいいです(笑)

投稿: ちろるちょこ | 2007年9月22日 (土) 04時18分

To ちょこさん
ちょこさんの家からは頑張ったらいけちゃう距離なんだね!
機会があったら是非寄ってみて~。
ぶーるぶーるとカロンはそんなに離れてないから、1回で回れちゃうと思うよ。

看板に書いてあるっていうのが、なんか外国っぽくて可愛いよね。

投稿: ちろるちょこ | 2007年9月22日 (土) 04時19分

コメントを書く



(ウェブ上には掲載しません)




« ブラウニーのスコーン | トップページ | ★☆ポムランチ☆★ »