« ビアリーと絶品スコーン! | トップページ | 久しぶりの手作りレポ »

2007年9月 6日 (木)

念願のミシェルズベーグル

ずーっと食べたくて、でも中々冷凍庫が空かないのでポチれなかったミシェルズベーグル

冷凍庫を購入したときに、真っ先にポチッたのは言うまでもありません(笑)。

4日間もかけて作られるベーグルってすごいですよね。

ミシェルズのベーグルはソフトでモッチリ系です。

同じソフトだけどベーグルUとはまた違って、もにゅもにゅネッチョリ系っていうのかな。

歯にくっつく感じがガーベリっぽいなって思いました。

ガーベリをもっとソフトにしたような…。でも難しくて上手く説明できません(笑)。

トーストすると薄いながらもクラストがパリッとして、かなりいい感じです♪

Dscf7340 グラハムベーグル

シンプルにグラハム入りのベーグルです。

グラハムのプチプチとした食感がいいな~。

噛み締めるたびに粉の甘さやグラハムの美味しさが味わえます!

Dscf7342 サンド向けって書いてあったけど、そのまま食べても十分美味しいベーグルです。

Dscf7339 黒糖ベーグル

黒糖クルミとかってよく聞くけど、黒糖のみって珍しいなあ。

シンプルで物足りないかな?って思ったけど、食べてビックリ、とーっても美味しい♪

Dscf7341 黒糖の優しい甘さとコクのある感じが、ベーグルのソフトでねっちょりした食感がとっても合うんです!

これはまた絶対食べたいベーグルだなっ。

Dscf7327 クルミメープル

ローストしたクルミいりのベーグルです。

トッピングにはメープルシュガーorシロップがかかってるのかな?手に持つとべっとりした感じがありました。

Dscf7328 メープルと胡桃って組み合わせは最高に美味しいですよね。

メープルの甘さとローストしたクルミの香ばしい感じが大好き♪

これも文句なしの美味しさでした~。

まだまだあるので、食べるのが楽しみです♪

|

« ビアリーと絶品スコーン! | トップページ | 久しぶりの手作りレポ »

パン」カテゴリの記事

コメント

おはよう♪一番かな☆
ミシェルズとっても気になってけど通販したことないの。。。確か名古屋の星が丘三越で曜日限定で販売してたような。でもなかなか買いに行けないしね。
グラハムも黒糖もメープルも全部おいしそう!!まだまだ他にもあるのね☆楽しみだわ♪

投稿: ベーグルママ | 2007年9月 6日 (木) 06時11分

おはようございます~
ミシェルズさん、ポチりたいところですが未だ悩み中です。。。う―ん、でも、ちろるちょこさんのレポを読んじゃうと、食べたくなっちゃいます><
メープルと胡桃って本当に良く合いますよね!
クリチも加わったら最上級の幸せ^^
次のレポも楽しみに待ってます!

投稿: さとみ | 2007年9月 6日 (木) 06時47分

To ベーグルママさん
おはよう!一番、ありがとう~。

そうそう、名古屋の三越で販売してるんだよね。
店舗で買えるのってそこだけなのかな?
結構送料が高いから、お店で買えたら一番いいんだけどね~。
新しい食感でとっても美味しいから、機会があったら是非ポチってみてね!

投稿: ちろるちょこ | 2007年9月 6日 (木) 07時29分

To さとみさん
おはようございます!
私もずーっと迷ってたんだけど、冷凍庫買ったときにえい!ってポチッちゃいました♪
ソフトなんだけどすごくモッチリ感もあるし、とっても美味しいから、是非食べて欲しいな♪

メープルと胡桃とクリチ…、すごく美味しそう!
クリチをサンドして食べたらいいかもしれないですよね♪

投稿: ちろるちょこ | 2007年9月 6日 (木) 07時31分

ミシェルズ注文する!と決意したのですが先日べーぐるUからお届けメールがきたので先延ばし。。。

グラハムって食べたことないんですが皆結構お勧めしてますよね
どんな味なんでしょう

黒糖だけと聞いて、これは注文しなくていいかなぁと思ってたんですが、そんなに美味しいなら買ってみようかなぁ♪
メープル胡桃、これは美味しそう^^
メープルの味ちゃんとでてました?

ちろるちょこさんのお勧めは何ですか?
次回の参考にさせてくださーい

投稿: saki | 2007年9月 6日 (木) 07時45分

シンプルなグラハムベーグルおいしそう!!きっとぷちぷちした食感が楽しめちゃうんだろうな~♪
黒糖もシンプルに味わってみたい!!確かにたいてい胡桃とか何か入ってるけどダイレクトに黒糖ってなんかいいね~☆
メイプルと胡桃は間違いない組合せだね!メイプルは生地にもたくさん入ってるかんじなのかな??
黒糖とどっちの方が甘みが強いかんじ~??

投稿: あっこ | 2007年9月 6日 (木) 08時47分

まだミシェルズ食べれてないよ~。。。
冷凍庫にあるのに食べれないってなんか変だよね(笑)
そろそろ食べてみなきゃ。最近気になってるしちょこちゃんも絶賛の黒糖からいこうかな♪

食べるのがおいつかなそうだからお友達にもおすそ分けしようかと思ってるよ…冷凍庫が大きいのも考え物だな~って反省(笑)

投稿: | 2007年9月 6日 (木) 09時43分

ミシェルズ、ちょっと前まで冷凍庫ガラガラだったからポチっとしておけばよかったよ。。
ポイントがあったからe-streetにしちゃったけど、かなり後悔かも(苦笑)
ベーグルUを知ってからソフト系も気になるから、なるべく早くポチッとしたいなぁ☆

投稿: あ~ちゃんママ | 2007年9月 6日 (木) 10時46分

いいな~おいしそう!!
ところで、ちょこちゃんはいつもベーグルには何か付けて食べるの?そのまま派?

今うちも冷凍庫がパンパンで何もポチれなくて寂しいよーしかもパンパンの理由が、旦那の従妹に大量の食パンを貰ってしまったの…(3斤)
パンを食べるの私だけだし、食パンはあんまり…だし、時間かかりそう。
旦那のお弁当を大量サンドイッチにしようかとたくらみ中(笑)

投稿: ふ~みん | 2007年9月 6日 (木) 11時28分

ミシェルズって美味しいよね♪
ソフトだけどモチモチネッチョリ弾力があって
食べ応えある食感だから満足感があるしね☆
4日間かけて作ってるってほんと凄いよね!!
グラハムは食べたことないんだけどプチプチっとした
食感が感じられるなんて何か気になる~!!
お粉の味をしっかり感じられるっていいよね☆
黒糖ベーグルも黒糖の風味がちゃんと感じられるし
ほんとネッチョリもっちり食感と黒糖の甘味がマッチ
してるんだよね♪
メイプルウォルナッツもメイプルの甘味と胡桃の
コリコリ食感がすごく相性よくってこれは間違いなく
美味しい組み合わせだよね☆
今月のフレーバーも気になるしミシェルズまたポチり
たくなっちゃう♪

投稿: yuki | 2007年9月 6日 (木) 11時47分

To sakiさん
Uからお届けメールきたんだね!
ミシェルズは今のところあんまり待ち時間が少ないけど、Uは待つから優先しちゃうよね。

グラハム、味はそんなにないんだけど、プチプチした食感がいいの~。
メープルクルミ、ちゃんとメープル味したよ!
黒糖、私も迷ったんだけど、頼んでよかったなあって思うぐらい美味しかったよ。
シンプルだからどうかなあって思ったんだけど、優しい甘さで◎。

まだ全部食べてないんだけど、今のところ黒糖が一番かなー。

投稿: ちろるちょこ | 2007年9月 6日 (木) 13時25分

To あっこちゃん
グラハム、あっこちゃんのマフィンに入ってたのを食べてから、すごく好きになったの。
プチプチした食感がすごくいいよね。
黒糖、シンプルだけどすごく美味しいよ♪
胡桃とか入ってなくても、全然大丈夫だった~。
メープルもちゃんとメープル味するしね。

甘さで言うと、黒糖のほうが甘いかな。
でも嫌な甘さじゃなかったよ。

投稿: ちろるちょこ | 2007年9月 6日 (木) 13時27分

To 彩ちゃん
やっぱりまだ食べれてないんだね~(笑)
私も半分とか1/4とかにして、旦那と理紗と分け合って食べてるよ。
そうしないと、いつまでも食べれなくて…。
でも一度に色々なフレーバーが食べれていいよん♪
黒糖、かなり美味しいからこれは是非食べてみてね!
2個あるのは1個あげたくなっちゃうよね。

冷凍庫、新しいのきたのかな??

投稿: ちろるちょこ | 2007年9月 6日 (木) 13時29分

To あ~ちゃんママさん
そうだねー、e-stじゃなくてミシェルズにすればよかったね♪
でも今度冷凍庫空いたら、是非ポチってみて!
黒糖がお勧めだよん。

私もU食べてから、ソフト系が好きになったよ☆
また違った食感だから、こちらも楽しめると思うよ~。

投稿: ちろるちょこ | 2007年9月 6日 (木) 13時31分

To ふーみん
私は何もつけないで食べることがほとんどだよ。
サンドにもしないなあ。面倒くさくて(笑)。

食パン3斤ってすごいね!
旦那さんの従妹さんの手作りなのかな?
食パンばかりでも困るよね…。
旦那さん1回で1斤ぐらい食べるんじゃなかったっけ?
休みの日の朝食にしちゃいなよ~(笑)

投稿: ちろるちょこ | 2007年9月 6日 (木) 13時32分

To yukiちゃん
そうそう、ソフトなんだけどすごく噛み応えがあるよね。
結構歯にくっついて、面白かったよ(笑)。

4日間ってすごいなあって思っちゃった。
お店のこだわりが感じられるよね!

黒糖、とっても美味しかった~。
yukiちゃんが絶賛するのわかったよ♪
グラハムもシンプルだけど、美味しかったよ。
メープルウォルナッツは絶対美味しい組み合わせだよね。
今月のお食事系も気になるよね。

投稿: ちろるちょこ | 2007年9月 6日 (木) 13時34分

こんにちは.
ちょうど今日メープル胡桃でベーグル作ろうと思っていたのでビンゴでした.わたしもメープルシロップかけて焼いてみたけどベタベタだった・・・.味はおいしかったけど.
ミシェルズのベーグルはよく聞くので食べてみたいです.私はシンプルなのに何も付けないで生地のおいしさを噛み締めるのが結構好き☆今度手に入れてみようっと.
プルーン買えました?私がこの間生協で買ったのはめっちゃ大きかったけど,前実家で食べていたのはもっと小さかったの.種類が違うのかな!?

投稿: まめのき | 2007年9月 6日 (木) 13時46分

To まめのきさん
メープルクルミベーグル、作るんですね!
いいなー、大好き♪
メープルシロップかけるとベタベタしますよね。
私はメープルシュガーをかけたりするけど、イマイチなんです…(笑)
ミシェルズ、味も食感もすごくいいから、是非頼んでみてくださいね♪

雨で全然外出できなくて、プルーンはまだ買えてないんです。
プルーンでも色々種類があるのかなあ。
ぶどうみたいに…。

投稿: ちろるちょこ | 2007年9月 6日 (木) 13時50分

ミシェルズ大好き~♪
この中だと、ダントツ黒糖!
最初はシンプルすぎるし色も薄めやなぁと
思って食べたらビックリするくらいおいしい☆
黒糖もしっかりきいてるし、
ほぼ全フレーバー食べたけど1番しっとり
してるなって思ったよ。
和風なお団子みたいで絶対リピしたい!
9月のフレーバーがめちゃくちゃ
買いに行きたくてしょうがないっ!

投稿: ほのママ | 2007年9月 6日 (木) 15時34分

ミシェルズおいしいよね~。
どれも大好き!
黒糖、ほんとシンプルだけどしっかり黒糖の味がして、もっちもちでおいしいんだよね。
くるみメープルも、グラハムもおいしかったなぁ。
また頼みたいなぁ~。

投稿: たもりん | 2007年9月 6日 (木) 15時59分

実は・・我が家も冷凍庫を購入(笑)
明日到着しまーす!これからたくさん注文できるぞ~♪

ミシェルズのベーグルはもちもち系なんですね!BIOカフェのベーグルみたいな感じなのかな~。
黒糖大好きなので食べてみたいです!

投稿: ちょこ | 2007年9月 6日 (木) 22時04分

To ほのママさん
やっぱり黒糖が一番なんだね~。
シンプルだけど、黒糖の甘さがとっても美味しいよね。
他の中でも一番しっとりさんなんだ?!
他のまだ全部食べてないから、楽しみだよ。

そっか、ほのママさんは買いにいけるんだね!
羨ましいな~。

投稿: ちろるちょこ | 2007年9月 7日 (金) 06時25分

To たもりんさん
ミシェルズ、美味しいよね~。
どれも美味しかったけど、黒糖の美味しさにはビックリしちゃったよ。
自分でもあんな風に黒糖の美味しさが出せたらなあって思っちゃう。
他のも美味しかったよね。
たもりんさんは全種類食べたのかな?

私もまた頼みたい~。

投稿: ちろるちょこ | 2007年9月 7日 (金) 06時27分

To ちょこさん
冷凍庫買ったんだねー。
これで沢山パンが買えるね♪

ミシェルズ、Bioと似てるかな?
ソフトだけととってもモチモチしてて歯にくっつく感じかなあ。
ちょっと説明しにくいけど、同じソフトだけどUとは違う感じだよ。
是非ポチってみてね。

投稿: ちろるちょこ | 2007年9月 7日 (金) 06時29分

ミシェルズ私も気に入ってまーす。
特にマンゴーのがお気に入りなんだけど、
頼まれましたか…?
↑この中では私も黒糖が美味しいと思いました。


投稿: mogu | 2007年9月 7日 (金) 12時07分

To moguさん
マンゴー、明日食べようと思って冷蔵庫で解凍中です♪
そっか、moguさんお勧めなら楽しみだなー。

あ、やっぱり黒糖がこの中では一番!?

投稿: ちろるちょこ | 2007年9月 7日 (金) 13時50分

ミシェルズ大好きなの~
このもちゅもちゅが・・・なんともいえなくて~
ソフトでは一番好きかも☆
今は冷凍庫にお茶とセレアルオランジェがあるんだ~こないだお友達にもらって♪
もっと三越が近かったらな~買いに行っちゃうのに!!実家に帰ったときはまた行ってこようかな♪♪
このもちゅもちゅ感はどうやったらだせるんだろう~と水分多めでやってみたらなんか成形しにくくてしわ寄っちゃった~
もちもちはしていたけどね~・・・う~ん・・・

投稿: ココナッツ | 2007年9月 8日 (土) 13時14分

To ココナッツちゃん
すごいもちゅもちゅだよね!
他のベーグルにはない感じ♪
私もこの食感、お気に入りだよ~。
三越、近かったらいいのにね。
もっと色々なところで買えるといいのになあ。
旦那の実家からもそんなに近くないし…。

やっぱり4日間かけて作るって言うのが、もちゅもちゅ感の秘訣なのかな!
お店ならではのベーグルって感じだよね。

投稿: ちろるちょこ | 2007年9月 8日 (土) 19時37分

コメントを書く



(ウェブ上には掲載しません)




« ビアリーと絶品スコーン! | トップページ | 久しぶりの手作りレポ »