« 『すずや』でとんかつ茶漬け | トップページ | ブラウニーのスコーン »

2007年9月19日 (水)

あっこ工房のベーグル★

マルイチデートのときにあっこちゃんに頂いた手作りベーグルです!

お仕事とかとっても忙しいのにもかかわらず、手作りしてくれて本当にありがとうね。

Dscf7417 ラムトマトチーズベーグル(少量イースト)

ドライトマトのラム酒漬けとカウチーズが巻き込まれていて、さらにチーズがトッピングされています。

このベーグル、私があっこちゃんのブログを見て食べたい~って言ったら、私のために取っておいてくれたんです♪

Dscf7419 ベーグルの輪の部分までたーっぷり入ったチーズがとっても嬉しい!

ドライトマトのラム酒漬けは3日間漬けたものらしいんだけど、お酒が飲めない私でも大丈夫♪

ラム酒のいい香りとドライトマトがとっても合うんです~。

さらにチーズが合わさると、ちょっとピザみたいな感じでとっても美味しい!

ラム酒漬け長期間バージョンもあるみたいだけど、お酒飲めない私だけど…ちょっと食べてみたかったりして(笑)

Dscf7365 トマトベーグルドック(少量イースト)

トマト生地にチーズ入りソーセージがぐるりと巻かれています。

とっても綺麗なベーグルドック♪ベーグルドックって難しいのに、すごい!

Dscf7366 カットしてビックリ、ソーセージがとーってもジューシーなんです。

包丁に肉汁がついちゃう位!

しかもソーセージがすごく分厚いから、ちょっとニンマリ。

トースターでじっくり温めて食べるとバリン&ジュワーって音が聞こえそうなぐらいジューシーで美味しい♪

トマト生地はプレーンよりネッチョリした感じで、好きな食感。

トマトジュースで生地を練るってなんかヘルシーな感じがするから、自分でもやってみたいな。

大満足のベーグルドックでした~!

Dscf7343 あんずチョコビスケット(ARIレシピ)

ドライアプリコットとビターチョコ入りのビスケットです。

ARIレシピのビスケット、大好きだからとっても嬉しい♪

Dscf7345 アプリコットの甘酸っぱさとビターチョコのほろ苦い甘さが絶妙!

とーっても美味しい組合せです。

ビスケット自体もバターのいい香りがして、しっとりな食感が大好き!

あっこちゃん、これビックサイズ希望~(笑)

Dscf7344 最後はあっこちゃんにお願いして買っていただいた楽庵和三盆のスコーン

ミニサイズの可愛いスコーンです♪

和三盆って買ってみたい砂糖だけど、高くて中々手が出ない…(笑)。

甘さ控え目で、なんていうか…上品な甘さ!

これが和三盆の甘さなのかな~。

食感はホロホロしてて、とってもシンプルだけど、とっても美味しい♪

あっこちゃん、美味しい手作り&お店のスコーン、ご馳走様でした~。

|

« 『すずや』でとんかつ茶漬け | トップページ | ブラウニーのスコーン »

頂き物」カテゴリの記事

コメント

おはようございま―す!
今日も美味しそうな手作り^^
トマトベーグルドック、切り口からしてジューシーさが伝わってきます。あっこさんの手作り、素晴らしいです♪

投稿: さとみ | 2007年9月19日 (水) 07時47分

レポありがと~♪ラムトマト大丈夫だったみたいでよかった!今度長期熟成バージョン??少なめトマトでいかが~?? 笑
トマトベーグル、恥ずかしい姿だわ~。ごめんね!修行しなくては!!ねっちょりはやっぱり水分多すぎたのかな~?あるいはソーセージのお汁ってことはないよね??水分量ってほんと難しいよ~
ビスケット、、、本家の姉妹品?な味わいなのか気になるところ!ビッグサイズ了解~♪
こちらこそこの前はたくさんありがと~☆
レポもうちょっと待ってね、、、かなり滞ってます (汗

投稿: あっこ | 2007年9月19日 (水) 08時31分

ラム酒漬けドライトマトってブログで見て、
めっちゃ食べたい!って思った~
酒好き、ドライトマト好きやし(笑)
ベーグルドックのソーセージ、デカッ!!
すんごい存在感やね!
ジュワッとしてるんなら、最高ね♪
アプリコットとビターチョコの組み合わせ大好き!

ちょっと前の話やけど…私も免許持ってないでーす(汗)
なんで全て電車移動やから、つい出不精に(笑)

投稿: ほのママ | 2007年9月19日 (水) 10時46分

こんにちは〜.
手作りベーグルってこんなにいろいろできちゃうんですね.あっこさんすごいなぁ.ちろるちょこさんつながりでいろんな方のベーグルが見られてほんと楽しいです☆わたしもアレコレやってみます!!!
ちょっと遅れちゃったけど,「すずや」のとんかつ,今度行ってみます〜.うちの旦那も肉好きなんですよね,料理はしてくれないけど・・・.ひつまぶしも最後お茶漬けにしない方がおいしいよね,と私は思うのだけどとん茶も同じかなぁ?急に油っぽく感じたりしませんか???でも初めての食感,ちょっと楽しそうです.

投稿: まめのき | 2007年9月19日 (水) 10時48分

私もラムトマト&チーズのベーグルもらったよ♪
私はトマト生地バージョンだったけど美味しかったよん☆ラム酒漬けドライトマトって初めて食べたけど全然違和感なくチーズと一緒になることで美味しさがアップしてる気がするよね!
長期間漬け込みバージョンも気になっちゃうよね♪
トマトベーグルドッグ!私もあっこちゃんのブログでみて
凄く気になっていたんだけどやっぱり美味しそう☆
チーズ入りのウインナーにトマト生地だなんて贅沢~!
あっこちゃんのBAGELってフレーバーがほんと
豪華で魅力的だよね♪
ビスケットも杏が酸っぱ過ぎなくて食べやすかったし
私も大きめサイズ希望!って思っちゃった☆

投稿: yuki | 2007年9月19日 (水) 11時36分

To さとみさん
ベーグルドック、ソーセージがすごくジューシーで美味しかったよ。
形もすごく上手で、さすがだなあって思っちゃった♪

投稿: ちろるちょこ | 2007年9月19日 (水) 13時09分

To あっこちゃん
ラムトマト、ちょうどいい加減で美味しかったよ。
熟成バージョンも食べてみたいかも…(笑)
トマトベーグル、私は好きな食感だったよ。
ソーセージもすごくジューシーだったし♪
チーズ入りっていうのがさらに美味しさupさせてるよね。
ビスケット、ビックサイズでお願いします♪
本家も私は食べたことないんだけど…、今度一緒に行こうね!
本当ご馳走様でした~。

投稿: ちろるちょこ | 2007年9月19日 (水) 13時11分

To ほのママさん
お酒&ドライトマト好きなら、ぜーったい好みのベーグルだね♪
ソーセージ、すごく大きいよね。
食べ応え満点だったよー。
ジューシーさは今まで食べたソーセージの中で一番かも!

ほのママさんも電車移動なんだねー。
電車だと色々面倒くさいよね…。
私もそんなに頻繁じゃないけど、子供が電車好きなのでお出かけしてるよん。

投稿: ちろるちょこ | 2007年9月19日 (水) 13時13分

To まめのきさん
お友達のベーグルって、自分では考え付かないフレーバーとかを頂けて、すごく勉強になります♪
こっそりアイディアを盗んじゃったり~。

すずやのトンカツ、是非食べに行ってみてください!
南大沢店が近いかな?
ひつまぶしもお茶漬けにしない方が美味しいですよね…(笑)
でも最後はお茶をかけてみたくなっちゃうー。

投稿: ちろるちょこ | 2007年9月19日 (水) 13時15分

To yukiちゃん
本当あっこちゃんのアイディアってすごいなあって思っちゃう!
yukiちゃんはお酒大丈夫なんだっけ??
長期間バージョンも食べてみたいよね。

ベーグルドックのソーセージ、すごくジューシーでビックリしちゃったよ。
チーズ入りってあんまり見かけたことないんだよね。
とーっても美味しくて、また食べたいなって思っちゃった。

ビスケット、ビックサイズ希望だよね♪

投稿: ちろるちょこ | 2007年9月19日 (水) 13時18分

トマトベーグルドックのソーセージが凄い分厚くていいね!!
私も今ベーグルドック仕込み中だけど、もっと分厚いソーセージを探してくればよかったと後悔しているよぉ。。
あんずチョコビスケットも組み合わせがステキ♪
ラムトマトとかあっこちゃんの発想って凄いよぉ~。私の平凡な頭にちょっと分けて欲しいくらいだわぁ(笑)

投稿: あ~ちゃんママ | 2007年9月19日 (水) 14時14分

To あ~ちゃんママさん
そうそう、すごくソーセージ部分が分厚くて、嬉しくなっちゃったよ。
中々太いソーセージって売ってないんだよね…。
あんずチョコも、あんずの甘酸っぱさとチョコの甘さがいいよね♪

私もフレーバーが平凡だから、あっこちゃんの発想力を尊敬しちゃう!

投稿: ちろるちょこ | 2007年9月19日 (水) 14時32分

ただいま~(笑)昨日からおねえちゃんとこに泊まりに言ってたから今朝はチョコちゃんのブログに遊美に来れなくてなんか落ち着かなかったよ!

あっこちゃんのお手製いつ見てもなんかオシャレな感じですっごく手がこんでて凄いね~!
しかもベーグルドッグ作っちゃうなんて凄いな~

ビスケットもとっても美味しそうっ♪彩も久々にARI本引っ張り出してみようかな~。ちょこちゃんのビスケットもとっても美味しそうだったなぁ。

どっちも?どれも?たべた~い(笑)

投稿: 彩 | 2007年9月19日 (水) 20時36分

トマト生地がおいしそう~♪
ソーセージとともにピンク色なのも素敵ね♪

投稿: akko | 2007年9月19日 (水) 20時47分

あっこちゃんの手作りおいしいよね!
ラムトマト、私もいただいたんだけど、ラム酒とトマトの組み合わせがおいしくて感動しちゃった♪
ベーグルドッグもすごくおいしそう!
ソーセージ太い~。
トマトジュースで練った生地っていうのもいいなぁ。
ビスケットもおいしそう!あんずとチョコ、いい組み合わせ♪
楽庵のスコーン、優しい甘さだよね。
おいしかったなぁ。

投稿: たもりん | 2007年9月19日 (水) 22時49分

おお~たもりんさんもあっこ工房頂いたんですね!!ちょこラム酒好きなので(笑)
このドライトマトベーグル食べてみたいな~♪

ソーセージの分厚さ半端なーい!!肉汁味わってみたい☆
杏のビスケットちょこも好みでした♪同じくビックサイズ希望(笑)
楽庵行った事が無いので、食べてみたいな~

投稿: ちょこ | 2007年9月19日 (水) 23時28分

To 彩ちゃん
おかえり~。
久しぶりにお姉さんと色々お話できたかな?
赤ちゃんも大きくなってただろうね♪

あっこちゃんのお手製って、すごく凝ってておいしいんだよー。
私はいつも同じフレーバーばかりだから、尊敬しちゃう!

彩ちゃんもビスケット作ってみて~。
レシピによっては簡単に作れるのもあるし♪

投稿: ちろるちょこ | 2007年9月20日 (木) 05時46分

To akkoさん
トマトジュースで生地を練るって言うアイディアがすごいよね。
本当、両方ピンクで可愛いー。

投稿: ちろるちょこ | 2007年9月20日 (木) 05時47分

To たもりんさん
たもりんさんもラムトマト、頂いたんだねー。
本当美味しくて感動しちゃったよね!
また食べたいなあ。
ベーグルドックもすごくソーセージがジューシーだったよ。
しかも太いから、食べ応え満点だよ。
ビスケットの組み合わせも大好き♪

楽庵のスコーン、優しい甘さで美味しいよね。

投稿: ちろるちょこ | 2007年9月20日 (木) 05時49分

To ちょこさん
ちょこさんはラム酒好きなんだ~。
じゃあ長期間バージョンの方がお好みかな??

ソーセージの太さ、すごいでしょ?!
ジューシーで美味しかったよ♪

楽庵、他にも気になるパンがあるから、私も行きたくなっちゃったよ。

投稿: ちろるちょこ | 2007年9月20日 (木) 05時50分

コメントを書く



(ウェブ上には掲載しません)




« 『すずや』でとんかつ茶漬け | トップページ | ブラウニーのスコーン »