« ソーダブレッド&メロンパン | トップページ | 彩ちゃんの手作りベーグル »

2007年9月 9日 (日)

やっぱり美味しいまなみんさんベーグル①

ポムランチでまなみんさんから頂いたベーグル、第1弾です♪

Dscf7337 ミルクティーベーグル(少量イースト)

牛乳で濃く煮出したミルクティーとアールグレー茶葉を練りこみ、マカダミアナッツ、軽井沢で買ったというアールグレージャムが巻き込んであります。

まなみんさんのベーグルはとっても凝ってて、すばらしい♪♪

ラップを外すだけで、紅茶のとってもいい香りがするんです。

Dscf7338 食べてみると、紅茶の香りが口いっぱいに広がって、とーっても美味しい!

紅茶ベーグルってあんまり香りが出なかったりするんだけど、さすがまなみんさんだなあ♪

そしてアールグレージャムがこれまた美味しい!

とってもミルキーな感じで、その中にマカダミアナッツのコリコリっとした食感がすごくいいんです♪

Dscf7323 Wマロンベーグル(少量イースト)

マロンペースト練りこみ生地に、ラム酒漬けのマロングラッセ、クリチが巻き込んであります。

Wマロンなんて贅沢ですよね~。

Dscf7324 マロンペースト入りの生地って大好き♪

自分でもたまにやるけど、マロンペーストが高いから、中々できないんですよね。

そんなにマロン!って主張してないんだけど、ほんのり甘くてマロンの味がしていいな~。

マロングラッセとクリチってすごく大好きな組み合わせなんです。

ラム酒感はそんなに強くないから、お酒が飲めない私でも大丈夫でした~。

やっぱりまなみんさんのベーグルは、最高に美味しいです♪

後半へ続く!

~…~…~…~…~…~…~…~…

昨日は武蔵村山にあるダイヤモンドシティミューに行ってきました。

私と理紗の秋服を少しだけ購入。

洋服なんて久しぶりに買ったな~と、ちょっと嬉しかったりして。

昨日は暑かったので、お昼ごはんを食べた後は、コールドストーンでアイスを食べました!

お腹がいっぱいだったので、3人でラブイット(中サイズ)1個をオーダー。

Dscf7402 チーズケーキファンタジー

チーズケーキアイスに、ストロベリー、ブルーベリー、グラハムパイクラスト入り。

チーズケーキアイスが甘かったけど、ベリーのおかげでさっぱり食べれました。

グラハムパイクラストがサクサクしてて、いい感じ~。

Dscf7404 でもアイスを食べた後は、すごく喉が渇く!

|

« ソーダブレッド&メロンパン | トップページ | 彩ちゃんの手作りベーグル »

頂き物」カテゴリの記事

コメント

このまなみんちゃんベーグルはどっちもわたしももらったの~
アールグレイミルクジャムとマカダミアナッツがすごくすごくあってておいしかった~
紅茶の香りもすっごくよくて!!お気に入り~
マロンはまだなんだけれど、とっても楽しみだよ♪
ぷっくりでほんとまなみんちゃんベーグル大好き♪

投稿: ココナッツ | 2007年9月 9日 (日) 06時15分

To ココナッツちゃん
ココナッツちゃんも食べたんだね~。
本当とっても美味しかったよね。
このジャムが特にお気に入りになっちゃったよ!
紅茶って香りだすの難しいけど、さすがまなみんさんだなあって感じ♪
マロンもとっても美味しいよー。
私もまた食べたいなあ。

投稿: ちろるちょこ | 2007年9月 9日 (日) 06時34分

おはようございます―!
す、すごいです~◎
Wマロンだなんて、卒倒しちゃいそうです!
ラム酒がきいているんですね~
お酒はNGなお年の私ですが、ラム酒の香りは大好きなんです♪強すぎないなら、大丈夫ですね!
美味しそう―^^
それに、アイスクリームも♪
名前から可愛くて、食べるのが勿体無いって思っちゃいそうです★
それから、↓のメロンパンベーグルも美味しそうだなあって、凄くときめいちゃいました♪
メロンパン大好きなのですが、好みのもの(皮がしっかりザクザクしていて、中はふんわりもちもちな・・・・・・)と巡り合えなくて、もう随分食べていません。
ちろるちょこさんの手作りは、やっぱり優しくて、美味しそうです♪理紗ちゃんは幸せ者ですね^^

投稿: さとみ | 2007年9月 9日 (日) 09時31分

まなみんさんのベーグルいつ見てもぷっくりしてて美味しそう!
しかも凝ってるね!!
牛乳で煮出すなんて、絶対に私はしないと思うよ(汗
Wマロンベーグル☆マロン大好きだから凄く美味しそう~。
マロンって高いから失敗が怖くてなかなか使わない素材だよ。。でもマロングラッセをラム酒に漬けるのは、それだけでも美味しそうだからまねっこしてみようかなぁ♪

コールドストーンのアイス食べてきたのね!
私も一度だけ子供達と食べたけど、結構甘いよね。そしてお高いっと思ったのは私だけ??
スーパーでハーゲンダッツアイスを買う方を選択しているよ(笑)

投稿: あ~ちゃんママ | 2007年9月 9日 (日) 10時49分

まなみんさんのベーグルってほんとぷっくりツヤツヤだね~♪ちょこちゃんのベーグルもそうだけどなんであんなにクラストがピーンって張るのかな~って…羨ましくなる~!!
最近ねカレーベーグルと紅茶使ったベーグルを作ってみたくて…参考にさせてもらお~っと♪

Wマロンなんて絶対美味しいよね!栗好きの彩にはたまらない~っ!生地にマロンペースト練りこみなんだ~!やってみたいな♪

コールドストーンのアイス…実はまだ食べたことないの~!!前に2回ぐらい行ったんだけどすごく並んでて諦めてそれ以来行ってないよ~!!1度は食べてみたいな~♪ちょこちゃん今度デートの時にお付き合いくださ~い★いひっ♪

投稿: | 2007年9月 9日 (日) 15時04分

手作りべーグルとってもお上手ですね!!
ちろるちょこさんといいまなみんさんといい、皆さんお上手でびっくりしちゃいますっ

コールドストーン今日食べてきました♪
チーズケーキの美味しいですよね!
フルーツ入ってるのがやっぱり好きです
でも食べ終わった後はものすっごくのど渇きますね

投稿: saki | 2007年9月 9日 (日) 19時36分

やっぱりぷっくり見た目から食欲そそるまなみんさんベーグルだね♪
ミルクティーベーグル、私も頂いたけど(違うバージョンかも??)すごく香りもいいし、ミルクティーの味わいがちゃんとするし、マカダミアのコリコリ感がいいよね!!
Wマロンもおいしそ~!!マロンペースト練りこみなんて贅沢すぎる~☆ラム酒漬けのマロングラッセなんておいしそ~!!
コールドストーンのチーズケーキ気になってたの!!でも甘めなんだ??う~ん。でもやっぱり食べてみたい 笑
りさちゃんのフリフリノースリーブかわいいな~♪

投稿: あっこ | 2007年9月 9日 (日) 20時39分

まなみんさんのベーグル、お人柄が表れてる
ベーグルですよね!
美味しくって大好きです。
ミルクティーベーグル、すごく香りがよさそうでおいしそうですね!
Wマロン私もいただきましたけど、
マロンペースト練りこみってすごいアイデア!
私、このベーグルをいただいてから富沢商店に
マロングラッセ買いに走っちゃいました(笑)

ちろるちょこさんのお手製のメロンパンベーグルとってもおいしそうです!
手作りにするとどれだけカロリーが高いかって言うのがわかりますよね(汗)
ちろるちょこさんのお手製ベーグルいつかよければ食べさせてくださいね♪

あと、よかったらリンクはらせてもらってもいいですか?

投稿: awa_tama | 2007年9月 9日 (日) 23時09分

まなみんさんのベーグル、ほんとぷっくりしておいしいよね~。大好き!
ミルクティーを煮出して作ったベーグルにアールグレーのジャムだなんて、豪華なベーグルだぁ♪
凝っててすごいよねっ。
Wマロンは私も食べた!おいしかった~!
ぐるぐるも綺麗だし、また食べたいって思っちゃったよ~。

洋服買ったのね!いいな~!
なんか、服買うと嬉しくなっちゃうよね♪
コールドストーンおいしそうだな。
1度しか食べた事ないんで、また食べたいなぁ~。

投稿: たもりん | 2007年9月10日 (月) 00時00分

まなみんさんのベーグルは、昔お会いした時に交換して以来食べてないなぁ~(泣)
あの頃でも十分に美味しかったから、
今は更に美味しいんだろうねっ!!!
成形もとってもきれいで、見てるだけでお腹すいちゃうよ。。。(笑)

ちょこちゃんの家からミュー近いの!?
ってか、私今日ミュー行ってたよ^^;
いつかミューでバッタリとかありそうだね~。

投稿: sora.mama | 2007年9月10日 (月) 00時37分

To さとみさん
Wマロンって豪華ですよね。
マロンは大好き~。
そっか、さとみさんはまだ未成年だったよね。
でもラム酒で香り付けなら大丈夫かな(笑)
コールドストーン、鹿児島の方にはあるのかな?
甘くて美味しいから、是非食べてみてね!

メロンパンって、お店によってそれそれですよね。
私もビスケット部分がザクザクなのが好きです~。
ザクザクにできたけど、甘さは物足りないので難しい!

投稿: ちろるちょこ | 2007年9月10日 (月) 05時48分

To あ~ちゃんママさん
ねー、すごいプックリしてて美味しそうだよね。
牛乳で紅茶を煮出すってすごく手が込んでるよね。
その甲斐あって?すごーく美味しかった!
マロン、高いよね~。
でも富澤の割れマロングラッセは割りとお手ごろだから、お勧めだよ。
ラム酒で風味付け、すごくいい感じだった♪

ゴールドストーン、結構甘いよね。
私は1口でいいかなーって思った(笑)
あと、やっぱり高いよ~。
同じ外食べるなら、ハーゲンのほうが好きかも!

投稿: ちろるちょこ | 2007年9月10日 (月) 05時50分

To 彩ちゃん
まなみんさんのベーグル、すごくプックリしててつやつやだよね!
私はまなみんさんに色々教えてもらって、参考にさせてもらってるの~。
カレーと紅茶ベーグル、いいね!
どちらも大好きなフレーバーだよ♪

コールドストーン、結構並んでるよね。
たまたま空いてたから並んだんだけど、美味しかったから今度一緒に行こう!

投稿: ちろるちょこ | 2007年9月10日 (月) 05時52分

To sakiさん
まなみんさんベーグル、私の憧れなの~。
あんなに上手に作りたい!

コールドストーン、食べたんだね!
チーズケーキアイス美味しいよね~。
やっぱり喉かわくよね。
ちょっと甘いかも…(笑)

投稿: ちろるちょこ | 2007年9月10日 (月) 05時53分

To あっこちゃん
いつ見てもまなみんさんのベーグルって美味しそうだよね。
形もとっても綺麗だし…。
あっこちゃんの抹茶オーレの紅茶バージョンかな?
すごく美味しかったよー。
とっても香りがいいよね。

マロンペースト練りこみって贅沢だよね。
でもマロン大好きだから、大歓迎だよ!

チーズケーキ、結構甘かったよ。
でもチーズ風味がしっかりしてて美味しかった。
他のは食べたことないけど、そんなに甘くないのかな??

投稿: ちろるちょこ | 2007年9月10日 (月) 05時55分

To awa_tamaさん
まなみんさんってすごく優しい感じがベーグルにも表れてますよね。
ミルクティーベーグル、香りがすごく良くて、とってもお気に入りになりました!
マロンベーグル、頂いたんですね♪
本当美味しかった~。
私もマロングラッセ愛用者です(笑)

メロンパン、お店のってすごくバターと砂糖使ってるんだなあって思っちゃいました!
でもメロンパンって本来甘いパンだから、そのぐらい甘い方がいいのかも~。
こんなベーグルでよければ、いつでも試食してください♪♪

リンク、もちろんOKです!
私もさせてもらいますね~。

投稿: ちろるちょこ | 2007年9月10日 (月) 05時58分

To たもりんさん
すごくプックリしてて綺麗だよね。
アールグレージャム、すごく美味しかったの!
どこで売ってるのか知りたいよーー。
ミルクティーで生地を捏ねちゃうって言うのも、すごいアイディアだよね。
マロンベーグルも美味しかったよね。
私もまた食べたいなあ…。

普段洋服あんまり買わないから、買い物するとすごくスッキリするよね。
アイスも食べれて大満足の一日だったよ。

投稿: ちろるちょこ | 2007年9月10日 (月) 06時00分

To sora.mamaちゃん
昔からまなみんさんってベーグル上手だったんだね~。
どこでそのテクをゲットしたのか知りたいわあ。
今度みんなで会いたいね!

家からミューは車で20分ぐらいかなあ。
sora.mamaちゃんも行ってたんだ?!
偶然で嬉しいな~。
本当いつかばったり会ったらすごいビックリだよね。

投稿: ちろるちょこ | 2007年9月10日 (月) 06時01分

コメントを書く



(ウェブ上には掲載しません)




« ソーダブレッド&メロンパン | トップページ | 彩ちゃんの手作りベーグル »