« 彩ちゃんの手作りベーグル | トップページ | 初めましての児童館デート »

2007年9月11日 (火)

新潟の美味しいパン

sora.mamaちゃんから頂いた、とっても美味しいパンをご紹介します。

まずは手作りベーグルから。

Dscf7363 ココマロンベーグル

ローストしたココナッツを生地と中に入れて、マロンクリームが巻き込んであります。

Dscf7364 生地と中に入ってるココナッツが、すごくシャキシャキしてて美味しい!

しかもローストしてあるからかな?すごく香ばしい~。

マロンクリームとの相性もバッチリで、この組み合わせ大好き♪

ソフトになっちゃった、って言ってたけど、ソフトなベーグルも好きだから、とっても美味しく頂きました~。

続いてはsora.mamaちゃんが新潟に帰省したときに買ってきてくれたパンです。

Dscf7358 大納言 [ANCIENNE]

ちょっと○ルティエに似てる?!

このパン、とーーってもビックサイズなんです。

Dscf7359袋から取り出したときに、思わず笑っちゃうぐらい大きい!

重さを量ってみたら、250gもありました~。

Dscf7360 これはフランスパン生地なのかな?トーストするとすごくクラストがバリバリになって美味しい!

クラムはもーっちりしてて、何より大納言がたっぷり入ってて嬉しい♪

ホクホクの大納言は甘さ控えめなので、沢山入ってても飽きることなく食べられちゃいます。

Dscf7361 理紗と一緒に食べたんだけど、理紗もお気に入りみたいで、大納言をほじって食べてました!

Dscf7400 枝豆とショルダーベーコンのフーガス [ANCIENNE]

フーガス大好き♪

見るからにベーコンと枝豆がたっぷり入ってるのがわかります!

トーストすると、すっごくバリバリになって、超美味しい~。

Dscf7401 でもクラムはすごくモッチリしてて、この食感の違いがかなりやみ付きになるなあ。

しかもベーコンの塩気と枝豆がとっても相性いいんです。

このフーガス、今まで食べた中で一番好き♪

sora.mamaちゃん、本当に美味しい手作りベーグル&パンをありがとう!

新潟パン…、かなり気になる今日このごろです。

|

« 彩ちゃんの手作りベーグル | トップページ | 初めましての児童館デート »

頂き物」カテゴリの記事

コメント

地方のパン屋さんってあなどれないですよね!私も実家のそばにすっごくおいしいパン屋さんがあって,帰省すると全然飽きずに通ってます.ときどき母に送ってもらったり.
りさちゃん,ちゃーんとおいしいのわかるんですね.教育のたまものでしょうか.楽しくていいなー.
再来週妹が来るのを口実にミシェルズ頼んでみました.楽しみー!!!

投稿: まめのき | 2007年9月11日 (火) 08時09分

sora.mamaさんお手製ベーグル、とっても綺麗な◎で美味しそう♪
しかも私の大好きなマロン物~!!
綺麗にグルグルしてるけど、マロンクリームなんて柔らかくて私には巻き込めないよ(涙
yukiちゃんも以前レポしてたANCIENNEのパンもいいねぇ!!
姿といいたっぷり入った大納言といい、ほんと赤坂のあのパンにそっくり☆
フーガスってあんまり食べたことがないけど、何だか食べたくなっちゃった(笑)

投稿: あ~ちゃんママ | 2007年9月11日 (火) 08時26分

ココマロンすごいおいしそう!!ココナッツローストしてあると香りがよりいいかもね♪最近みんなココナッツブーム??よくみかけるような気がするな~☆マロンクリーム大好きだし食べてみたい!!
大納言!!これyukiちゃんのところでも見ておいしそうだと思ったよ!!りさちゃんもホジホジして食べちゃうぐらいだからおいしいんだろうね♪大納言もホクホクしてそう!!
フーガス、お店でみかけるけど買ったことないけどおいしいんだ!!パリパリのモチモチ味わってみたい~!!

投稿: あっこ | 2007年9月11日 (火) 08時47分

sora.mamaさんの手作りベーグル、ローストしたココナッツの色がとっても香ばしそうで、マロンクリームもすごくきれいに巻き込まれてて、ぐるぐるがきれいだね☆
大納言たっぷりのもすごいね!フーガスって本では見たことあるけど食べたことないの~フォカッチャとはまた違うんだよね!
枝豆とベーコンってのもまたおいしそう!

投稿: ベーグルママ | 2007年9月11日 (火) 09時51分

ココナッツとマロンクリ-ムの組み合わせ!!!
どっちも私も大好き!ダブルで入って美味しそう!!
それにグルグルとってもキレイ♪新潟にも
こんなに美味しそうなフレ-バ-のべ-グルがあって羨ましいナ!金沢はべ-グルがまだまだ普及していなくって寂しい(;O;)

投稿: pooomama | 2007年9月11日 (火) 10時31分

soramamaちゃんのココマロンベーグルこれからmさに
お昼に食べようとおもっていたからビックリ~!
レポみてさらに食べるのが楽しみになってきちゃった♪
ローストしたココナッツを使うあたりが流石だよね♪
アンジェンヌの大納言!これ超大きくてほんと見た時
笑が出るよね(笑)お豆たっぷりだけど生地部分も
おおいからしっかり豆とパンの美味しさも楽しめて
めっちゃ美味しいよね☆
枝豆のフーガスもバリバリもっちりで超おいしかったし
アンジェンヌはかなり大好きなパン屋さんになっちゃった!
まだまだ知らないだけど美味しいパン屋さんが沢山
全国にありそうだよね!

投稿: yuki | 2007年9月11日 (火) 12時05分

sora.mamaさんの凄い☆
ローストしたココナッツとマロンって何だか
めちゃくちゃおいしそう~♪
クリーム入ってるのってソフトな方がいいもんね!
細い成型がかっこいいな!
ANCIENNEの大納言、yukiちゃんとこに
何度か登場してるよね。
そんなに大きいんや、ちょっと見てみたいな(笑)
私もフーガス大好き☆

投稿: ほのママ | 2007年9月11日 (火) 13時53分

To まめのきさん
そうなんです!地方のパン屋さんも美味しいところ沢山ありますよね。
まめのきさんの実家はどこなのかな?
お母様に送ってもらうなんて、すごーく美味しいんだろうなあ。

ミシェルズ頼んだんですね♪
とっても美味しいから、楽しみですね~。

投稿: ちろるちょこ | 2007年9月11日 (火) 16時10分

To あ~ちゃんママさん
先ほどはありがとうね!
私もマロン大好き♪
マロンクリームって柔らかいから巻き込むの難しいよね。
でもとっても綺麗にグルグルになっててすごいなあって思ったよ。

アンジェンヌのパン、そっくりだよね。
でもこっちの方が一回り大きい感じかなー。
大納言がホクホクで美味しかったよ。
フーガス、私もあんまり食べないんだけど、これはまた是非食べたい!

投稿: ちろるちょこ | 2007年9月11日 (火) 16時13分

To あっこちゃん
確かに!最近ココナッツもの多く見かけるかもー。
ココナッツとマロンの組み合わせも、すごく美味しかったよ。
マロンの美味しい季節になるねえ。

大納言、パン生地もすごく美味しいし、大納言もとっても美味しかった!
理紗、パンじゃなくて大納言を主に食べてたよ(笑)
フーガスって久しぶりに食べたけど、これは特に美味しい気がするなあ。

投稿: ちろるちょこ | 2007年9月11日 (火) 16時14分

To ベーグルママさん
すごくマロンクリームが綺麗に巻き込まれてるよね。
ローストしてあるココナッツ、香ばしくて美味しかったよ。
フーガスとフォカッチャ、フーガスの方がうすべったい感じかなあ。
よりパリパリしてそう!
この切込みがフーガスの特徴だよね。

投稿: ちろるちょこ | 2007年9月11日 (火) 16時16分

To pooomamaさん
ココナッツとマロン、私も大好きな組み合わせ~。
綺麗なグルグルですごいよね!
私もグルグル憧れちゃうのー。

金沢にもベーグルの美味しいお店、沢山できるといいのになあ。

投稿: ちろるちょこ | 2007年9月11日 (火) 16時17分

To yukiちゃん
そうなのね!すごい偶然~。
とっても美味しかったよね。
ココナッツとマロンの組み合わせ、最高だよ!

大納言、すごく大きくてビックリしたよ!
でも美味しいから食べられちゃうんだよね。
フーガスもすごくパリパリモチモチで美味しかったー。
また是非食べたいよ♪
新潟にいく事があったら、このパン屋さんには絶対行かないと!って思ったよん。

投稿: ちろるちょこ | 2007年9月11日 (火) 16時19分

To ほのママさん
sora.mamaちゃんのベーグルってワッカ部分が大きくて、すごく可愛いベーグルだよね。
自分のはワッカが詰まってるから、こういうベーグル憧れちゃう!
マロンとココナッツってすごく美味しい組み合わせだよね。
自分でもやってみたいなあって思ったよ。

大納言、すごく大きいよー。
きっとほのママさんも見たら思わず笑っちゃうよ(笑)

投稿: ちろるちょこ | 2007年9月11日 (火) 16時20分

彩もsoramamaちゃんのベーグル早速頂いたけどすごく美味しかったよ~♪なんかクラストとか薄くてパリパリ~ってなって美味しかったなぁ。
彩もマロンクリーム購入済みでやってみたいフレバがあるから楽しみだな♪ココナッツをローストするとか初耳!今度マネッコさせてらおっと♪

この大納言のパンも頂いてちょっと味見したけど美味しかったな~、確かにでかくて思わず『デカッ』って言っちゃったもん(笑)

フーガスって食べたことないの~。この間のブラウニーの注文の時に頼んでみたんだけど…。パン屋さんで見かけたら買ってみよ~っと!

彩もかなり新潟パン屋気になるところですっ!

投稿: | 2007年9月11日 (火) 16時23分

To 彩ちゃん
sora.mamaちゃんのベーグルって通常イーストで作ったとは思えないぐらい美味しいよね。
マロンクリームって何でも合うからいいよね。
色々な組み合わせで是非作ってみて~。
で、試食させてね(笑)

大納言、大きいよね!
でもパンも大納言もとっても美味しいから、大好き♪
ブラウニーのフーガスも美味しそうだよ。
私は頼もうと思ってて忘れちゃってたの…泣

新潟パン、気になるよねっ。

投稿: ちろるちょこ | 2007年9月11日 (火) 16時39分

本当!○ティエのにそっくり!!
でも大納言っていうと他のお店もこんな形だったなぁ
大納言たっぷり、生地はバリンっとして美味しいそうですvv
○ティエとはどちらのほうが大きかったですか?

フーガスってあまり食べないのですよね
ソラマメとベーコンって美味しそうっ
今度どこかのお店で見つけたらかってみようかなぁ
どこかお勧めのお店ってありますか?
よかったら教えてください^^

投稿: saki | 2007年9月11日 (火) 18時43分

sora.mamaさんの手作りベーグル、とってもおいしそう!
ココナッツとマロンクリームって合うんだなぁ。
ぐるぐるも綺麗だし、すごいな~。

そしてこの大納言、私もyukiちゃんのところで見たことあるけど、やっぱりおいしそう~♪
ほんとたっぷりだね。
フーガスもおいしそう!
ちろるちょこさんが食べた中で一番好きだなんて…きゃ~、ほんとにおいしいんだろうなぁ~。

投稿: たもりん | 2007年9月11日 (火) 22時12分

先日は私のブログへのコメント、ありがとうございました!
前々から、ちろるちょこさんのブログを拝見させて
頂いていたので嬉しかったです☆

お友達の手作りベーグルのマロンクリームの
グルグルが綺麗で美味しそうですねぇ♪
ANCIENNEのパンも豆ぷりっが沢山で魅力的ですね~
私、豆星人なので食べてみたいなぁって思いました!

投稿: kokoa | 2007年9月11日 (火) 23時05分

今日は、渋谷でどーも(笑)!
あんな偶然があるとは、驚いたね~☆

新潟パン気に入ってもらえてよかった!
本当はもっと買ってこようと思ってたんだけど、
ちょびっとになってゴメンネ(泣)
次はお正月明けを楽しみにしてて~♪

ベーグル、かなりへっぽこだったでしょ(汗)
本当、ごめんよ~。。。
次回はもうちょっとメリハリのある食感に仕上がるよう頑張るよ!
また同じフレーバーでリベンジしてみるね♪

投稿: sora.mama | 2007年9月12日 (水) 00時26分

新潟・・・
米もうまそうだが
パンもうまそうだ♪

投稿: akko | 2007年9月12日 (水) 06時21分

To sakiさん
ねー、そっくりだよね!
本家の大納言より一回りぐらい大きいかな。
それ以上かも?!
かなりビックサイズで大満足だよー。

私もフーガス、普段あんまり食べなくて…。
ブラウニーのは食べてみたいなあって思ってるから、次の注文のときは頼もうって思ってるよ。
いつになることやら…(笑)

投稿: ちろるちょこ | 2007年9月12日 (水) 06時25分

To たもりんさん
ココナッツのシャキシャキ感とマロンクリームがすごくマッチしてたよ。
自分でも作ってみようって思っちゃった。

大納言、すごく美味しいよー。
これだけたっぷり入ってると、大満足だよね。
フーガスも久しぶりに食べたけど美味しかった!
今度から色々なお店のフーガス、買いたくなっちゃった。

投稿: ちろるちょこ | 2007年9月12日 (水) 06時27分

To kokoaさん
遊びに来てくださってありがとうございます♪
ブログ、見ていただいてたんですねー。
嬉しいな♪

マロンクリームのグルグル、綺麗ですよね。
私は綺麗なグルグルできないから、すごく憧れちゃいます。
大納言もすごーくたっぷり入ってるので、豆星人のkokoaさんでも満足しちゃうかも?!

投稿: ちろるちょこ | 2007年9月12日 (水) 06時28分

To sora.mamaちゃん
昨日はビックリだったね!
ミューじゃなくて渋谷…ってところがいい感じ♪

新潟のパン、まだ全部アップしてなかったね…。
冷凍庫覗いたらまだあったから、しまった!って思ったよ。
残りも大事に食べるね~。

こんなに沢山頂いてすごく嬉しかったよ。
新潟のパン屋さんもかなり気になる!
sora.mamaちゃんのベーグルもすごく美味しかったよ。
このフレーバー気に入っちゃったから、また食べれたら嬉しいな!

投稿: ちろるちょこ | 2007年9月12日 (水) 06時30分

To akkoさん
水とか空気が美味しいから、パンとかお米も美味しくなるんだろうね~。
パンも好きだけど、お米も美味しいの食べたいなあ。

投稿: ちろるちょこ | 2007年9月12日 (水) 06時31分

コメントを書く



(ウェブ上には掲載しません)




« 彩ちゃんの手作りベーグル | トップページ | 初めましての児童館デート »