« 美味しいyukiちゃんベーグル | トップページ | クルミ3兄弟♪♪ »

2007年9月26日 (水)

あ~ちゃんママさんの美味しいお土産♪

渋谷で児童館デートをしたときに、あ~ちゃんママさんから頂いた手作りをご紹介します♪

レポが遅くなってゴメンナサイ!

あ~ちゃんママさんは今はお休みしてるけど、自家製酵母を使ったりと、すごく研究熱心だし、どれも美味しそうなものばかりなので、手作りを頂けて本当に嬉しかったです。

Dscf7468 フルーツスティック 

ライ麦入りの生地に、粉と同量のドライフルーツとナッツ入りの贅沢なパン!

Dscf7469 中にはレーズン、ジェリーレーズン、プルーン、無花果、オレンジピール、胡桃が入っていて、大好きなものばかりなんです。

食感はかなりハードで、ぶーるぶーるのフリュイを思い出しちゃいました♪

どこを食べてもドライフルーツにあたるので、食べててすごく楽しいし、とーっても美味しい!

かなり私のツボのパンちゃんです♪

Dscf7507 かぼちゃパン

生地の40%がかぼちゃだという、かぼちゃ大好きにはたまらないパン。

中にはマッシュかぼちゃ、レーズン、シナモン入りのアンが入っています♪

Dscf7508 このアンがすごく美味しい~。

シナモンのとってもいい香りだし、砂糖を使ってないのにすごい甘みがあるんです。

パンはフワフワだけどモッチリしてて、これまた美味しいなあ。

最初、理紗にもお裾分けしようかな?って思ったけど、美味しいから食べちゃいました(笑)

Dscf7510 チーズビスケット(ARIレシピ)

私のチーズビスケットとは違って、すごく綺麗に型抜きされていてお見事!

食べると、チーズのとってもいい香りと、塩気がすごく美味しい♪

さっくりした食感も大好き~。

やっぱりレシピどおりに作らないとダメね…(笑)。

Dscf7509 フルーツパウンド(BP)

ラムレーズン、プルーン、オレンジピール、胡桃がたっぷり入っているパウンドケーキ。

トップには杏ジャムやレモン汁などを煮詰めたものを塗っているそうで、すごく手が混んでてすばらしい♪

ちょっとさわっただけでもしっとり感がすごくわかるんです!

ラムレーズンとバターのいい香りで、食べててもしーっとりで本当に美味しい。

色々なドライフルーツが入っているので、とってもリッチな気分になれちゃいます♪

紅茶とかコーヒーがすごく合う合う!

どれもこれも美味しいものばかり…、あ~ちゃんママさん、ご馳走様でした!

~…~…~…~…~…~…~…~…

Dscf7604 昨日は妊婦時代から仲良くしてるママ友達と、誕生日祝いをしてきました。

友達の子供は理紗より2週間ぐらい誕生日が早くて、もう2歳になっています。

行ったのはキッズパーラーというところで、レストラン内に子供のプレイスペースがあるんです。

食事後はそこで子供たちを遊ばせて、ママはゆっくりお茶。

最近はこういう場所でママが一緒じゃなくても遊んでくれるようになったので、なんだか成長したなあって思います!

子連れにも優しい場所、もっと増えてくれるといいなあ。Dscf7607

|

« 美味しいyukiちゃんベーグル | トップページ | クルミ3兄弟♪♪ »

頂き物」カテゴリの記事

コメント

下のyukさんのにしてもあーちゃんままさんにしてもちろるちょこさんにしても、皆さんなんでこんなに上手なんでしょう?と思う手作りもの

私もこれくらいつくれたらー。
あとはやる気の問題!?。。。いっぱい作って上達したいですっ

子どもが自由に遊べる場所がこれから増えるといいですよね

投稿: saki | 2007年9月26日 (水) 07時11分

皆さん本当にお上手で、毎度毎度感動しちゃいます><
南瓜が気になっちゃいます♪
お誕生日祝い、良いですね^^
ボールプール、子どもの頃大好きでした!

それから、前々からお願いしようと思っていたのですが、私のブログからリンク貼らせて頂いても宜しいですか?

投稿: さとみ | 2007年9月26日 (水) 07時22分

To sakiさん
みなさん本当上手で、羨ましいよね。
やっぱり数多く作ると、より上手になるかもね♪
ってsakiさんの手作りも、すごーく美味しそうだよ!

ねー、これから子供の遊び場がもっと増えるといいよね♪

投稿: ちろるちょこ | 2007年9月26日 (水) 07時40分

食べてくれてありがとう~。
自分の作った物がレポされているのって、何だか不思議(笑)
恥ずかしいけど、ちょっと嬉しかったりして。。。

南瓜パンは柔らかいから理紗ちゃんが食べれるかなぁ~って思ったんだけど、ちろるちょこちゃんが食べたのね♪
チーズビスケットはやっぱりもっと厚みを持たせて型抜きしないとダメだよね(汗
これはビスケットではない!!よねぇ~。

また酵母を再開したので、よかったら酵母系も試食してねん☆

投稿: あ~ちゃんママ | 2007年9月26日 (水) 07時40分

To さとみさん
南瓜、さとみさんも好きなのかな~?
これから南瓜の美味しい季節で、ますます楽しみだよね♪
あとは栗と芋と…(笑)

ボールプール、私もダイブしたかったよ!
気持ち良さそうだよね。

リンク、もちろんOKだよ♪
私もさせてもらうね~。

投稿: ちろるちょこ | 2007年9月26日 (水) 07時42分

To あ~ちゃんママさん
どれもすごく美味しかったよー。
本当にありがとうね♪
南瓜のパン、理紗にあげようと思ったけど、美味しいかた食べちゃった(笑)
南瓜の甘みが最高だったよ~。
ビスケットも塩加減がすごく良くて、私は大好きだよ!

酵母も再開したんだね♪
是非是非食べさせて~。

投稿: ちろるちょこ | 2007年9月26日 (水) 07時44分

どれもおいしそうだよ~♪
私もフルーツスティックこの前頂いて今日食べようかと思ってたの~☆タイムリーで楽しみになっちゃうな!!
りさちゃんにおすそ分けしないで食べちゃう気持ちわかる!!私もうちの大きい子供??に内緒でこっそり独り占め多々ありだよ 笑
ほんとあ~ちゃんママさん酵母おこしたり研究熱心だよね!この前も酵母のお話とか聞いたらやってみたくなっちゃった!
子連れに優しい場所ほんと増えるといいよね!!
子連れでも外食はしたいもんね~!

投稿: あっこ | 2007年9月26日 (水) 08時48分

あ~ちゃんママさんって過去レポとか見ても酵母とかも使いこなしちゃって凄いよね~。フルーツスティックすっごい具沢山できれい~!

かぼちゃのパンは理紗ちゃんにもこっそり食べちゃうなんてすっごく美味しかったんだろうね♪

彩も最近は酵母とか興味シンシンだから教えてほしいぐらい!
ちょこちゃんから前に頂いたバトンもすごく美味しかったの思い出しちゃった♪また食べたいな~…なんて♪

理紗ちゃんちょっと早いお誕生日会してもらえて嬉しかったろうね~。
この間のポムもそうだけど子どもよりよっぽどマナーの悪い大人っていっぱいいるから、子どもと一緒に楽しめる場所がもっと増えるといいね!

投稿: | 2007年9月26日 (水) 09時02分

すばらしぃ~(*´∀`*)♪♪
なんでこんなにステキな手作りできちゃうんでしょう~((o≧▽≦))oきゃっ
あたしにはその才能がナイ…笑 トホホ~

ほんとにほんとぉ~!もっと子どもが自由に遊べる場所がふえたらいいですよねっ ^^♪
お母さんもゆっくりできて、
子どももいっぱいあそべて…ヾ(●´∀`●)ノ
デパートとかには絶対ほしぃスペースですよねっ

投稿: みぽり♪ | 2007年9月26日 (水) 10時40分

あ~ちゃんママちゃんって色んなパンを作っていて
すごいよね!!フルーツスティックはめっちゃ具沢山で
色んなフルーツの甘味とナッツの食感を楽しめて
美味しそう♪
フルーツパウンドもしっとりしてそうなのが凄く伝わって
くるよ~!!これも具沢山が嬉しいね☆
何でも美味しく作れちゃうなんてほんと尊敬しちゃうよね!

妊婦時代からのママ友って貴重だよね!
私もたまにママ友さんと一緒に児童館とかいくけど
一緒に成長をみまもってるから相談とかもしやすいよね!
2歳の誕生日のお祝にお食事行くのもいいね♪
こういう子連れに優しいお店ってほんと少ないから
もう少し増えてくれたらいいよね☆

投稿: yuki | 2007年9月26日 (水) 11時25分

To あっこちゃん
あっこちゃんもフルーツスティックもらったんだね!
すごい美味しいから、食べるのが楽しみだね♪
子供に美味しい手作り食べさせるの、勿体無いよね。
あっこちゃんの大きい子供(笑)も一緒かな??
酵母ってすごい大変そうだけど、興味ありありなんだよね。
今度やってみようかなーって思いつつ、全然できてないよ。

子連れでも外食したいよね。
最近は結構大丈夫なところ増えたけど、まだまだだなあって思うよ。

投稿: ちろるちょこ | 2007年9月26日 (水) 12時45分

To 彩ちゃん
酵母、色々使っててすごいなあって思うよ。
って、彩ちゃんも酵母おこしてすごいじゃん!
今度やり方教えてね~。
美味しいパンは1人占めに限るね(笑)
私のあんなバトン、美味しいって言ってくれてありがとう~。
準強力粉、使い切っちゃったけど、また買おうかなあ。

マナーの悪い大人も多いよね。
でもマナーに関しては、私も大丈夫かな?って心配になっちゃうよー。

投稿: ちろるちょこ | 2007年9月26日 (水) 12時48分

To みぽり♪さん
本当皆さん手作りがすごいですよね~。
こんなに色々食べれて、本当に幸せ♪
みぽり♪さんは手作りはしないのかな??

デパート、結構子供の広場みたいなのがあるところ多いんですよ。
子連れでもレストランとか入れるし、涼しいし(笑)、デパートは結構穴場かも♪

投稿: ちろるちょこ | 2007年9月26日 (水) 12時49分

To yukiちゃん
あ~ちゃんママさんって色々研究しててすごいなって思っちゃった!
フルーツスティックはすごく具沢山でハードで、まさに私のツボのパンだったよ♪
パウンドケーキもすごくしっとりしてて、なんだかリッチな気分になったよ!
また食べたいな~。

妊婦時代の友達って、妊婦時代の大変な時期とか、産まれたばかりの辛い時期とかを共にしてるから、なんか結束力あるんだよね(笑)
誕生日も近いから、1歳のときも一緒にお祝いしたんだよ♪
本当貴重な友達だよ~。

投稿: ちろるちょこ | 2007年9月26日 (水) 12時52分

フルーツスティック!こういうの大好き♪
すごくすごくフルーツいっぱいだね♪前にちょこちゃんも作っていたよね☆ぎっしりですごいな~♪ぶーるぶーるのフリュイも食べてみたい~!
ライ麦入りっていうところがまたいいよね☆

かぼちゃパンもかなり気になるところ~
砂糖なしでシナモンの香りなんておいしそう!
かぼちゃの風味も生きてて生地もかぼちゃの効果でもちもちでおいしいんだろうな~カシューナッツがかわいい☆
フルーツパウンドも見ただけでしっとり感が伝わってくるよ~☆

お誕生会いいね♪
子供の遊べる場所があるところっていいよね~
ゆっくりできるし♪♪
うちの近くにもこういうとこ増えないかな~♪


投稿: ココナッツ | 2007年9月26日 (水) 17時46分

コメントご無沙汰しちゃってごめんなさい~。

フルーツスティック、すごくおいしそう!
フルーツぎっしり~!
こんなにたっぷりでもちゃんとまとめられるなんてすごいなぁ♪
かぼちゃパンもおいしそうだなぁ。
手作りとは思えない完成度…すごいっ!

お誕生会、いいな~♪
ご飯食べた後、のんびりとお茶が飲めるって嬉しいね。
こういうお店、もっと増えてくれると嬉しいな♪

投稿: たもりん | 2007年9月26日 (水) 23時59分

す、す、すごいっ!
あ~ちゃんママさん、プロ級だねっ!!!
めちゃめちゃ美味しそうなんですけどっ!!!
あの日児童館でこんな美味しいもののやり取りが行われてたとは。。。
ちょこちゃんのバック奪い取ってくれば良かった(笑)
理紗ちゃんにあげず全部食べちゃう気持ちよーく分かるっ!
さすが食いしん坊ママ同士、気が合うね♪(笑)

ゆっくりお茶できてよかったね~☆
次のランチはここかな・・・(笑)?

投稿: sora.mama | 2007年9月27日 (木) 01時39分

To ココナッツちゃん
フルーツスティック、本当フルーツたっぷりで美味しかったよ♪
ココナッツちゃんのカンパぐらい大好き!
ぶーるぶーるのフリュイも美味しいから、今度冷凍庫空いたときに声かけてね♪
送るよー。

南瓜パンもすごくモチモチしてて美味しかった!
南瓜アンが砂糖なしでこんなに甘いのー?ってビックリだったよ。

子供の遊べるところって貴重だよね。
しかもランチができるところって中々ないから、もっと増えてくれるといいな。

投稿: ちろるちょこ | 2007年9月27日 (木) 05時49分

To たもりんさん
体調はもう大丈夫かな?心配です~。
しばらくはゆっくりしてね♪

フルーツって沢山入れると中々まとまらないよね。
なのにこんなに綺麗ですごいなあって思ったよ♪
南瓜パンもお店に売ってるみたい(それ以上かも?)に美味しかったよー。

普通のレストランだとご飯食べたら早く出なきゃ!って感じだけど、こういうところだとのんびりできていいよね。

投稿: ちろるちょこ | 2007年9月27日 (木) 05時51分

To sora.mamaちゃん
そうそう、すごいプロ級でしょ??
あの日はこんなに美味しいもののやり取りが行われてたのよー(笑)。
バッグの奪い取り…必死で死守するわっ!

美味しいものは1人占め~だけど、いつか奪い取られる日が来るんだろうなあ。

キッズパーラー、子供づれでのんびりできていいんだけど、料金システムが難しいし、料理はまあまあかなあ…。
sota.mamaちゃんとも一度行ってみたいな♪

投稿: ちろるちょこ | 2007年9月27日 (木) 05時54分

コメントを書く



(ウェブ上には掲載しません)




« 美味しいyukiちゃんベーグル | トップページ | クルミ3兄弟♪♪ »