« クルミ3兄弟♪♪ | トップページ | あ~ちゃんママさんのベーグル♪ »

2007年9月28日 (金)

メロンパン対決?!

お陰様で、理紗の熱は無事下がりました!

ご心配をおかけしました~。

さてさて、理紗の熱で外出できなかったのでせっせとベーグル作り。

2度目のメロンパンベーグルにチャレンジしました!

Dscf7627生地部分は前回同様だけど、ビスケット部分を美味しいといわれているレシピで作ってみました。

Dscf7628出来上がりはこんな感じ…。

ビス部分が上手く生地に乗らずに、なんだか帽子みたいな形になってしまいました。

Dscf7629 中にはラムレーズンと市販のラムレーズンクリチ入りです。

ビス部分、前回より美味しくなってるかも?!

結構しっかりしたビスで、ザクザク感が強いです。

甘さもそんなに強くないところもいいかな。

Dscf7626 南瓜を練りこんだベーグルです。

上が南瓜チーズベーグル、チーズを巻き込んだベーグルにチーズをトッピング。

下がオータムベーグル、サツマイモ、南瓜、マロングラッセ入りのベーグルボールです。

Dscf7630 メロンパンベーグルつながりで、モミパンのメロンパンベーグルをご紹介。

フレーバーをお任せしたら、大好きなキャラメルメロンパンベーグルに♪

両面にはグラニュー糖がたっぷりついています。ビス部分は薄めかな?

カットすると、中にもキャラメルフィリングが~。

Dscf7631そのまま食べるとビスケットはしっとりしてて、美味しい!

中のキャラメルフィリングとの相性もバッチリです。

モミパンのメロンパンは甘いって言う話しを聞いたことがあるんですが、甘さもそれほどじゃないかな?

私にはちょうどいい甘さでしたー。

Dscf7632 トーストするとビスケットはザクザクでこれまた美味しい♪

しかもキャラメルフィリングがトローンとして、幸せこの上ないです~。

モミパンを今から頼まれる方、メロンパンベーグルお勧めですよ!

|

« クルミ3兄弟♪♪ | トップページ | あ~ちゃんママさんのベーグル♪ »

手作り」カテゴリの記事

コメント

キャ~!
ちょこちゃんの美味しそうな手作りちゃんがっ!
この前もらったメロンパンベーグル、もったいなくて食べれてないよ~(汗)
今回のは更にパワーアップしたんだね!?
せっかくなら頂いて食べ比べようか~?(笑)
オータムベーグル、かなりやばそうなんだけどっ!!!
ホクホク度満点な感じだね☆

理紗ちゃんのお熱下がってよかった~!!!
家から出れなくても時間を無駄にしないあたり、
さすがちょこちゃんだよ☆
無駄にひきこもってるくせに、
何もしてないsora.mamaより(笑)

投稿: sora.mama | 2007年9月28日 (金) 07時22分

今朝は理紗ちゃんはどうかな?って遊びにきたら、お熱下がってよかったね!一安心だ!
メロンパンベーグルだなんてすご~い!!ダブルで嬉しい感じかな♪
南瓜ベーグルもいいね~☆チーズとの組み合わせで焼いたことないから試してみなくっちゃ!
ベーグルボールもかわいいね!

投稿: ベーグルママ | 2007年9月28日 (金) 07時30分

こんにちは☆
早速遊びにきました!
メロンパンベーグル美味しそうですね~
こんなベーグル作れるの凄いと思います^^

モミパンさんのメロンパン中のキャラメルフィリングがとろ~っとしてて見てるだけでお腹空いてきました(笑)次ぎの注文頼んでみたいと思いました(^^)

投稿: ともりん | 2007年9月28日 (金) 07時35分

To sora.mamaちゃん
今回のは前回より美味しいかも~。
って自分で思ってるだけなんだけど…(笑)
プレゼントするから、良かったら是非食べ比べて♪♪
オータムベーグル、芋栗南瓜でせめてみました!
秋は色々美味しいよねー。

熱、無事下がったよ♪
家にいるとひまなんだよねー。
最近ベーグル作ってないから、このチャンスに作ったよ!

投稿: ちろるちょこ | 2007年9月28日 (金) 07時36分

To ベーグルママさん
無事熱下がったよー。
ご心配おかけしました!

メロンパンも食べたいし、ベーグルも食べたいし…そんなときはメロンパンベーグルはちょうどいいかも♪
南瓜も美味しい季節だから、南瓜ベーグルも出番が増えそうだよ。
南瓜とチーズも意外と美味しいよ♪

投稿: ちろるちょこ | 2007年9月28日 (金) 07時38分

To ともりんさん
遊びに来てくださって、ありがとうございます♪

メロンパンベーグル、モミパンでみて作ってみたいなあって思ったんです♪
モミパンには全然かなわないけど…(笑)
モミパンのキャラメルフィリング、トロッとしてて、すごく美味しかったですよー。
色々アレンジもできそうだし、是非頼んでみてくださいね!

投稿: ちろるちょこ | 2007年9月28日 (金) 07時39分

おはよ。リサちゃんお熱下がってよかったね。
うちは下が風邪でお熱中。子供が今風邪っぴき多きみたいだね。気をつけなきゃ
さてさて、メロンパンベーグル←レポさせてもらったけど、あれよりまた美味しいの??作っちゃったわけ??すごいよ~
なんか日々パワーアップできてるちろるちょこちゃんに感激です。前回のすっごく美味しかったよ
メロンパンのビスケットが上等なショートブレッドみたいなスコーンみたいな感じで←普通メロンパンて焼きもどさないでしょ、ベーグルってつい焼き戻すじゃない?するとスコーンみたいな感覚になったよ!
今回もそんな感じかな

投稿: かおりん | 2007年9月28日 (金) 07時48分

わわわ―っ、メロンパンマニアにはたまらない垂涎写真が!(笑)
お、美味しそうです―><
ザクザクして甘さが強くないビス、私の理想の、夢にまで見るクッキー生地です!凄いです、さすがちろるちょこさん♪た、食べてみたい・・・・・・!

理沙ちゃんのお熱も下がって、本当に良かったです!

投稿: さとみ | 2007年9月28日 (金) 07時52分

To かおりんさん
かおりんさんのお子さんも風邪引いちゃったんだね。
本当お互い気をつけないとだよね~。

今回のメロンパン、前回のビスよりザクザク感が強いかなー。
メロンパンって焼きもどさないけど、ベーグルだと焼き戻しちゃうんだよね(笑)
ベーグルとスイーツと、2種類楽しめるっていうのがメロンパンベーグルのいいところかもね♪

あんなベーグルでよければ、是非また食べてね!

投稿: ちろるちょこ | 2007年9月28日 (金) 08時39分

To さとみさん
さとみさんに褒めてもらえると嬉しいなー。
さとみさんの好みに合うかどうかわからないんだけど、前回よりザクザクしてるかな?って思ったよ。
甘さは自分で調整できるけど、とりあえずはレシピどおりに作ってみました~。

理紗、無事熱下がりました!
やっぱり健康が一番だよね。

投稿: ちろるちょこ | 2007年9月28日 (金) 08時41分

メロンパンベーグル♪あの感動を反芻しちゃったよ(笑)
あれよりももっと美味しいの?!わぁ~、いいなぁ~。私も一口でいいから囓りた~い!!
オータムベーグルもいいね☆芋・栗・南瓜が本当に美味しい季節だよね。先日の南瓜パンに使った南瓜も北海道産だったけど砂糖いらずで充分甘みあったし~。
私もベーグルボール作ってみたくなっちゃった♪

モミパンのメロンパンベーグル一度食べたことがあるけど、いろんなバージョンがあるんだね!
私の食べたのはB&Bのに似たタイプでココア生地にクランベリーとチョコが入っていたようなぁ。。。
激甘で1個食べるのが結構大変だったけど、キャラメルメロンパンベーグルのレポみたら食べたくなっちゃった。
これ私も注文決定~。

投稿: あ~ちゃんママ | 2007年9月28日 (金) 08時42分

理紗ちゃん、お熱下がってよかったね!

投稿: あ~ちゃんママ | 2007年9月28日 (金) 08時43分

りさちゃんお熱下がってよかったね!
ちろるちょこちゃんのメロンパンベーグルかなり気になってるよ!!パワーアップしたビスケット生地にラムレーズン&ラムレーズンクリチだなんて!ラムレーズン好きとしてはかなり反応しちゃうよ~☆
南瓜ものもおいしそう!南瓜チーズもおいしそうだし、芋栗南瓜もいいね~!!やっぱり、、、ボールのが具だくさんになりそうだしやってみようかな~♪
もみパンのキャラメルメロンパン!キャラメルにはナッツも入っているのかな??これ今度頼んじゃおうかな~!栗メロンパンをリクエストしてみようかと思ってたけどなんだかキャラメルのが相性よさそう!

投稿: あっこ | 2007年9月28日 (金) 08時44分

理紗ちゃん熱下がってよかったね!
これで週末は家族でお出掛けも出来そうかな?

メロンパンベーグル前のでも充分美味しかったのに
更にクッキー生地部分がグレードアップしてるなんて
想像しただけで美味しそう~♪ラムレーズンとラムレーズンクリチ入りっていうのも豪華で凄い♪
南瓜ベーグルボールのオータムベーグル☆
すごい~大好きな物が全部入ってる超魅力的なベーグルだよぉ!
モミパンのメロンパンベーグルって食べたことないんだけど
甘過ぎないみたいだし今度注文してみようかな♪

投稿: yuki | 2007年9月28日 (金) 09時19分

メロンパン対決、引き分けですネ!
どっちも超美味しそうです~。
私、普通のメロンパンは、ふんわりとした生地が苦手
なんですけど、メロンパンベーグルは美味しそう!
モミパン、お願いしようと思ったら、4月まで
予約がうまっているとか。。。
ちろるちょこさんお手製も、モミパンも、どっちも
食べてみたいですわん☆

投稿: kaerupyon | 2007年9月28日 (金) 09時56分

さっきはメールでありがとうね♪

ちょこちゃん!こんな美味しそうなベーグル作ってたのね~っっ。朝から大興奮だよっ!
メロンパンベーグル食べたい~っ!しかもオータムベーグル~♪やっぱりキレイなボール型になってて羨ましい~しかもフィリングが美味しいもの集結しちゃってるよぉ!やっぱちょこちゃんすごいねっ★
モミパンのメロンパンベーグル彩も好きだよ。彩が頼んだ時はビターなココア生地にクランベリーとビターチョコがたっぷり入ってるやつだったよ♪キャラメルのおいしそうだね~。これからオーダーだからこれ頼んじゃおうかな♪

投稿: | 2007年9月28日 (金) 10時18分

To あ~ちゃんママさん
メロンパンベーグル、気に入ってもらえて良かったよ。
また違うバージョンのも是非食べてね♪
芋栗南瓜、大好きだから全部入れてみたよ!
北海道の南瓜って美味しいよねー。
この間のもすごく美味しかったもん!

モミパンのメロンパンベーグル、ココア生地にクランベリーチョコも美味しそうだね。
激甘だったんだ?!
フレーバーによって甘さが違うのかも!
やっぱりチョコ系は甘くなっちゃうよねー。

投稿: ちろるちょこ | 2007年9月28日 (金) 13時19分

To あっこちゃん
熱、無事下がったよー。ありがとう!

メロンパンベーグル、作り方は簡単だからあっこちゃんも是非作ってみてね!
前回はレーズンだったけど、市販のラムレーズンクリチが美味しかったから入れてみたよ。
本当、芋栗かぼちゃが美味しい季節だよねー。
ボール型、沢山フィリングが入れられるからお勧めよん。

栗メロンパン、いいね~。
私はそちらを頼みたいわん。
キャラメルはナッツ入ってなかったけど、ナッツ入りも美味しそう!

投稿: ちろるちょこ | 2007年9月28日 (金) 13時21分

To yukiちゃん
熱下がってよかったよー。
週末は旦那がちょっと予定があるから、実家に行く予定だよ。

メロンパンベーグル、美味しいって言ってもらえて嬉しいな♪
前回のよりザクザク感がしっかりあるかもー。
yukiちゃんのメロンパンベーグルも食べたいな、なーんて♪
オータムベーグルはまさに秋の味覚のベーグルだよね!

モミパンのメロンパンベーグル、私も甘いってきいてたけど、それほどでもなかったよ。
フレーバーにもよるのかなあ。
キャラメルはお勧め♪

投稿: ちろるちょこ | 2007年9月28日 (金) 13時24分

To kaerupyonさん
お、引き分けですか~?!
そういってもらえると嬉しいな♪
私のメロンパンのふんわり生地があんまり好きじゃないんだけど、ベーグル生地だと食べ応えがあっていいですよね。

モミパン、今注文すると4月以降みたいですよね…。
すごい人気でビックリしちゃいますよね!
次食べれるのはかなり先だなあ(笑)

投稿: ちろるちょこ | 2007年9月28日 (金) 13時26分

To 彩ちゃん
こちらこそ、さっきはいきなりでゴメンネ!
私いきなり行動起こすタイプなの…。
こんなんだけど、これからも仲良くしてね(笑)

このベーグル、しっかりお届けしますよ~。
彩ちゃんのお口に合うかどうかわからないけど、是非食べてね♪
モミパンのメロンパン、ココア生地にクランベリーとチョコだったんだね!
それも美味しそう~。でも、キャラメルもお勧めだよ。
私も次は何にしようか考えてるよー。

投稿: ちろるちょこ | 2007年9月28日 (金) 13時28分

りさちゃんお熱下がったんですね・・よかった~。
メロンパンベーグルなんて食べたことないです。2年位前にメロンパンにはまって食べまくってましたが(笑)
ラムレーズン&クリチ合うんだろうな~!すきなものいっぱいなのでよだれものです(爆)
ちろるちょこさんベーグルはぷっくりしていて本当にかわいい♪

投稿: ちょこ | 2007年9月28日 (金) 20時49分

理紗ちゃん、熱下がったんだね!よかったよかった~!

ちろるちょこさんのメロンパンベーグル、すっごくおいしそう♪
ラムレーズンとラムレーズンクリチ入り!
ビスケット生地もざくざくだなんて…もう、今すぐかじりつきたいですっ。
かぼちゃベーグルも色が綺麗!
ボール、まんまるで具がたっぷり詰まってそうで、おいしそうだぁ~。

モミパンのメロンパンベーグルもおいしそう!
キャラメルフィリングだなんて素敵~!
今度頼むときはこれお願いしちゃおうっと♪…とはいえ、来年なんだけど…。

投稿: たもりん | 2007年9月28日 (金) 21時52分

うわさのちろるちょこさんのメロンパンベーグルだぁ!しかもこんな厚いビス生地だなんて・・・。凄い凄いー!!ラムレーズンクリチ入りなんて想像しただけでも、悶絶!食べてみたー胃!!(←い がおかしなことになりました・・・)
モミパンさんのキャラメルフィリングも美味しそうですねー。どっちも捨てがたい~!!
南瓜のベーグルボールもすごくかわいい!オータムベーグルって好きなモノばっかり!もうもう!なんて魅力的なベーグルを作っちゃうんですかっ!!

あ!あの私のブログのブックマークに登録させていただいてもいいですか??

投稿: めろっこ | 2007年9月28日 (金) 23時37分

ちろるちょこちゃんのお手製ベ-グルだ~!!
南瓜にマロングラッセも入ってるなんて♪
うわぁ~☆ホッペが落ちそぉ~!!
これからだぁ~ぃ好きな南瓜と栗の季節♪
モミパン☆ちろるちょこちゃんはキャラメルメロンパンベ-グルだったのね~!またまたすっごく美味しそう!!市販のメロンパンってもっと、とがった甘さだったりするのもあるけど、ayuさんのは私も抹茶だったのもあるけど、ちょうどいいと思ったヨ♪

投稿: pooomama | 2007年9月29日 (土) 01時34分

To ちょこさん
理紗、ご心配をおかけしました~!

私も一時期、すごくメロンパンにはまってました…(笑)
ダレもが一度ははまるのかなあ。
ベーグル生地だと中々食べ応えがあっていいよ!
ラムレーズンとクリチって美味しいよね♪

投稿: ちろるちょこ | 2007年9月29日 (土) 05時37分

To たもりんさん
うん、熱下がったよ!心配してくれてありがとう♪
メロンパンも色々な種類があるけど、私はビス部分がザクザクなのが好きだから、そういうレシピを探して作ってみたよー。
ボール型にすると、沢山フィリングが入れられていいよね!

モミパンのメロンパンベーグル、かなりおすすめ!
色々なフレーバーもできそうだよね♪

投稿: ちろるちょこ | 2007年9月29日 (土) 05時39分

To めろっこさん
いやいや、めろっこさんのアイディア満載のベーグルもすごく美味しそうですよー。
本当、食べてみたい!
モミパンのメロンパンベーグルもすごく美味しいです♪
モミパン頼む機会があったら、是非是非~♪

ブックマーク、もちろんOKです!
私もさせてもらいますねー。

投稿: ちろるちょこ | 2007年9月29日 (土) 05時41分

To pooomamaさん
芋栗南瓜の美味しい季節だよねー。
大好きなもの、全部入れちゃったよ(笑)

モミパンのメロンパンベーグル、キャラメルだったよ。
私も甘さはちょうど良かったかなー。
pooomamaさんのW抹茶も美味しそうだったなあ。
次はそれにしようか考え中♪
pooomamaさんもまた次色々頼むのかな??

投稿: ちろるちょこ | 2007年9月29日 (土) 05時42分

ちろるちょこさんのブログ見ると作りたい気持ちが出てきますっ
でもこんなの作ってみよう!と考えつつ実行できてないのが現実。。

メロンパンべーグルまえより更にグレードアップしてますね♪
ざくざくっとしたビス生地と中のラムレーズンが美味しそう
た、食べてみたいっ

南瓜チーズも美味しそうvv
南瓜って甘い系でも食事系でも合うのがいいですよね!

もみぱんのも相変わらず美味しそうー

投稿: saki | 2007年9月29日 (土) 06時32分

To sakiさん
超面倒くさがりーな私でも作れちゃうぐらいだから、sakiさんも作れちゃうよ♪
時間があるときに是非是非作ってみてね!
ベーグルの中には何も入っていないより、クリチとかレーズンとか入ってた方が美味しいよね♪

南瓜もスイーツ系と食事系、両方あうよね。
本当南瓜って万能だなあって思うよ。

モミパンのメロンパンベーグルもすごく美味しかったよー。

投稿: ちろるちょこ | 2007年9月29日 (土) 06時51分

コメントを書く



(ウェブ上には掲載しません)




« クルミ3兄弟♪♪ | トップページ | あ~ちゃんママさんのベーグル♪ »