« メロンパン対決?! | トップページ | モミパンの初めましてパン »

2007年9月29日 (土)

あ~ちゃんママさんのベーグル♪

あ~ちゃんママさんから頂いた、手作りベーグルをご紹介します!

Dscf7530 塩キャラメルクッキーベーグル(少量イースト)

このベーグル、あ~ちゃんママさんのブログで見て、食べてみたい!ってお願いしちゃったんです♪

Dscf7534 上に乗ってる塩キャラメルクッキーが見るからに美味しそうですよね。

ベーグルはピーナッツダイスとキャラメルチョコ入りです。

半分はそのままで、もう半分はトーストしていただきました!

そのままでもクッキー部分はサクサクで、超美味しい♪

ちゃんと塩キャラメルの味なんです~。

トーストすると、しっとり感がアップして、これも好きな食感。

時間が経つと、さらにサクサクになって、美味しいなあ。

ベーグルはキャラメルチョコでほんのり甘めなんだけど、上のクッキーが甘いから、これぐらいの甘さでちょうどいいバランス♪

また食べたいな~。

Dscf7504 レーズンココアベーグル(少量イースト)

ココア&ブラックココア生地にラムレーズンと苺チョコ入りのベーグルです。

ツヤツヤで見るからに美味しそう~。

ココア生地もちょうどいいほろ苦さで、苺チョコとすごく合う!

Dscf7506 なんだかアポロを思い出してしまった…(笑)

ラムレーズンがとってもいいアクセントで、ちょっと大人っぽさをプラスしてくれてる感じがします!

苺チョコとココアって自分では作ったことないけど、すごく気に入ったので、是非作ってみたいと思います♪

あ~ちゃんママさん、美味しいベーグルをご馳走様でした!

また是非食べさせてね。

~…~…~…~…~…~…~…~…

2歳を目前にして、最近すごいおしゃべりが上手になってきた理紗。

一番最近覚えた言葉は『後でね』です。

私が何でも後でね、後でね、って言ってるから覚えちゃったみたい…(笑)

Dscf7565 デパートにて。買う気満々。

|

« メロンパン対決?! | トップページ | モミパンの初めましてパン »

頂き物」カテゴリの記事

コメント

二日続けて、一番乗りかな!?
旦那がいないとつまんなくて夜蒼空と一緒に寝るもんだから、朝5時前には起きちゃう今日この頃です(笑)

塩キャラメル美味しそう~☆
ちょこちゃんといい、あ~ちゃんママさんといい、
ビス生地も作ってのっけちゃうあたりが細やかで手が込んでるよね!
尊敬しちゃうわ~☆

ていうか、
理紗姫すんごいこのポーズ可愛いんだけどっ!
ちょっと蒼空化してない!?(笑)

投稿: sora.mama | 2007年9月29日 (土) 06時47分

理沙ちゃん、熱下がってよかったね~
うちもあれからひどくならなくてよかった☆
「後でね」っていうの覚えてまねっこするんだね~ほんと今の時期ってまねっこするよね!
気をつけないと変な言葉までまねするよ~
こわいこわい・・・
理沙ちゃんの後姿の格好かわいいんだけど(笑)

投稿: ココナッツ | 2007年9月29日 (土) 07時45分

To sora.mamaちゃん
おはよう~。
そうだよね、旦那さんがいないとひまだよね…。
朝5時前は早っ!!(笑)

塩キャラメル、大好きだから嬉しかったよー。
ビス部分もすごく美味しかったし、塩キャラメル大好きだし♪
私のは簡単だから、ダレでも作れちゃうよん。

この場所、国分寺のそごうよー。
面白いポーズだよね(笑)
社長に似てきたかな??

投稿: ちろるちょこ | 2007年9月29日 (土) 07時45分

To ココナッツちゃん
うん、無事下がったよー!
ありがとう♪
ココナッツちゃんの姫ちゃんも、ひどくならないで良かったよ。
お互い気をつけないとだねー。

今の時期の真似っ子って本当怖いよね。
母親の口癖がそのまま出るから、外で言わないでくれーって感じ!
恥ずかしいよね…。

オモチャ売り場で、買う気満々ポーズだよ(笑)

投稿: ちろるちょこ | 2007年9月29日 (土) 07時50分

わぁぁぁ~、またしても私の自作が!!
どちらのベーグルも見た目もイマイチだねぇ。。
でも食べてくれてありがとう~♪

理紗ちゃん、ポーズが凄い可愛い☆
朝からニヤニヤしちゃったよぉ~。

投稿: あ~ちゃんママ | 2007年9月29日 (土) 08時34分

塩キャラメルベーグル凄く美味しそう~!
塩キャラメルってほんと美味しいしこういう
ベーグルって滅多にないから手作りでもらえると
嬉しいよね♪クッキー生地とベーグル生地を両方
仕込む手間がほんとうに偉いなぁって思っちゃう。
ちろるちょこちゃんもメロンパンBAGELとか
手の込んだベーグル作ってて、みんな偉いなぁ。。
ブラックココア生地にラムレーズンとイチゴチョコの
組み合わせも良いね☆黒とピンクの色合いも可愛らしいし♪
理紗ちゃんお喋り上手になってきたんだね!
いいなぁ~!「後でね」って(笑)ほんと大人の
言葉をなんでも覚えてしまうからうかつに変な
言葉使えないね(^^;

投稿: yuki | 2007年9月29日 (土) 09時28分

塩キャラメルクッキーって名前だけでもう美味しいよね(笑)
ベーグル自体もすごくぷっくりしててすごく美味しそう~っ♪クッキー部分がほんとサクサクしてそうですごいな~。ちょこちゃんもメロンパンベーグルとか作れるしみんなレベルが高すぎだ~!
ココアも真っ黒具合が食欲そそるね~♪
ラムレーズンにこの真っ黒BODYがなんかほんと大人のベーグルって感じ~♪

理紗ちゃん~♪かなり可愛いけどっ。2度見しちゃったよ(笑)おっぱっぴ~♪やってるのかと思ったよぉwww
『後でね』…そういえば彩が家に遊びに行ったときちょこちゃんが理紗ちゃんに何度か言ってた気がする(笑)

投稿: | 2007年9月29日 (土) 09時29分

クッキー生地~((o≧▽≦))oサクサクっ大好き!!!!
ベーグルもぷっくりしててとってもおいしそう~♪
ブラックココアの黒黒ちゃんにウットリしちゃうな(*´∀`*)
この真っ黒見てたら、食欲増しちゃうっ(笑)
ラムレーズンと苺チョコもココア生地とピッタシの組み合わせなんでしょうね~(*o>∀)o

理沙ちゃん… 可愛いぃぃい~((o≧▽≦))o!!!!!
惚れちゃいそう~ってか、惚れました(笑)

投稿: みぽり♪ | 2007年9月29日 (土) 09時55分

塩キャラメルベーグルを作っちゃうなんてすごい☆
トーストしたらサクサクでおいしそ~
クラムにもキャラメルチョコ入りでWなのね♪
苺チョコとココア生地の組み合わせ大好き、
何度か作った事なるなぁ~
ラムレーズン合いそう!
以前アポロチョコもベーグルに入れたことあるある(笑)
2歳前ってどんどん喋る時期だよね~
女の子ってほんっと喋りになるから…たった今娘が
壊れたスピーカーのようにうるさいもん(汗)

投稿: ほのママ | 2007年9月29日 (土) 10時57分

あとでね
ちょっとまってて
忙しいっちゅーの!(怒)

日々連発(笑)

投稿: akko | 2007年9月29日 (土) 12時06分

もちもちのベーグルに
サックサクのビスケット生地かぁ☆☆
想像しただけでも美味しそぉ~~!
塩キャラメル!流行の味ですねぇ~。
ホント、手が込んでますね。
そういうアレンジ(?)ベーグルって
どこで売ってるのー?
自作は多分ムリだしなぁ(^^;)
ちなみに、ちょっと高いけど「生キャラメル」が
大好きです。

りさちゃん、かぁわいい~!!
鼻歌でも歌ってそーな感じ♪
そうそう、子供が真似するんだよねー。
あたしが旦那に「あんたさー」とか言うせいか、
息子もプーさんのぬいぐるみに向かって
「あんたっ!」って言ってたよ。親の言葉遣いも気をつけないとなぁ~(´~`;)

投稿: toumama | 2007年9月29日 (土) 16時34分

わ~いいな!私も塩キャラメルクッキーベーグルあ~ちゃんママさんのレポで気になってたの!!
私もリクエストしたいな~☆
ココアベーグルもおいしそう!!ていうか、アポロ入れちゃってもほんとおいしそうかも~ 笑
りさちゃん買う気満々いいね~♪
買ってもらえたのかしら~ん??
口癖か~、、、後でねってよく使うかも!!というより私は「ちょっと待ってよ~!!」って激怒してるかも 笑

投稿: あっこ | 2007年9月29日 (土) 19時48分

塩キャラメルクッキーの乗ったベーグル!
すご~いおいしそう~!
「塩キャラメル」って聞くと飛びつきたくなっちゃいます♪
ココア生地に苺チョコもおいしそう~。
家に苺チョコあるから、真似して作ってみちゃおうかなぁ。

理紗ちゃん、「後でね」って覚えちゃったんだ!
可愛い~♪
ほんと、口癖とか思いっきり真似してくるよね。
理紗ちゃんの後姿が可愛いなぁ~。

投稿: たもりん | 2007年9月29日 (土) 23時32分

りさちゃん可愛すぎー!!このポーズたまらないー!!!かなり胸キュンです☆ミ

塩キャラメルクッキーベーグルってすごい!塩キャラメルのクッキー作るのも大変なのに!!でもでもすっごい美味しそうだなぁ。甘じょっぱさにそそられまくってます!

投稿: めろっこ | 2007年9月30日 (日) 00時21分

塩キャラメルクッキーベーグル!!!
クッキ-の部分がすっごい美味しそぉ~(●^o^●)塩キャラメルブ-ムにすっかりはまっちゃってる私(*^。^*)名前を聞いただけでもホッペ落ちそう♪

投稿: pooomama | 2007年9月30日 (日) 00時41分

To あ~ちゃんママさん
どちらもすごく美味しかったよー。
またリクエストしたいぐらい♪
本当ご馳走様でした!
あ~ちゃんママさんのベーグルってアイディア満載で、大好きだよ♪

このポーズ、面白いよねえ…(笑)

投稿: ちろるちょこ | 2007年9月30日 (日) 05時41分

To yukiちゃん
塩キャラメルものってあんまり売ってないから、貰えるとすごく嬉しいんだよね!
クッキー生地も用意するの大変だっただろうなーって思うよ♪
yukiちゃんも以前クッキー乗せ作ってたことあるよね。
あれもすごく美味しそう~って思ったよ。
ブラックココアと苺チョコもすごく美味しかったよ。
ココアと苺って合うのねー。

おしゃべりって面白いよね。
本当口癖まねされちゃうから、下手なこといえないなあって思っちゃったわ(笑)

投稿: ちろるちょこ | 2007年9月30日 (日) 05時43分

To 彩ちゃん
塩キャラメルってすごくひかれちゃうよね。
私も大好きだよーー。
彩ちゃんも作ってみて♪
で、試食させてください…(笑)
あ~ちゃんママさんのベーグル、プックリしててとっても可愛らしいし、すごく美味しかったよー。

おばっぴー、も好きだけどね♪
これは頑張りポーズかな?
後でねって結構日常的に言ってるかも…。
あんまり良くないんだよね、本当は(汗)

投稿: ちろるちょこ | 2007年9月30日 (日) 05時45分

To みぽり♪さん
クッキー生地、サクサクでした~♪
とっても美味しかったです!
ブラックココア生地もビターで、苺チョコとすごく合ってましたよ♪
確かにこの真っ黒、食欲増進しちゃうかも?!

理紗>惚れちゃいました?(笑)
ありがとうございます~。
いつでもレンタルしますので…(爆)

投稿: ちろるちょこ | 2007年9月30日 (日) 05時47分

To ほのママさん
塩キャラメルクッキー、手作りなんてすごいよね。
トーストするしないによって、サクサクとかしっとりとか色々な食感が味わえて、すごく美味しかったよ。
アポロチョコをベーグルに入れるの、すごく美味しそうだよね。
ココアと合うってわかったから、今度自分でも入れてみたいなー。

ほのママさんの姫ちゃんも、おしゃべり真っ最中なんだね。
女の子っておしゃべりっていうけど、面白いんだろうなー。

投稿: ちろるちょこ | 2007年9月30日 (日) 05時50分

To akkoさん
うんうん、わかるよー。
やっぱりそうなっちゃうよね。
でも外で真似されると恥ずかしいから、あんまり覚えて欲しくない単語だ…(笑)

投稿: ちろるちょこ | 2007年9月30日 (日) 05時51分

To toumama
塩キャラメル、かなり流行ってるよねー。
すごく美味しいし、私も大好きだよ♪
私も研究しようかなあって思ってるから、作ったら食べてね!
生キャラメル…美味しそうな響きだ♪

プーさんに「あんた!」はかわいそう…(笑)
でも口癖って覚えちゃうみたいだよね。
本当気をつけないとなあ。

投稿: ちろるちょこ | 2007年9月30日 (日) 05時53分

To あっこちゃん
あっこちゃんも気になってたー??
私もまた食べたいから、2人でリクエストしちゃおう♪
アポロ入れちゃうのいいよね。
絶対美味しいと思う~。
私も今度やってみるね。

買う気満々~だけど、何も買ってないよ(笑)
ちょっと待ってよー!も子供が真似しそうだよね。
後でねって言いやすいのかもしれないから、余計覚えちゃうのかも!

投稿: ちろるちょこ | 2007年9月30日 (日) 05時54分

To たもりんさん
塩キャラメルって飛びつきたくなるの、わかるよー。
すごく美味しいもんね。
あ~ちゃんママさんのもすごく美味しかったよ~。
ココア生地に苺チョコも相性バッチリ♪
たもりんさんも是非作ってみてね!

子供って口癖真似するよねー。
大人はヒヤヒヤ…。
外で真似しないでくれーーって感じだよね(笑)

投稿: ちろるちょこ | 2007年9月30日 (日) 05時57分

To めろっこさん
このポーズ面白いですよね。
なんでこんな格好したんだか…、よくわかりません(笑)。

塩キャラメルクッキーって作るのすごく難しそう…。
さすがあ~ちゃんママさんだなあって思いました♪
ちゃんと甘しょっぱくて最高~。

投稿: ちろるちょこ | 2007年9月30日 (日) 05時59分

To pooomamaさん
私も塩キャラメルブームにはまっちゃってるよー。
甘しょっぱいのがたまらないよね!
ひそかにayuさんにお願いしようと思ってる私…。
pooomamaさんもいかがかな(笑)?

投稿: ちろるちょこ | 2007年9月30日 (日) 06時00分

コメントを書く



(ウェブ上には掲載しません)




« メロンパン対決?! | トップページ | モミパンの初めましてパン »