« プチパン屋めぐり | トップページ | 今日のランチ »

2007年9月22日 (土)

★☆ポムランチ☆★

昨日はとーっても暑かったけど、sora.mamaちゃんポムランチをしてきました。

30分前に行って2番目。いつもよりちょっと混んでたかな?っていう感じでした。

Dscf7559 こーんなこともしながら、2人で仲良く待ってましたよ。

並んでる間にイートインかテイクアウトかを聞かれるのですが、いつもは子供たち用にちゃんと椅子を用意してくれるんだけど、昨日は子供用の椅子は用意できないから、抱っこしながら食事をしてくれとのこと。

しかも子供用に椅子を用意するなら席代を払ってください、とまで言われちゃいました…。

そんなこと言われたの初めてだったので、2人でかなりショック!

他のお客さんも待ってる方が沢山いらっしゃるので、お店側の気持ちもわかるのですが、子供を抱っこで食事って中々大変なんですよね…。

2人でかなりテンション↓だったけど、ちゃんとランチは満喫しましたよ。

Dscf7562 まずはビシソワーズ

Dscf7563 昨日のメインは季節ものの、北海道かぼちゃとトウモロコシ、地鶏のクリームシチュー

ベーグルも南瓜と、南瓜尽くしです♪

南瓜とトウモロコシの甘みが活きていて、滑らかなシチューがとっても美味しかったです。

大好きなフランはトウモロコシでした。

こちらも滑らかで美味しい~。ポムのフラン、大好きです!

ランチをした後は、国分寺のキイニョンへより、デパートの子供の遊び場でしばらく2人を遊ばせました。

2人が寝たらお茶しようねーって言ってたんだけど、2人とも全然寝ない(笑)

ついに社長は寝たのに、理紗は結局寝なくて、仕方なく3人でお茶。

Dscf7568 ドトールのマロンラテ、美味しかったです♪理紗にほとんど飲まれたけど…。

ちょっと残念なこともあったけど、とっても楽しい時間を過ごせてよかったです!

また遊ぼうね~。

理紗は地元の駅に着いたら寝てしまいました~、最悪のパターン。

|

« プチパン屋めぐり | トップページ | 今日のランチ »

デート」カテゴリの記事

コメント

えー、それはちょっと・・ですね。
結局抱っこしながらお食事されたんでしょうか?

でも(でも?)お食事の方はすっごく美味しそう♪
南瓜のシチュー、美味しそうですね~。

キィニョン(カロンも!)、次に関東に行ったら是非行きたいパン屋さんです☆

投稿: mogu | 2007年9月22日 (土) 06時56分

いいな~昨日はポムに行ったんだね~♪
季節モノのプレートかなり美味しそうだ~!!彩もこれ食べたい!いつまでやってるんだろう~。
やっぱ会社休むわ(笑)
でも席のことはなんだかショックだね。。。抱っこしながらなんて大変だったね…。

キィニョンもいったんだ~♪彩も今度連れて行ってください!クリームパン食べてみたいの~。

マロンラテ!この間のもうと思ってやめたんだけど美味しいのか~…。今度は飲んでみようっ!!
理紗ちゃんも社長もお昼寝しないぐらい楽しかったんだね~♪

ポムランチ絶対一緒にいつか行こうね~っ★

投稿: | 2007年9月22日 (土) 07時32分

ポムって子供用の椅子があったの??
私が以前行ったときは大人の椅子に長女を座らせたけど、あれは2歳半くらいだったからかな~。
今まで貸してくれたのに、抱っこして食事って・・・。
ショックなことがあったけど、ポムランチは満喫できたみたいで良かったね♪
私も超久々に明日ポムランチだから楽しみだよぉ~☆

投稿: あ~ちゃんママ | 2007年9月22日 (土) 07時49分

ポムランチに行ってきたんだね~うらやましいぞ♪
子供を抱っこするのって食事中大変なんだよね~
ちょっとそうやって言われちゃうのって残念だよね・・・でもランチは満喫できたみたいでよかったね~
キィニョンのベーグル買ったのかな~??
いつか食べてみたい~

投稿: ココナッツ | 2007年9月22日 (土) 08時07分

抱っこしながらのお食事、大変でしたね;;;
今まで親切だったお店や、好意を抱いていたお店に、ちょっと「???」な対応をされると、悲しくなっちゃいますよね><
お店の方も大変なのでしょうけれど・・・・・・
南瓜とトウモロコシと地鶏のクリームシチュー、それに南瓜ベーグル!とっても美味しそうな秋の味覚ですね♪
南瓜好きにはたまらないお写真です~><

投稿: さとみ | 2007年9月22日 (土) 08時45分

ポムランチ、私の憧れです。
東京に行ったら、絶対に行ってみたいお店のナンバー1。
でも、ちょっと残念な対応ですよね。
子供がいる身としては、とっても悲しいことです。
たぶん、関西人は暴れるかもしれないですよ〜(笑)

ぶーるぶーるさんとカロンさん、暑い中回ってもらったんですね。 ありがとうございます。
めっちゃ、感激です!

投稿: ヘラまま | 2007年9月22日 (土) 09時21分

ポム相変わらず人気なんですね!
行った事無いので、いつ行ったらいいかとかも判らなくてまだベーグルにもお会いした事無いんです…!
憧れの場所です。

しかし、抱っこしながらのランチ、というのはお母さんもお子さんも大変ですよね…ポムはママさん率がおおい気がしてたので、柔軟な対応かと思ってました。お店にも譲れない事情があるのでしょうが…難しいところです。

しかしランチプレート美味しそう!
私も早く実物が見たい!!

投稿: くらりん | 2007年9月22日 (土) 10時25分

どうしちゃったんでしょうね、ポム。。。
やっぱり人気になるとそいうのも必要になってきちゃうんですかね。。。

でもでもやっぱりランチ美味しそうですね~
北海道かぼちゃとトウモロコシ、地鶏のクリームシチュー!?
し、新作ですねvvとっても美味しそう^^
これは近々行かなきゃ

投稿: saki | 2007年9月22日 (土) 17時32分

子供抱っこでご飯ってつらいよね、、、
お店の都合もわかるけど、せっかくのランチ味わいたよね~
新作はゲットできたのかな~??しかも南瓜のシチューなんてはじめてみる!!これすごく出会いたい!!とうもろこしのフランも甘みがあっておいしいよね~☆
キニョンにも行ったんだね!!キニョンにも秋のスコーンとかあれば便利なんだけどな~♪

投稿: あっこ | 2007年9月22日 (土) 19時38分

昨日はどーも♪
いやぁ~、ランチ腹たったねぇ!
って、私が一人かなりキレてごめんね(汗)
前にも言ったように、接客業の癖が抜けず。。。
でも、ランチ美味しかったからいっか~(笑)

お土産たっくさんどーもありがと!!!
ちょこちゃんの手作りめっちゃ美味しそうで、
食べるのが楽しみだよ~♪

投稿: sora.mama | 2007年9月23日 (日) 01時13分

いいなぁ~ポムランチ♪
だいぶご無沙汰なので行きたい度アップアップぅ!!!
シチュー、おいししょぉ~ですぅ(*≧▽≦)!!!
これから秋メニューも出てくるのかなぁ♪
新作もいっぱい発売されてるみたいやし、毎日でも行きたいですねっ(*o>∀)oきゃ

投稿: みぽり♪ | 2007年9月23日 (日) 13時34分

To moguさん
結局抱っこでランチでした~。
厚いメニューを頼んでしまったので、火傷するかちょっとヒヤヒヤ…。
でもランチは美味しかったので、ちょっと機嫌は回復しました(笑)
南瓜のシチューって秋限定っぽいから、他の方のブログで見て、食べてみたかったんです!

キニョン、支店が色々できて、行きやすくなったんです~。

投稿: ちろるちょこ | 2007年9月24日 (月) 14時29分

To 彩ちゃん
秋メニュー、しばらくはやってるんじゃないかな。
うんうん、会社休んでいこうよ~。
って理紗がいたら、ゆっくりランチできないから申し訳ないんだけど…。

抱っこしながらってちょっと大変なんだよね。
お店の気持ちもわかるんだけど…。

キイニョンのクリームパン、美味しいよ♪
でもお勧めはやっぱりスコーンかな!

投稿: ちろるちょこ | 2007年9月24日 (月) 14時30分

To あ~ちゃんママさん
ポムは子供椅子ないんだけど、大人用の椅子を子供にも貸してくれてたの。
でも今回は貸してくれなくて、残念だったよ…。
抱っこで食事って大変だもんね。

でもランチは美味しかったから良かったよ。
あ~ちゃんママさんもポム行ったんだね♪

投稿: ちろるちょこ | 2007年9月24日 (月) 14時39分

To ココナッツちゃん
子供を抱っこしながらの食事って大変だよね。
前は椅子を貸してくれたのに…。
その時によって違うのかなあ。

キイニョンのベーグル、土曜日しか売ってないんだよね。
最近は全然食べてないよー。

投稿: ちろるちょこ | 2007年9月24日 (月) 14時41分

To さとみさん
ポムのお店の方も色々事情があると思うのですが、大好きなお店なだけに残念ですよね。
子供連れに優しい社会であって欲しいなあって思います!

南瓜にトウモロコシ、秋の味覚満載ですよね~。
秋は美味しい食べ物が多いから、食べ過ぎに注意ですよね♪

投稿: ちろるちょこ | 2007年9月24日 (月) 14時42分

To ヘラままさん
ポムのベーグルって本当に美味しいですよね。
でもちょっと残念な対応でした…。
同じ子供がいるヘラままさんにわかっていただけて嬉しいです!
暴れてるところ、見てみたいかも~(笑)

ぶーるぶーるとカロン、私も行きたかったので、全然大丈夫ですよ♪
どちらも美味しいので、お勧めのパン屋さんです!

投稿: ちろるちょこ | 2007年9月24日 (月) 14時44分

To くらりんさん
ポムってすごい人気だから、ベーグルが残ってるかとか、ランチの席は空いてるか、とか色々気を使っていかないといけないんですよね。
通販とかも無理みたいだし、いつか食べれるといいですね♪

抱っこでランチ、中々大変でした…。
もっと子連れに優しい店が増えるといいなーって思ってしまいます。

投稿: ちろるちょこ | 2007年9月24日 (月) 14時46分

To sakiさん
前まではすごく親切だっただけに、ちょっと残念…。
やっぱり人気のあるお店だし、ランチの席数は少ないし、そういう対応になってしまうのもやむを得ないのかもしれないよね。

クリームシチュー、新作みたいだよ~。
まさに秋のシチューって感じだよね♪
とっても美味しかったから、sakiさんも是非是非!

投稿: ちろるちょこ | 2007年9月24日 (月) 14時48分

To あっこちゃん
そうそう、お店の気持ちもわかるんだけどね~。
子供が席を占領しちゃうと、他のお客さんからもクレームが来ちゃうのかもしれないし…。
でもちょっと残念だった!
子連れでランチって中々厳しいね。

新作、あんまり沢山なかったよ。
でも南瓜のシチューは美味しかった♪
キイニョンで秋スコーン見かけなかったなあ。
でもカロンにないフレーバーも沢山合ったよ。

投稿: ちろるちょこ | 2007年9月24日 (月) 14時50分

To sora.mamaちゃん
先日はどうも~。
私もあんまり表に出してなかったけど、正直「はあ??」って感じだった!
私も営業職だったから、お客様への対応って気になるんだよね。
少子化なのに、子連れに優しくしてよ!って思っちゃった。
次は違うところでランチしようね(笑)。

お土産、あんなしょぼしょぼベーグルでごめんね♪
また修行するわー。

投稿: ちろるちょこ | 2007年9月24日 (月) 14時52分

To みぽり♪さん
秋って美味しいもの沢山だから、ポムへの期待度も↑しちゃいますよね♪
南瓜のシチュー美味しかったから、メニューにあるうちに是非行ってみてね!
秋の新作ベーグルも続々出てるし、本当毎日でも行きたいなあ。
近くに住みたい場所No.1かも!

投稿: ちろるちょこ | 2007年9月24日 (月) 14時54分

コメントを書く



(ウェブ上には掲載しません)




« プチパン屋めぐり | トップページ | 今日のランチ »