« ららぽーとでパンケーキ | トップページ | やっぱり美味しいまなみんさんベーグル② »

2007年9月16日 (日)

記念日イヴはお台場でランチ

今日は旦那と私の結婚4周年記念日…、ということで昨日は一日前だけどお祝いも兼ねてちょっと遠出。

お台場へ行ってきました。

3連休の初日だったせいか、首都高は混み混み。

空いてたらお台場まで車で1時間ぐらいでいけるんだけど、2時間ぐらいかかっちゃいました。

お台場に行くといつも決まってZESTに行くんだけど、昨日はちょっと気分を変えて、モンスーンカフェに行ってきました。

Dscf7489 アジア系のお店に行ったら絶対食べたいゴイクン

Dscf7490 カレー風味の揚げたカニをタコスに包んで食べる、ソフトシェルクラブのインディアンタコス

Dscf7491 今回一番お気に入りだった、焼き豚とパイナップルのチャーハン

Dscf7493 モチモチ麺が美味しかった、海鮮焼きビーフン パッタイ

などなどを食べました♪

Dscf7488 理紗はチャーハンがお気に入りだった様子。ピース!

その後、ホテルメリディアンに昨日オープンしたヴェルエクールを見に行ったりして、とても充実した一日を過ごしました。

ちなみに去年の9月16日のブログを見てみると…、何も無しだったみたいです(笑)。

今年はお祝いできて良かったな♪

Dscf7495 自由の女神とツーショット。

Dscf7484そしてそして、我が家にもモミパンがやってきました~。

今回はベーグルとマフィンを中心に頼みました!

久しぶりに見たモミパンマフィン、こんなに大きかったっけ??って思っちゃいました(笑)。

5ヶ月ぶりのモミパン、食べるのが楽しみだなあ。

|

« ららぽーとでパンケーキ | トップページ | やっぱり美味しいまなみんさんベーグル② »

育児」カテゴリの記事

コメント

★☆★おめでと~っ!!4周年★☆★

昨日はお天気も良かったし素敵な1日だったみたいで良かったね♪
って…ちょこちゃん早起きだね~!そぉゆう彩もかなり早起きだけど(笑)なぜか夜中の3時ごろ寝たのにもう目が覚めてしまった(汗)例の件で…ちょっと(涙)

タイフーンカフェ♪前に何回か行ったことあるんだけど美味しいよね~。ゴイクン好きだよ♪バッタイも美味しそうだね。
理紗ちゃんはチャーハンがお気に入りだったんだね♪自由の女神と一緒に写真なんて、女神が2人だね~♪

モミパンきたんだね♪ちょこちゃんの冷凍庫はかなりホクホクだね~。どんなの頼んだのかレポが楽しみだなぁ。彩もオーダーしなきゃだから参考にさせてもらうよ~!

投稿: | 2007年9月16日 (日) 05時54分

↑名前間違っちゃった(汗)モンスーンカフェだった。。。地元のアジアン料理のお店と混ざっちゃったよ(笑)恥ずかしい~っ!!
やっぱり寝不足でボ~っとしてるかも・・・。

投稿: 彩 | 2007年9月16日 (日) 05時57分

To 彩ちゃん
おはよう!早起きさんだね~。
例の件、あらら、大丈夫かな?
心配だよ…彩ちゃーん!

4周年、ありがとう♪♪
タイフーンカフェ、爆笑してしまったよ(笑)
ゴイクン美味しいよね。
お店であると絶対頼んじゃうの。
野菜も食べれて一石二鳥だよね。
パッタイの麺、すごーくモチモチしてて美味しかった!
でも理紗はダメだったみたいで、全然食べてなかったよ。
チャーハンはペロリだったんだけど…。

モミパン、沢山頼んだつもりだったけど、もっと頼めばよかったなあって思っちゃったりして(笑)
頑張って食べなきゃー!

投稿: ちろるちょこ | 2007年9月16日 (日) 06時07分

おはよう~!そして結婚4周年おめでとう!!
9/16は我が家でもある記念日なの♪
お台場に1~2時間くらいで行けちゃうとこがうらやましいよ!ずいぶん前に一回だけ行ったことがあるくらいなの。。。
焼き豚とパイナップルのチャーハンなんてあるのね☆理紗ちゃんお気に入りだったのね!
おいしい物食べて幸せいっぱいのとこにモミパンなんて!超幸せよね~♪

投稿: ベーグルママ | 2007年9月16日 (日) 06時09分

To ベーグルママさん
おはよう&ありがとう!
ベーグルママさんのお家も記念日なんだね♪
お互いおめでとうだね~。

お台場、電車だと結構遠いんだけど、高速使うと結構近いみたい。
でも首都高混んでるから、ちょっと嫌なんだよね(笑)
理紗、パンも好きだけどお米も大好きなの~。

モミパン、久しぶりですごく嬉しかったよ。
どれから食べようか悩んじゃう~。

投稿: ちろるちょこ | 2007年9月16日 (日) 06時19分

おめでと~!!四周年!!
そしてわたしのトコも今日が六周年?の結婚記念日だよ~忘れてた!!
一緒だ~☆☆なんかうれしい☆
しか~し、どこに行く予定もなく今日は雨~さみしい。。。
お出かけしたいよ~
でもちび連れてじゃ遠出もできないな~くすん
お台場は結婚前に一度行ったことあるよ~
フジテレビも行ったし~楽しかったな♪

投稿: ココナッツ | 2007年9月16日 (日) 07時31分

To ココナッツちゃん
ありがとう~、ってココナッツちゃんも結婚記念日なんだね!
Wでおめでとうだ♪
東海地方は今日は雨なんだ?
せっかくなのに残念…。
東京は晴れてるよ~。
雨が降ると、外出する気になれないもんね。

お台場って色々見るところがあって楽しいよね。
何回行っても飽きないよー。

投稿: ちろるちょこ | 2007年9月16日 (日) 07時38分

おめでとうございます(≧▽≦)/パチパチ☆
お台場で過ごすなんて素敵ですね♪
アジア系私も好き~。パクチーやバジルとか大得意です◎
これからもみなさん仲良しで毎年思い出に残る記念日お過ごし出来るといいですね!素敵な奥様と可愛い娘さんに囲まれて旦那様は幸せ者ですよ~(*´∇`*)
モミパン!いいなぁ~いつか我が家へも…!

投稿: ぐっぴー | 2007年9月16日 (日) 07時49分

今日、結婚記念日なんですね♪
おめでとうございまーす☆

焼き豚とパイナップルのチャーハン、
美味しそうなので食べてみたいです。
レモンも添えてあるしわりとさっぱり食べれそうですね。

モミパン、いいなー。うちは12月なんですよ。
あっ、ベーグルコルネが見えますぅ~(笑)!!

投稿: mogu | 2007年9月16日 (日) 07時59分

4周年おめでとうございま―す^^
アジア系のお店って私も大好きなんです!
生春巻きとかフォーとか・・・・・・美味しいですよね♪
理紗ちゃんもお気に入りの、焼き豚とパイナップルのチャーハン、凄く惹かれちゃいました★
私も先日モミパンさんを注文して、今年中に届くかな?といった所です><
初めてなので、わくわくどきどきです―♪
皆さんが絶賛されていらっしゃるので、楽しみです!

投稿: さとみ | 2007年9月16日 (日) 08時04分

P.S.昨日の日記ではびっくりさせてしまって、ごめんなさいでした~;;;
平成生まれのヒヨっ子ですが、これからも宜しくお願いしますね^^
上京したら、是非遊んでやってくださいっ(笑)

投稿: さとみ | 2007年9月16日 (日) 08時07分

4周年、おめでとう!!
お祝い♪いいねぇ~~☆
私なんて・・・私が毎年忘れちゃうよ(汗

ゴイクン、エビが美味しそう。(←エビ好きなもので 笑)
そしてモミパンーーー!!
マフィンやベーグルコロネが見える~。
次は12月に届く予定なの。
注文の参考にさせてほしいから、レポ期待しちゃっていいかなぁ?!

投稿: あ~ちゃんママ | 2007年9月16日 (日) 09時05分

結婚記念日おめでとう!!
お祝いもしっかり家族で出来てよかったね♪
3連休だけあって道は凄く混んでたんだね(^^;
子連れだと渋滞はほんとイヤだよね・・。
でもお台場は楽しめたみたいでよかった☆
モンスーンカフェっていったことないけど美味しそう!
いつも粉ものばかり食べてるからチャーハンとか
久し振りに食べたら凄く美味しく感じそう(笑)
理紗ちゃんも美味しい料理に満足だったみたいだし
ほんと素敵な1日になってよかったね♪

そして!モミパン♪届いたんだね☆どんなものを
注文したのかレポが楽しみ~!!

投稿: yuki | 2007年9月16日 (日) 09時12分

4周年おめでとう~!!今週だったな~なんて思ってたんだけどお祝いも三人でできてよかったね!!
モンスーンカフェ好き♪生春巻きもおいしいよね!ソフトシェルクラブ大好きだからこのタコスもかなり気になるところ!!パッタイも大好物だよ~
いいな!!そしてこれからもお幸せに!!
もみパンも少なめ??ではないか 笑
レポ楽しみにしてるね!

投稿: あっこ | 2007年9月16日 (日) 09時36分

4周年おめでとう~!!
どうぞこれからも仲良しでいて下さいね♪

お台場でランチいいなぁ♪モンスーンカフェ、一度しか行った事ないから行ってみたい!
ピースしてる理紗ちゃん、相変わらず可愛いなぁ~。

モミパン!どんなマフィンやベーグルを頼んだんだろう?
レポ楽しみにしてますっ!

投稿: たもりん | 2007年9月16日 (日) 15時49分

To ぐっぴーさん
ありがとうございます!
ぐっぴーさんは香草系が得意なんですね。
私はアジア料理大好きなんだけど、パクちーが苦手で…。
だから今回も抜いてもらっちゃったんです(笑)。
これからも毎年お祝いできるといいなあって思います♪

モミパン、ぐっぴーさんはまだ食べたことないのかな?
いつか食べれるといいですね~。

投稿: ちろるちょこ | 2007年9月16日 (日) 20時09分

To moguさん
ありがとうございまーす。
焼き豚とパイナップルチャーハン、すごくさっぱりしてて美味しかったです。
レモンをかけるとさらにさっぱりして、よかったなあ。

モミパン、moguさんは12月なんですね。
待ち遠しいですよね~。
コロネ、バッチリ頼みましたよん。

投稿: ちろるちょこ | 2007年9月16日 (日) 20時10分

To さとみさん
ありがとうございます♪
アジア系の料理って美味しいよね~。
焼き豚とパイナップルのチャーハン、すごく美味しくて、また絶対食べたいなあって思っちゃった。

さとみさんもモミパン、頼んだんだね。
かなり待っちゃうけど、とっても美味しいから楽しみだね!

平成生まれ、若くていいな~。
こちらこそ、これからも仲良くしてね!

投稿: ちろるちょこ | 2007年9月16日 (日) 20時12分

To あ~ちゃんママさん
ありがとう~。
記念日って何かと忘れがちになっちゃうよね。
子供の誕生日とかは覚えてるんだけど…。
でも何かにつけて美味しいもの食べたり出来るから、ちょっといいかも(笑)

あ~ちゃんママさんはモミパン12月なんだね!
私のレポでよければ、是非参考にしてね~。
私も色々な方のブログを見て、参考にさせてもらってるよん。

投稿: ちろるちょこ | 2007年9月16日 (日) 20時14分

To yukiちゃん
ありがとう~。
3連休でどこも混んでたけど、お祝いできてよかったよ。
渋滞は本当嫌だよね…。
愚図りだしたら困っちゃうもん。

家だとパンばかりだから、外ではなるべくパン以外のものを食べるようにしてるよー(笑)
チャーハンとかってやっぱり美味しいよね♪
充実した1日だったよん。

モミパン、やっと届いたよ。
食べたらちゃんとレポするねー。

投稿: ちろるちょこ | 2007年9月16日 (日) 20時16分

To あっこちゃん
ありがとう!そうそう、今日だったのー。
モンスーンカフェ、どのメニューも美味しくていいよね。
お店の雰囲気もアジアな感じで大好き!
ソフトシェルクラブ、柔らかくて美味しかったよ~。
パッタイの麺、すごくモチモチしてていい感じだった♪
これからも仲良く頑張るよん。

モミパン、80サイズでいっぱいだったよ。
もうちょっと頼めばよかったかなーって思ったけど、冷凍庫もいっぱいだし、ちょうどいい量だったかも…(笑)

投稿: ちろるちょこ | 2007年9月16日 (日) 20時19分

To たもりんさん
ありがとう~。これからも仲良くしていきたいなっ!

モンスーンカフェ、料理も美味しいしお店の雰囲気もいいし、また行きたいなって思っちゃった。
お台場って結構行くんだけど、色々なお店があるし、何回行っても飽きないんだよね。

モミパン、食べたらレポするね~。
冷凍庫にはまだ違うパンが残ってるけど…、私も早く食べたいわ♪

投稿: ちろるちょこ | 2007年9月16日 (日) 20時22分

出遅れちゃいましたが、4周年おめでとうございます♪
モンスーンカフェ、代官山店に1度だけ行った事があります☆
日本人好みにアレンジ?してるからどれもとっても食べやすかったです!!

素敵な思い出になりましたね☆☆

モミパン届いたんですね~。まだ食べたことないので今とっても気になってます~。

投稿: ちょこ | 2007年9月16日 (日) 21時21分

To ちょこさん
ありがとうございます♪
モンスーンカフェ、とっても食べやすくていいよね。
パクチー苦手なんだけど、抜いてもらえたし…(笑)
また来年はどこに行こうかなあって思ってるよん。

モミパン、ちょこさんは未食なんだね。
かなり待ち時間が長いけど、とっても美味しいよー。

投稿: ちろるちょこ | 2007年9月17日 (月) 05時32分

4周年、おめでとうございます^^
いつまでもラブラブでvv

焼き豚とパイナップルのチャーハン!?
どんな味なんでしょう?
酢豚にパイナップルが入ってる感覚でしょうか?(いや、違うかな)


もみパンも届いたなんて良いですね~^^
絵がかわいらしいですね

投稿: saki | 2007年9月17日 (月) 06時59分

To sakiさん
ありがとう~。
ラブラブ信号…すでに危険?!(笑)

焼き豚のチャーハン、パイナップルがたまに甘いぐらいで、そんなに主張はしてなかったよ。
酢豚にパインよりは印象薄いかなあ。
焼き豚のほうが勝ってたかな。

モミパン、ちゃんと1人1人お手紙を書いてくれるのがすばらしいよね。

投稿: ちろるちょこ | 2007年9月17日 (月) 07時23分

コメントを書く



(ウェブ上には掲載しません)




« ららぽーとでパンケーキ | トップページ | やっぱり美味しいまなみんさんベーグル② »