« あ~ちゃんママさんのベーグル♪ | トップページ | マフィン、マフィン★ »

2007年9月30日 (日)

モミパンの初めましてパン

大好きなモミパンのパン、勿体無いなあと思いつつ、ちゃくちゃくと食べ進めております。

その中で今回初めて頼んだパンをご紹介します♪

Dscf7640 パン・ドランジュ

皆さんが絶賛していたのを見て、絶対頼みたかったパン。

すごく大きくてビックリしちゃいました。300g以上もあるんです!

Dscf7641 このパン、アールグレイ風味の生地の中に、ドライアプリコット、胡桃、文旦のピールジャムを入れて、その生地の中にクリームチーズフィリングが包まれています。

Dscf7643 もう文句なしに美味しい~んです♪

アールグレーのとってもいい香りがするし、アプリコットや文旦の甘酸っぱさがすごく美味しい!

クルミのコリコリしたアクセントがすごくいいし、クリチの滑らかさも好き~。

モミパンのクリチってすごく滑らかで甘くて美味しいんですよね♪

全部が美味しい!って思えるパンなんです♪

これはまた絶対頼んじゃうなあ。

Dscf7645 グラマラススコーン

B&Cのグラマラススコーン風に!とリクエストして作っていただきました~。

ayu+さんのはオリジナルで、石臼挽全粒粉、ミューズリー入りグラノラ、レーズン、クランベリー、胡桃、ゴマ、けしの実、オレンジピール入り。

しかもヘーゼルナッツとマカダミアナッツも入ってるんです♪

モミパンのスコーンって初めて注文したんですが、2個セットなんですね。

Dscf7646最初1個でこの値段はちょっとお高め(モミパンにしては)?と思ったんだけど、2個でこの値段じゃ安いー!!

しかもかなり大きめです。100gぐらいあったかな?

モミパンのグラマラススコーン、美味しいです♪

B&Cより甘さは控えめかな?大きいのでこれぐらいの甘さがちょうどいいです。

ザクザクっとした食感に色々な味が混ざり合って、すごく複雑な味なんですが、とにかく美味しいです!

マカダミアとヘーゼルナッツのアクセントもすごくいい感じなんです~。

これ、みなさんも是非リクエストしてみてくださいね♪

~…~…~…~…~…~…~…~…

昨日は旦那の両親から理紗の誕生日プレゼントに、とお金を頂いたので、プレゼントを買いにトイザラスへ。

前から狙ってた(私が)、アンパンマンのキッチンをゲットしました~。

Dscf7650

|

« あ~ちゃんママさんのベーグル♪ | トップページ | マフィン、マフィン★ »

パン」カテゴリの記事

コメント

アンパンマンのキッチンセットなんてあるの??
わ~これにすればよかった☆
わたしはこないだ買ったキッチンセットはミッキーのだよ~ピンクの♪
これまたかわいいんだ~
音なる??うるさくない~??
ちょっとそれだけがネック・・・
フライパンにおなべがついて・・・一緒だ~!
ガスコンロにはお魚が入れれるんだよ~一緒かな??

投稿: ココナッツ | 2007年9月30日 (日) 06時49分

一番逃したっ(笑)
(ちなみに今日は5時起き~)

パンドランジュ私も大好き~!!!
めっちゃめちゃ美味しいよね★
前回は友達と半分こしちゃったけど、
次回はまるまる1個買おうと心に誓ったよ!

グラマラススコーン、ちょこちゃんのリクエストだったんだ~!
ayuさんのページで見て「美味しそう~!」って思ってたんだ。
食べたことないのに作れちゃうayuさん、
本当にすごいよね!

アンパンマンのキッチンセットいいねぇ~♪
うちの社長ままごと大好きだから、
是非遊びに行かせてもらうわ~(笑)

投稿: sora.mama | 2007年9月30日 (日) 07時12分

To ココナッツちゃん
私もミッキーとプーさんと迷ったんだけど、一番好きなアンパンマンにしたよ♪
これも音なってうるさいの~。
子供のおもちゃって音がうるさいよね…。
昔はテープで音出るところに張ったりしてたよ(笑)
ミッキーのはお魚さんなんだね。
アンパンマンのはガスコンロにはあんぱんを入れるんだよー。
さすが、アンパンマンだね(笑)

投稿: ちろるちょこ | 2007年9月30日 (日) 07時40分

To sora.mamaちゃん
5時!早っ!
私は5時半よー。

パンドランジュ、美味しいよね!
私は半分お友達(彩ちゃんなんだけどね♪)に無理矢理?送り付けちゃったよー。
私は次はミニサイズで頼もうと思ってるよん。
カットするの大変なんだもん…(笑)
パンドラムも狙い中♪

グラマラススコーン、私がリクエストしたのよん♪
とっても美味しくて、さすがayuさんだよね!

社長もオママゴト好きだもんね♪
取り合いになっちゃうかも?!
でもでも、是非遊びに来て~。

投稿: ちろるちょこ | 2007年9月30日 (日) 07時43分

パンドランジュ私も気になってたんですよ~。
噂どおりすごく大きいんですね!
しかもどれも全部美味しいって聞くととっても
食べたくなっちゃいます。
次回お願いする時これは絶対頼まなくちゃ。

あとグラマラススコーンayu+さんのブログで
拝見して美味しそう~って思ってたら、
ちろるちょこさんのオーダーだったんですね!
ayu+さんのオリジナルグラマラススコーン
とっても食べてみたーい!

アンパンマンのキッチンセットかわいいですね。
大人でも欲しくなっちゃうくらいのかわいさだなぁって思います。

投稿: awa_tama | 2007年9月30日 (日) 08時22分

パン・ドランジュめっちゃ美味しいよね!
私も初めて見た時は凄くおおきくてビックリしちゃった
けど美味しいから大きくてもあっというまに
食べちゃう☆アールグレイ生地に胡桃、杏、クリチの
バランスが凄くいいんだよね♪毎回買ってるくらいすごく
お気に入りなの♪
グラマラススコーン!私もayuさんのブログでみて
気になってたんだけど、ちろるちょこちゃんのリクエスト
だったのね!!これは私も次の注文の時お願いして
みなくっちゃ♪

あんパンマンもキッチンセットなんてあるんだね!
かわいい~☆理紗ちゃんも喜んでたかな?

投稿: yuki | 2007年9月30日 (日) 09時50分

パンドランジェおいしいよね~☆
食べだすと止まらない危険なパン!パンドラムもかなり気になってるよ!
グラマラススコーン、ちろるちょこちゃんのリクエストだったんだね!!さすがB&Cグラマラスラバー♪ 笑
甘さ控えめ&マカダミア、ヘーゼル入りというのがいいね~☆次回違う種類頼んで1個ずつシェアもいいね!
アンパンマンキッチンセットいいな!私もこういうの大好き~

投稿: あっこ | 2007年9月30日 (日) 10時27分

昨日はほんとにアリガトね~っ!!
すっごい沢山入ってるし豪華すぎる内容でビックリ&幸せだったよ~♪
パンドランジェは彩も頼もうかな~美味しそう~って思ってたから昨日あったときはめちゃくちゃ嬉しかったよ~!!しかもちょっとつまみ食いしたらかなり美味しくて♪ってゆうか半分おすそ分けしてくれちゃうなんてちょこちゃん優しすぎだよ~(涙)しかもしかも!スコーンも2個入りの1個くれたの?!…なんだか申し訳ないなぁ。。。
いつも本当にありがとう!
でも一番嬉しいのは久々にちょこちゃんの手作りが堪能できること~♪しつこくメロンパンベーグル食べたいアピールしてごめんね(笑)
大切に食べるね~☆

理紗ちゃんアンパンマンキッチンセットGETやったね♪彩も遊びたい(笑)soramamaちゃんと社長がちょこちゃん宅へ行く時はぜひ混ざらせてwww彩も本気でおままごとするから~♪

投稿: | 2007年9月30日 (日) 10時43分

うわぁ、パン・ドランジュだぁ!
これ、食べてみたいんですよ~。
でも、モミパン、今、4月まで予約イッパイなんですって!
うっきょ~、恐るべき人気ですワ!
アユさんアレンジのグラマラススコーンも美味しそう☆

トイザラス、大人のクセに、大好きです!
アンパンマンも大好き~。
レアキャラまで、けっこう知ってたりして(笑)。

投稿: kaerupyon | 2007年9月30日 (日) 11時24分

パン・ドランジュ!大好きでリピ買いしているよん。文旦ピールジャムが入っているの??知らなかったよ(汗
グラマラススコーン、ayu+さんのブログで見て美味しそう♪って思ったらちろるちょこちゃんのリクエストだったのね!
私も12月分で注文しちゃおう~。
パンド・ラムも気になるし、やっぱりパン専用冷凍庫が欲しいなぁ~。

投稿: あ~ちゃんママ | 2007年9月30日 (日) 11時51分

久コメです…すみません。

モミパン2弾目を頼む時に、パン友さんにお勧めを聞いたら「パン・ドランジュ」って言われたので、頼んでみました♪すっごい美味しいですよね!!
実家に持って行って母と食べてたら、ずっと売り物だと思ってたらしく(←私が神戸屋キッチンの袋に入れて持って行ったので)、「神戸屋行ったら又買ってきてぇ!」なんて言われてしまったんですヨ(ちゃうってば、笑)。なので、次回は母の分も注文する予定です。

グラマラススコーンはayu+さんとこで見ましたよ~。ちろるちょこさんのリクエストだったんですね!とても美味しそうです♪

投稿: mogu | 2007年9月30日 (日) 22時39分

パン・ドランジュ、私もお気に入り~!
あまりの大きさに最初は笑っちゃったけど、おいしいんだよね♪
グラマラススコーン、リクエストしたのちろるちょこさんだったのね~!
やっぱりおいしそう♪これは私もお願いしなくちゃ!

理紗ちゃんのキッチンセットはアンパンマンなんだね♪
可愛い~!
これで毎日おままごとかな~。

投稿: たもりん | 2007年9月30日 (日) 22時41分

あたしもついにayuしゃんからメール着たんです♪
初めてなのでドキドキ~((o≧▽≦))o
ちろるちょこしゃんのオススメ、リクエストしちゃおうっと!!!
クリチ、あまくっておいしぃんですね~!!
きゃっ  今から待ち遠しいですぅ(´艸`)
ほかにオススメとかってあったらぜひぜひ教えてほしぃです(★´艸`☆)

アンパンマンのキッチンセット、かわいぃぃぃ!!
あたしも欲しいくらいです(笑)
いつまでたってもアンパンマンはヒーローですよね(o>ω

投稿: みぽり♪ | 2007年10月 1日 (月) 01時30分

To awa_tamaさん
パンドランジュ、すごく大きいんです~。
はじめてみたときビックリしちゃった♪
でも大きくても嬉しいぐらい美味しいんですよね。

グラマラススコーン、私オーダーでした♪
すごく美味しかったので、こちらもまた頼みたいなーって思っちゃいました!

アンパンマンのキッチンセット、可愛いですよね。
今って可愛いオモチャがいっぱいあるんですよー。

投稿: ちろるちょこ | 2007年10月 1日 (月) 05時47分

To yukiちゃん
yukiちゃんが絶賛してたから、絶対買わなきゃーって思ってたの♪
やっぱり美味しかったよ~。
本当どれもフィリングのバランスが良くて、絶品だったね♪
私も毎回頼んじゃいそう!

グラマラススコーン、私も食べる前にayuさんのブログでみて嬉しくなっちゃった。
とっても美味しいから、こちらも是非是非!

キッチンセット、理紗大喜びだよー。

投稿: ちろるちょこ | 2007年10月 1日 (月) 05時49分

To あっこちゃん
本当危険なパンだよね(笑)
しかも大きいから、何回も楽しめちゃうのがいいところだよね!
私もパンドラム、頼もうと思ってるよー。
良かったらシェアいかが??

そうそう、グラマラススコーンラバーなのよ(笑)
ジンジャーマンっぽいのも頼みたいなーって!
スコーン2個入りだから、シェアがちょうどいいね♪
他にも気になるスコーンがあるんだよね。

投稿: ちろるちょこ | 2007年10月 1日 (月) 05時51分

To 彩ちゃん
いえいえ、喜んでもらえて良かったよー。
モミパン、大きくて1人じゃ食べきれないから、無理矢理?送りつけちゃいました♪
とっても美味しいから、是非食べてね~。
スコーンもグラマラススコーンとはまた違った味わいで、こちらも美味しかったよ!

メロンパンベーグル、他にも色々なフレーバー作りたいなって思ってるから、また是非試食よろしく~。
こんなベーグルでよければ、いつでも食べてね!

投稿: ちろるちょこ | 2007年10月 1日 (月) 05時53分

To kaerupyonさん
そうそう、モミパン4月までいっぱいなんですよねー。
超大人気でビックリ!!
でもそれでも頼んじゃうんですよね(笑)
先は長いなあ。

トイザラス、大人が行っても楽しめますよね。
アンパンマン、好きなんですね~♪
すごい種類のキャラいますよね…。
これは?!っていうキャラもいるし(笑)

投稿: ちろるちょこ | 2007年10月 1日 (月) 05時54分

To あ~ちゃんママさん
あ~ちゃんママさんもパンドランジュラバーなのね♪
本当美味しいよね~。
ayuさんのブログに、文旦ピール入りって書いてあったよん。

グラマラススコーン、とっても美味しかったから、是非頼んでみてね♪
次は12月なんだね~。いいな!
パン用冷凍庫、欲しくなっちゃうよね。
ayuさんって送料がかかるから、どうせなら!って一度に沢山頼んじゃうからね。

投稿: ちろるちょこ | 2007年10月 1日 (月) 05時56分

To moguさん
確かにこのパンはお勧めしちゃうかも!ですね。
それぐらい美味しかったー。
お母様もお気に入りなんですね!
パンを美味しい~って思ってもらえるのってすごく嬉しいですよね♪
神戸屋と間違ってたとは…(笑)、神戸屋にこれが売ってたらいいのになあ。

グラマラススコーン、リクしちゃいました♪
思った以上に美味しかったですー。

投稿: ちろるちょこ | 2007年10月 1日 (月) 05時58分

To たもりんさん
本当笑っちゃうぐらい大きいよねー。
でもすごく美味しいから、大きいの大歓迎♪
グラマラススコーン、リクエストしちゃったよ。
ayuさんのブログにアップされてて、なんだか嬉しくなっちゃった!
こちらも美味しかったよー。

色々キャラがあったけど、最近お気に入りのアンパンマンのを買ったのー。
オママゴト好きだし、アンパンマン好きだし、
ずーっと遊んでるよ♪

投稿: ちろるちょこ | 2007年10月 1日 (月) 06時00分

To みぽり♪さん
みぽり♪さんもayuさんからメールがきたんだね!
私もはじめてのときは、すごーく嬉しかったな♪
パン、かなり先になっちゃうと思うけど、楽しみだねー。
他のお勧めはやっぱりマフィンかな!
すごく大きくて美味しいから、是非是非♪

アンパンマンって結構長いけど、いつでも子供たち大好きですよね。
その人気はすごいなあって思っちゃう!

投稿: ちろるちょこ | 2007年10月 1日 (月) 06時02分

パンドランジュ☆私も気になっていて
最後までお願いしようか迷っていたの~っっ。
でも大きいらしい。。。っということで今回は泣く泣く諦めることに(^_^;)
ア-ルグレイのいい香りが今にもしてきそう♪紅茶とフル-ツってとってもよく合うネ♪そしてayuさんのパンはBIGなところが嬉しい!!

投稿: pooomama | 2007年10月 1日 (月) 10時14分

To pooomamaさん
そうそう、すごく大きいパンなのー。
だから結構冷凍庫の幅取っちゃうかも!
ミニサイズでお願いできたらいいよね♪
紅茶とフルーツってすごくあうよね!
クリチも最高に美味しかったよー。

投稿: ちろるちょこ | 2007年10月 1日 (月) 13時10分

わぁ!具沢山なパン&スコーンですねー。
美味しそぉ~~☆
モミパン人気なんですねー。
チェックしなくっちゃ!

キッチンセットとか女の子らしいおもちゃが
いいなぁ~。
ウチは車と電車が着々と増えてます。

投稿: toumama | 2007年10月 1日 (月) 18時20分

To toumamaさん
本当に具沢山で嬉しくなっちゃうよー。
大人気で中々買えないのが残念なところ…。

男の子だから、車とか電車とか大好きだよね♪
王子君はオママゴトとか興味ないかな~?
プラレールとか、うちの旦那が欲しいって言ってたよ(笑)
次が男の子だったら、家の中のオモチャがすごいことになりそう…。

投稿: ちろるちょこ | 2007年10月 2日 (火) 06時01分

コメントを書く



(ウェブ上には掲載しません)




« あ~ちゃんママさんのベーグル♪ | トップページ | マフィン、マフィン★ »