« また食べたいFLUffyのパン | トップページ | ハードなフランスコッペ »

2007年9月 1日 (土)

☆マルイチデート☆

予報は曇りだったのに、雨が降ってきてちょっと残念だったけど、昨日はあっこちゃんマルイチに行ってきました。

結構久しぶりに会ったけど、微塵も感じさせないぐらいお喋りに花が咲く~!

Dscf7332 マルイチに到着したのは午後1時半ぐらいだったけど、天気が悪いせいかベーグルも沢山種類があったし、フィリングも色々ありました♪

あっこちゃんとサンドをシェアして、ベーグルも他にいくつか購入。

焼きたてのベーグルもあったので、ホカホカでその場でかぶりつきたかったなあ。

その後は新宿に移動し、三越のクオカでちょっと見た後、理紗が昼寝から目覚めたのでみんなでお茶をしました。

理紗がいたのでゆっくりお茶もできなかったけど、沢山お喋りできて楽しかったな♪

あっこちゃんも理紗のお相手をしてくれてありがとう!

Dscf7333 またまたお土産も沢山頂いちゃいました♪

早速夕飯にマルイチのサンドを…。

Dscf7335 ホールウィート(セサミ)×ポテトサラダ、アップルシナモンクリチ

ホールウィートは初めて食べたんだけど、プレーンよりちょっとボソッとした感じで、そのまま食べるよりはサンドにしたほうが美味しい気がします。

ポテサラはジャガイモがホクホクで美味しい~。

アップルシナモンクリチは、もう説明するまでもなく美味しい♪

理紗はこれが大のお気に入りで、ほじって食べてました(笑)。

Dscf7336 プレーン×カボチャサラダ、ベジタブルクリチ

カボチャサラダって久しぶりに食べたんだけど、前より美味しい?!って思ってしまうぐらい美味しかったです♪

カボチャとサツマイモの甘みと、最後にピリッとくる胡椒の感じが大好き~。

ベジタブルクリチは初挑戦!だったのですが、私にはちょっと合わなかったです…。

中には人参や青い野菜、多分長ネギとかも入ってると思うんですが、私は生ネギが苦手なもので(笑)。

私が合わなかっただけなので、美味しいと思う人は沢山いると思います♪

みなさんも是非食べてみてくださいね~。

ちなみに今日のマルイチサンド、400gありました!

昨日は雨だったので11キロの理紗をおんぶ+傘で行ったのですが、亀仙人の修行状態(わかるかな?)。

今朝は腕が上がらないぐらい肩と腕が痛いです…(笑)

|

« また食べたいFLUffyのパン | トップページ | ハードなフランスコッペ »

デート」カテゴリの記事

コメント

おはようございます―!
8日に日帰りで東京に行くので、フリーな午前の1時間でマルイチに行く予定です^^
本当はポムにも行きたかったのですが、時間の都合上、マルイチにしか行けない感じです;;;残念っ><
ベーグルを好きになってから、東京に行ってベーグルを買うのは初めてなんです^^
だから凄くどきどきしています。
やっと皆さんが味わっている美味しいベーグルたちの一部を食べられるんだって思うと、わくわくします―♪
ひとりで寂しく訪店なのですが、美味しいサンドを食べたいなって思っています。カボチャサラダとアップルシナモンクリチが気になっています★
良かったら、マルイチのベーグルサンドの、ちろるちょこさんのオススメを教えて下さい♪

投稿: さとみ | 2007年9月 1日 (土) 08時29分

あっこちゃんとデートだったのね♪
沢山並んだベーグルを見るとテンション上がりそう(笑)
アップルシナモンクリチ以外は食べたことがないサンドだわ~。
すっかりご無沙汰なマルちゃんにも、レポ見ると凄く行きたくなっちゃう!!
おんぶお疲れ様。。亀仙人?!わかる!わかる!!(笑)
私は9kg弱のおチビをおんぶするのもヘトヘトだよ。。

投稿: あ~ちゃんママ | 2007年9月 1日 (土) 08時48分

マルイチって平日で微妙な天気だったから結構
豊富にのこっていたのかな?
沢山のBAGELの山をみると嬉しくなっちゃうよね♪
サンドもあっこちゃんとシュアしたら色んな種類が楽しめてうれしいね!!
ベジタブルクリチは私もこのまえ初めて食べたけど
わたしは結構気に入っちゃった☆生のネギがダメだったら
このクリチはダメかもね(汗)結構ネギの香りがあるもんね。
でもサンドで一番のお気に入りはやっぱりツナ&エッグかな☆
それにしてもサンド400グラムもあるんだね!
重さはかると改めて具の多さを再確認出来ちゃうよね!

投稿: yuki | 2007年9月 1日 (土) 09時35分

この前言ってたあっこちゃんとのマルイチデートだね?♪

こんなにベーグルあったんだ~すごいね!でもそういうときに限って冷凍庫パンパンだったりするんだよね(涙)
でもサンド違う味が楽しめていいね~♪
カボチャサラダは彩も大好きっ。ベジタブルクリチ気になってたんだけど、長ネギまで入ってるんだぁ。今度試してみよ~っと♪

理紗ちゃん11キロあるんだ~それは大変だ(汗)
腕は大丈夫かな?でもこの前思ったんだけどちょこちゃんこんなに細い体でずっと抱っこしてるのすごいな~って思ったの!
彩のがたくましいから今度デートの時に雨が降ったりしたら彩が亀千人になるよ~(笑)

投稿: | 2007年9月 1日 (土) 09時49分

To さとみさん
日帰りで東京に来るんですね!
マルイチ訪問、楽しみですね~。
とっても美味しいから、早くさとみさんにも味わって欲しいな♪
サンドのお勧めは、やっぱりアップルシナモンクリチかなあ。
でもハーフにするなら、エッグかカボチャサラダがお勧めです♪
私はいつもアップルシナモンクリチと何かのハーフにしてますよ。
考えるだけでワクワクしちゃいますね~。

投稿: ちろるちょこ | 2007年9月 1日 (土) 13時28分

To あ~ちゃんママさん
そうそう、一気にテンション上がる↑。
アップルシナモンクリチは食べたことないんだね♪
じゃあ次の次のデートはマルイチ行きたいね~。

姫ちゃんは9キロあるんだね。
本当重くてお互い大変だね…。
こうやって筋肉ついていくんだなあって思っちゃうよ(笑)

投稿: ちろるちょこ | 2007年9月 1日 (土) 13時30分

To yukiちゃん
やっぱり平日の午後ってねらい目かも~。
前行った時も天気だったけど空いてたよ♪

ベジタブルクリチ、イマイチだったよ…(笑)
でも生ネギ好きな人だったら、きっと大好きだと思う!
私はアップルシナモンクリチとエッグ、カボチャサラダかな♪
いつも組み合わせで悩んじゃうんだよね~。
サンドで400gってすごいよね。
ベーグルの重さが200gとすると、フィリングで200gってすごーい!

投稿: ちろるちょこ | 2007年9月 1日 (土) 13時32分

To 彩ちゃん
そうそう、昨日デートだったのよん♪
沢山のベーグルだったけど、食べきれないからすこしだけ買ったよ~。
ベジタブルクリチ、彩ちゃんは生ネギは大丈夫かな?
是非食べてみてね~。
あと、アップルシナモンクリチも♪♪

彩ちゃんも細いから、理紗おんぶしたら大変なことになっちゃうよ!
私は結構腕に筋肉ついてるから(笑)、大丈夫だよ。
ありがとう~。

投稿: ちろるちょこ | 2007年9月 1日 (土) 13時34分

昨日はありがとね~!!ちょこちゃんりさちゃんおんぶしたり抱っこしたりしてるのに歩くの早いよね!!11キロ、、、ビリーより鍛えられるかも 笑
サンド400もあったんだ!全部一気に食べちゃったよ~
私もベジタブル、普通においしかったけど、、、エッグ、アップルシナモンクリチ、かぼちゃ、ポテサラで次は食べたいかな?? でもツナも捨てがたい♪
またぜひぜひデートしてね~

投稿: あっこ | 2007年9月 1日 (土) 14時08分

To あっこちゃん
昨日は楽しかったね!
私歩くの早いってよく言われるのよ~(笑)
確かにビリーより鍛えられるかも?!
でも今日は腕と肩が超痛いよ…。

うんうん、次はその組み合わせがいいね。
私ツナは未食だから、ツナも食べてみたいな~。
こちらこそ、またデートしてね!

投稿: ちろるちょこ | 2007年9月 1日 (土) 14時31分

夢のマルイチサンドだ~いつか食べてみたいな☆☆
平日の午後はねらい目なんですね!!

ちろるちょこさんお勧めのアップルシナモンクリチ味見してみたーい☆

はーい、今年で28です(笑)

投稿: ちょこ | 2007年9月 1日 (土) 14時46分

To ちょこさん
11時オープンで、ランチにベーグル食べる人で午前中は結構混むから、午後が狙い目ですよ♪
アップルシナモンクリチ、チーズケーキみたいでとっても美味しい~。
行ったら是非食べてみてね。

ちょこさんと同じ年だー。
嬉しいなっ!

投稿: ちろるちょこ | 2007年9月 1日 (土) 15時14分

マルイチサンド、何度見てもおいしそう!
山積みされたベーグル、嬉しくなっちゃいますね♪
かぼちゃサラダ、私も最近久しぶりに食べたら、あまりのおいしさにびっくりして、繰り返し買っちゃってます。

理紗ちゃん11kgなんですね。うちと同じだ!
亀仙人の修行…わかるわかる。
おんぶは実はした事ないんですが、重たいですよねぇ。

そして!ちろるちょこさんと私、同い年ですっ!
しかも結婚したのも同じ年で、子供が生まれたの年も同じ…なんかすごいかも~!と1人興奮してしまいました(笑)

投稿: たもりん | 2007年9月 1日 (土) 15時37分

マルイチのサンド、400グラムもあるんですか?
すごくボリュームありますね、っていうか一回では食べきれない量ですね^^;

投稿: mogu | 2007年9月 1日 (土) 16時44分

マルイチデートいいですね^^
1時なのにこの品揃え!!
ホールウィートって初めて聞いたかもっ
何が入ってるんでしょうか?
アップルシナモン大好きvvあのチーズケーキみたいに濃厚で^^
ベジタブルクリチ食べたこと無いので気になります~
クリチだとやっぱり重いのでしょうか?
私は好きな味かなぁ、今度見たら挑戦してみよう

投稿: saki | 2007年9月 1日 (土) 18時22分

亀仙人の修行状態!わかります〜.でも雨の日ってそれが一番良さそうですよね☆おつかれさまでしたー.
でも戦利品バッチリですね.噂に聞くマルイチベーグル,いつか行ってみたいですぅ.そして400gをぺろりと食べたい!!!ベジタブルって想像したらおいしそうだけど,長ネギはちょっとキツいかも.オニオンの方がおいしそうな気が・・・.小田急線で行くのかな?ゆうたん連れてっていうのはまだ厳しいかぁ.

投稿: まめのき | 2007年9月 1日 (土) 21時36分

To たもりんさん
山積みにされたベーグル見ると、一気に興奮しちゃいますよね♪
カボチャサラダ、いつもはエッグなので久しぶりに食べたら、美味しかった~。
今度はカボチャサラダが定番になりそう?!

たもりんさんの王子君も11キロなんですね。
おんぶは重いです…。
でも雨の日の外出方法はそれしかなくて。
車が運転できたらなあって思います!

わー、トリプルで偶然なんですね?!
なんか感動しちゃう~。
同じ年の方って少ないから、嬉しいな。
じゃあ年も同じだし、今後は敬語無しで~♪

投稿: ちろるちょこ | 2007年9月 2日 (日) 05時36分

To moguさん
そうなんですー。400gってすごいですよね!
私はいつも理紗と分け合って食べるんですが、それでも結構満腹…(笑)

投稿: ちろるちょこ | 2007年9月 2日 (日) 05時37分

To sakiさん
ホールウィートって全粒粉のベーグルですよ♪
プレーンより香ばしい感じかなあ。
ちょっとボソッとしたかも(笑)
ホールウィートでも、エブリシングとかセサミとか種類があるみたいでした!
サンド向けのベーグルだと思います。

ベジタブルクリチ、あっこちゃんとシェアしたんで1/4だったんだけど、結構クリチが重かったです(笑)
アップルシナモンクリチも結構ずっしりきますよね。

投稿: ちろるちょこ | 2007年9月 2日 (日) 05時40分

To まめのきさん
そうなんです、雨の日はそれしかなくて…。
ベビーカーカバーも買ってないので、いまさら買うのもなあって(笑)。
授乳中って食欲結構あるから、マルイチサンドも大丈夫ですね♪

私のうちからだと中央線で新宿→小田急線で代々木上原です。
初めてゆうたん君と電車でお出かけって緊張しますよね。
もしよければご一緒しますよ~。
2人なら心強いですもんね。

投稿: ちろるちょこ | 2007年9月 2日 (日) 05時42分

もー、背中ばりばり痛くなるよね
おつかれさまです!

投稿: akko | 2007年9月 2日 (日) 05時57分

To akkoさん
akkoさんはもうさすがにおんぶはしないよね?!
そう信じたい…(笑)

背中の痛み、やっと大丈夫になったよ。
ありがとう♪

投稿: ちろるちょこ | 2007年9月 2日 (日) 06時00分

コメントを書く



(ウェブ上には掲載しません)




« また食べたいFLUffyのパン | トップページ | ハードなフランスコッペ »