« akiさんの手作りスイーツ | トップページ | 念願のミシェルズベーグル »

2007年9月 5日 (水)

ビアリーと絶品スコーン!

Dscf6961 HUITでランチをしたときに買ったパンをご紹介します。

まずは絶対買いたかったビアリー。

フレーバーは5種類ぐらいあったんだけど、私が食べたのは空豆のビアリー

ビアリーは茹でてないベーグルのことなんだけど、どんな違いがあるんだろう…。

Dscf6962 カットすると、空豆が沢山入ってます♪嬉しい~。

トーストすると、クラストはバリっと厚めで、食べ応えがあっていい感じ!

クラムはちょっとふんわりだけど、ベーグルとそんなに変わらないような…。

むっちり感もちゃーんとあります。

空豆もホクホクしてて美味しいです。

ただ空豆自体に味はそんなにないので(ほんのり塩味かな?)、チーズとかも入ってたらもっと良かったな♪

HUITのビアリー、全体的にベーグルと変わらない感じで、美味しかったです。

Dscf7187 続いてはプレーンスコーン

yukiちゃんがHUITのスコーンは美味しい!と言ってたので、絶対買おう!と決めていました♪

このスコーン、バニラビーンズ入りでバニラのとってもいい香りがするんです。

香りだけでとっても癒される~。

それに優しい甘さでとっても美味しい♪

外側はサックリしてるんだけど、中はしっとりホロホロして、大好きな食感です。

これはハマル味だなあ。うんうん。

Dscf7186 こちらはメープルウォルナッツスコーン

大好きなメープルとクルミの組み合わせ、買わないわけありません♪

こちらはメープルのとってもいい香り!

食べるとメープルの優しい甘みとクルミのコリコリ感がとっても美味しい~。

いつまでも食べていたい、そんな味です♪

HUITのスコーン、一気に大好きになっちゃいました!

このスコーンを買うためだけでもまた訪れたいな。

~…~…~…~…~…~…~…~…~…

昨日は英会話教室→実家へ。

最近は英語の歌も結構覚えてきて、理紗自身もお教室を楽しんでるみたい。

レッスン中に泣くこともなくなって、成長が嬉しいな♪

Dscf7369おやつは甘食をガブリ。

Dscf7371手にくっついた…。寝起きなので目がパンパン(笑)。

|

« akiさんの手作りスイーツ | トップページ | 念願のミシェルズベーグル »

パン」カテゴリの記事

コメント

ビアリー絶品ですよね~(*´∇`*)♪
私も大好き◎
空豆ビアリーはお豆がかなりデカイ!
空豆も美味しいけどチーズが一番好きですねo(≧∇≦o)
ベーグルに似てるけどよりハードなガリガリ食感が最高☆
りさちゃん将来はグローバルに活躍しちゃう女性になっちゃいますね~(=^_^=)

投稿: ぐっぴー | 2007年9月 5日 (水) 07時41分

To ぐっぴーさん
ビアリーってどんなのかな?って思ってたんだけど、予想以上に美味しかったです!
空豆、大きいですよね~。
ホクホクで美味しかったなあ。

チーズが一番なんですね!
確かブルーチーズとかゴルゴンとかが入ってるんだっけな?
クセのあるチーズ、あんまり得意じゃないんだけど、チャレンジしてみようかなあ。

投稿: ちろるちょこ | 2007年9月 5日 (水) 07時45分

ビアリーってゆでてないベーグルの事を言うんですね!
ゆでて無くてもむっちりするんですねー、不思議ぃ~。
そら豆たっぷり入ってて美味しそうです♪

投稿: mogu | 2007年9月 5日 (水) 08時02分

おはよ
やっぱり雨だったね~
良かったのかもしれないかな??
こちらは割りと平気そうだから良かったです
でも、ごめんね。
この、ソラマメってすっごいぶち抜かれてくらい驚き!!
枝豆はよくあるけどソラマメってあまりきかないよね???

スコーンは絶品らしいよね!!!
リサちゃん超可愛い
早くあいたくなっちゃった★

投稿: かおりん | 2007年9月 5日 (水) 08時33分

ちろるちょこちゃんは空豆にしたんだね~!!これもかなり惹かれたよ~!!確かにチーズが入っててもおいしそうだね~♪次はこれとチーズのが買いたいな~♪クラストのパリっと感もおいしいよね!!
黒豆もおいしかったからぜひぜひだよ~☆
私もHUITのスコーン一気に大ファンになっちゃった!食べたいよ~!またランチもしたいし、ぜひデートして~☆

投稿: あっこ | 2007年9月 5日 (水) 08時44分

おはよう♪ビアリーって前にyukiちゃんとこで見て気になってたの~!茹でてなくっても、見た目もまさしくベーグルだね!!食感もベーグルみたいだし!空豆いっぱいで嬉しいよね♪
ここのお店はスコーンもおいしいんだね!機会があったら食べてみたいな☆

投稿: ベーグルママ | 2007年9月 5日 (水) 09時02分

HUITのビアリーってクラストがちょっとフランスパン
っぽいような独特なバリバリ食感だけど生地の感じは
モッチリむっちりでベーグルと変わりないよね!
大きくて具沢山だしビアリーかなり気に入っちゃった!
黒豆が私は一番好きなフレーバーかな♪空豆は
買わなかったんだけど空豆たっぷりが嬉しいね!ほんとここにチーズが入ったらもっとよかったかもね☆
スコーンは私もリピしたいって思うくらい大好き!
プレーンもメープルウォルナッツもどちらも美味しいよね!!

理紗ちゃんかわいい☆手が汚れると手を差し出すの?!
うちのおチビも手に米粒が着いたりすると手を差出て
「取って!」と言わんばかりの顔をするんだけど(笑)

投稿: yuki | 2007年9月 5日 (水) 10時44分

To moguさん
ビアリーって茹でてないベーグルのことみたいですよ♪
でも他の工程も違うのかなあ。
作り方、かなり気になりますよね。
空豆たっぷりで美味しかったです~♪

投稿: ちろるちょこ | 2007年9月 5日 (水) 13時17分

To かおりんさん
本当雨すごいね~。
この雨だし、今日じゃなくてよかったかもね!
姫ちゃん&王子君は大丈夫かな?
かおりんさんもうつされないように気をつけてね。

空豆って珍しいよね。
枝豆ベーグルも大好きだけど、空豆もホクホクしてて美味しかったよ。
HUITのスコーンは絶品だった!

本当早く会いたいね~。

投稿: ちろるちょこ | 2007年9月 5日 (水) 13時18分

To あっこちゃん
他のビアリーも買ったんだけど、おすそ分けしちゃったから自分で食べたのはこれだけだったの。
黒豆もかなり美味しそうだったよね。
次は黒豆買ってみようっと。
またビアリーとスコーンと塩キャラメルサンド買いにいきたいよね♪

投稿: ちろるちょこ | 2007年9月 5日 (水) 13時20分

To ベーグルママさん
見た目、すごいベーグルみたいだよね。
ベーグルに比べるとモッチリ感は少ないけど、とっても美味しかったよ。
でもこんなに美味しいなら茹でて欲しかったり…(笑)

HUITのスコーン、とっても美味しいんだよ。
お勧め~。

投稿: ちろるちょこ | 2007年9月 5日 (水) 13時21分

To yukiちゃん
そうだよね、クラストがフランスパンみたいにバリバリで美味しいよね。
クラストのむっちり感もあるし、ベーグルっていってもわからないなーって思っちゃった。
yukiちゃんも黒豆お勧めなんだね。
じゃあ次は是非買わないとー。
スコーン、とっても美味しかった!
また買いに行きたいよね~。

王子君も手に何かつくのが嫌なんだ?!
だったらスプーンで食べてよー、って思っちゃうよね(笑)

投稿: ちろるちょこ | 2007年9月 5日 (水) 13時23分

HUITのビアリーって5種類もあるんだね!yukiちゃんに黒豆のビアリーとプレーンスコーンを貰って食べたことがあるよ~。
ビアリーはフランスパンっぽい生地で、黒豆は甘くホクホクで美味しかったなぁ♪
ただ空豆は香りが苦手で、たぶん食べることはないTかなぁ(汗
プレーンスコーンはバニラビーンズが効いていてとっても良い香りなのがいいよね!
メープルウォルナッツスコーンもぜひ食べてみたいな☆

投稿: あ~ちゃんママ | 2007年9月 5日 (水) 16時05分

To あ~ちゃんママさん
ビアリー沢山の種類が合ったよ。
結構メインのパンなのかなあって思った!
空豆、苦手なんだね。
黒豆は食べてないんだけど、みんなお勧めみたいだから、今度買ってみようっと。

スコーンもとっても美味しいよね。
プレーンも美味しかったけど、メープルウォルナッツもとっても美味しかったよ!
また行きたいパン屋さんだなあ。

投稿: ちろるちょこ | 2007年9月 5日 (水) 16時22分

HUITのビアリー、大ファンになっちゃった♪
空豆なんてあるんやね!シンプルでおいしそう☆
中にも外にもは嬉しいね。
私はベーグルとはやっぱり違うな~って思ったかな、
クラムに締まりがなかった事と、クラストがやっぱり
全然違ったね、茹でてないと!!
スコーンもめっちゃ好み!あのボソボソ感は大好き、
ホロっとしてるけど、食べやすかったねぇ。

理紗ちゃん、英語習ってるなんてセレブ~☆
うち、な~んにも(汗)

投稿: ほのママ | 2007年9月 5日 (水) 19時07分

ビアリーだっ♪ちょこちゃんから頂いたチーズもめっちゃ美味しかったよ~♪そら豆もいいね~。確かにチーズ入ってたら美味しそう★偶然にもつい最近そら豆チーズベーグル作ったの(笑)

スコーンも美味しそうっ!今月HUIT行くから絶対GETしてこなきゃ~っ!!ちょこちゃんにもお土産かって来るから待ってて~♪

理紗ちゃん今日も可愛いね★この間もかなり手にパン&お豆つきまくってたもんね(笑)

投稿: 彩 | 2007年9月 5日 (水) 20時57分

HUIT、そら豆のビアリーもあるんだ!
そら豆ってちょっと苦手なんだけど、ビアリーの食感はすご~く好き♪
スコーンも大好き~!
今度はメープルの方も買いに行きたいなぁ。

理紗ちゃん可愛い~。
手にくっつくと取りたがるのかな?うちもうちも!
常に「ふきふき~」って訴えられてるよ(苦笑)

投稿: たもりん | 2007年9月 5日 (水) 21時19分

この前HUIT行ったんですが、ソラマメは無かったです~
残念><
食感はむっちり残ってます?
チーズ入ってたらもっと美味しそうですねvv

スコーンはプレーンしか食べたこと無いんですよねー
ちろるちょこさんはどっちが好みですか!?

投稿: saki | 2007年9月 5日 (水) 22時10分

To ほのママさん
ビアリーすごく美味しいよね!
私もまた食べたいなあって思ったよ。
やっぱり茹でてないと、食感が違うんだね。
さすがほのママさん!
スコーンのボソボソ感いいよね~。
あんまり甘すぎないし、とっても食べやすかったよ。

うん、英会話習ってます。
私の暇つぶしもかねてるんだけどね…(笑)

投稿: ちろるちょこ | 2007年9月 6日 (木) 05時43分

To 彩ちゃん
空豆って淡白だから、チーズが入ってたらもっと美味しいと思ったんだよね。
と思ったら、彩ちゃんチーズ入り作ってたのね!
さすが~♪
スコーン、とっても美味しいから是非ゲットしてね。
わーい!お土産、嬉しいな!

半分スプーンで半分手づかみだから、いつも手が汚れるんだよね。
もうすぐ2歳だし、いい加減手づかみ卒業して欲しいわ…。

投稿: ちろるちょこ | 2007年9月 6日 (木) 05時45分

To たもりさん
空豆のほかに、4、5種類ぐらいあったよー。
ビアリーの食感、とっても美味しいよね。
スコーンもどっちの種類も美味しいから、次に行ったら両方ゲットだね♪

半分以上手づかみで食べるくせに、手が汚れるの嫌みたいなんだよね。
たもりんさんの王子君もそうなんだ?!
やっぱり子供はみんなそうなんだねーー。

投稿: ちろるちょこ | 2007年9月 6日 (木) 05時48分

To sakiさん
むっちり感はあるんだけど、ベーグルほどじゃないかなあ。
でもクラストのバリっとした感じが、とっても美味しかったよ。
空豆、次回で会えたら是非買ってみてね。

スコーン、メープルウォルナッツの方が好きかな♪
メープルとクルミ、大好きなもので…。
あー、でもプレーンも美味しいし、選べないや~。

投稿: ちろるちょこ | 2007年9月 6日 (木) 05時49分

コメントを書く



(ウェブ上には掲載しません)




« akiさんの手作りスイーツ | トップページ | 念願のミシェルズベーグル »