« ☆マルイチデート☆ | トップページ | 人間関係のスコーン »

2007年9月 2日 (日)

ハードなフランスコッペ

Dscf7207 ブレッド&サーカスで試食にと頂いたフランスコッペ

とっても大きいサイズなので、1人で食べきるのはちょっと大変だなあと思い、少しだけ友達にお裾分けして、あとは家族3人で頂きました!(写真のパンは1/8サイズです。)

私はシンプルにトースト+バターonで頂きました。

Dscf7208 この見事な気泡が美味しさを物語ってますよね。

クラストは本当にバリンバリンで、気をつけないと口の中を怪我するんじゃないか?っていうぐらいなんです。

でもフランスパンって、それぐらいクラストがしっかりしてるのが大好き!

クラムはとってもむっちりしてて、クラストのハードさが嘘のようです。

やっぱりB&Cのパンって、生地自体がすごく美味しい!

バター無しでも、ペロリと食べれちゃいます♪

Dscf7255 ハードパンが苦手な旦那とお子ちゃま理紗はさすがにこのままじゃ食べてくれないと思ったので、フレンチトーストにしました。

気泡が沢山あるので、卵液が中まで染みわたって、とっても美味しそうです~。

バター多めで焼き上げて、しょっぱい感じにしてみました。

Dscf7257 理紗は最近、美味しい時に「まいうー」と言います。

お笑い芸人の小島よしおが出てくると、大爆笑します。

DJ娘の『チッキチチッチッチー』が大好きです。

テレビ見すぎ…?!

~…~…~…~…~…

昨日は急にオムライスが食べたくなり、7年ぶりぐらいにポムの樹へ行きました。

ポムの樹はSS、S、M、Lサイズがあるんだけど、Sサイズでも理紗と一緒に食べてかなーり限界!

旦那と「Mサイズ頼む人いるのかね~。」って話してたら、隣のカップルの男性がMサイズを頼んでました!

若いっていいなあ、って思ったりして(笑)。

|

« ☆マルイチデート☆ | トップページ | 人間関係のスコーン »

パン」カテゴリの記事

コメント

ちっきちちっちっち~、、、うちも
超大好きだよ~やだ~みんな同じ~!!
びっくり!!
隣のじんべぇ??←古い??笑 着た方はパパ??
パパハードパンが嫌いなの??
チョコちゃんはハードパンが好きだよね??
パパはいつも柔らかいパンを買うの??

フランスパンて良くお店でラスクにしたり、フレンチトーストにしたりしてるよね。リュスとかも。
意味がやっとわかった!!遅くてごめん!この気泡に卵液が入りこむから美味しいんだぁ・・・
わぁ~今気づいた 笑
教えてくれてありがとう~

ちっきちちっちっち~

←例の件勿論オッケーです。って勿論オッケーだから返信してなかったかもしれないって今気づいた私。。。勿論いいですよ~

投稿: かおりん | 2007年9月 2日 (日) 07時23分

To かおりんさん
チッチキチッチッチー、かおりんさんの姫ちゃんも好きなんだね?!
なんか子供受けするのかなあ。
甚平、旦那…(笑)
夏は甚平なのよ~。

ハードパン嫌いだから、土日だけ食パン買ったりしてるの。
気泡が多いと、卵液がよく染み込んで美味しいよね。
だから食パンよりフランスパンでフレンチトースト作る方がすき♪

例の件、よかった♪
じゃあよろしくね~。

投稿: ちろるちょこ | 2007年9月 2日 (日) 07時54分

B&Cのフランスコッペってすごく大きいんだね!
私もクラストがバリバリハードなのって大好き☆
シンプルにトースト&バターでも充分美味しそうだけど
フレンチトーストもめっちゃ美味しそう♪
確かに気泡が大きいと液が染み込みやすくて
いいかもね☆バターたっぷりで焼いて甘しょっぱい
感じもいいなぁ♪
理紗ちゃん小島よしおがツボ?!(笑)うちの旦那も
好きみたい。私はDJ娘の『チッキチチッチッチー』
が好き~♪子供ってお笑芸人のフレーズよく真似するって
聞くもんね!ウチのおチビはまだ喋れないからマネとか
しないけどいつか誰の真似をするのか楽しみ(笑)

投稿: yuki | 2007年9月 2日 (日) 09時27分

私も真っ先に旦那さんが甚平??って思った!!甚平似合う人好きなのよね~☆
B&Cのフランスパンって食べたことがない!!気になるな~!!トーストもいいけどフレンチトーストもおいしそう!!旦那さん固いパン苦手って言ってたもんね 笑
私だったら嫌なら私が食べる~!!って独り占めしちゃいそうだよ。チョコちゃん優しいわ~♪
DJ娘だれだれ~??最近のテレビにはついていけない。。。
ポムの樹おいしいよね~!!昔ポムの樹とラケルよく行った~!!
あれ??ハンバーガーキャンセル???

投稿: あっこ | 2007年9月 2日 (日) 10時10分

ではでは、遠慮なく敬語なしで♪

フランスコッペって、食べた事ない~。
ほんとハードなパンって感じだね。おいしそう!
フレンチトーストもすごくおいしそうだなぁ。
実は作ったことないんだけど…今度作ってみようかなぁ♪

お笑い好きなんだけど、最近全然テレビ見なくって…、教育テレビばっかり(笑)
何時ごろテレビつけると出てくる?
近頃のお笑い事情についていかなくっちゃっ。

投稿: たもりん | 2007年9月 2日 (日) 10時32分

To yukiちゃん
そうそう、すごく大きいの。
B&Cのパンはどれも大きいけど、これは特にすごいなって思っちゃった!
フレンチトーストって食パンもいいけど、フランスパンでも美味しいよね。
甘くするのもいいけど、バター多めでメープルとかかけるのも大好き♪

お笑いのフレーズって覚えやすいから子供も大好きだよね。
小島よしお、気持ち悪いけど結構好き☆
王子君はダレが好みかな~♪

投稿: ちろるちょこ | 2007年9月 2日 (日) 13時22分

To あっこちゃん
そうそう、夏は甚平なのよ♪
でももうヨレヨレ(笑)

B&Cのフランスパン、すごく大きいから1人ではとても無理なのよ~。
しかも冷凍庫でかなり幅取ってるから、旦那と理紗にも食べれてもらいたくって、フレンチトーストにしたの。

ハンバーガーキャンセルで、ポムの樹にしたよん♪
なんかライスの気分だったの~。

投稿: ちろるちょこ | 2007年9月 2日 (日) 13時24分

To たもりんさん
時間がたったフランスパンとかってフレンチトーストにいいよね!
あんまりフランスパンって買わないんだけど、試食でもらったから、今回食べれて良かったよ。

うちも朝と夕方は教育テレビだよ♪
小島よしおってバラエティーとかに出てること。
金曜日のぐるぐる99とかに出てたなあ。
気持ち悪いけど、なんかハマルんだよね(笑)

投稿: ちろるちょこ | 2007年9月 2日 (日) 13時25分

今日は結婚式に朝から行ってさっき帰ってきたので夜のコメントです(笑)なんかちょこちゃんのブログはいつもAM中に必ず遊びに行くから今日は落ち着かなかった~(笑)

このフランスコッペは彩が頂いたのだね♪ありがとね~!!シンプルにバターで食べようと思ってたけどフレンチトーストに心奪われ中!!気泡に染み込むのを想像したら…♪

どぉやって食べるか楽しみだな~★

小島よしお…かなり彩も今ブームです(笑)今度理紗ちゃんに会ったら言ってみよ~♪

投稿: | 2007年9月 2日 (日) 20時18分

フランスコッペ、ばりっとしていて美味しそう~
どのくらいの大きさなんでしょう?
やっぱり分け合ったほうがいいくらいでしょうか?

フレンチトーストにしてとても美味しそうですね^^
理沙ちゃんの満足げな顔にも可愛らしいですねvv

投稿: saki | 2007年9月 2日 (日) 20時21分

尖ってるガリガリのとこ、めっちゃおいしそう~
そうそう、怪我しそうなくらいハードなクラストがいいよね!
気泡もしっかりでおいしそうだなぁ。
クラムのもっちり感、見てわかる♪
ウチの旦那もハードなの顎が疲れるって言って
苦手だわ、昔は好きやったはずなのに(汗)
年だね(旦那は30超えてるから・笑)
フレンチとーズとにするなんて優しいね☆

ポムの樹…総本店が近所のあるの~
そこはすべてのメニューが異常なほど大盛りだもんね(汗)
そりゃオムライスも大きいでしょうなぁ(笑)

投稿: ほのママ | 2007年9月 2日 (日) 21時55分

To 彩ちゃん
結婚式だったんだね~。
結婚式ってお金がちょっと大変だけど、こっちまで幸せになれちゃうよね。

フランフコッペ、かなーりハードだから要注意だよ♪
フレンチトーストもいいよね。
彩ちゃんのフレンチトーストすごく上手だから、私のより絶対美味しく食べれると思う!

小島よしお、彩ちゃんもブーム?!
理紗も大好きだよ~(笑)

投稿: ちろるちょこ | 2007年9月 3日 (月) 05時45分

To sakiさん
たしか40センチぐらいあったと思うよ~。
1人だと中々食べきるのに大変かも!
冷凍庫のスペースかなりとっちゃうし…(笑)
でもシンプルに食べたり、フレンチトーストにしたり、ラスクにしても美味しそうだよね。
色々な食べ方が出来そう!

投稿: ちろるちょこ | 2007年9月 3日 (月) 05時46分

To ほのママさん
先端はすごーーくハードだから、怪我に注意だね!
さすがの旦那も、先端部分は残してたよ…。
クラストのハードさとクラムのむっちり感のコントラストがいいよね!

男性ってハードなの嫌いなのかしら…。
旦那さんは年上なんだね。
うちは同じ年だよー。

ポムの樹の総本店が近くにあるんだ?!
オリジナルメニューとかもあるのかなあ。
ポムの樹は通常でもビックサイズだよね(笑)

投稿: ちろるちょこ | 2007年9月 3日 (月) 05時49分

チッチキ・・・ウチのムスメも好きなようだよ。
ぐずって大泣きしてる時にたまたま見たら、泣き止んで、テレビの前に座って笑ってたし。
こんなの好きなんだねぇってダンナと笑ってたよ。
あと、おっぱっぴ~は、私がツボかも。
プって吹き出しちゃうのよね~

投稿: aki | 2007年9月 3日 (月) 16時34分

To akiさん
姫ちゃんもDJ娘すきなんだね!
子供に受けるのかなあ。
小島よしお、私も大好き♪
なんか顔が気持ち悪くて面白いよねー。

投稿: ちろるちょこ | 2007年9月 4日 (火) 06時31分

コメントを書く



(ウェブ上には掲載しません)




« ☆マルイチデート☆ | トップページ | 人間関係のスコーン »