« やっぱり美味しいまなみんさんベーグル① | トップページ | 新潟の美味しいパン »

2007年9月10日 (月)

彩ちゃんの手作りベーグル

先日、一緒にベーグルを作ったときに彩ちゃんにお土産で頂いた、手作りベーグルをご紹介します!

Dscf7375 ココレーズンオレンジクリチベーグル(ホシノ酵母、スーパーキング、ハルユタカ)

ココナッツ生地にオレンジクリチとレーズンを巻き込み、ココナッツをトッピングしたベーグルです。

ホシノ酵母のベーグルって大好き!

Dscf7376 トーストするとクラストがすごくバリバリになって、とーっても美味しい♪

しかもこのオレンジクリチ、とっても美味しいんです。

オレンジクリチの爽やかな美味しさとレーズンがとっても相性抜群!

生地のココナッツとトッピングのココナッツも、シャキシャキしてていい食感~。

ココナッツとオレンジっていい組み合わせですよね♪

Dscf7377 きな粉黒ゴマベーグル(ホシノ酵母、ハルユタカ)

きな粉生地のベーグルに黒ゴマペーストときな粉を巻き込んであります。

きな粉生地ってとっても香ばしくていいんですよね。

Dscf7378 こちらもトーストすると、すごい皮バリでいい感じ~。

カットすると…、わー!すごい綺麗なグルグル♪

きな粉と黒ゴマペーストってとっても合う!

なんかワラビ餅とかを食べてるような感じなんです。

この組み合わせ、超お気に入りになっちゃいました!

自分でも作ってみたい組み合わせだな♪彩ちゃん、真似っ子してもいい??

イーストで作る彩ちゃんのベーグルもとっても美味しいけど、自分では作れないホシノのベーグルが食べれて、すごく嬉しかったです!

また是非ベーグル食べさせてね~。

美味しいベーグルをご馳走様でした♪

~…~…~…~…~…~…~…~…

昨日は旦那が一日外出してたので、理紗と実家に行ってきました。

Dscf7420 少し早い誕生日プレゼントを買いにベビーザラスに行って、ぬいぐるみや靴などを買ってもらいました。

昨日は私の父と2人きりで公園に行って砂遊びをしたり、父にもだいぶ慣れた様子で嬉しかったです♪

Dscf7416

|

« やっぱり美味しいまなみんさんベーグル① | トップページ | 新潟の美味しいパン »

頂き物」カテゴリの記事

コメント

彩ちゃんベーグルだ~(ノ゜O゜)ノ
彩ちゃんってば、まだまだみたいな事言ってるけど…こ~んなに魅力的なフレーバーを作れちゃうなんて凄いですよね☆
謙虚だなぁぁ…。
とっても美味しそうなのに~!!!
ちろるちょこさんになりた~いヽ(´∇`)ノ
ちょっと早いけどお誕生日おめでとうございます(≧▽≦)/

投稿: ぐっぴー | 2007年9月10日 (月) 07時30分

おはよう♪
彩さん手作りのホシノ酵母のベーグルちゃん、ココナッツのもきな粉のもどっちもおいしそうだね☆
ちょうど自家製酵母がストップ中だったから、久しぶりにホシノをまた使ってみようかな~って思ってたとこだったの♪
だいぶご無沙汰だから、要領忘れちゃってるけどね(汗)
理紗ちゃんお誕生日もうすぐだね♪家はお姉ちゃんがもうすぐ6歳になりますよ♪とりあえずケーキは注文しといたわ!

投稿: ベーグルママ | 2007年9月10日 (月) 07時31分

To ぐっぴーさん
そうそう、彩ちゃんってすごく謙虚なんです。
こんなにとっても美味しいベーグルが作れるのにー♪
また食べたいなあ~。
美味しいベーグルが頂けて、とっても幸せものです!

誕生日、ありがとうございます♪
あと誕生日まで1ヶ月弱なんです。

投稿: ちろるちょこ | 2007年9月10日 (月) 07時34分

To ベーグルママさん
ホシノ、私は未挑戦だから、作れる彩ちゃんやベーグルママさんがすごく羨ましいよー。
だいぶ涼しくなってきたから、自家製酵母もそろそろスタートかな??

上のお姉ちゃん、もうすぐ6歳なんだね!
子供の成長って早いよね。
6歳かあ…。しみじみしちゃう。
うちもケーキかわきゃ!!

投稿: ちろるちょこ | 2007年9月10日 (月) 07時36分

こんにちは~!憧れのちろるちょこさんにとうとうコメント書かせて頂きました~!(初コメントってドキドキします~)

彩ちゃん・・・・本当に謙虚ですよね~。こんなにみるからにおいしいベーグル作っておいて!!
生地もつまっていておいしそうだし♪フレーバーも魅力~♪ココレーズンオレンジクリチってトロピカルで可愛くって彩ちゃんのイメージぴったり★キナコ黒胡麻も見逃せない!
しかもホシノ使用なんてっっ。凄すぎるわぁ。
私も彩ちゃんベーグルもらうのが楽しみ♪

理紗ちゃんもめっちゃかわいい~!アンパンマンやウータンうちの子も大好きです!(なぜかカレーパンマン派ですが・・??)お父さんもこんな可愛い孫がいると可愛くて可愛くて仕方ないでしょうね~♪

投稿: めろっこ | 2007年9月10日 (月) 08時25分

彩ちゃんお手製だ~!!彩ちゃんっていつもトッピングとかしてあって食欲そそる見た目だよね~♪
オレンジクリチにレーズンおいしそう!!ココナッツ生地やってみたいな!!ちなみに、、、ココナッツってちょっとから焼きしてから使うの???
きな粉ベーグルもきれいなグルグル!!黒ごまにきな粉なんてヘルシーな組合せだね☆
りさちゃん今日は渋めのお色できめてるね☆
下はヒョウ柄???

投稿: あっこ | 2007年9月10日 (月) 08時37分

おはよう
リサちゃんもついについに二歳児突入か~
なんかなんだかんだ大きくなってるんだよね
毎日。あの帽子の写真とか 笑
ちろるチョコちゃんの必ずリサちゃんをのっけるブログ実は私憧れ。私もパンより子供に接している時間が多いから日記みたいにかならず載せてつづってあげたいんだよね本当は。二人いるから二人目なんてアルバムも写真もないの
パンの写真はあるのに子供の写真がないなんて
本当にオバかさん

彩ちゃんのパン上手にくるくるだよね~
特にこのごまの可愛いね
見た目酵母っぽい~
ちろるチョコちゃんあとでメールするから見てね

投稿: かおりん | 2007年9月10日 (月) 08時48分

ゎ~ぉ(汗)
彩ベーグルのレポありがとうデス~っ!!いんだよ~こんなの忘れた頃に食べてくれたら(笑)
でも毎回、丁寧にレポしてくれてホントに嬉しいしありがとうっ★

ちょこちゃんもぜひぜひ黒ゴマきな粉やってみて♪黒ゴマペーストだけだとゆるいから巻き込みが難しいんだけどきな粉入れると固くなるからやりやすいの~っ!ちょこちゃんが作ったらっ絶対美味しくなると思うからぜひぜひ~♪そして食べさせて(笑)きな粉生地はリベンジだったんだけどパサってなかったかな??
ココナッツは生地に練りこみが少なかったからあんまり存在感でなかったよね…次回は増量で頑張るよ~!レーズンとオレンジクリチも合うかな~って思って♪
またNEWフレーバー考え中なのでよかったら食べてね~。

理紗ちゃんもうすぐだね~お誕生日♪たくさんプレゼントもらえていいねっ♪こんな可愛い孫がいたらお父さんも嬉しいだろうねっ★

投稿: | 2007年9月10日 (月) 13時36分

To めろっこさん
コメントありがとうございます♪
憧れだなんて…、そんなそんなとんでもないです!

彩ちゃんベーグル、とっても美味しいですよー。
なのにすごく謙虚で、こっちが申し訳ないぐらい!
ココナッツ生地もきな粉生地も、大好きなんでとっても嬉しいです♪
ホシノって私も未挑戦だから、すごいなあって思っちゃいます!
めろっこさんも彩ちゃんベーグルいただけるんですね。
私もまた食べたいな~。

めろっこさんのお子さんはカレーパンマン派なんだ?!
渋い~♪

投稿: ちろるちょこ | 2007年9月10日 (月) 13時40分

To あっこちゃん
そうそう、彩ちゃんベーグルっていつもトッピングしてあって可愛いよね。
手間ひまかかっててすごいなあって思っちゃう!
ココナッツ、私はいつもそのまま使っちゃうけど、この間sora.mamaちゃんに頂いたベーグルでローストしてあるのが巻き込んであったけど、香ばしくて美味しかったよ。
きな粉と黒ゴマって和でいい組み合わせだよね。

理紗、下は迷彩柄のスカートだよん。

投稿: ちろるちょこ | 2007年9月10日 (月) 13時42分

To かおりんさん
もうすぐ2歳って早いなあって思っちゃう!
かおりんさんは2人も子供がいるから大変だよね。
2人目って中々写真撮ったりする時間ないよね。
お世話で手一杯なのわかるなあ。

私のブログ、パン以外に理紗の成長を楽しみに見てる人も多少いるから、理紗の成長も載せないとなって思ってるよ。
パンの方が多くなってるけどね(笑)。

ホシノベーグル、バリっとしてて美味しいよね。
かおりんさんのベーグルも色々酵母使ってて憧れちゃう!

投稿: ちろるちょこ | 2007年9月10日 (月) 13時45分

To 彩ちゃん
いやいや、コチラこそ毎回おいしいベーグルをありがとうね!
大事に頂きましたよ~。
きな粉生地、全然パサついてなかったよ。
香ばしくて美味しかったー。
なるほど、ペーストにきな粉入れると固くなるから、巻き込みやすいんだね。
色々なペーストものに使えそうなテクだよ!
今度やってみるね~。

ココナッツ、トッピングにもココナッツがあったから、ちゃんとココナッツ感が味わえたよ!
オレンジとレーズンの組み合わせも大好き♪

もうすぐ誕生日…、ちょっと感慨深いわあ。

投稿: ちろるちょこ | 2007年9月10日 (月) 13時47分

彩ちゃんのベーグル凄くフレーバーが凝ってて
美味しそうな物ばかりだね♪
ココナッツにオレンジクリチとレーズンのくみ合わせ
だなんて豪華☆ココナッツも生地とトッピングで
使われているからすごく存在感が感じられそうだよね♪
きな粉黒ゴマも見事なグルグルで綺麗!!きな粉と
黒ゴマを合わせちゃうのも美味しそう!!クラストも
バリバリだなんて素敵!!彩ちゃんのベーグルいつか
食べてみたいな☆

理紗ちゃんもうすぐ2歳かぁ!!早いね♪
靴ってすぐに履けなくなるからプレゼントでもらえると
助かるよね!!じいじとも仲良くなったみたいで
嬉しいね♪

投稿: yuki | 2007年9月10日 (月) 14時27分

わ~、彩さんのベーグル!
ココナッツとオレンジの組み合わせ、とってもおいしそう♪
びっしりついたココナッツが綺麗!
きなこの方も、ぐるぐるがすごいな~。おいしそうだなぁ。

もうすぐ理紗ちゃん2歳なんだね。
うーたんだぁ!うちもうーたん好きだよ♪

投稿: たもりん | 2007年9月10日 (月) 16時58分

彩さんのホシノベーグルだぁ☆
ブログで見て、フレーバーがめっちゃ魅力的
やったからいいな♪
ココナッツ上にトッピングするの、結構好き、
パン粉みたいになるけど、食感すごくいいよね~
オレンジ味のベーグル、さわやかでおいしそう!
きな粉黒ゴマがすごく気になったの!
へ~、わらび餅みたいな味なんて更に気になっちゃう!
グルグルが奇麗でかわいいな♪
理紗ちゃん、もうすぐお誕生日なのね~☆
子供ってアンパンマン好きよね、我が家のおもちゃ、
半分以上がアンパンマンだよ(汗)
おじいちゃん、慣れてくれてきてよかったね!

投稿: ほのママ | 2007年9月10日 (月) 20時34分

こんばんわぁ~(*≧▽≦)
ついについに!念願の(笑)初コメントしましたぁ((o≧▽≦))o
みぽりといいます(・∀・)☆
実は…ずっとずっとちろるちょこしゃんのブログ拝見させてもらってました♪
いつもいつもかわいい理沙ちゃんとステキなパン生活おくられててうらやましぃ~れすぅ!
↓のぶーるぶーるのパンドイリッシュ!!!!!
あたしも大好きでいっつも買っちゃいます(´艸`)
最近ぜんぜんパンドイリッシュに出会えてなかったので
思わず画像に目が釘付けされてましたぁ(笑)

これからも遊びにきます。+.゚ヽ(*´∀`)ノ゚.+。
よかったら仲良くしていただけたらうれしぃです((o≧▽≦))o♪♪

投稿: みぽり♪ | 2007年9月10日 (月) 22時43分

上に乗っているトッピングが、美味しさをさらにアップ!って感じですね♪
断面もグルグルですごい~。

皆さん本当にお上手で感心します!!

投稿: mogu | 2007年9月11日 (火) 01時14分

To yukiちゃん
彩ちゃんのベーグルってどれも凝ってて嬉しいよね。
ココナッツは何でも合うと思うけど、大好きなオレンジとレーズンだったからもっと嬉しかったよ。
トッピングのココナッツって美味しいよね。
きな粉と黒ゴマの組み合わせも、すごく気に入っちゃった!
ホシノのクラストのバリバリ加減、大好きなのー。

そうそう、靴ってすぐ履けなくなっちゃうもんね。
父ともなれたみたいで良かったよー。

投稿: ちろるちょこ | 2007年9月11日 (火) 06時26分

To たもりんさん
ココナッツとオレンジってすごくいい組み合わせだよね。
さらにレーズン入りだから、とっても嬉しかったよ。
きな粉のグルグルもすごく綺麗だよね。
彩ちゃんのグルグルっていつも憧れちゃう!

たもりんさんの王子君もうーたん好きなんだね。
一緒だ~♪

投稿: ちろるちょこ | 2007年9月11日 (火) 06時32分

To ほのママさん
彩ちゃんのベーグルっていつもフレーバーが魅力的だよね。
私もココナッツトッピング大好きだよ。
ローストされるから香ばしくなるよね。
パサパサって感じも好き~。

きな粉の方、グルグル綺麗だよね。
和テイスト盛りだくさんで、美味しかった!
黒ゴマペースとって美味しいなあって思ったよ。

ほのママさんのお子さんもアンパンマン好きなんだね。
子供ってキャラクター大好きなんだなあ。

投稿: ちろるちょこ | 2007年9月11日 (火) 06時34分

To みぽり♪さん
コメントありがとうございます!
私もこっそりみぽり♪さんのブログ、覗かせていただいてました~。

パンドイリッシュ、とっても美味しいですよね。
11時に行ってもあるときとないときがあるので、見つけたら即ゲットですよね♪
私もまた出会えるといいなあ。

こちらこそ仲良くしてください!
私も次からはちゃんとコメント残します~♪

投稿: ちろるちょこ | 2007年9月11日 (火) 06時38分

To moguさん
トッピングって自分ではあんまりしないけど、乗ってると嬉しいものですよね。
なんか美味しさがよりアップしちゃう感じ!
グルグルもとーっても綺麗ですよね♪

投稿: ちろるちょこ | 2007年9月11日 (火) 06時39分

コメントを書く



(ウェブ上には掲載しません)




« やっぱり美味しいまなみんさんベーグル① | トップページ | 新潟の美味しいパン »