« ポムのベーグル① | トップページ | ららぽーとでパンケーキ »

2007年9月14日 (金)

ポムのベーグル②

ポムのベーグルレポ、第2弾です!

Dscf6695 苺ベーグル

苺ガナッシュとはまた違い、苺のみのベーグルです。

Dscf6696 カットすると苺ジャムみたいな感じのペーストがグルグル入っています♪

この苺、甘酸っぱくて美味しい~。

理紗も大好きだったみたで、苺って子供受けするんだなあって思いました!

これは春限定みたいなのかなあ。

Dscf6703チョコ&チョコベーグル

この真っ黒なベーグル、いかにも美味しそうですよね。

ホロ苦いブラックココア生地に、チョコレート入りのベーグルです。

Dscf6704 見た目ほど苦くない生地はとっても食べやすいです。

甘いチョコとの相性は最高ですよね~。

Dscf6707 キャラメルナッツベーグル

これは最近あんまり見かけないなあ…。

プレーン生地に、キャラメルチョコと細かくされたナッツが入っています。

Dscf6708 ポムのナッツってすごく細かいんですよね。その方が巻き込みやすいのかなー。

キャラメルとナッツの組み合わせ、最高に美味しいです!

もっとキャラメルチョコとナッツを増量してくれたら嬉しいな~、なーんて♪

Dscf7315 マンゴーガナッシュベーグル

これは割りと最近出たベーグルです。

綺麗なオレンジ色のマンゴーガナッシュ、惚れ惚れしちゃいます♪

Dscf7316 今まで食べたガナッシュシリーズの中では、そんなにマンゴー自体の味は強くないです。

やっぱりガナッシュにしちゃうと、フルーツの風味ってあんまりでないのかな~。

でもこのガナッシュ自体はとっても美味しいです!

なので、全然問題なし~♪

Dscf7351 くるみ&ゴーダチーズベーグル

プレーン生地にくるみとゴーダチーズ入りのベーグルです。

なかのゴーダチーズが底に流れてきて、底がパリパリになってるのがなんとも美味しい!

Dscf7352 くるみとチーズの組み合わせってあんまり食べたことないんだけど、とっても合うんですね。

ゴーダチーズの濃厚さと、クルミの食感がとってもいい♪

やっぱりチーズがゴーダチーズっていうところがポイントなのかもしれません!

これは自分でも作ってみたい組み合わせだな~。

|

« ポムのベーグル① | トップページ | ららぽーとでパンケーキ »

パン」カテゴリの記事

コメント

おはよう。
ポムって、、大きい部類なの?普通の部類なの?って感じのベーグルだと思うのは私だけ???
物によってすっごく重かったり軽い??って思ったりするよね??
リサちゃんはちなみにこの苺ベーグル全部食べちゃうの??半分は食べちゃうよね~??

ちろるチョコちゃんも相変わらず沢山のお店の沢山のパンの中のまた、その中の沢山のシリーズ???笑 食べてるよね
なんだかちろるチョコちゃんも最近パンの評論家??になれそうな勢いで色々なレポが続いてとっても楽しいで~す

今日は雨かなぁ???
最近寒いから風邪ひかないようにしようね★
ん~しかし、相変わらず朝早い!!!!
ちなみに夜何時にねるの??
私も朝早いと思ってたけど、、遅いかも

投稿: かおりん | 2007年9月14日 (金) 06時54分

おはようごさいます!

苺べーぐるは今年の春らへんに食べたような。。あやふや
ドライ苺ではなく、ペーストになってるのがポムらしいですよね♪
チョコチョコは見た目ほど甘すぎないってのが良いですよね^^
あんなに真っ黒にどうやったらなるのか不思議です

キャラメルナッツは最近見ないですね〜
新作に押されぎみなんでしょうかね(笑

マンゴーガナッシュ美味しいですよねvv
マンゴーの味はちょっと薄れちゃうけど、それでも許せちゃいますね

胡桃ゴーダの下からでてパリっとなったチーズがたまりませんねっ!

投稿: saki | 2007年9月14日 (金) 06時56分

表面に絵とか字とか書かれたポムべー
未経験!

そういやリサっち、もうすぐお誕生日だね~
去年はバースデーパン@kenだったね
あのときはおすそ分けゴチソウサマでした♪

投稿: akko | 2007年9月14日 (金) 07時22分

To かおりんさん
おはよう!今日は雨大丈夫みたいだよね。
よかった~♪おんぶは辛いから…(笑)

ポムって重さ軽くもなく重くもなく…でもドライフルーツとかナッツが入ってるのは割りとずっしりくるよね。
理紗はベーグル半分食べちゃうよ。
1個食べれそうだけど、こわいからあげない(笑)

私寝るの超早いよ!
何もないと理紗と一緒に9時には寝ちゃう。
朝早いからねえ(笑)

投稿: ちろるちょこ | 2007年9月14日 (金) 07時39分

To sakiさん
やっぱり苺ベーグルは春しかないのかな。
甘酸っぱくて美味しいよね。
ジャムっぽいところが好き~。
チョコチョコの色、すごい真っ黒だよね。
ブラックココアの配合が多いのかなーって思ったりして。

キャラメルナッツ見ないよねえ。
好きなのになー。
マンゴーガナッシュ、マンゴー感はないけど美味しいよね。
ゴーダチーズのパリパリ加減も大好き♪

投稿: ちろるちょこ | 2007年9月14日 (金) 07時41分

To akkoさん
そうそう、もうすぐ2歳の誕生日だよー。
去年はkenさんにバースデーパン作ってもらったよね。
なんだか懐かしいなあ。
1年ってあっという間だね!

投稿: ちろるちょこ | 2007年9月14日 (金) 07時42分

苺ガナッシュいいな~♪今一番出会いたいガナッシュもの!!確かにマンゴーガナッシュ食べたけど少々インパクト薄なかんじかも!ちょこちゃんから頂いたカシスガナッシュの方がフルーツ味が出てるかんじだったよ~☆
確かにポムのナッツとかって細かく刻んであるね!!ぐるぐるをきれいに出すためには細かくないとでないからかな~??あとは巻きやすさ??
細かくてもゴロゴロ大きいナッツ、どっちも甲乙つけがたくおいしいよね!

投稿: あっこ | 2007年9月14日 (金) 08時44分

To あっこちゃん
この苺はガナッシュじゃなくて、普通の?苺ベーグルなんだよ♪
たしかにカシスの方がフルーツ感でてたかも!
もうちょっとマンゴーもマンゴー感出てると嬉しいよね。

ポムのナッツ、巻きやすさで細かくしてるんだろうね!
大きいと巻き込みにくいもんね。
私はゴロゴロ系が好きかな~。
カリっとするナッツの食感が大好き!

投稿: ちろるちょこ | 2007年9月14日 (金) 08時53分

今日も豪華なポム特集だ~っ♪

彩もマンゴーガナッシュ早く食べちゃおうっ!実はずっと大事にしてたWチョコ…この間やっと食べたらやっぱりちょっとパサついちゃってんだ~(涙)美味しい内に食べないと逆にもったいないね…。だから食べちゃお~っ!楽しみだな♪

今日レポされてるのはマンゴー以外食べたことあるけどドレもみんな美味しいよね♪苺ベーグルは初めてポムに行ってお家で焼き戻して初めて食べた思い出のベーグルなんだぁ♪美味しさに衝撃を覚えたのがよみがえるよ(笑)
あ~やっぱりポムいきた~い!!ちょこちゃん!休みとるからまってて~(笑)

投稿: | 2007年9月14日 (金) 09時51分

本日はじめてブログの方見させてもらいました。
ベーグル好きの私にとって、とてもそそられる内容です。これを見ててポムに行きたい衝動がおさえられなくなってきました!
 
娘さんのりさちゃん、とっても可愛いですね!私も4ヶ月の息子がいるので親近感がわいてきます。

ちょっと質問なんですが、ポムってずっと前に一度だけベーグルを買いにいったことがあるんですが、客席って少なかったですよね?? 人気店なので開店直後の一人でのイートインってヒンシュクな感じですか? あと、開店どの位前から並んだらいい感じでお店に入れるのでしょうか?  

わかったら教えてください。お願いします。

投稿: レオポン | 2007年9月14日 (金) 10時07分

ポムのベ-グルはいつもとってもキレイにグルグルなっていて可愛い♪クラストもオシャレ~☆
見て満足なのであとは食べるのみ!いつかきっと~っ♪♪って思いながら見てる私(#^.^#)
セミハ-ドになるのかな??

投稿: pooomama | 2007年9月14日 (金) 10時20分

ポムってベーグルの種類豊富だし季節フレーバーが
あるからレポしがいがあるよね♪苺ベーグルは苺ジャムが
綺麗にグルグル巻き込まれてて見事だよね☆
マンゴーガナッシュは私もあまりマンゴーの味が
感じられないなぁって思ったよ(^^;ガナッシュに
しちゃうとフルーツの味が薄れちゃうのかもね。
でもガナッシュ自体が美味しいからまったく問題は
ないよね☆そしてそして!胡桃&ゴーダチーズベーグル♪
これかなりのお気に入り!!胡桃生地のコリコリ食感と生地に染み込んだチーズがめっちゃ美味しいんだよね♪
定番のチョコ&チョコもキャラメルチョコも大好きだし
ポム行くと買いたいベーグルが沢山あって困っちゃうよ~!

投稿: yuki | 2007年9月14日 (金) 10時22分

今日も大好きなポムのレポだ!
苺ベーグル綺麗なグルグルだねぇ~。これを見れただけでも嬉しかったりして♪
キャラメルナッツベーグルも美味しそう。ナッツ細かく刻まれているんだね~。
確かにマンゴー&バナナとかも具が細かくカットされていたわ☆
その方が巻き込みやすいかもね!
くるみ&ゴーダチーズベーグルが今一番気になるよ~。
今月末頃ポムに行く予定だから、出会えるといいなぁ☆

投稿: あ~ちゃんママ | 2007年9月14日 (金) 10時36分

苺ベーグル、前yukiちゃんちに行ったときにもらってきちゃったことが♪
ほんと皮バリで中の苺のペーストが甘くておいしかった~♪
くるみゴーダチーズもたべたことあるけどポムの初?のチーズ系、それもゴーダチーズってとこがいいよね!!
濃厚だし~♪
ポムはほんといつ食べてもおいしいね♪

投稿: ココナッツ | 2007年9月14日 (金) 13時01分

ポムさんたくさんだぁ!
ええっりさちゃん半分くらいはたべちゃうの!?
2才半のうちの子は全然食べないよ(>_<)ヽ 沢山食べてくれるのってうらやましいなぁ。

マンゴーガナッシュのベーグル凄く黄色が綺麗~!苺のぐるぐるもおいしそうだし、キャラメルチョコとナッツもいいなぁ・・・。ゴーダとクルミもチョコ&ちょこも・・・って全部!?(笑)
このつるぴかボディにもそそられます!

あーポムさんに行ける範囲に引っ越ししたいなぁ。

投稿: めろっこ | 2007年9月14日 (金) 13時55分

To 彩ちゃん
チョコチョコ、パサついちゃってたんだね。
やっぱり早めに食べたほうがいいんだろうなあ。
と思いつつ、中々難しいよね(笑)
苺ベーグルって甘酸っぱくて美味しいよね。
彩ちゃんの初ポムは苺ベーグルなのかな??
これは春だけかもしれないけど、秋は秋で美味しいもの出るから、行きたいよね。

お休み、頑張って取ってね~♪

投稿: ちろるちょこ | 2007年9月14日 (金) 18時36分

To レオポンさん
コメントありがとうございます♪
レオポンさんもベーグル好き&お子さんがいらっしゃるんですね。
なんか親近感わいちゃうなー。

ポムランチ、1人で食事されてる方も多いですよ。
全然大丈夫だと思います♪
開店どれぐらい前っていうのは見極めが難しいんですけど、私はいつも30分以上前には並んでいます!
美味しいポムランチ、食べれるといいですね♪

投稿: ちろるちょこ | 2007年9月14日 (金) 18時38分

To pooomamaさん
本当綺麗なグルグルだよねー。
こんなに綺麗なグルグルって中々できないもん!
ポムのベーグルってクラストはバリバリなんだけど、クラムは結構ソフトなんだよ♪

投稿: ちろるちょこ | 2007年9月14日 (金) 18時40分

To yukiちゃん
本当季節ごとのベーグルって魅力的だよね。
早くマロンと味噌ナッツ、食べたいなあ。

マンゴーガナッシュ、あんまりマンゴー感なかったよね(笑)
でもガナッシュが美味しいから、全然問題ないけど♪
胡桃ゴーダチーズ、私もすごいお気に入りになっちゃった。
ゴーダチーズっていうのがまたいいなあって思ったよ。

また久しぶりにポムに行きたくなっちゃったー。

投稿: ちろるちょこ | 2007年9月14日 (金) 18時42分

To あ~ちゃんママさん
苺ベーグル、綺麗な色だし、グルグルもすごいよね。
ナッツ、すごく細かくされてたよ。
マンゴーバナナもそうだったんだ?
やっぱり細かい方が巻き込みやすいもんね。

今月末にポム行くんだ??
いいな~。

投稿: ちろるちょこ | 2007年9月14日 (金) 18時44分

To ココナッツちゃん
苺ベーグル、甘酸っぱくて美味しいよね。
たしかにポムってあんまりチーズものって見かけないなあ。
チーズ胡椒ぐらいかな??
もっとチーズ系のベーグルが増えてくれると嬉よね。
うんうん、ゴーダチーズっていうのがまた大好き♪

投稿: ちろるちょこ | 2007年9月14日 (金) 18時45分

To めろっこさん
めろっこさんのお子さんは2歳半なんですね。
うちはかなり食べるんです…(笑)
大好きなものだと私と同じぐらい食べちゃうかも!

どれも魅かれちゃうっていうのすごくわかります~。
ポムで並んだベーグル見ると、一気にテンションupしちゃいますもん(笑)
関西にも沢山美味しそうなパン屋さんがあって、羨ましいですよ~。

投稿: ちろるちょこ | 2007年9月14日 (金) 18時49分

こんばんは!
明日、9月15日(土曜日)、アッシュに行く予定です!
時間帯によって出ているパンがかなり違うようですが、もし食べてみたいパンがあったらメール下さい。メールアドレス入れときましたので。

投稿: ヘラまま | 2007年9月14日 (金) 19時59分

またまたポムだぁ~!
苺ベーグルは、春限定なのかな。
とってもおいしそう~!
香りもよさそうだよね♪
マンゴーガナッシュは一度食べてみたいなぁ。
チョコ&チョコと、くるみゴーダチーズは大好き~!
ポムランチ、ぜひいつかご一緒させて下さいっ♪

投稿: たもりん | 2007年9月14日 (金) 22時13分

ほんとだ、またまたポムベーがいっぱいだ~!!
マンゴーガナッシュ、冷凍庫に入ってまーす。
食べるのが楽しみだわぁ。
また新作色々出るみたいですね☆

投稿: mogu | 2007年9月14日 (金) 22時18分

To ヘラままさん
ありがとうございます!
後でメールさせていただきますね♪♪

投稿: ちろるちょこ | 2007年9月15日 (土) 06時24分

To moguさん
そうなんです、また新作が沢山出るみたいですよねー。
早く行かなきゃ♪
マンゴー好きのmoguさん、マンゴーガナッシュはお気に入りになるかな??

投稿: ちろるちょこ | 2007年9月15日 (土) 06時25分

To たもりんさん
苺ベーグル、多分春限定だと思うよー♪
来年の春までお預けかなあ。
春が待ち遠しいな。
マンゴーガナッシュはマンゴー感は少ないけど、ガナッシュ自体がとっても美味しいよ。
チョコチョコもゴーダ胡桃も美味しいよね~。

是非是非一緒にランチしましょうね♪

投稿: ちろるちょこ | 2007年9月15日 (土) 06時27分

コメントを書く



(ウェブ上には掲載しません)




« ポムのベーグル① | トップページ | ららぽーとでパンケーキ »