« 新潟の美味しいパン | トップページ | ポムのベーグル① »

2007年9月12日 (水)

初めましての児童館デート

昨日はブログで仲良くさせていただいてる、あ~ちゃんママさんとデートでした♪

渋谷駅であ~ちゃんママさんを待っていると、何やら忍び寄る影が…。

なーーんと、sora.mamaちゃんとクリコちゃんに偶然にも出会ったのです!

sora.mamaちゃんとは朝メールのやり取りをしていたばかりなので、なんか運命を感じちゃうなあ。

そうこうしている間にあ~ちゃんママさんと初めましてのご対面♪

あ~ちゃんママさんは背が高くてスラリとしてて、2人も子供がいるようには思えない!

私は身長が高くないので、背の高いママさん憧れちゃいます~。

姫ちゃん2人もとーっても可愛い♪

あ~ちゃんママさんと合流したら、まずはFLUffyへ。

欲しかったBear's Loveはなかったけど、クリームチーズのパンがあって良かった!

パンを購入した後は児童館へ行きランチタイム。

ご飯を食べたとは広場へ行って、子供たちを遊ばせながら色々お話をしました。

もちろんsora.mamaちゃんとクリコちゃんも児童館にいました♪

あ~ちゃんママさんは2人子供がいるので、育児のこととかも色々聞けて良かったです!

Dscf7436 オママゴト大好き。乗ってるのは卵を使った料理ばかり…。

児童館にいる間に大雨が降ってきたりして帰れるか心配だったけど、ちょうど雨の合間に帰れて、自宅まで濡れずにすみました。

色々お喋りができて、とっても楽しい時間を過ごせました!是非またゆっくり色々お話したいな。

Dscf7437 お土産も沢山頂いちゃいました~♪大事に大事に食べますね!

早速夕飯に食べたのはFLUffyのパン。

Dscf7438 かぼちゃあんぱん

パンはブリオッシュっぽい感じで、バターと卵で優しい味なんだけど、結構しっかりしたパン生地なので食べ応えがあります。

しっかりした生地のあんぱんって大好き!

Dscf7441 かぼちゃあんはかぼちゃの味を生かした、甘さ控えめの味。

かぼちゃがしっとりしてて美味しい~。

Dscf7439 マロンあんぱん

こちらのパンもかぼちゃあんぱんと同じパンを使用。

マロンあんはとっても濃厚で、このままモンブランとかになりそうな感じ。

Dscf7440 かぼちゃあんが甘さ控えめに対して、こちらは結構甘いです。

でもその濃厚な甘さがかなりやみ付きになっちゃいました~。

どちらのあんぱんも美味しいけど、軍配はマロンあんぱんかな?!

|

« 新潟の美味しいパン | トップページ | ポムのベーグル① »

デート」カテゴリの記事

コメント

偶然パン友さんとお会いするってことは、皆さんお近くにお住まいなのかな…?
マロンアンパン、マロン餡の色からしてすっごく美味しそうです~♪

↓ANCIENNEのパンってすごく大きいらしいですね!
大納言250グラムもあるなんてビックリです。

投稿: mogu | 2007年9月12日 (水) 07時30分

おはよう♪
休みなのに相変わらず早起き(笑)朝起きたら雨やんでるかな~なんて淡い期待もむなしく。。。
あ~悔しいよぉ(涙)
また近日中に絶対遊ぼうね~!!

フラッフィー行ったんだね♪いいな~。でもベアはなかったのか~…残念!でもでもこのアンパンたちかなり美味しそう~!!マロンアンパンかなり食べたい。彩が行ったときはなかったよぉ~。

今度一緒にフラッフィー行こうね♪

あ~ちゃんママさんのお土産うれしいねッ♪ブログ拝見させてもらったことあるけどとっても手作りお上手で美味しそうだったからちょこちゃん羨ましい~っ★
あ~雨のばかっっ(しつこい…笑)

投稿: | 2007年9月12日 (水) 07時33分

To moguさん
私は東京なんだけど、埼玉、神奈川って皆さんそれぞれなので、偶然渋谷で会うって不思議ですよね。
でも渋谷だからこそ偶然会っちゃうのかも…。

大納言、すごく大きくてビックリですよ~(笑)。

投稿: ちろるちょこ | 2007年9月12日 (水) 07時43分

To 彩ちゃん
おはよう!早起き偉いね♪
雨、残念だよねえ。
しかも午前中は雷雨だとか?!
また日を改めようね…泣

ベア、なくて残念!
でもマロンあんぱんがかなり美味しかったから、大満足♪
次もあったらこれ買っちゃうよ~。
クリームパンも気になってるし、気になるパンばっかり(笑)
今度一緒に行こうね!

あ~ちゃんママさんって酵母も自家製で作ったりとか、すごく本格的なの!
そんな手作りが頂けて嬉しいよー。

投稿: ちろるちょこ | 2007年9月12日 (水) 07時46分

パン友さんにも偶然会っちゃうなんてすごい~☆あ~ちゃんママさんとのデートいいな!あ~ちゃんママさんのお土産もたっぷりだね♪お手製ものいつもすごくおいしそうだからうらやましいな!
Fluffy、今度私も連れてって~!できればベアーズある日で 笑
マロンあんパン!!これかなり食べてみたい!そのままモンブランに出来ちゃうようなペーストだなんて、、、おいしそすぎる~♪パンが負けちゃうぐらい甘め??
南瓜あんぱんも気になるな!白いのはクリチ??

投稿: あっこ | 2007年9月12日 (水) 08時48分

昨日はありがとう~!おんぶで大変だったよね。。
空いている児童館で、ちろるちょこちゃんのパン友さんお二人に偶然会うなんて、かなりビックリだったよね!?でも社長さんやリーくんに会えて嬉しかったなぁ(笑)
理紗ちゃん人なつっこくて、一緒に遊ぶの楽しかったよ!私が遊んでもらっていたような・・・。
フラッフィーではまたベアーズラブに振られちゃって、ちょっとショック。。
でもマロンあんパン、濃厚なマロンが最高だよね♪
かぼちゃあんぱんも買えば良かったかな??ってちょっと頭を過ぎったよ~。
ちろるちょこちゃんのレポ見ると、たっぷり入った南瓜餡がやっぱり美味しそう☆
今回お渡ししたのは少量イーストで作った物ばかりだけど、今度は酵母物も良かったら試食してね♪

投稿: あ~ちゃんママ | 2007年9月12日 (水) 09時20分

パン好きのママともさんとの児童館デートなんていいなぁ!!しかもしかも、sora.mamaさんとクリコさんにもばったりなんて・・・すごい!!
みんなで児童館だなんて楽しそうでいいなぁ!

もちろんパン屋にもいけて、子供も親も一緒に楽しいですね♪フラッフィーさんのアンパン形が可愛い!マロンあんおいしそうだなぁ~

投稿: めろっこ | 2007年9月12日 (水) 09時25分

あ~ちゃんママさんとのデート楽しめたみたいで良かったね~!しかも偶然お友達にも会っちゃうなんて♪
児童館でチビちゃん達を遊ばせながらのおしゃべりっていいよね~!
マロンあんぱんがかなりおいしそう~☆栗の季節だねぇ~!

投稿: ベーグルママ | 2007年9月12日 (水) 09時47分

凄い!sora.mamaちゃんとクリコちゃんに偶然出会ったなんて!
みんなでわいわいとっても楽しかっただろうね♪
私も行きたかったなぁ・・・(涙)
フラッフィは昨日はべアーズラブに出会えなかったのね・・。
残念!でも南瓜あんパンとかマロンあんパンとか美味しい
秋の味覚パンはバッチリgetしたんだね~♪
南瓜好きだけど濃厚そうなマロンに魅力を感じちゃう☆
あーちゃんママちゃんの手作りめっちゃ美味しいから
食べるのが楽しみだね♪

投稿: yuki | 2007年9月12日 (水) 11時27分

To あっこちゃん
ねー、ばったり会ってビックリだったよ!
あ~ちゃんママさんの手作り、ずっと食べてみたいって思ってたから、すごく嬉しかったよ。
また冷凍庫が嬉しい充実っぷり!
フラッフィー、今度行こうよ!
土日でベアーズラブがあるときがいいね♪
前日にならないとパンのラインナップがわからないのが残念だよー。
マロンアン、結構甘いんだけどパンがしっかりしてるから負けてないよ!
白いのはパンの中身~。
なぜか真ん中にパン部分が入ってたりして…。

投稿: ちろるちょこ | 2007年9月12日 (水) 13時23分

To あ~ちゃんママさん
昨日は本当にありがとうね!
雨もあんまり濡れずにすんでよかったよねー。
友達にも偶然出会ってビックリだったよ。

こちらこそ理紗の相手をしてもらえて嬉しかったよ。
最近は人見知りしないから、児童館行ってものびのび遊べて嬉しいよ。
ベアーズラブ、ゲットできなくて残念だったね。
次はあるといいなあ。
マロンあんぱん美味しかったよね。
かぼちゃも美味しかったけど、マロンの方がより好きかも~(笑)

酵母を使ったベーグルとかも是非食べてみたいな♪
また遊ぼうね~。

投稿: ちろるちょこ | 2007年9月12日 (水) 13時25分

To めろっこさん
子連れだとパン屋さんだけじゃなくて、児童館にもいけるって嬉しいですよね。
しかもお友達もいて、わいわい賑やかでした~。
あんぱんの形、可愛いですよね♪
アンもたっぷりだけどパン部分もすごく美味しくて、大満足のパンでした~。

投稿: ちろるちょこ | 2007年9月12日 (水) 13時27分

To ベーグルママさん
とっても楽しい一日だったよ!
あ~ちゃんママさんとパン屋さんにもいけたし、お友達とも会えたし、すごく充実してた~。
児童館だと子供がうるさくても大丈夫だから、ゆっくりお話できるもんね♪

マロンの美味しい季節だね!
沢山マロン系のパン食べたいな~。

投稿: ちろるちょこ | 2007年9月12日 (水) 13時28分

To yukiちゃん
クリコちゃんとsora.mamaちゃんに偶然会っちゃうなんて、ビックリだよね~。
yukiちゃんも一緒にいたらもっと楽しかったなあ。
次は是非一緒にね♪♪

フラッフィー、ベアーズラブは出会えなかったけど、クリチ入りのパンもゲットしたし、マロンあんぱんすごく美味しかったよ。
また行ったら買っちゃうかも~(笑)

あ~ちゃんママさんの手作りもすごく楽しみ♪
いっぱい頂けて嬉しいよー。

投稿: ちろるちょこ | 2007年9月12日 (水) 13時30分

昨日は偶然の再会に驚いちゃったー!!
こっそり ひょっこり 忍び寄ってごめんね(笑) どうしても声掛けたくて~ ^^
やっぱり、あの『 要注意 』な天候の時は 児童館だよね (笑)
久しぶりの理紗ちゃん、めっちゃ可愛かった~♪
理紗ちゃんの雄叫びを少しばかり聞けたんだけど、
うちのリーもすっごいから、ちょっぴり安心してしまった・・(笑)ぐふっ ^^
Fluffyも 羨ましいなぁ♪
あーちゃんママさん、、リーが激しい雄叫びを・・・・
失礼しましたー。。。 ><


投稿: クリコ | 2007年9月12日 (水) 13時41分

To クリコちゃん
昨日はビックリだったねー。
でも本当久しぶりだったから、会えて嬉しかったよ。
今度はまたゆっくり遊ぼうね~。

渋谷ってパン屋さんも児童館もあるから嬉しいよね。
久しぶりのリー君は、男前になってた~♪
私もリー君の雄叫び、ちょっと聞けて嬉しかったよん(笑)

投稿: ちろるちょこ | 2007年9月12日 (水) 13時46分

みんな結構児童館へ行くみたいやねぇ~
私は行ったことないなぁ(汗)
あんまり聞かないもん、関西では…私だけ!?笑
広い東京、偶然会うとはすごいね!
2人お子さん居てスラリなんて、本気で
憧れちゃう(笑)
横に伸びる一方だよ~(泣)

投稿: ほのママ | 2007年9月12日 (水) 16時46分

今週Fluffy行く予定だったんだけど、急遽キャンセルになっちゃったので、めっちゃいきたいんです~♪
行かれる時は、是非ちょこもご一緒させてください~!ベアーズラブちょこもかじりつきたい(笑)

投稿: ちょこ | 2007年9月12日 (水) 17時19分

sora_mamaさんたちと出会っちゃうとは、すごい偶然ですね~
しかも朝メールしていたってところがまた!

南瓜あんぱん美味しそう~
皮まで入っているように見えるのですが、どうでした?
栗、これから栗もの増えますよね~
栗アンパンとは美味しそう
濃厚な甘さなんでしょうか

投稿: saki | 2007年9月12日 (水) 18時11分

どーも、“運命”の相手sora.mamaです(笑)
昨日は本当にビックリしたね~!!!
D&Dで理紗ちゃんをおんぶしてるちょこちゃんを見て
『もしや、ちょこちゃんでは!?』って思ったんだけど、
小心者ゆえその時は話しかけられず、
ちょこちゃんが店から出てくるのを陰から見て、
確信してから近づいたんだ^^;
軽く“ストーカー”っぽいでしょ(笑)
あ~ちゃんママさんにもお会いできたし、
雨降りでも出かけてみるもんだね☆

マロンあんぱんいいねぇ~☆
秋っぽくてひかれるわ~♪

投稿: sora.mama | 2007年9月12日 (水) 23時25分

すご~い!
広い渋谷で、sora.mamaさんとクリコちゃんに会うなんてっ!
児童館で遊ばせるのもとっても楽しそう~。
結構広い児童館なのかな?
私も今度行ってみたいなぁ~。

FLUffY、うらやましいっ!
マロンあんぱんおいしそうだね♪
モンブラン好きだから、食べてみたいなぁ。

投稿: たもりん | 2007年9月12日 (水) 23時32分

偶然に会っちゃうなんて、ほんと運命ですね~((o≧▽≦))o
パン友しゃんは、強い絆で結ばれてるんですね(´艸`)きゃきゃ!

フラッフィー♪♪行きたい行きたぁい!!
ベアーズラブに憧れちゃうなぁ~
あの蜂蜜のたっぷりさにウットリしちゃいますよねっ(*´∀`*)
他のパンも気になるぅぅ!!!
でも結構迷っちゃうところにあるとか…
一人で行けるか不安(笑)
今度渋谷に行く用事があるので頑張ってさがしてみまぁす。+.゚ヽ(*´∀`)ノ゚.+。

おままごと好きなんて、女の子ですね~(*o>∀)o
かわいぃなぁ~♪
あたし、かけっことか鬼ごっことか、男の子にまじってあそんでたらしぃので…(笑)

投稿: みぽり♪ | 2007年9月13日 (木) 01時06分

To ほのママさん
私も普段は児童館あんまり行かないけど、みんなと一緒に時は行くことが多いかなー。
子連れだとあんまり遊べるところないし、ご飯が食べれるスペースもあるしね♪

私も横にのびる一方だよー。
いまさら縦に伸びて欲しいな。

投稿: ちろるちょこ | 2007年9月13日 (木) 05時45分

To ちょこさん
フラッフィー、キャンセルになっちゃったんだねー。
それは残念…。
私もまた行きたいなって思ってるから、是非一緒に行こう♪

投稿: ちろるちょこ | 2007年9月13日 (木) 05時47分

To sakiさん
偶然出会っちゃうなんて、すごいビックリだよね♪
まさに運命的~。

かぼちゃあんぱん、皮の部分まで入ってたけど、全然気にならなくて美味しかったよ。
マロンあんぱんは濃厚な甘さで、とーっても美味しかった!
マロンの美味しい季節だねー。

投稿: ちろるちょこ | 2007年9月13日 (木) 05時48分

To sora.mamaちゃん
この間はどうも~♪
すごいビックリだったね!
でも久しぶりにクリコちゃんとも会えたし、嬉しかったよ。
D&Dの後、私変なこととかしてなかった?!
自分の行動を振り返ってみて…、ちょっと恥ずかしいっ!

マロンあんいいよねー。
この間行ったとき、店のお姉さん超いい感じだったよ。
前って一体…だねえ(笑)

投稿: ちろるちょこ | 2007年9月13日 (木) 05時50分

To たもりんさん
渋谷でばったり…っていうのが、なんとなくオシャレな感じだよね。
って田舎もの?!(笑)
渋谷の児童館って広くて、子供の大きさごとに階も違うから、安心して遊ばせられるんだよね。
しかも食事スペースもあるから、ランチもできちゃうし!
今度是非みんなで行きたいねー。

投稿: ちろるちょこ | 2007年9月13日 (木) 05時52分

To みぽり♪さん
本当、パン友さんとの絆ってすごいなあって思っちゃいました!

ベアーズラブ、超美味しいですよ~。
はちみつたっぷりで、うっとりしちゃいますよね。
この間はなかったので残念…。
でも大好きなクリチ入りのパンをゲットできたので、よかったです!
ちょっとわかりにくい場所だけど、地図片手に頑張ってください♪

みぽりさん♪みたいに、外を走り回るのってすごく健康的!
子供はやっぱり外で遊ばないと♪

投稿: ちろるちょこ | 2007年9月13日 (木) 05時55分

コメントを書く



(ウェブ上には掲載しません)




« 新潟の美味しいパン | トップページ | ポムのベーグル① »