« ただいま~! | トップページ | あ~ちゃんママさんの美味しいお土産♪ »

2007年9月25日 (火)

美味しいyukiちゃんベーグル

yukiちゃんから頂いたとーっても美味しい手作りベーグルをご紹介します♪(レポが遅くなってごめんね!)

Dscf7499 ココナッツフルーツホワイトベーグル(ホシノ酵母)

ココナッツ入りの生地に、オレンジピール、レモンピール、マンゴー、ココナッツ、ホワイトチョコ入りのなんとも贅沢なベーグル!

全部大好きなものばかりだから、とっても嬉しい♪

Dscf7500 ホシノのベーグルって少量イーストよりクラストがバリバリになって、大好きなんです~。

ココナッツのすごくいい香りの生地に、オレンジピールとレモンピールのすごくいい爽やかさ、そこにマンゴーとホワイトチョコの甘さが加わると…、表現できないぐらいの美味しさなんです♪

ココナッツのシャキシャキした食感もすごくいいなあ。

Dscf7382 カレーベーグルドック(少量イースト)

ジャガイモ40%&カレー粉入り生地で作られたベーグルドックです。

ジャガイモ入りの生地はすごくモチモチしてて美味しい!

Dscf7383 カレーもちょうどいい加減で、辛くないし、とってもいい香り~。

カレー&ジャガイモにソーセージってすごく合いますよね♪

トッピングのチーズもカリカリになって、とってもいいアクセント!

yukiちゃんの作るベーグルっていつも美味しくてビックリしちゃうんだけど…、やっぱり今回もとーっても美味しかったです♪

また是非食べさせてね。ご馳走様でした!

~…~…~…~…~…~…~…~…~…~…

昨日の夕方、あっこちゃんが我が家へ寄ってくれました。

何かなー?って思ったら、なんと理紗に誕生日プレゼントを頂いちゃったんです!

すごいビックリ&超嬉しい~!

Dscf7582 可愛い英語の本で、理紗も早速遊んでいました。

しかもポムのベーグルまで頂いちゃって…。

あっこちゃん、本当にありがとうね~。

|

« ただいま~! | トップページ | あ~ちゃんママさんの美味しいお土産♪ »

頂き物」カテゴリの記事

コメント

おはようございます~
yukiさんの手作り、素晴らしいです><
色々入っていて豪華ですね♪
カレーベーグルドックはじゃが芋入りなんですね!
ベーグルドッグ、凄く気になっている存在なので、可愛らしい姿にめろめろです^^
理紗ちゃん、もうすぐお誕生日なんですね。
本をたくさん読んで、素敵なレディになること間違い無しですね★

投稿: さとみ | 2007年9月25日 (火) 06時49分

To さとみさん
おはようございます!
yukiちゃんの手作りベーグルって、いつ食べても美味しいんです♪
ジャガイモが入ると、生地がすごくモチモチして、美味しさアップしちゃうんです!
成形が難しそうだけど、こんなに綺麗にできて、さすがだなあって思っちゃいました♪

理紗、素敵なレディになってくれるといいなあ。

投稿: ちろるちょこ | 2007年9月25日 (火) 07時28分

ココナッツフルーツホワイトベーグル!本当具が豪華だねぇ~♪
綺麗な焼き色も食欲をそそるわぁ☆
南瓜を生地に練り込むことはよくあるけど、ジャガイモ入りってまだチャレンジしたことがないの。。
モチモチになるってパン屋さんでも聞いたことがあるし、私も今度トライしてみなくっちゃ!

あっこちゃんからの誕生日プレゼント♪心遣いが嬉しいよね☆カラフルな本で可愛い~。

投稿: あ~ちゃんママ | 2007年9月25日 (火) 07時48分

おはよう~!!
yukiちゃんの手作りベーグルいいな♪
ココナッツの香りほんと大好き~パン屋さんでは季節はずれでなくなっちゃうから食べたくなったら自分でつくるしかないよね~・・・さみしい☆
ダーシェンカではまだオレンジココあったね♪
ベーグルドッグってすごいね♪じゃがいも練りこみでもちもちしてそう♪

あっこちゃんからのプレゼントよかったね~
英語のリトミックいってるんだっけ??
うちも英語好きなんだ~♪
リズムとかあって歌もいいよね♪かわいらしい本で理沙ちゃんうれしかっただろうな~☆

投稿: ココナッツ | 2007年9月25日 (火) 08時23分

yukiちゃんお手製美味しそうだね~♪フルーツたっぷりで宝石箱や~みたいな???
しかもホワイトチョコ入り&ココナッツ生地だなんて想像しただけでおいしそう!
ベーグルドッグもカレー生地だけでも十分おいしそうなのにじゃがいも入れちゃうなんてもちもち度がアップしちゃってさらにおいしそう!
りさちゃん本で遊んでくれたのね~♪よかった☆
この前マルイチのときに「アポー」と言ってたのがすごい印象に残ってたの 笑

投稿: あっこ | 2007年9月25日 (火) 08時55分

何かいつもどおりの朝って感じがして落ち着く(笑)
yukiさんの手作りは相変わらず凝っていてとっても美味しそうだな~。ココナッツのなんてフルーツいっぱいで豪華なベーグルだね♪

ベーグルドッグも成型キレイだしジャガイモ入りのカレー生地なんて絶対美味しいね!彩も今度カレー生地にリベンジする時はジャガイモ練りこんでみようかな~。その時は是非試食してね♪

理紗ちゃんもうすぐお誕生日だね~★これからますますいろんなこと覚えて可愛くなるんだね♪
あっこちゃんのプレゼントもとっても嬉しいね~

投稿: | 2007年9月25日 (火) 09時45分

ちょこちゃんおかえりなさい♪
帰省は美味しい物食べたりココナッツちゃんと
デートしたり楽しいものになって良かったね☆

手作り食べてくれてありがとう~!!
ベーグルドッグって成形がほんと苦手でいつも
太くなってしまうの(涙)ジャガイモ入れると
モチモチ感がアップしていいよね♪

あっこちゃんからのサプライズのお祝!
素敵☆凄く嬉しいよね♪あっこちゃんのそういう
心遣いってほんと凄く素敵だなぁって思っちゃう(^-^)

投稿: yuki | 2007年9月25日 (火) 11時15分

To あ~ちゃんママさん
本当フィリングが豪華だよね~。
食べる前から絶対美味しい♪っていうのがわかっちゃうもん。
じゃがいも練りこむと、本当モチモチするんだよね。
私もたまにやるけど、大好き~。
あ~ちゃんママさんも是非やってみてね!

あっこちゃんのプレゼント、本当に嬉しかったよ♪

投稿: ちろるちょこ | 2007年9月25日 (火) 16時00分

To ココナッツちゃん
ココナッツちゃんはココナッツ大好きだもんね♪
ダーシェンカではまだあったけど、もうそろそろなくなっちゃうのかなあ。
寂しいけど、ココナッツちゃんの手作りベーグル、すごく美味しかったよ。
ベーグルドックも綺麗な形だよね!

英語教室、通ってるよ~。
姫ちゃんも英語好きなんだね。
将来有望??
だから英語の本を頂けて、すごく嬉しかった♪

投稿: ちろるちょこ | 2007年9月25日 (火) 16時03分

To あっこちゃん
本当、宝石箱~って感じだよね。
ホワイトチョコの甘さが絶妙だったよ♪
ベーグルドックも生地がモチモチでとっても美味しかった!
yukiちゃんのカレー生地ってすごく好きなの☆

プレゼント、すごい嬉しかったよ~。
本当にありがとうね。
最近色々英語も覚えてきたから、今後が楽しみ♪

投稿: ちろるちょこ | 2007年9月25日 (火) 16時04分

To 彩ちゃん
いつもの朝~って言ってもらえると嬉しいな♪
yukiちゃんのベーグルっていつ食べても美味しいの~。
食べる前から美味しいってわかるからすごいなって思うよ!
カレー生地も美味しいし、ジャガイモ入りでモチモチ度アップだよ♪
彩ちゃんも是非やってみてね~。

あっこちゃんからのプレゼント、すごく嬉しかったよ!
なんか2歳って早いなあって思っちゃった。

投稿: ちろるちょこ | 2007年9月25日 (火) 16時06分

To yukiちゃん
ただいまー。
実家では美味しいものたっぷり食べて、なんだか体が重いよ…(笑)
でもココナッツちゃんとも会えたし、すごく楽しかったよ。

ベーグル、今回もすごく美味しかった~。
yukiちゃんのベーグルっていつも本当に美味しくて、是非弟子にして欲しいわあ。
ジャガイモ入りってモチモチ度がアップして、すごくいいよね♪

あっこちゃんからのプレゼント、すごくビックリで嬉しかったよー。
こういうサプライズって本当嬉しい♪
あっこちゃんって素敵な方だよねっ!

投稿: ちろるちょこ | 2007年9月25日 (火) 16時08分

ちょこちゃん、おかえり~♪
早速今日から、パンまみれかな!?(笑)
yukiちゃんのこのベーグル私ももらったよ~☆
私は、ココナッツの方がより好きだったかな♪
yukiちゃんは美味しいものたくさん食べてるだけあって、美味しいの作ってくれるよね(笑)!
そうそう、ちょこちゃんの手作りもの既にたくさん食べてるんだけど、

やばいくらい美味しい!!!!!!!

本当、にやけっぱなしだわよ~♪
どーもごちそうさまです☆

投稿: sora.mama | 2007年9月25日 (火) 22時19分

To sora.mamaちゃん
ただいまー。早速パンまみれだよ(笑)

yukiちゃんのベーグル、sora.mamaちゃんももらったんだね!
私もココナッツの方がより好きだったかな♪
もちろん両方とも美味しいんだけどね~。
かなりハイレベルな戦いだわ…。
本当どれも美味しくて、感動しちゃうんだよね。

ベーグル、食べてくれたんだね♪
ありがとう~。
そう言って頂けるとまた作る気になるわ(笑)

投稿: ちろるちょこ | 2007年9月26日 (水) 06時29分

出遅れ&久々コメでーす(汗)
yukiちゃんのベーグル、恋しくなっちゃうな~
ホシノのベーグルの皮バリ感私も大好き♪
フルーツ沢山で豪華☆フルーツとホワイトチョコの
組み合わせおいしいもんねぇ!
ベーグルドッグは頂いたことないから羨ましい!
奇麗なカレーの色がたまんない~
じゃが芋入りの生地ってもっちもちで大好き♪

あっこちゃん、めっちゃ優しい!!!
サプライズなんてほんまに嬉しいね♪

↓名古屋高島屋に行ってはったとき、旦那も
名古屋に居たよ~
閉店前に仕事終わらなくって、行ってもらえなかったの(泣)

投稿: ほのママ | 2007年9月26日 (水) 14時37分

To ほのママさん
yukiちゃんベーグル、本当美味しいよね。
私もこのベーグル食べたのかなり前なんだけど、久しぶりに食べたくなっちゃったよ♪
ホシノの皮パリってすごくいいよねー。
フルーツとチョコの組み合わせも絶妙♪♪
ベーグルドックもすごくモチモチしてて美味しかったよー。

あっこちゃん、サプライズプレゼントすごく嬉しかったよ♪
旦那さん、名古屋にいたんだね!
高島屋にいけなくて残念~。

投稿: ちろるちょこ | 2007年9月27日 (木) 05時46分

コメントを書く



(ウェブ上には掲載しません)




« ただいま~! | トップページ | あ~ちゃんママさんの美味しいお土産♪ »