« 自作ベーグル | トップページ | 実家でお祝い »

2007年10月 8日 (月)

★Happy Birthday★

★Happy Birthday RISA.★

理紗は今日で無事2歳の誕生日を迎えました!

0歳~1歳の1年間ってすごく長かったんですが、1歳~2歳ってすごく早かったように感じます。

この頃の1年って成長が面白いぐらい著しくて、毎日楽しみに育児をしてます。

たまには(いつもか?)怒りまくるママだけど、これからも理紗と一緒に成長して行けたらいいなと思っています。

ちなみに…、2年前の今頃は陣痛室で陣痛に苦しんでおりました。

あの陣痛、今でも忘れられないです(笑)。

今日は私の実家で、みんなでお祝いをしてきます♪

今日はパンレポはお休み、理紗の産まれたての写真をどうぞ~。

Dscf0292 Dscf0321 生後4日目

|

« 自作ベーグル | トップページ | 実家でお祝い »

育児」カテゴリの記事

コメント

     ★HAPPY BIRTHDAY★

理紗ちゃんお誕生日おめでとう~♪
生まれたてってホントに小さいよね。
可愛いね~♪彩はまだ生んだことないからわからないけどきっと毎日成長を見ていると1年なんてあっとゆう間なんだろうね~。

理紗ちゃんにとってHAPPYな1年になりますように♪

投稿: | 2007年10月 8日 (月) 06時28分

理紗ちゃんお誕生日おめでとう―!
今年も理紗ちゃんにとって楽しいことがたくさんある年になりますように!
そしてちろるちょこさんにも幸せがいっぱいありますように*

投稿: さとみ | 2007年10月 8日 (月) 06時31分

To 彩ちゃん
ありがとう~♪
生まれたてってこんなに小さくて軽いの??ってビックリしちゃったよ。
それがこんなに大きくなるんだなあって、すごく不思議な感じ♪
きっと2歳~3歳はもっとあっという間なんだろうなあ。

彩ちゃんも一緒に理紗の成長を見守っててね!

投稿: ちろるちょこ | 2007年10月 8日 (月) 06時47分

To さとみさん
ありがとう~!
本当、楽しいことが沢山な1年になるといいな♪
子供の幸せは親の幸せ~って感じだよ。

投稿: ちろるちょこ | 2007年10月 8日 (月) 06時48分

理紗ちゃんお誕生日おめでとうvv
これからの成長が楽しみですね!!
きっと美人さんになるんだろうなぁなんて思ってたり(笑

生まれたてってすごく小さくて、首もしっかりしてなくて持つのがどきどきしますよね
友達の弟が生まれたときに抱かせてもらってそう思いました~

ではでは、元気で素敵な1年でありますように^^

投稿: saki | 2007年10月 8日 (月) 06時58分

理紗ちゃん、お誕生日おめでとう♪♪
2~3歳はもっとあっという間だよ(笑)
今まで以上に自分で色々なことができるようになって、嬉しい反面ちょっと寂しかったりするよ・・・。
私もなるべく怒らないようにしなくっちゃ(汗

陣痛かなり大変だったみたいだね?!
私は二人とも大変だったのは30分ぐらいで、陣痛の痛みは覚えてないよ。。。(汗

楽しい一年でありますように!!

投稿: あ~ちゃんママ | 2007年10月 8日 (月) 07時13分

To sakiさん
ありがとう~。
本当これからの成長が楽しみだよ♪

生まれたてってふにゃふにゃで怖いよね。
首もぐらぐらするし…。
でも赤ちゃんってなんか神聖だなあって思っちゃった。

本当元気な1年間であって欲しいな~。

投稿: ちろるちょこ | 2007年10月 8日 (月) 07時21分

To あ~ちゃんママさん
ありがとう♪
2~3歳もアッという間なんだね…(笑)
そうだね、これからはもっと自分で自分のことができるようになるよね。
嬉しいけど、ちょっと寂しいかもね。
お互いあんまり怒らないようにしようね…。

あ~ちゃんママさんは陣痛は辛くなかったのかな?
理紗は小さかったから、産むときは楽だったんだけど、陣痛は辛かったよ…。
でもあの傷みがあるから、色々乗り越えられるんだろうねー。

投稿: ちろるちょこ | 2007年10月 8日 (月) 07時23分

理紗ちゃん、ハッピーバースデー!
ホント、あっという間だねー。
つい2週間前にもそう思ったけど(^^;)

陣痛は痛かったね。
あたしも切開したから産む痛みはなかったけど
陣痛はホント辛かったぁ…。
でもやんちゃになってきてイラっとする時もあるけど、
お腹のキズをみると初心に返れるっていうか…。

2歳の理紗ちゃんにも素敵な事がたくさん起こりますように☆
お互い2歳の子供達にも色んなとこ連れてって
色んな経験をさせてあげたいね。
良かったらご一緒させて♪

投稿: toumama | 2007年10月 8日 (月) 07時46分

理沙ちゃん、お誕生日、おめでとうございま~す♪
いいなぁ、どんなケーキでお祝いしてもらったの
かしらん??もしや、ママのお手製?!
これからの、理沙ちゃんの健やかな成長を、お祈り
申し上げます!

投稿: kaerupyon | 2007年10月 8日 (月) 08時45分

理紗ちゃん、お誕生日おめでとうございます~!!
ほんと、1歳から2歳ってあっという間だよねぇ。
すごくいろんな事ができるようになった気が!
これからも元気いっぱい大きくなあれ♪
この一年も素敵な一年になりますように!

投稿: たもりん | 2007年10月 8日 (月) 09時28分

理紗ちゃん2歳のお誕生日おめでとう!!
うんうん!1歳までって長く感じるけど
1歳~2歳ってあっという間だよね☆
これから3歳にかけて出来ることが更に増えて
楽しみも沢山だね!!
子供と共にママとしても成長していけたら嬉しいよね!今日は素敵なお誕生日になりますように☆
これからも理紗ちゃんの成長私も見守っていかせてね♪

産まれたての赤ちゃんって本当に凄く小さくて
こうして昔の写真見ると成長ぶりにビックリしちゃうよね!

投稿: yuki | 2007年10月 8日 (月) 09時34分

理沙ちゃん誕生日おめでとう!
そしてちろるちょこさんもママ2歳おめでとう!!!
ほんとに子どもにはすごくたくさん幸せをもらっている気がします.
産まれて来た命に感謝だよね〜.
魔の2歳児なんて言葉も聞きますが,きっともっともっと成長が楽しい1年になるんでしょうね.
私も成長を見守ることができてうれしいです☆
ちなみに私はもう陣痛の痛さ忘れちゃった・・・.痛かったなぁとは思うのだけど.
ちろるちょこさん一家にとって幸せな1年になりますように.

投稿: まめのき | 2007年10月 8日 (月) 09時44分

りさちゃんお誕生日おめでとう!
なんだかりさちゃんには遊んでもらってるし、身内のようになんだかうれしいわ~&これからもりさちゃんの成長見守らせてね☆
そして赤ちゃんを授かってりさお姉ちゃん??に遊んでもらうのが夢だよ~♪
今年もりさちゃんにとっても楽しい一年でありますように!!
そしてちょこちゃんもまま2年お疲れ様&おめでとう!!

投稿: あっこ | 2007年10月 8日 (月) 10時32分

理紗ちゃん、お誕生日おめでとう!!
うんうん、1~2歳って歩いたり、いたずらしたり・・・
で 日々慌ただしくて あっ。という間だった~。
毎日イライラ・ハラハラしっぱなしだけど、寝ている姿を見ると、
  『 大きくなったなぁ~。。 』
と、すごい大きな幸せを感じたりして ♪^^

今日は ばぁば・じぃじも一緒で 楽しい素敵な誕生日になりそうだね♪
本当におめでとう!! 

投稿: クリコ | 2007年10月 8日 (月) 14時56分

HAPPY BIRTHDAY!!
理沙ちゃんおめでと~!!
これからますますやんちゃになるよぉぉぉ~
二歳になってから急にいろいろ成長したもん!
今はかなりやっかりです・・・ハイ(笑)
でも楽しい毎日だよね♪
これからの成長楽しみだね♪

投稿: ココナッツ | 2007年10月 8日 (月) 16時35分

りさちゃん、お誕生日おめでとうございます!
子供の成長って、年々早くなっていきますよ〜。
うちの上の子もあっという間に小学6年生。 ついこの間小学校に入学したと思っていたのに。。。
これから3歳までの成長記録もいっぱい残してあげて下さいね。

投稿: ヘラまま | 2007年10月 8日 (月) 21時04分

To toumamaさん
ありがとう!
本当あっという間の2年間だったよね。

陣痛、いたかったよね…(笑)
私も産むときはそうでもないけど、陣痛は辛かったよー。
思い出したくないぐらい…。
そうだよね、イライラすることも多いけど、それを思い出すと頑張れる気がするよね!

2歳の子供たちにお互い色々な経験をさせたいよねー。
良かったら一緒に色々経験させようね♪

投稿: ちろるちょこ | 2007年10月 9日 (火) 06時13分

To kaerupyonさん
ありがとうございます!
ケーキ…市販のです…(笑)
さすがにケーキの手作りは無理でした~。
来年は頑張るぞ♪

本当、健やかに成長して欲しいな!

投稿: ちろるちょこ | 2007年10月 9日 (火) 06時14分

To たもりんさん
ありがとう~。
1歳から2歳ってあっという間だよね。
2歳から3歳の成長もすごいんだろうなあって、今から楽しみだよ♪

私にも理紗にも素敵な1年であるといいなー。

投稿: ちろるちょこ | 2007年10月 9日 (火) 06時15分

To yukiちゃん
ありがとう~♪
0歳から1歳って果てしなく長かったけど、1歳から2歳ってあっという間だったよね。
王子君ももうすぐだねー。

産まれたての赤ちゃんって小さくてびっくりだよね。
そんな小さい赤ちゃんがこんなに成長して…、なんだか感慨深いわあ。

yukiちゃんも、是非これからも理紗の成長を見守っていてね♪
私も王子君の成長、見守らせてね~。

投稿: ちろるちょこ | 2007年10月 9日 (火) 06時17分

To まめのきさん
ありがとうございます!
本当子供が産まれてから初めてのことづくしで、困ることもあるけど、楽しい毎日ですよね♪

魔の2歳…、こわいなあ(笑)
でも負けずに頑張ります♪

陣痛の痛さ、忘れちゃったんですね?!
それは羨ましい~。
私は今でも恐怖です…(笑)

お互いこれからも育児、頑張りましょうね!

投稿: ちろるちょこ | 2007年10月 9日 (火) 06時19分

To あっこちゃん
ありがとう♪
あっこちゃんには私も理紗もお世話になってるから、日々感謝だよ~。
本当、いつか理紗とあっこちゃんの子供で遊んでるのを見るのが夢だよ♪
あっこちゃんも色々大変だけど、応援してるからね~。

こからも育児、頑張るわん。

投稿: ちろるちょこ | 2007年10月 9日 (火) 06時23分

To クリコちゃん
ありがとう~。
1歳から2歳の成長ってすごかったよね。
ハラハラの連続だったけど、これからもハラハラさせられるんだろうなあ。
お互い頭が痛いね…(笑)

寝てるときは一番幸せかも!
起きるとまた大変だもんねー。
でもそんな毎日でも楽しいよね♪

投稿: ちろるちょこ | 2007年10月 9日 (火) 06時31分

To ココナッツちゃん
ありがとう~♪
やっぱり魔の2歳児なんだね…。
今から怖いよ~。
でもいっぱいお喋りして、楽しいことも増えそうだよね♪
うちも早くもっとお話上手になるといいなあ。

大変だけど、毎日楽しいよね~。

投稿: ちろるちょこ | 2007年10月 9日 (火) 06時33分

To ヘラままさん
ありがとうございます!
子供の成長って本当早いんですね。
上のお子さん、もう小学校6年なんですね~。
もうすぐ中学生だあ。
小学校に入ると、毎日があっという間に過ぎそうですよね♪

投稿: ちろるちょこ | 2007年10月 9日 (火) 06時34分

ちょっと遅れましたけど。。。理紗ちゃん2歳のお誕生日おめでとう!!
産まれた時の写真のめっちゃかわゆいこと☆もう2年も経ったんだよね~♪
ますます元気に成長してかわゆいお姉さんになってね!

投稿: ベーグルママ | 2007年10月 9日 (火) 10時51分

To ベーグルママさん
ありがとう~!
もう2年も経っちゃって、あっという間だよね♪
ベーグルママさんは何回もこういう経験してるんだなあって思うと、すごく尊敬しちゃう!

いい子で育って欲しいよ、まったく(笑)

投稿: ちろるちょこ | 2007年10月 9日 (火) 14時13分

すみませーん、出遅れコメントです。

りさちゃん、お誕生日おめでとうございます!!
わー、すごく小さい!(って当たり前かぁ…)
陣痛…。やっぱり痛いんですね?
すごく痛がりの私には、やっぱり無理だ~&怖い~。

投稿: mogu | 2007年10月 9日 (火) 16時15分

遅れちゃったけど、、、

理紗ちゃん、お誕生日おめでと~!!!

ちょこちゃんが言うように、
1歳までって超長く感じたけど、
1歳~2歳までって、なんだか早いよね。
これからもすくすく成長する理紗ちゃんと共に、
楽しく幸せな日々を過ごしてね♪
将来私の娘となる理紗ちゃんに乾杯(笑)

投稿: sora.mama | 2007年10月10日 (水) 00時48分

To moguさん
ありがとうございます~!
陣痛…、かなり痛かったです(笑)
理紗は小さかったので、産むのは楽だったんですが、陣痛の痛みは辛かったあ。
でも女性って耐えられちゃうから不思議ですよね。

投稿: ちろるちょこ | 2007年10月10日 (水) 06時10分

To sora.mamaちゃん
ありがとう~♪
1歳から2歳ってあっという間だったよね。
0歳から1歳って果てしなく長かったけど…。
これからもあっという間に過ぎるんだろうなあ。
で、うちらもおばちゃんになっちゃうのかー(笑)

これからも理紗共々、仲良くしてね♪
将来の嫁の母より(笑)

投稿: ちろるちょこ | 2007年10月10日 (水) 06時11分

コメントを書く



(ウェブ上には掲載しません)




« 自作ベーグル | トップページ | 実家でお祝い »