« ミシェルズベーグル | トップページ | 最近の手作りもの »

2007年10月22日 (月)

やっぱり美味しいkenさんベーグル

先日、BOULANGERIE kenへ突撃!して大量のパンをゲットしてきたのですが、そのとき買ったものではなくて、以前頂き物で食べたkenさんベーグルを一気にアップしちゃいます♪

Dscf7253 ずんだベーグル

このベーグルはsora.mamaちゃんに頂いたんだけど、私がお友達のブログのコメントで、食べてみたい!って書いたのを見て、プレゼントしてくれたんです!

感謝感激~、本当にありがとう♪

Dscf7254 枝豆が練りこまれている生地に、練乳クリチが入ってて、甘くてとっても美味しい!

枝豆の練りこみ量はそれほど多くないんだけど、枝豆と練乳がすごくマッチしてて大好きな味。

ベーグルUのずんだも美味しいけど、kenさんのも負けてない!

Dscf7522 ベリースペシャル

ピンク色の生地、とっても可愛いですよね。

生地自体からも苺の味がして、甘酸っぱくて美味しい♪

中にはクランベリー、ドライ苺、ブルーベリーと、サワークリーム?練乳?(どっちかな)が入っています。

Dscf7523 入ってるベリーがとってもジューシ。美味しいなあ。

ベリー類がかなり甘いんだけど、サワークリームが上手く緩和してくれてて、全体の甘さを抑えてくれてる気がします。

女の子なら絶対好きだろうなーって思うベーグルでした♪

Dscf7167 南瓜と胡桃の2色ベーグル

お店のベーグルで2色生地のベーグルは珍しいですよね。

手間がかかるだけに、さすがkenさん!という感じ。

シンプルな南瓜と胡桃の生地だけど、だからこそkenさんベーグルの美味しさを味わえちゃうのです。

Dscf7168南瓜ベーグルは南瓜の甘みがちゃんと感じられて、すごく美味しい♪

と思ったら…、中には練乳クリチが入ってました~。

甘くてミルキーな練乳クリチが、南瓜と胡桃のベーグルにすごく合う!

この練乳クリチ、ずーっとなめていたいわ…(笑)

先日ゲットしたkenさんベーグルは、また食べ次第レポしたいと思いまーす。

~…~…~…~…~…~…~…~…

昨日は旦那が朝から夕方まで外出してたので、理紗と2人で実家へ。

旦那がいないと私の父に良くなつく理紗。

昨日はじーじのデジカメを奪って、超ご機嫌でした。

普段はデジカメ、絶対触らせないもので(笑)。

Dscf7890 自分を撮影してます。

自宅に帰ると旦那が帰っていたので、久しぶりに焼肉を食べに行きました。

焼肉…、半年以上ぶりです。

理紗はハンバーグとかは好きなんだけど、肉そのままはあんまり食べないんです。

だから、クッパとかライスとか、ご飯ものばかり食べてました。

私は夕飯に肉を食べると、夜中胃が重くて寝れないので(年寄りみたい)、胃薬必須なのでした~。

|

« ミシェルズベーグル | トップページ | 最近の手作りもの »

パン」カテゴリの記事

コメント

おはようございます~
Kenさんのベーグルって本当に本当に美味しそうで、いつ見てもよだれが(笑)特にずんだが気になって、いつもお邪魔させて頂いているブログさんでこのずんだを見ては大騒ぎしています;;;
枝豆生地に練乳クリチ・・・・・・
想像はしてみるものの、見当も付きません><
南瓜と胡桃の2色ベーグルにも練乳クリチが入っているんですね!こ、これはトキメキです~

またkenさんのレポ楽しみにしていますね!
指をくわえてみています(笑)

投稿: さとみ | 2007年10月22日 (月) 07時57分

To おはよう!
ずんだベーグルってあんまり売ってないから、kenさんのずんだってすごく貴重だよね。
さとみさんは確かずんだ、大好きだったよね。
練乳クリチは甘くて、枝豆にすごく合うんだよ~。
きっとさとみさんも気に入ると思うな♪

2色生地のベーグルも珍しいよね。
それぞれの味が生かされてて、これもまた美味しいよー。
練乳クリチがいいアクセントになっているんだよね。

まだまだあるkenさんベーグル、楽しみにしててね。

投稿: ちろるちょこ | 2007年10月22日 (月) 08時09分

ベリースペシャル酸味とサワークリームの組合せ大好き~♪
2色ベーグルもあまり他のお店では見かけないからすごいうれしいし、味も絶品だからいいよね~☆胡桃のコリコリにミルキーな練乳クリチも相性よくて。。。あ~また食べたい!!
他のKenさんレポも楽しみにしてるね~!!
焼き肉か~。二人だとぜんぜん食べに行かないよ!
確かに焼き肉って胃もたれするよ~

投稿: あっこ | 2007年10月22日 (月) 08時49分

To あっこちゃん
ベリースペシャルって生地は酸味があって、ベリーとサワークリームが甘くて、すごくいい組み合わせだよね。
2色ベーグル、見た目も可愛いし、味もすごく美味しい♪
南瓜の味もいいし、胡桃のコリコリ感もいいよね。
kenさんの練乳クリチってすごく美味しいよね~。

焼肉、旦那は肉大好きだけど、私は肉食べないから、滅多に行かないんだよね。
胃モタレするよね?!良かった~、仲間だ!

投稿: ちろるちょこ | 2007年10月22日 (月) 08時52分

スキンが変わってる~。ニャンコでかわいいね♪

KENさんベーグル♪あんなに買ったくせにもったいなくてまだ食べてない(笑)
ベリースペシャル…買ってない~(涙)
今度予約しよ~っと!南瓜&胡桃まだ食べてない~!
早く美味しいウチに食べなきゃっ!
理紗ちゃん写真好きだもんね~♪
焼肉…どれくらい食べてないだろ~。。。彩はもうカルビは食べられません(笑)肉の脂は胃にきますwww

投稿: | 2007年10月22日 (月) 09時57分

新しいスキンかわいいね!前のもよかったけどこっちのほうが好き~!
KENさんベーグルって大きくてどれもこれも美味しいよね♪
ずんだベーグルはベーグルUも好きだけど練乳クリチが入ってるKEN
さんのほうがかなりポイント高いかも☆
ベリースペシャルも生地が濃いピンクでしっかりフルーツの味が感じられる
のが嬉しいよね!あとベリーも沢山入っていて豪華なベーグルだよね!
クルミと南瓜の2色生地ベーグルは見た目も楽しいし中に大好きな練乳クリチが
入ってるのが嬉しいよね~!!ほんと練乳クリチだけずっと食べていたい(笑)

焼き肉食べにいきたんんだけど子供が鉄板に手を乗せちゃわないか
心配だからダメ!って旦那が連れていってくれないの~。
まぁ子供が食べれるのってご飯系になっちゃうから子供はあまり
楽しくないかもしれないけど・・・(^^;

投稿: yuki | 2007年10月22日 (月) 10時40分

にゃんこちゃんのテンプレートにしたんだね!可愛い☆
kenさんベーグル美味しくて大好きなんだけど、ずんだはどうも試してないんだよねぇ。。
甘い枝豆っていうのがどうも馴染めないの(涙
練乳クリチとの組み合わせじゃなければいいんだけどな~(笑)
南瓜と胡桃の2色ベーグルはまだ冷凍庫で眠っているよん。2色のベーグルって自作じゃ面倒で作らないからお店で売ってる嬉しいわ♪

焼き肉!いいなぁ~。私が食べたのはいつだろう??
次女が生まれる前だから1年半以上は食べてないよ(涙
ちろるちょこちゃんはいつもヘルシーなモノ食べてるから、お肉は胃にとってビックリし素材なのかな?!

投稿: あ~ちゃんママ | 2007年10月22日 (月) 12時41分

To 彩ちゃん
猫大好きだから、ニャンコちゃんにしたよ~。

私も今回買ったのは、まだあんまり食べてないよ…。
早めに食べた方がいいかな?ってやつだけ食べたよ。
もったいないのもあるし、前に買ったほかのパンとかから食べないとなーって感じだもんね。
ベリースペシャル、次は予約必須だね♪

彩ちゃん、カルビダメなんだね~。
私はハラミとかホルモン系がいいかな。
昔はカルビばっかり食べてたけど、年取ったよね…(笑)

投稿: ちろるちょこ | 2007年10月22日 (月) 13時34分

To yukiちゃん
スキン、久しぶりに変えてみたよ~。
猫大好きだからこれにしちゃった♪

kenさんのベーグルって、どれも大きくて美味しいよね。
ずんだ、確かに練乳クリチ入りのkenさんの方がポイント高いかも!
ベリースペシャル、綺麗な色だよね。
ベリーもたくさん入ってて、存分ベリーが満喫できちゃう♪
2色ベーグル、見た目が可愛いよね~。
しかも食べても美味しいし、さすがkenさん!って感じがしちゃう。
kenさんの練乳クリチ、本当美味しいよね。

焼肉、確かに火を使うから、子供の手とかが心配だよね。
うちはもうあんまり手を伸ばしたりしないから大丈夫だけど、yukiちゃんももう少しの辛抱かな??
男の子だから、将来、焼肉食べたい~って言ってるかもね(笑)

投稿: ちろるちょこ | 2007年10月22日 (月) 13時38分

To あ~ちゃんママさん
ニャンコちゃんにしたよ♪猫大好き!

ずんだ、甘いのダメなんだね!
私も最初、枝豆と練乳クリチって??って思ったけど、すごくマッチしてたからビックリしちゃったよ。
あ~ちゃんママさんも怖いもの見たさ?で、是非試してみて~(笑)
枝豆とチーズとかだったら良かったよね。
2色ベーグル、すごく美味しいから、食べるのが楽しみだよね。

焼肉、1年以上食べてないんだね。
子供がいると、やっぱりあんまり焼肉…って感じがしないよね。
うちも昨日はすごくバタバタの焼肉だったもん、
もっと落ち着いて食べたいよ~。
普段お肉&油っこいもの食べないから、たまに食べると胃がダメなんだよね。

投稿: ちろるちょこ | 2007年10月22日 (月) 13時42分

Kenさんのこの、ずんだベーグルと南瓜と胡桃のベーグルは私も食べてかなりおいしかったのを覚えてるよ♪練乳クリチがとってもおいしいし、生地がしっとりしてる印象だったかな~!
もう冷凍庫は空っぽになっちゃったしね。。。
ちろるちょこちゃんがどんなベーグル買ってきたのかアップ楽しみにしてる~!
そういえば、我が家も焼き肉食べに久しく行ってないわ。。。危ないしのんびり食べられないからね。。。でもたまには食べたいな♪

投稿: ベーグルママ | 2007年10月22日 (月) 14時15分

To ベーグルママさん
ベーグルママさんもこっちに来たときに、このベーグル買ったんだね!
練乳クリチ、すごく美味しいよね。
そうそう、kenさんベーグルって生地がしっとりしてるよね♪

冷凍庫、空っぽになっちゃったんだ?!
それは羨ましいな~。
またたくさんパンを焼かないとだね♪
他のkenさんベーグル&パンも楽しみにしててね~。

焼肉、子供がいるとのんびり食べれないよね~。
毎日の食事もそうだけど、ゆっくり食事したいものだわ。

投稿: ちろるちょこ | 2007年10月22日 (月) 14時28分

Kenさんのベーグルだぁ~!
ベリースペシャルはまだ食べたこと無いんだよね~。
豪華な内容だよね~。かなり好み☆
今度は絶対予約しなくっちゃ!
ずんだはなかなか試せていないんだよね、味が想像できなくて・・・。
二色ベーグルも可愛いし、美味しい!
手が込んでてさすがKenさんだなぁーと思います。

そうそう、焼肉は息子を妊娠して以来食べてないので
かれこれ2年半以上だわ。
肉をいっぱい食べると胃が負けてしまうのですが
ひっさびさにがっつり食べてみたいなぁ。。。

投稿: toumama | 2007年10月22日 (月) 15時31分

To toumamaさん
ベリースペシャル、かなり豪華だよね。
美味しいから、是非予約して食べてみてね!
ずんだ、意外とマッチしてて美味しいよ~。
枝豆ってお食事系のイメージがあるけど、練乳クリチとすごく合うの。
お試しあれ~。
2色ベーグルも可愛らしいよね♪

焼肉、妊娠してから食べてないんだ?!
すごいご無沙汰だね~。
やっぱり肉食べると、胃が負けちゃうよね。
たまに肉、食べたくなるときもあるけどね~(笑)

投稿: ちろるちょこ | 2007年10月22日 (月) 16時28分

スキンの猫可愛いですねvv

KENさんのずんだは練乳が入っていて美味しいですよね
あのほのかな甘さが癖になるというかvv
ベリーベリーは最初見たときびっくりしました!見た目も味にもっ
南瓜とくるみの2色のとっても美味しそうっ
今度これ予約していこう♪

理紗ちゃん楽しそうですね!

投稿: saki | 2007年10月22日 (月) 17時06分

お久しぶりでーす(汗)
好きんが変わったんやね、かわいい♪
KENさんベーグル、ずんだと南瓜胡桃は頂いたことあるよ~
ずんだの風味と練乳クリチがすごく良く合うよね!
南瓜胡桃はどちらの生地もしっかり味わえて得した気分になれちゃう!?
練乳クリチの使い方がほんまに上手!!

理紗ちゃん、娘と全く一緒だよ~
引き肉は食べるクセにそのままの肉は食べない(笑)
いつまで経っても。。。
幼稚園の給食が不安な今日この頃だよ。
そう言う私も肉はダメで…
私も、夜19時以降に何か食べようもんなら
翌朝胃もたれで目覚めちゃうよ~
お互い、まだ20代なのにヤバいね(笑)

投稿: ほのママ | 2007年10月22日 (月) 21時14分

おひさしぶりです~!なかなか遊びに来られなくってごめんなさい。
でも携帯からいつものぞいてました(笑)
ずんだとベリーSP一緒だ~♪どちらもちょこ好みでリピ決定しちゃいました!!
2色のベーグルなんてあるんですね☆
かぼちゃと練乳クリチ!!これはたべてみたい!くるみも大好きなので☆

りさちゃん、写真なれしてますね、さすが♪今度は撮った写真みてみたい~♪

あ、ちょこも焼肉食べるともたれます・・なのでもっぱらホルモンばっかり食べてます。カルビとかたべられない・・

投稿: ちょこ | 2007年10月22日 (月) 21時58分

kenさんだぁww
づんだっていうとベーグルUのイメージだけどkenさんでもあるなんて☆
練乳クリチも入ってるなんて「えっ?」って思ったけどマッチしてるんですか!!!
ベリースペシャル、綺麗なピンクちゃんで可愛らしいですね♪
断面もとっても美味しそう!!
2色ベーグル珍しいですね。2つの味が同時に味わえるなんて・・・☆
ちろるちょこさんが絶賛する練乳クリチ、食べてみたいです(*・∀・*)。+゜
私は焼肉は家でやる派なんで食べに行かないです。だから焼肉をやった後は部屋がすっごい匂う((笑。 お肉は牛タンが一番好きww

投稿: キノ | 2007年10月22日 (月) 22時08分

ネコちゃんのテンプレート、可愛いね~♪

kenさんのベーグル大好き~!
ずんだもベリースペシャルもおいしそう♪
かぼちゃとくるみの2色ベーグルには感激しちゃったよ~。
練乳クリチ、私もこれだけスプーンで食べたいくらい好き(笑)

焼肉!いいなぁ~!
家ではたまにするんだけど、お店には全然行ってないや…。
久しぶりに行きたいなぁ。

投稿: たもりん | 2007年10月22日 (月) 22時28分

kenさんのずんだベーグル、めっちゃ美味しいよね!!
すごくすごく好き~♪練乳クリチがまた美味しい~♪
南瓜と胡桃の二色ベーグルも胡桃生地がすごく好きなの~
kenさんのベーグル、また食べたいよ☆☆

実家にいってきたんだね~
実家が近いのがうらやましいな♪
わたしもちょっと実家に~って帰りたいよぉぉぉぉ~!!

投稿: ココナッツ | 2007年10月22日 (月) 22時37分

To sakiさん
猫大好きなので、猫にしました♪

kenさんのずんだ、練乳が意外に?マッチしてて美味しいよね。
練乳クリチもそんなに大量じゃないから、合うんだろうなあって思ってるよ。
ベリーベリー、かなり衝撃的な色だよね!
でも見た目だけじゃなくて味も美味しいから、大満足♪

南瓜と胡桃の2色ベーグル、これは是非食べてみて欲しいな。
超お勧めだから、予約してみてね!

投稿: ちろるちょこ | 2007年10月23日 (火) 06時28分

To ほのママさん
スキン、猫ちゃんにしちゃった~♪

ずんだも南瓜と胡桃ベーグルも、どちらもすごく美味しいよね。
枝豆って食事系のイメージあるけど、練乳クリチがすごくマッチしてたよね。
意外な甘さがいいのかなあ。
不思議な組み合わせだよね。
南瓜の甘みも美味しいし、くるみもいいよね~。
本当kenさんってクリチ使いが上手だよね!

ほのママさんの姫ちゃんも、お肉の塊ダメなんだね…。
幼稚園の給食とかって困るよねー。
でも周りが食べてたら食べるかも??って思ったり。
私も胃モタレするから、夜は18時以降は食べないようにしてるよん(笑)。
お互い20代なのにね~。

投稿: ちろるちょこ | 2007年10月23日 (火) 06時39分

To ちょこさん
久しぶりだね~。忙しいのに、携帯から見ててくれたなんて嬉しいわ♪


ずんだとベリースペシャル、ちょこさんもリピしたんだね!
どちらもとっても美味しいよね。
南瓜と胡桃、一見シンプルだけどすごく美味しいから、次行くときは是非頼んでみてね!

理紗、写真大好きなんだよー。
撮るほうもかなり興味あるみたい…。デジカメ壊れそうで怖いわ。

ホルモン大好き~。
やっぱりカルビよりホルモンだよねっ(笑)
お互いまだ若いのにーー。

投稿: ちろるちょこ | 2007年10月23日 (火) 06時42分

To キノさん
そうなんです、ずんだって言うとUのイメージがあるんだけど、kenさんのはオリジナルで、すごく美味しいですよ。
練乳クリチが意外にマッチしてるんです~。
ベリースペシャル、綺麗な色ですいね♪
2色ベーグルもそうだけど、見た目も楽しいし、味もすごく美味しいし、kenさんベーグルはすごいなあって思っちゃう!

キノさんはお家で焼肉なんですね~。
その後の匂いとか、大変そう(笑)
まさにファブリーズ~って感じですよね。
牛タン、大好き!美味しいけど、高いんですー。

投稿: ちろるちょこ | 2007年10月23日 (火) 06時45分

To たもりんさん
猫好きだから、猫にしちゃいました~。

kenさんベーグルって、いつ食べても美味しいよね。
ずんだもベリーもすごく美味しいよ♪
ずんだってUのイメージがあるけど、練乳クリチも入ってて、kenさんの方がお得(笑)?って思っちゃったよ。
それぞれで美味しさが違っていいよねー。

南瓜と胡桃のベーグル、シンプルだけど美味しいよね♪
練乳クリチ、スプーン食べしたいわあ。

たもりんさんはお家で焼肉するんだね!
後処理が大変そうで、全然してないわあ。
でもお店だとゆっくり食べれないから、自宅がいいよね。

投稿: ちろるちょこ | 2007年10月23日 (火) 06時49分

To ココナッツちゃん
kenさんのずんだ、すごい美味しいよねー。
練乳クリチがいい仕事してるなあって思うよ!
胡桃生地も美味しいよね♪
シンプルだけど、kenさんベーグルの美味しさが味わえるっていうか…。
しかもクリチ入りっていうのが、さらに美味しさアップしちゃうよね。

ココナッツちゃんは実家、ちょっと遠いもんね。
でも頻繁に行ってる気が??
旦那さんの実家だっけ?
近いと何かと助かるよ~。
親には頼りっぱなしです、はい。

投稿: ちろるちょこ | 2007年10月23日 (火) 06時51分

コメントを書く



(ウェブ上には掲載しません)




« ミシェルズベーグル | トップページ | 最近の手作りもの »