« 久しぶりの全員集合! | トップページ | 彩ちゃんの手作りベーグル③ »

2007年10月29日 (月)

☆ken☆パンプキン①

BOULANGERIE kenでゲットしてきた南瓜もののパンをご紹介します♪

ハロウィンシーズンだったので、いつもより南瓜商品が多くて、南瓜好きには嬉しい!

Dscf7836 サツマイモと南瓜のキッシュ

kenさんのキッシュは種類も色々合って迷ったんだけど、やっぱり大好きな南瓜ものをチョイス。

さすがkenさんのキッシュ、かなり大きいです。1/4サイズでカットしてあるのかな?

もって帰るときに、ちょっと形が崩れちゃいましたね…。

豪快に南瓜とサツマイモが乗っています。

Dscf7837 買った次の日に食べたので、アルミホイルで包んで、オーブンでじっくり温めました。

パイ部分がザクザクして、美味しい!でも外側の部分がちょっと焼きすぎ?で苦かったです…。残念。

サツマイモも南瓜も豪快に入ってるので、あんまり生地部分の美味しさは味わえなかったんだけど、それはそれで美味しかったから良かったかな。

もうちょっと南瓜とサツマイモが少なめで、アパレイユ部分の美味しさをじっくり味わいたかったなー。

次に行ったら、他のキッシュも食べてみたいです!

Dscf7871 南瓜のフォカッチャ

こちらはフォカッチャ生地にベーコン、南瓜、チーズが乗っています。

南瓜が豪快に乗ってて、思わず笑っちゃいました。

南瓜のおかげか、かなりの重量級。200gぐらいあったかな。

フォカッチャ生地はカリっとしてて、すごく美味しい♪

南瓜の甘みとチーズ&ベーコンの塩気がすごく合うんです。

これは毎回でもリピしたい美味しさだなあ。

まだあるkenさんの南瓜もの、次回にレポしたいと思います!

~…~…~…~…~…~…~…~…

Dscf7963 こんな本買わされました。

Dscf7966すりかえ仮面~。

Dscf8002昨日は久しぶりにゲームセンターで遊んじゃいました♪

旦那と努力の上の戦利品。

いくらかかったかは内緒でーす(笑)。

|

« 久しぶりの全員集合! | トップページ | 彩ちゃんの手作りベーグル③ »

パン」カテゴリの記事

コメント

おはようございます!
きゃ―!南瓜好きには堪らない写真がずらり!
サツマイモと南瓜のキッシュ・・・・・・凄くたっぷり載っていますね。
南瓜のフォカッチャも、南瓜がずっしり重量感がありそうで、甘みと塩気のコントラストが良さそうです^^
う―ん、やっぱりKenさん、美味しそうですっ♪

ゲームセンターってあまり行ったことがないのですが、こういうマスコットを取るのが上手い友人が居て、時々おすそ分けしてもらっていました(笑)

投稿: さとみ | 2007年10月29日 (月) 07時03分

To さとみさん
かぼちゃ、さとみさんも大好きかな?
本当かぼちゃ好きにはたまらない時期だよね~。
kenさんのキッシュ&フォカッチャって、すごくたくさん具が乗ってるから大満足なんだよね。
パンの部分も野菜の部分も満喫できちゃう♪
東京に来たら、是非行ってみてねー。

ゲームセンター、久しぶりに行っちゃった。
UFOキャッチャーとか上手な人、いるよねー。
羨ましいなあ。

投稿: ちろるちょこ | 2007年10月29日 (月) 08時07分

ワタシKenさんのキッシュ食べたことないなぁ。
美味しそーだねぇ~。やっぱ具沢山~♪
私も買いにいこっと!

うちも、ベビーブック、めばえ、いないいないばぁの本、
おかあさんといっしょの本・・・と幼児向けの本を
付録とか内容で1冊だけ選んでほとんど毎月買ってるかも。
付録は10分かけてセロテープで補強しながら作ったのに
ものの1分で壊されてしまう(T T)
ゴミが増えるんだけど捨てると怒るから
ボロボロになったのがいつまでも部屋に転がってますわ。
うちにも昔のすりかえ仮面のお面があるよ♪
すりかえ仮面がスプーとかアネムに変わっちゃうの。

ゲーセンははまるとやばいね。気づくとかなーりつぎ込んでるからね(^^;)
でもマスコット可愛い!理紗ちゃんのためにパパもママもがんばったね~☆

投稿: toumama | 2007年10月29日 (月) 08時41分

To toumamaさん
キッシュ、日替わりで色々あるみたいだから、何があるか楽しみだねー。
また行ったら、絶対買いたいよ♪

toumamaさんも色々雑誌、買ってるんだねー。
そうそう、せっかく作ったのに、すぐ壊されちゃう!
かなりむかつくよーー。
すりかえ仮面の仮面も、色々あるんだね!
toumamaさんの持ってるほうが楽しそう…(笑)

ゲーセン、はまるとヤバイね!!
でも理紗が喜んでくれてよかったよー。

投稿: ちろるちょこ | 2007年10月29日 (月) 08時49分

どっちもおいしいよね~♪確かにキッシュの皮ちょっと焦げてるかもね (汗
素材そのものはおいしいから私ももう少しアパレイユ生地楽しんでみたいかも!でもコスパ良すぎだしおいしいよね~☆
南瓜のフォカッチャも塩気があって好き~♪
ちろるちょこちゃんは他のフォカッチャとかも食べたことがある~??もし食べてたら、、、今のところのNo.1はな~に??
ゲーセン!!いくらかかったのか知りたい~!!ピンクのプーさん??欲しいな~
りさちゃんもハローウィーン仕様?? 笑

投稿: あっこ | 2007年10月29日 (月) 08時51分

To あっこちゃん
キッシュ、あっこちゃんのブログ見て絶対食べたいーって思ってたの!
すごく美味しかったよ♪
キッシュの皮、焦げてるよね…。
本当コスパ良すぎるよー。
上にゴロンゴロン乗ってるもんね!
もうちょっとアパレイユ部分楽しみたかったかなっ。

かぼちゃのフォカッチャ、美味しいよねー。
他のフォカッチャ食べたこと無いんだよね。
この間はほうれん草とかあったかな。

ゲーセン、1000円以上は使ったかも!?
理紗もハロウィン仕様だね!
このキャラ、NHKの番組のキャラなのよー。

投稿: ちろるちょこ | 2007年10月29日 (月) 09時00分

サツマイモと南瓜のキッシュ!私が食べたのよりさつまいもが豪快!!
表面にこんなにさつまいも飛び出てなかったよ(笑)
確かにこんなのおイモが入ってたらアパレイユはぼやけちゃうかもね。。
でもパイ生地はザクザクで美味しいよね~。
南瓜のフォカッチャ、しょっぱくなかった?!
一度食べて塩気が強すぎたんだよね。。

理紗ちゃんのすり替え仮面可愛い☆
何にすり替えるのかな?(笑)

投稿: あ~ちゃんママ | 2007年10月29日 (月) 09時35分

kenさんのキッシュ、4分の1サイズなんて凄い!そしてザクザク入ってるサツマイモとカボチャも!!アパレイユをもっと味わいたいって感じさせるほどなんて豪快ですね~☆★
フォカッチャもすごいカボチャ!カボチャラバーにはたまりませんーっっ!!

ちろるちょこさんちのすりかえ仮面かわいいーっっ!!ことわざソングや、猫のロックンロールの歌とか、お兄さんお姉さんを尊敬な(ちょっと引いてしまうぐらい)ノリノリですよね(笑)
ゲーセンは危険ですね~。ミニーちゃん欲しいーっ!!

投稿: めろっこ | 2007年10月29日 (月) 09時47分

KENさんもハロウィン仕様で沢山南瓜物が出てるよね♪
キッシュは今回買わなかったんだけど南瓜とサツマイモの
組み合わせって嬉しいよね☆豪快に入ってて素材の味を
存分に楽しめるのはいいけどアパレイユの食感も味わいたいから
もう少し控え目でもいいかもね!
私キッシュの皮がザクザクで食感が凄く好きなの~!

南瓜のフォカッチャはほんと凄く重いよね!上にのってる南瓜が
とってもホクホクしていてかぼちゃの味を更に強く感じさせてくれてる
気がするよ☆ベーコンの塩気と南瓜の甘味って凄く美味しいよね!

すりかえ仮面の仮面が付録で付いてるの?!(笑)
理紗ちゃんかわいい♪
ゲーセンってこういうの取るのって夢中になると沢山お金使っちゃうよね(^^;
ディズニーのキャラクターがカワイイ!!これなら大人も欲しいかも!
ウチの旦那は取るとしたらガンダム系だから全然欲しくないんですけどー(笑)

投稿: yuki | 2007年10月29日 (月) 11時53分

To あ~ちゃんママさん
サツマイモ、すごいでしょ?!
サツマイモだけでもかなりお腹いっぱいになっちゃうよー。
もうちょっと控えめでも良かったかな(笑)
パイ、ザクザクで美味しいよね。
かぼちゃのフォカッチャ、私は理紗と半分で食べたんだけど、1個だとちょっと塩気がきついかもねー。
ベーコンとチーズが結構塩気強いもんね。

すり替え仮面~。
理紗とママの身体をすりかえたい(笑)

投稿: ちろるちょこ | 2007年10月29日 (月) 13時33分

To めろっこさん
kenさんのキッシュって、とにかく大きくてビックリなんです!
サツマイモはもうちょっと控えめでいいかなーって思うけど、豪快さがkenさんのいいところですよね。
フォカッチャもすごく美味しかったー。
かぼちゃloveですね♪

本当、歌のお姉さん&お兄さん、体操のお姉さん&お兄さんには感謝してますよー。
あの時間は子供も大人しくて、仕事がはかどる~。
ノリノリっぷりが見てて面白いですよね!

投稿: ちろるちょこ | 2007年10月29日 (月) 13時35分

To yukiちゃん
ハロウィンシーズンって嬉しいよねー。
キッシュ、もうちょっと具が控えめでもいいけど、すごく美味しかった!
思ってたよりずーっと大きくて、本当ビックリしちゃったよ~。
キッシュのザクザク、美味しいね♪

フォカッチャ、かぼちゃがたっぷりで、これまた美味しかったよー。
ベーコンとチーズの塩気が、よりかぼちゃの甘さをupしてくれるよね。

そうそう、すりかえ仮面の仮面が付いてきたよ。
旦那さん、ゲーセン行くって言ってたもんね(笑)
ガンダムかあ…、うちの旦那と話が合いそうだよ。
男の人ってみんな好きなのかなあ。

投稿: ちろるちょこ | 2007年10月29日 (月) 13時38分

あ~ん…やっぱりこのキッシュ買えばよかったよぉ・・・。
美味しそうだな~♪サツマイモに南瓜に美味しいものが合わさっちゃってて素敵♪でも確かに具が多いとほかの肝心なトコが感じられないかも(笑)
彩も今度キッシュ買ってみよ~っと!
南瓜のフォカッチャはもったいなくてまだ食べてないんだけど早めに食べたほうが良さそうだしそろそろ食べなきゃ!
理紗ちゃん仮面かわいいね♪

ゲーセン頑張ったねwwwこうゆうのって熱くなっちゃってけっこうお金使っちゃってあとで苦笑いってあるよね(笑)でもこれだけ戦利品があれば満足だね♪

昨日はゴメンね~。是非近いうちにお付き合いしてね♪

投稿: | 2007年10月29日 (月) 15時20分

大好き南瓜ものだ~!!
やっぱりkenさんって魅力的ですね☆
関東にはポムとかkenさんとか魅力的なお店がたくさんで羨ましいです><
福岡にも来ないかなあ。。。
キッシュって美味しいですよね~!
さつまいももかぼちゃもごろごろ入っててとっても美味しそう!
そして、フォカッチャのかぼちゃの豪快さにちょっと惚れちゃいそうです(笑)
いいなあ、いいなあ、kenさんって憧れです☆
まだまだ南瓜ものがあるんですね~!
楽しみ♪
ゲーセンってはまっちゃいますよね~^^
理沙ちゃんかわいい☆
仮面がちょっと大きめなのがグー♪

投稿: エリオッティー | 2007年10月29日 (月) 15時39分

Kenさんのかぼちゃ物っていうだけですっごく魅力的だね~♪
前にかぼちゃのフォカッチャをyukiちゃんお勧めで買って食べたことがあるけど、ほんとボリュームたっぷりで大満足だったよ~☆
まだ他にもかぼちゃものがあるのね!楽しみだわ♪
おかあさんといっしょの本!うちも前に買ったりしてたかな~最近はプリキュアとかの本だけどね~ちょうど今日最近買った本の付録の面倒なおもちゃを必死で組み立てたのよ(汗)

投稿: ベーグルママ | 2007年10月29日 (月) 17時10分

南瓜ものっ!良いですね^^

さつまいもに南瓜、ってこの2つ一緒にしちゃうなんてさすがKENさんっvv
やっぱり豪快に入ってますね~
豪快も良いけれど、生地も味わいたいですよね
んー贅沢なお願いだぁ
南瓜のフォカッチャも美味しそう!
チーズって南瓜と相性良いですよね!!

りさちゃんはちょっと先どりなハロウィン風?^^

投稿: saki | 2007年10月29日 (月) 17時30分

KENさんのキッシュ前回気になってたんだけど、すごい量買っちゃったので断念したんです。来月行く予定なので、あれば買っちゃおうかな~♪
実物見たけど、かなり大きいですよね!!本当このコスパすばらしいですよね~。南瓜のフォカッチャこの前初めて食べてすっかり気に入っちゃいました!
来月あるといいな~。

すりかえ仮面~似合ってる~(笑)これでかぼちゃのコスプレしたらばっちりハロウィンだわ☆☆

投稿: ちょこ | 2007年10月29日 (月) 18時26分

ケンさんのキッシュって食べたことないんです!
ビッグサイズで、美味しそうですわん。
ケンさん、南瓜モノで溢れてるんだ~。
いや~ん、今すぐ突撃したいけど、我家からは遠いので(涙)。
本当に秋は、南瓜に栗に、美味しいものがいっぱいで、
困っちゃいますね!

投稿: kaerupyon | 2007年10月29日 (月) 20時31分

このキッシュすごいですね!
これ食べたいな。
ごろっごろの具にビックリです。
かぼちゃのフォカッチャも魅力的☆
南瓜とチーズ、ベーコンの組み合わせはすっごい好き。
これは見た目からして美味しそう。
KENさんに行ってこれは見たらトレイに乗せちゃいますね。

投稿: ゆき | 2007年10月29日 (月) 22時00分

わ~い、kenさんだぁ。
さつま芋とかぼちゃのキッシュ、すごい量だね。
どどどんっ!って感じの乗せっぷりがすごい~。
かぼちゃのフォカッチャは大好き!
これほんとおいしいよね~。

わぁ、すりかえ仮面だ!こんなのついてるんだね♪
理紗ちゃん可愛い~。
ゲームセンターの景品って、可愛いものいっぱいあるけど、取れた試しがないよ~…すごいなぁ。

投稿: たもりん | 2007年10月29日 (月) 22時11分

キッシュ、なんだかすごいことになってるね~(笑)
こんだけすごいとちょこちゃんの言うように、
ベース部分の味があんまり感じられなさそう^^;
でも、これはこれで美味しそう♪(って、どっちだよ(汗))

すりかえ仮面、よくお似合いで^^(笑)

投稿: sora.mama | 2007年10月29日 (月) 23時00分

To 彩ちゃん
そっか、彩ちゃんは結局買わなかったんだねー。
美味しいから、次回は是非♪
そうそう、具が多いからあんまりキッシュって感じじゃないんだけど、それはそれで美味しいんだよねー。
でもちょっとポムと比較しちゃうな!
フォカッチャ、早く食べた方がいいかもー。
野菜乗ってるしね(笑)

ゲーセン、はまっちゃうよね。
こんなにお金使ったの?ってビックリしちゃう(笑)
こちらこそゴメンネー。
一緒に行きたかったわ!って思ったら、いけそうだね♪

投稿: ちろるちょこ | 2007年10月30日 (火) 06時26分

To エリオッティーさん
kenさんのパンってどれも魅力的ですよね♪
でも福岡にも美味しいパン屋さん、たくさんありそう~。
本当催事で来て欲しいなあ(笑)
フォカッチャもキッシュも、具がゴロンと乗ってて、すごく豪快ですよね!
かなり食べ応えがありますよー。
他のかぼちゃ物もお楽しみに♪

ゲーセン、はまっちゃうよね…。
旦那と2人で熱くなっちゃった!

投稿: ちろるちょこ | 2007年10月30日 (火) 06時27分

To ベーグルママさん
ベーグルママさんもかぼちゃのフォカッチャ、食べたことあるんだね!
本当yukiちゃんお勧めだけあって、美味しかった~。
具の乗りっぷりは半端じゃないよね(笑)

付録とかって組み立てるの面倒~。
なのにすぐ壊されちゃう!
プリキュアかあ。流行ってるよね~。

投稿: ちろるちょこ | 2007年10月30日 (火) 06時28分

To sakiさん
かぼちゃとサツマイモって、まさに秋の味覚!って感じだよね。
具が豪快だから、もうちょっとアパレイユ部分を味わいたかったな♪
でも美味しいんだけどね~。
フォカッチャもすごく美味しかった!
かぼちゃとチーズって合うよね。

もうすぐハロウィンだよねー。
ハロウィン先取りだね♪

投稿: ちろるちょこ | 2007年10月30日 (火) 06時30分

To ちょこさん
わかるー、私もかなり大量買いだったけど、キッシュは予約してあったので買っちゃったよ。
かなり大きいから、買うのためらっちゃうよね(笑)
ずっしり重量急だもんね♪
でもとっても美味しいから、是非買ってみてね。
フォカッチャもあるといいよねー。
まだかぼちゃの時期だし、お願いしたら作ってくれそうかな?

マントとかつけたら、このままハロウィンの行列に加われそうかなー(笑)

投稿: ちろるちょこ | 2007年10月30日 (火) 06時32分

To kaerupyonさん
すごくビックサイズなので、見たらビックリしちゃいますよ(笑)
具がゴロゴロのってて、すごいなあって思います♪
今はハロウィンだし、かぼちゃ物が多くて嬉しいですよね。
我が家からも遠いから、中々いけないのが残念…。
毎日でも通いたいですよねー。

本当秋は美味しいものがたくさんで、体重がヤバイ…。

投稿: ちろるちょこ | 2007年10月30日 (火) 06時41分

To ゆきさん
本当ビックサイズのキッシュですよ~。
しかも具の量が半端無くて、ボリューム満点です♪
フォカッチャもすごく美味しいです!
かぼちゃとチーズとベーコンって、すごく相性いいですよね。
塩気が美味しかったなあ。
kenさんに行ったら、いつもトレイてんこ盛りです(笑)

投稿: ちろるちょこ | 2007年10月30日 (火) 06時42分

To たもりんさん
キッシュのかぼちゃとサツマイモ、すごい量でしょ?!
かなり食べ応えあるよー。
キッシュを食べてるのかかぼちゃとサツマイモを食べてるのか、わからなくなっちゃった(笑)
フォカッチャ、美味しいよねー。
毎回リピしたいわ♪

仮面、かわいいよね。
でももう破壊されちゃったよ…。
ゲーセンのUFOキャッチャーとかでぬいぐるみとってる人って、すごい尊敬しちゃうー。

投稿: ちろるちょこ | 2007年10月30日 (火) 06時44分

To sora.mamaちゃん
キッシュ、具がすごいでしょ~。
これはこれですごく美味しいけど、アパレイユ部分の美味しさも味わいたかったわ♪
サツマイモとかぼちゃでかなりお腹いっぱいになっちゃうよ(笑)

仮面、似合ってる??
良ければ社長も…(笑)

投稿: ちろるちょこ | 2007年10月30日 (火) 06時45分

コメントを書く



(ウェブ上には掲載しません)




« 久しぶりの全員集合! | トップページ | 彩ちゃんの手作りベーグル③ »