« モミパンの初めましてパン | トップページ | アッシュのビエノワ »

2007年10月 1日 (月)

マフィン、マフィン★

ベーグルとスコーンと並んで大好きなマフィン、色々なマフィンをご紹介します♪

Dscf7225 e-streetオーガニックソイビーンズマフィン

豆乳生地に枝豆とモッツアレラチーズ入りのマフィンです。

Dscf7226 豆乳ってそんなに得意じゃないんだけど、豆乳の香りがあまりないので、全然大丈夫でした。

枝豆とモッツアレラチーズっていい組み合わせですよね。

ただ、枝豆もモッツアレラも淡白な味なので、ちょっとパンチにかけてるかなあって思いました。

味がぼやけるというか…。

e-streetはやっぱりスイーツ系が好きかも!

Dscf6771 ベーグル&ベーグルフィグブランマフィン

キノコ型のマフィン、前から食べてみたくて買ってみました♪

ブラン入りだなんててヘルシーですよね。

Dscf6773 ベーグル&ベーグルのマフィンはバターを使っていないっていう話を聞いたことあるんだけど、本当なのかな。

食べると、結構あっさりした感じのマフィンです。

やっぱりバターじゃないからなのかなあ。

イチジクのプチプチ感がいい感じです♪しかも結構入ってるのが、ポイント高い!

ちょっとパサついてるのが残念…。これもバターじゃないから?関係ないかも…(笑)

手軽に買えるマフィンの中では美味しいと思うんですが、もうちょっとしっとりしてるといいな♪

Dscf7379 ブラウニー黒糖とくるみのマフィン

初ブラウニーマフィン、ベーグルもスコーンも美味しいので、期待大です♪

マフィンなんだけど、かなりフワフワ生地で、シフォンケーキみたいな感じです。

Dscf7380 食べてみると、本当に柔らかくて、黒糖の優しい甘さがとっても美味しい!

くるみも写真だとわからないけど、沢山入ってますよ。

フワフワマフィンなので、いくらでも食べれちゃう感じです♪

他にも色々なフレーバーが出てくれるといいなー、なんて思ったりして。

Dscf7542 最後は久しぶりの手作りマフィン、グラノラチョコマフィン

グラノラ入りの生地に、チョコレートを入れて焼きました。

ちょっと焼きすぎかも…。マフィンの焼き加減って難しいですよね。

プレゼントしたので味はわからないんですが、美味しいといいなあ。

|

« モミパンの初めましてパン | トップページ | アッシュのビエノワ »

スイーツ」カテゴリの記事

コメント

マフィンいっぱいでおいしそう♪
マフィン型持ってるけど、パン用にしか使ったことがなくって(汗)
一回焼いてみなくっちゃ♪
ベーグル&ベーグルのレシピ本にのってるマフィンはバター入ってたよ~!
黒糖とくるみのが気になる~!!

投稿: ベーグルママ | 2007年10月 1日 (月) 06時21分

おはよ~久々に1番かな♪
また病んでて睡眠障害・・・。

マフィン祭りだね~。
イーストのマフィン何気に結構好きだよ~BIGサイズだし飲み物欲しくなる感じで好き~。豆乳シリーズは食べたことないんだけどそんなに感じないんだね。
B&Bのも1回食べたけど…相当昔で覚えてないな(笑)でも彩が選んだのが悪かったのか凄い甘くてオイリーだった気が…。こんどまた食べてみよう~っと。
ブラウニーはちょこちゃんから頂いて食べたけど美味しかった~♪そう!シフフォンみたいにふわふわであっとゆう間に食べれちゃう~。甘みも優しくて好きだな~。ごちそう様でした!

ちょこちゃんのグラノラチョコマフィンが1番気になりますっ!彩も今回初めてちょこちゃんのマフィン食べられるから楽しみだよ~!しかもARIレシピだし♪でもグラノラも気になるから今度食べさせて~(笑)

投稿: | 2007年10月 1日 (月) 06時21分

e-stはスコーンが一番すきかも~♪

投稿: akko | 2007年10月 1日 (月) 07時09分

To ベーグルママさん
マフィン型、パンにも使えるんだね!
最近マフィン焼いてなくてもったいないなあって思ってたらから、今度使ってみる♪
B&Bのレシピ、バター使ってたんだね(笑)
じゃああれはウソだったのかなあ。

ブラウニーってマフィンもすごく美味しいよ♪

投稿: ちろるちょこ | 2007年10月 1日 (月) 07時19分

To 彩ちゃん
残念!2番でした~。
あらら、病んじゃってるのね…。
今度ゆっくりお話聞かせて~!

e-stのマフィンって大きくて美味しいよね。
スイーツ系が好きだけど、お食事系のマフィンも美味しいよね~。
B&Bのマフィン、オイリーだったんだあ。
フレーバーによっても違いがありそうだよね。
ブラウニーのマフィン、フワフワ出美味しいよね。
本当シフォンみたい~。
私もまた頼もうって思っちゃったよ!

送ったマフィン、旦那に食べさせたらイマイチだったようで…汗。
あんなの送っちゃってごめんね!
一口食べて(笑)、ポイしちゃっていいからね~。
やっぱりマフィン作りって苦手だわあ。
普段は理紗用に、卵と牛乳が沢山あるときに作ることが多いんだけどね(笑)

投稿: ちろるちょこ | 2007年10月 1日 (月) 07時23分

To akkoさん
うんうん、スコーンも美味しいよね。
マフィンも食事系よりスイーツ系の方が好きかなー。
e-st=甘い!っていう感じがするのよね。

投稿: ちろるちょこ | 2007年10月 1日 (月) 07時24分

マフィンがいっぱい!!

e-stって、通販したことないのですが、枝豆とモッツァレラのマフィンって美味しそう
甘い系のも一度食べてみたいなぁ
ちろるちょこさんのお勧めはどれですか??って、季節でだいぶかわると思いますが。。。

ベーグルベーグルってどこにでもあるけど、マフィン食べたこと無かったです
今度買ってみよう♪
ブラウニーのマフィン美味しそう^^
次はベーグルだけでなくマフィンも頼む!!

自作、やっぱり良いですね~
グラノラ生地でチョコって絶対美味しいですよ♪

投稿: saki | 2007年10月 1日 (月) 08時41分

ちるろちょこちゃんのマフィン久しぶりだね!!グラノラ入りなんておいしそう!
e-streetのマフィンおいしそうだけど、確かにモッツァレラも枝豆も淡泊だから味にアクセントが欲しいかもね!カレー粉入りとか強過ぎちゃうのかな、、、
B&Bのマフィン買ったんだね!ベリベジ行く途中とかいつも気になるんだよね~ 笑
ちょっとパサっとは残念だったね~。オリーブオイルとか使ってるのかな~??
BROWNYのマフィン私も食べたよ~☆ほわっとしていて昔懐かしい感じのマフィンだよね!

投稿: あっこ | 2007年10月 1日 (月) 08時50分

To sakiさん
通販だと2個セットだから、私はいつもD&Dで買ってるよー。
お勧めは食事系よりスイーツ系かな。
コーヒー系とか結構美味しいよ♪
今の時期はマロン系も大好き~。

ブラウニーのマフィン、美味しいから是非是非!
ベーグルもスコーンもマフィンも…頼むの沢山で困っちゃうよね(笑)

グラノラ生地ってヘルシーな感じで、いいよね♪

投稿: ちろるちょこ | 2007年10月 1日 (月) 13時12分

To あっこちゃん
すごく久しぶりにマフィン作ったよー。
お友達のお土産用かな♪
そういうときじゃないと、最近はつくらない…(笑)

e-stのマフィン、カレーだとモッツアレラが消えちゃいそうだね。
カレーだとチェダーとかが合いそう!
B&Bのマフィン、美味しそうに見えるよね。
パサつきが残念だけど、他のフレーバーもちょっと食べてみたかったりするよー。

ブラウニーってマフィンも美味しいんだなあって感心しちゃった(笑)

投稿: ちろるちょこ | 2007年10月 1日 (月) 13時15分

こんにちは!
豆乳生地に枝豆とモッツアレラチーズ♪
豆乳も枝豆もチーズも大好きなので、これには目が釘付けです♪B&Bもマフィンを売っているんですね!
(と言っても、B&Bはうちの県にはありませんが;;;)
ブラウニーさんはやっぱりマフィンも美味しいんですね^^
早く通販して欲しいです★

投稿: さとみ | 2007年10月 1日 (月) 13時36分

To さとみさん
豆乳生地ってなんとなく身体に良さそうだよね。
枝豆とモッツアレラチーズっていい組み合わせだよね。
もうちょっとインパクトがあるといいなあって思ったりして(笑)
それぞれの好みだと思うんだけどね~。
B&Bもマフィン売ってるんだよ~。
ベーグルよりマフィンの方が好きかも♪

ブラウニー、マフィンもスコーンも美味しくてビックリだよ!
早く受付再開して欲しいなあ。

投稿: ちろるちょこ | 2007年10月 1日 (月) 14時03分

マフィンっておいしいね☆
私は今年くらいから食べ始めたけど(汗)
甘いものがあんまりだったけど、ブログ始めて
食べれるようになったの♪
最近お食事系が増えてきたから嬉しい!
e-stのは4年前くらいに食べたっきりかも
しれないなぁ…関西にはD&Dないし(泣)
ソイビーンズなんて素敵☆
ちろるちょこさんのマフィン、おいしそ~♪
ツルンとしたのより、ゴツッとしてる方が好きなの!

投稿: ほのママ | 2007年10月 1日 (月) 14時22分

To ほのママさん
マフィンとかスコーンってカロリーが気になっちゃうけど、美味しいよね♪
ほのママさんは甘いものが食べれなかったんだねー。
羨ましいような、そうでないような…。
e-stって中々通販しないし、D&Dで買えるのは嬉しいけど、関西にもできたらいいのにね。
名古屋にはできたし…。

私もゴツゴツしたマフィンが好きだよ♪
つるんとしたのって逆に作るの難しそう!

投稿: ちろるちょこ | 2007年10月 1日 (月) 16時18分

イーストリートのマフィン・・・1年ぐらい食べてない~!!やっぱりここのマフィンは美味しいですよね~。枝豆とモッツァレラなんて美味しそうだけど、黒胡椒かなんか入ってたらパンチが出て良かったかもね☆ミ
B&Bのマフィン私も気になってたんです~!あっさり目??バターじゃないとするとサラダ油とかかな??私も次はかってみよぉっと!ブラウニーのもきになってるの!!評判イイし次こそは!!

ちろるちょこさんのマフィンもおいしそう!!これは試食しなくてもおいしいのわかりますよぉぉ!!グラノラとチョコなんて絶対おいしいよ!!もらえたお友達がうらやましい!

投稿: めろっこ | 2007年10月 1日 (月) 16時46分

マフィン大好き~!
イーストリートもB&Bもマフィンは食べた事ないんだけど、気になるなぁ。
枝豆とチーズ、ペッパーとか入ったらもっとおいしそう!
ちろるちょこさんのマフィンもおいしそうだよ~。
グラノラ入りにチョコだなんて、とってもおいしそう!

ベーグルママさんと彩さんのコメント、同時だ!すごい!

投稿: たもりん | 2007年10月 1日 (月) 22時50分

すごいいろんなマフィンがいっぱいですね!

ベーグル&ベーグルのマフィンって気になるんですけど、
ベーグルばっかり買っちゃってまだ買ったこと無いんですよね。
かなりボリューミーですよね。
ブラウニーのふわふわマフィンも超気になりますね☆

ちろるちょこさんの手作り美味しそう~。
グラノーラ入りの生地がとっても気になります♪

投稿: awa_tama | 2007年10月 2日 (火) 00時12分

To めろっこさん
e-stのマフィン、美味しいですよねー。
手軽に買えるお店?では一番好きかも♪
黒胡椒!いいかもー。
自分でトッピングすればよかったかなあ。
次買ったらやってみます!

B&Bはバター使ってるっていう説もあるみたいだけど、オリーブオイルとかなのかなあ。
結構あっさりでしたよ。
ブラウニーはお勧め♪
フワフワでいい食感でした!

自作、試食してから渡せばよかったです~。
ちょっとドキドキ…。

投稿: ちろるちょこ | 2007年10月 2日 (火) 05時55分

To たもりんさん
B&Bはそれほどでもないけど(笑)、e-stのマフィンはすごく大きいし美味しいからお勧めだよ!
モミパンが今マフィンでは一番好きだけど、その前はe-stが一番好きだったなあ。
枝豆とチーズ、ペッパー入りいいね♪

ねー、ベーグルママさんと彩ちゃんのコメントが同時でビックリ!

投稿: ちろるちょこ | 2007年10月 2日 (火) 05時57分

To awa_tamaさん
B&Bに行くと、ベーグルじゃなくてマフィンに目が行っちゃうんですー(笑)
awa_tamaさんも是非今度買ってみてくださいね!
結構大きくて嬉しいですよねー。
あっさりマフィンだから、大きくてもペロリです!
ブラウニーのマフィンもお勧めですよー♪

グラノラってヘルシーで大好きなんです!

投稿: ちろるちょこ | 2007年10月 2日 (火) 05時59分

コメントを書く



(ウェブ上には掲載しません)




« モミパンの初めましてパン | トップページ | アッシュのビエノワ »