« 大好きな南瓜パン☆ | トップページ | ダーシェンカのベーグル »

2007年10月12日 (金)

味噌が美味しいパン

今までパンに味噌って考えられない組み合わせだったけど、今では大大大好き♪

そんな大好きなパンをご紹介しまーす。

Dscf7692 ポム味噌ナッツベーグル

涼しくなったから再開したベーグルだけど、購入したのは暑かった日。

家に持って帰ったら、味噌部分がドロドロになっちゃってました。

暑い日に買われる方は、是非ご注意を!

ポムの味噌ナッツ、手がベトベトになって大変なんだけど、大好きです~。

甘味噌の甘しょっぱさとナッツのコリコリ感が、最高の組み合わせ!

食べ終わった後喉が渇くんだけど、それでも食べたいベーグルです♪

Dscf7636 モミパン黒糖胡桃入り味噌風味ベーグル

これは毎回数個買っちゃうぐらい、大好きなベーグル。

ガリガリのクラストのベーグル、やっぱりモミパンのベーグルは美味しいなあ。

中はたっぷりの甘味噌と黒糖でキャラメリゼされたクルミ入り。

Dscf7639 もう文句なしの美味しさなんです♪

黒糖の甘さと甘味噌の甘しょっぱさ、クルミのコリコリ感…。

このベーグルを食べてるときは、至福のときです♪

Dscf7527 モミパン黒糖甘栗味噌ベーグル

これはオマケで頂いたミニミニベーグル。

携帯と比べてもこの小ささ♪

Dscf7528 でも小さくでもモミパンベーグルの美味しさは変わらずです!

中は甘味噌と黒糖でキャラメリゼされた甘栗入り(だと思う)。

甘栗がホックリしてて甘栗バージョンもとっても美味しい♪

これにさらにナッツ系が入ってたら、もーっと美味しいかも!

次回はその組み合わせで頼んでみたいな、って思っちゃいました。

~…~…~…~…~…~…~…~…

昨日はお出かけの予定だったけど、理紗の鼻水がすごかったので、急遽取りやめ。(あ、でも理紗はその後、大丈夫みたいですよ♪)

外に出れなくてグズグズの理紗とイライラの私のところに嬉しいお届けものが!

Dscf7768 彩ちゃんが嬉しい手作りベーグルとお店のパンを届けてくれたんです~。

しかも私が送ったのより沢山あるんじゃ?って思うぐらい、たくさんのパン、宝の山♪

本当にありがとうね~。大事に大事に食べさせていただきます。

手作りもたくさんで嬉しいっ!

そしてそして…

なーんと理紗にも誕生日プレゼントを頂いちゃったんです。

Dscf7766 アンパンマンのパジャマ~。

理紗も「わー、アンパンマンだ~!」って大喜びでした♪

彩ちゃん、本当にありがとうね!

|

« 大好きな南瓜パン☆ | トップページ | ダーシェンカのベーグル »

パン」カテゴリの記事

コメント

ほんとつい最近までパンに味噌なんて考えられなかったよ!!やっぱりポムの味噌、夏に売らない理由がわかったような。。。納得できたよ 笑
もみパンの黒糖胡桃もおいしいよね~☆甘栗と味噌の相性もかなり気になるところ~!!ミニサイズだとお試し感覚で食べれるしいいな!確かにナッツ入りもいいね~♪
彩ちゃんからたくさんのパン良いな~☆お手製ものももしや昨日彩ちゃんがレポしてた子たちかな??うらやましい限り!!レポ楽しみにしてるね!そしてアンパンマンのパジャマ!!かわいいよ~ん♪さすが彩ちゃんセレクション!

投稿: あっこ | 2007年10月12日 (金) 08時46分

To あっこちゃん
本当、パンに味噌って??って感じだったけど、今じゃ進んで買っちゃうもんね。
ポムの味噌ナッツ、やっぱり夏はダメだね~(笑)
どろどろになっちゃう!

黒糖胡桃、美味しいよねー。
甘栗も美味しかったけど、ナッツ入りの方が食感がいいかも♪
色々アレンジできそうだよね。

彩ちゃん便、いいでしょ~(笑)
そうそう、レポしてたのも入ってたからすごく楽しみ!
アンパンマン、さすが彩ちゃんだよね♪
理紗の好みをわかってるー。

投稿: ちろるちょこ | 2007年10月12日 (金) 08時59分

おはよう~!
ポムの味噌ナッツベーグルは多分この前初めてポムに行った時に売ってたはずなのに、買いそびれちゃったな~(泣)
モミパンの甘味噌と黒糖でキャラメリゼされたクルミ入りのベーグルも食べてみたいな~♪くるみと味噌との相性もいいよね☆くるみ味噌ってのがあるしね!
お友達からのパン&ベーグルのプレゼントもすっごく嬉しいけど、理紗ちゃんへのプレゼントまでってかなり感激よね!パジャマって絶対使えるからママとしてありがたいよね~。アンパンマンってみんな大好きだよね~♪

投稿: ベーグルママ | 2007年10月12日 (金) 09時15分

ポムの味噌ナッツ食べて以来私も味噌味のパンに
俄然興味が出ちゃったよ☆
たっぷり付いてる甘辛い味噌タレがほんと凄く美味しい
んだよね♪手が味噌でベトベトっと汚れても美味しいから
お構いなしに食べれちゃうんだよね☆
モミパンの黒糖胡桃味噌風味ベーグルもほんと美味しくて
毎回注文してるよ!そしてオマケでいただいたという
黒糖甘栗味噌BAGELも凄く美味しそうだね!!
ayuさんに味噌タレって絶品だから栗とか南瓜と一緒に
BAGELにはいっていても絶対美味しいよね♪

彩ちゃんからの贈り物嬉しいね!!
理紗ちゃんの誕生日プレゼントまで?!
大好きなアンパンマンに理紗ちゃんも嬉しかった
だろうね!ほんと良かったね♪

投稿: yuki | 2007年10月12日 (金) 10時47分

先ほどは何度もメールゴメンね&ありがとう♪
ayuさんの黒糖味噌ものって食べたことないのォ。
みんな絶賛してるから次回は絶対に頼んでみようと思ってるよ♪オマケの栗バージョン!かなり美味しそうだね。これ頼んじゃおうかな~。
自分でも最近黒糖くるみ買ったから食べたことないけど想像で作ってみようかな。
ちょこちゃんに頂いたことあるけど黒糖味噌ピーナッツ、凄くおいしかったからな~♪

理紗ちゃん喜んでくれたなら彩も嬉しいわ☆
ちょっとサイズ大きかったかな??ゴメンね~!
誕生日にお届けしたかったんだけど…。

こちらこそいつもアリガト~って思ってるよォ♪
これからも仲良くしてねっ(´∇`)

投稿: | 2007年10月12日 (金) 10時56分

To ベーグルママさん
ポムの味噌ナッツ、買わなかったんだね~。
それは残念!ちょっと食べにくいけど、とっても美味しいから、次回来たときは是非是非!
モミパンの黒糖クルミもすごく美味しいよ。
ベーグルママさんも是非この組み合わせで、ベーグル作ってみてね♪
私もよく作るの~。

パンのプレゼントも嬉しかったけど、理紗へのプレゼントもとっても嬉しかったなあ。
心遣いが、申し訳ないぐらい!
アンパンマン、みんな大好きだよね♪

投稿: ちろるちょこ | 2007年10月12日 (金) 10時59分

To yukiちゃん
yukiちゃんもポムの味噌ナッツで味噌ベーグルに興味わいたんだね♪
手がベトベトで食べにくいけど、それ以上に美味しいから買っちゃうんだよね。
その手をなめるのも好きだったりする(笑)

モミパンの黒糖クルミ、美味しいよねー。
私も毎回リピしちゃう!
マロンとも相性バッチリだったよ。
次はこの組み合わせで頼もうかなー。
色々アレンジできそうだよね♪

彩ちゃんからのパンも嬉しいし、その上理紗にまでプレゼントいただいちゃて、本当感謝だよー。
さすが彩ちゃんだね!

投稿: ちろるちょこ | 2007年10月12日 (金) 11時02分

To 彩ちゃん
こちらこそ、何回もメールしちゃってごめんね!
モミパンの味噌系、食べたことないんだね。
とっても美味しいから、是非頼んでみて~。
私のより、全然美味しいよ(笑)

プレゼント、すごーく嬉しかった!
ちょっと大きいけど、これから着れるから大丈夫だよ♪
理紗もアンパンマンで大喜びだったよー。
パンも大事に食べるね♪

こちらこそ、これからも仲良くしてねっ。

投稿: ちろるちょこ | 2007年10月12日 (金) 11時04分

味噌味のベーグルとは未知の世界~。
でも皆さんが絶賛されてるから美味しいんだろーなぁ~♪
イメージ的にすごく香ばしい感じかな。
気になるなぁ~(^^)

たくさんのパン&理紗ちゃんのプレゼントまで感激だね!
お友達の心遣いが嬉しいね。
アンパンマンパジャマの理紗ちゃんもアップしてね♪

投稿: toumama | 2007年10月12日 (金) 12時06分

こんにちは~
ポムさんの味噌ベーグルって本当に美味しいんですね!
よく色んなブログさんで見かけるので、食べてみたいな―って思っています♪
彩さんからのプレゼント、いいないいな―っ*
たくさんパンがあって、ときめきですね!
羨ましい限りです★
アンパンマンのパジャマも可愛いですっ♪
理紗ちゃんが着ているところを観てみたいです^^

投稿: さとみ | 2007年10月12日 (金) 13時09分

ポムの味噌、1度頂いた事があって、大好き♪
手も口もえらい事になってたけど、ハマっちゃう!
黒糖と胡桃の組み合わせもおいしくって大好き♪
モミパンのはそんなにおいしいのねぇ☆
もうすぐ食べれる予定なので、楽しみだな♪
ミニベーグルかわいい!作るの難しそうだね!

彩ちゃん便、私が頂いたのもほんまにたくさんで
ビックリしたもん、太っ腹だよね~
パジャマのプレゼントだなんて、めっちゃ嬉しい心遣い☆
彩ちゃん優しいね、アンパンマンなんて高級で
自分じゃ絶対買わないもん(笑)
理紗ちゃん、良かったね!
鼻水は大丈夫かな!?
ウチの子たちは熱まで出してダウン、今日は小児科
へ行って来たよぉ、機嫌悪くなるからヤダね…

投稿: ほのママ | 2007年10月12日 (金) 14時21分

To toumamaさん
味噌とパンって合うんだよね。
和と洋のコラボ…、イメージだと、明太フランスみたいな??
私のでよければ、今度会うときに持っていくよ!
って、いらないって??(笑)

パンだけでも嬉しいのに、理紗にプレゼントなんて、すごーく嬉しかったよ。
しかも大好きなアンパンマンだしね♪

投稿: ちろるちょこ | 2007年10月12日 (金) 15時38分

To さとみさん
ポムの味噌ナッツ、すごく美味しいよ~。
手がベトベトで食べにくいのが難点なんだけど、それ以上に美味しさにはまっちゃうの♪
あったら絶対買っちゃうんだよね。

彩ちゃんからのパン、手作りやお店のまでたくさん頂いちゃってすごく嬉しかったよ。
冷凍庫開けるのが楽しみ!

アンパンマン、今度着せてみるね~。

投稿: ちろるちょこ | 2007年10月12日 (金) 15時43分

To ほのママさん
ポムの味噌ナッツ、手も口も大変なことになっちゃうよね。
でもそれ以上に美味しいから、買っちゃうんだよねー。
もうちょっと食べやすいといいね(笑)
モミパン、もうすぐ来るんだね~。
黒糖クルミ味噌はすごくお勧めだから、食べるのが楽しみだね♪
いいなー。

彩ちゃん、本当太っ腹(笑)
なんだか申し訳ないぐらいだよー。
アンパンマングッズって高いもんね。
私も自分では中々買えないから、嬉しかったよ。

ほのママさんのお子さんも、風邪引いちゃったんだ?!
子供が風邪引くと大変だよね…。
早く治ると良いね。

投稿: ちろるちょこ | 2007年10月12日 (金) 15時45分

きゃー、ポムの味噌ナッツ。大好きでーす。
ポムベーグルの中で一番好きかも。
今冷凍庫でオネムしているので、食べるのが楽しみだわ~ん。
モミパンの「黒糖胡桃入り味噌風味」も美味しいですよね!
次回のリクエストで、リピ決定しています。

投稿: mogu | 2007年10月12日 (金) 16時05分

理紗ちゃん、鼻風邪?!家も次女が今朝からちょっぴり鼻水でてるから、耳鼻科へ行ってきたよ~。
(すぐ中耳炎になっちゃうの)
早く完治してくれるといいね!

ポムの味噌ナッツベーグル美味しいよね♪
私もあっこちゃんとのポムランチデートの時買って帰ったよ~。

モミパンの黒糖胡桃入り味噌風味ベーグルも私も毎回買ってる!
甘栗入りバージョンもあるんだ?!これは注文しなくっちゃ!!

彩ちゃんからのパン便、凄い沢山でまさに宝の山だね!!
どんなベーグルがでてくるのか、レポ楽しみにしているよ~。
理紗ちゃんへのプレゼントも嬉しい心遣いだよね!

投稿: あ~ちゃんママ | 2007年10月12日 (金) 18時11分

味噌系のベーグル食べたことないです((泣。
ポムの味噌ナッツベーグル、食べるの大変そうだけどとっても美味しそう!!!美味しいモノ食べる為なら苦にならないですよね(^∀^*)
モミパンさんの味噌ベーグルは黒糖胡桃入りなんて贅沢すぎる☆甘栗入りのベーグルも栗がしっかり入ってていいなぁwwクラストがガリガリしてるのも体験してみたい↑↑
ところでモミパンさんって普通に通販できるのでしょうか??
食べてみたいのですが・・・。
お友達の贈り物、羨ましいです☆
いつか私もベーグル作りを練習して色んな方に食べてもらいたいなぁww
(って今までに数回しかベーグル作ってないから練習しなきゃ!!)

投稿: キノ | 2007年10月12日 (金) 21時08分

ポムの味噌ナッツおいしいよね!
そうか~、暑いと溶けちゃうんだね…。
ちょっと(かなり?)食べにくいけど、ほんっとおいしいよね♪
モミパンの黒糖くるみ味噌も大好き~!
私も何度も買っちゃってるよ~。

理紗ちゃんに彩さんからのプレゼント、嬉しいね♪
しかもアンパンマンのパジャマ!可愛いなぁ~♪
これも自分で着られるかな♪

投稿: たもりん | 2007年10月12日 (金) 23時14分

To moguさん
moguさんも味噌ナッツ、大好きなんですねー。
今冷凍庫の中にあるんだ??
羨ましいです~。
私はポムで一番すきなの…、キャラメルチョコかな♪
でも選べないかも…。

黒糖クルミ、美味しいですよね。
moguさんもリピなんですね~♪

投稿: ちろるちょこ | 2007年10月13日 (土) 05時33分

To あ~ちゃんママさん
理紗は風邪、大丈夫みたい~。
下の姫ちゃん、すぐ中耳炎になっちゃうんだね。
私が小さい頃そうだったから、大変なのわかるよー。
ちょっとの風邪でも油断大敵だよね。

ポムの味噌ナッツ、あ~ちゃんママさんも買ったんだね。
モミパンの味噌ベーグルも美味しいし、味噌ってすごいパンと合うんだよね。
甘栗入りもお勧めだよ~。

彩ちゃんのパン便、まさに宝の山♪
しかもアンパンマンのパジャマまで頂いちゃって、嬉しいよ~。
パンレポも楽しみにしててね。

投稿: ちろるちょこ | 2007年10月13日 (土) 05時35分

To キノさん
ポムの味噌ナッツ、すごーく食べにくいけど、とっても美味しいです♪
夏はお休みしてたから、秋になるのが待ち遠しかったですよー。
モミパンのくるみ味噌、甘しょっぱくて最高です♪
甘栗入りも美味しくて、次回は両方頼もうかな?っておもっちゃいました。

モミパンは特にお店があるわけじゃなくて、ネット上に架空にあるパン屋さんなんです。
キノさんも買えると思いますよー。
でも大人気で半年以上待ちだとか…。
その方がやられてる『ベーグルとスイーツとアートのKITCHEN』のブログから、私書箱にメールを送ってみてくださいね。
お返事までだいぶ時間がかかるようですが…(笑)

キノさんもベーグル作り、されるんですね!
わーいいな、食べてみたいです♪

投稿: ちろるちょこ | 2007年10月13日 (土) 05時41分

To たもりんさん
そうそう、暑いとどろどろになっちゃってたよー。
夏のお休み、正解かも!
手がベタベタで食べにくいけど、美味しいから買っちゃうんだよね(笑)
秋が待ち遠しかったよー。
モミパン、何回も買っちゃうよね♪
しかもまとめて買っちゃうぐらい、大好き★

アンパンマンのパジャマ、可愛いよね♪
理紗も大喜びだったよ。
上はまだ無理だけど、いつか1人で全部着れたらいいなー。

投稿: ちろるちょこ | 2007年10月13日 (土) 05時44分

コメントを書く



(ウェブ上には掲載しません)




« 大好きな南瓜パン☆ | トップページ | ダーシェンカのベーグル »