« ☆ken☆パンプキン① | トップページ | ソフトで美味しいダーシェンカ »

2007年10月30日 (火)

彩ちゃんの手作りベーグル③

彩ちゃんの手作りベーグル、第3弾です!

今回も魅力的なフレーバーばかりです~。

Dscf7997 チョコバナナアーモンドベーグル ホシノ酵母

プレーン生地にドライバナナ、チョコトフィー、アーモンドを巻き込み、アーモンドプラリネをトッピングしてあります。

Dscf7998 バナナとチョコとアーモンドの組み合わせ、だーい好きなんです。

バナナのねっちょりした甘さとチョコの濃厚な甘さ、アーモンドのコリコリ感がどれもすばらしい♪

黄金のトリプル~って感じです!

ベーグルの生地はむっちりしてて、きめが細かくて美味しいし、クラストはバリっとしてて大好き♪

美味しくてあっという間に完食してしまいました~。

Dscf7999 Wベリーホワイトチョコ ホシノ酵母

ラズベリーを練りこんだ生地に、ドライ苺とホワイトチョコが巻き込んであります。

Dscf8000 写真だとわかりにくいけど、ラズベリーの色がとっても綺麗なピンク色で可愛い!

生地は甘酸っぱい感じで、中にホワイトチョコとドライ苺が甘いので、ちょうどいいバランスなんです。

ドライ苺とホワイトチョコって、すごーく合いますよね。

チョコが溶けてミルキーになって、苺に絡んで……もう幸せです♪

Dscf7995 ラムココアマロン ホシノ酵母

ココア生地にラムエッセンスで香り付けしたマロングラッセを巻き込み、マロンをトッピング。

上にちょこんと乗ったマロンがなんとも可愛い~。

Dscf7996 ココア生地は苦くもなく、ちょうどいい加減♪

ココア生地ってパサつきがちだけど、生地もしっとりしててすごい!

ラムの香るマロンが、これまたすごく美味しい!なんかリッチな気分になれちゃうー。

ラムマロンのラムがあんまり感じられないかもーって彩ちゃんは気にしてたけど、私はお酒が苦手なので、香るぐらいのマロンがちょうどいいんです!

ココアとラムマロンの組み合わせ…、自分でも是非作ってみたいな。

今回のベーグルもどれも100点満点♪

まだあるので、次回をお楽しみに~。

彩ちゃん、ご馳走様でした!

|

« ☆ken☆パンプキン① | トップページ | ソフトで美味しいダーシェンカ »

頂き物」カテゴリの記事

コメント

ちろるちょこさん、おはようございます♪
ちろるちょこさんって朝早いですよね~(←人のこと言えない(^-^;))
さっき朝ごはん食べたばっかりなのに、この画像を見るとまたお腹が減ってきました><
彩さんベーグルはいつも魅力的で、大好きなんですよね~!
食べれるちろるちょこさんが羨ましい!!!
チョコとバナナは最高のコンビですよね♪
さらにアーモンドも入ってるなんて、いろんな食感が味わえていいなあ☆
しかももちもちクラムにばりっとクラスト!!
いいな、いいな☆
ラムココアマロンも食べてみたい><
栗大好きなんですよね~♪
ラムなんて大人なベーグルですね!
まだまだあるなんて、ちろるちょこさんの冷凍庫盗みに行きたいです(笑)

投稿: エリオッティー | 2007年10月30日 (火) 07時28分

To エリオッティーさん
おはようございます♪エリオッティーさんも早起きさんですね!
うちは旦那が朝早いもので…。

彩ちゃんのベーグルってどれも本当に魅力的ですよね!
しかもフレーバーも凝ってて、どれも美味しい♪
チョコとバナナって相性抜群ですよねー。
チョコバナナって言うぐらいだし(笑)
ナッツ入りって言うのが豪華♪

私も栗大好きです!
ラムマロンは最高の美味しさでした~。

我が家の冷凍庫、重くてきっと盗めないですよ(笑)

投稿: ちろるちょこ | 2007年10月30日 (火) 08時02分

彩ちゃんのお手製がまたまた沢山!!
どれもフレーバーが凝っていて凄いね~。
チョコバナナアーモンドベーグルはどれも大好きなモノの組み合わせ、想像しただけでも幸せな気分になれちゃう(笑)
空洞なくグルグルに具を巻き込みできるなんて尊敬!!
ココア生地も綺麗な○で上手~。私の大好きなマロンがドーンっと乗っているのも魅力的だよ♪

投稿: あ~ちゃんママ | 2007年10月30日 (火) 08時08分

レポしてくれてありがとう~♪
今回のは全部100点?!…ちょこちゃん優しい(涙)ありがとう!
自分で食べたらちょっと全体的に甘すぎ?とか思ったんだけど…。

ちょこちゃんに頂いたバナナ×キャラメルがとっても美味しかったから今度はキャラメルで作ってみようかな~って思ってます♪
あんなにたくさん頂いたチョコちゃんのベーグルもあと2個になっちゃった(涙)
とっておきのだからもったいなくてなかなか食べられない!

また色々とフレーバー考えてるからぜひ試食お願いします♪
あっ!来週…よろしくお願いします~★楽しみ②♪

投稿: | 2007年10月30日 (火) 08時11分

どれもおいしそうな彩ちゃんベーグルだ!!
チョコトフィー巻き込みだなんてかなり気になるし、彩ちゃんのベーグルってキメが細かくてもっちりしていて好き~☆
ラズベリーを練り込んだ甘酸っぱい生地も食べてみたいな~!!
ラムココア、私も頂いたけどグラッセもで~んとのっていて贅沢ベーグルだよね!!ココア加減もいいし、ほんとパサついてないところがさらにすごいと思っちゃった!

投稿: あっこ | 2007年10月30日 (火) 08時48分

To あ~ちゃんママさん
どれもすごく美味しかったよ!
美味しいだけじゃなくて、それぞれ凝ってるから、食べててもすごく楽しめちゃう♪

チョコとバナナってすごく美味しいよねー。
ナッツ入りだから、さらに美味しかったよ!
そうそう、空洞なくて巻き込めるのって、本当尊敬しちゃうよね。
マロンどーんと乗ってるの、私も大好き!
見た目が可愛いし、なんか豪華な気分になれちゃうよね。

投稿: ちろるちょこ | 2007年10月30日 (火) 08時49分

To 彩ちゃん
どれも美味しかったよー。本当ありがとうね!
本当100点満点だよ~。

特にチョコバナナがお気に入りだった♪
バナナとチョコって美味しいよね!
キャラメルでもホワイトでも、なんでも合うもんね。

私はもう彩ちゃんのベーグル、食べ終わっちゃったよ…。
残念だけど、また会えるから(笑)
楽しみにしてるね~、なーんてプレッシャー??

投稿: ちろるちょこ | 2007年10月30日 (火) 08時51分

To あっこちゃん
そうそう、彩ちゃんのベーグルってすごくきめが細かいよね!
カットして、うっとり~って感じだもん♪
ラズベリーって酸っぱいけど、フィリングが甘いからちょうどいいんだよね。

ラムココア、ラムマロンが美味しかったー。
マロンが乗ってるのって可愛いよね♪
前はあんまり食べなかったけど、最近ココア生地、大好きになったよ!
自分でもよく作るしね~。
あっこちゃんもそうかな?

投稿: ちろるちょこ | 2007年10月30日 (火) 08時54分

どれもすごく凝ってて美味しそうだね~~!
100点満点ベーグルだもんね~(๑→‿ฺ←๑) オイシソー
中身もそうだけどトッピングも凝ってるもんね。本当豪華!!
フレーバーを考える発想も、キレイに巻き込んじゃう技術も
本当すごいなぁーーと思います。
チョコバナナは黄金コンビだよね♪

投稿: toumama | 2007年10月30日 (火) 08時59分

彩ちゃんさんのベーグルってほんとおいしそう!
すごいセンスだなぁ,って感心しちゃうよ♪
私は巻き込むと真ん中がぽっこりふくらんじゃっていびつな形になるんだけど,彩ちゃんさんのはすっごくキレイだし.
教えてもらいたいなぁ.
あと,たくさんの具材を用意してるのもすごいよね.
いいねえいいねえ,一日幸せになれちゃうベーグル達!
他のレポも楽しみにしてるよん.

投稿: まめのき | 2007年10月30日 (火) 09時25分

To toumamaさん
どれもみんな美味しかったよー。
本当に100点満点♪
トッピングもすごく豪華だよね。
可愛らしい~。

フレーバーを考えるのって、中々大変だから、いつもすごいなあって思っちゃう!
巻き込むのもすごく綺麗だよね。
バナナとチョコって、大好きなコンビ♪

投稿: ちろるちょこ | 2007年10月30日 (火) 13時34分

To まめのきさん
上手に巻き込むのって難しいよね。
私も苦手…、ぼこぼこになっちゃうもん。
ましてやグルグルなんて無理~(笑)

そうそう、色々な種類の材料を使ってるのがいいよね。
色々な味が楽しめちゃう~。
本当美味しい手作りベーグルが食べれて、幸せだなあって思うよ♪

投稿: ちろるちょこ | 2007年10月30日 (火) 13時36分

こんにちは!
全部100点満点!な彩さんベーグル、とっても美味しそうですね^^
Wベリーホワイトチョコのドライ苺がやっぱり気になります◎
ホワイトチョコとドライ苺って相性が良いんですね^^
甘酸っぱくて美味しそうです♪

投稿: さとみ | 2007年10月30日 (火) 16時18分

To さとみさん
はーい、100点満点でした♪
ドライ苺とホワイトチョコって相性いいよね。
甘酸っぱさがたまらなく美味しいのー。
生地がラズベリーで酸味があるから、余計に相性がいいんだよね。
この組み合わせを考えた彩ちゃんがすごいよ♪

投稿: ちろるちょこ | 2007年10月30日 (火) 16時44分

んまぁ、美味しそうな彩さんお手製が、たくさん!
美味しいものを作る人のところには、美味しいお土産が
集まってくるのね。羨ましいですわん。
彩さんベーグルも、ちろるちょこサンベーグルも、私の憧れですもの!
まだ、彩さんのスペシャルなベーグルがあるんですね。
くうぅ、羨ましいっ!レポ、楽しみにしてますわん♪

投稿: kaerupyon | 2007年10月30日 (火) 18時00分

彩さんのベーグルだ~♪レポみていつも羨ましく思ってるうちの一人です♪
バナナチョコアーモンド、黄金の組み合わせですよね~!ちょこも大好き!
バリバリむちむちなんだ~彩さんベーグル☆☆
ラムココアマロンもめっちゃうまそう~!!ちょこはラム酒大好きなので、増量希望しちゃおうかな(笑)ほんのり香るラムマロンにココア生地って合うんですね☆☆

投稿: ちょこ | 2007年10月30日 (火) 18時40分

お友達手作りの、ホシノを使ったベーグルおいしそうだね♪
ちょうどそろそろホシノを使おうかな~って思ってたとこだったのね!前に買ったのがまだ冷蔵庫に残ってるから☆
ラムココアマロンがとってもおいしそうだわ!ココア生地てヒキなくなるしパサつき気味になっちゃうのに、上手にできてるなんてすごいわ!

投稿: ベーグルママ | 2007年10月31日 (水) 10時04分

らむここあまろんーーーー!!!
どかんとのったマロンにいちころです~。

どのベーグルも断面が凄くキレイで、おいしそう!!チョコバナナとかベリーホワイトとかいちいちかわいいフレーバーも憎い!!!
きっと可愛い子なんだろうなぁ~。

私も彩ちゃんにいただいたベーグル食べちゃおうかな♪

投稿: めろっこ | 2007年10月31日 (水) 10時21分

To kaerupyonさん
どれもすごく美味しい手作りでしたよ。
こんなに美味しいものをたくさんいただけて、本当に幸せ♪
私のベーグルは下手っぴなのですが、彩ちゃんのは憧れちゃう気持ち、わかります~。
今日、もう食べ終わっちゃったので残念…。
でも残りのレポ、楽しみにしててくださいね~。

投稿: ちろるちょこ | 2007年10月31日 (水) 16時18分

To ちょこさん
羨ましく思う気持ち、すごくわかるよー。
私も彩ちゃんのブログ見て、いいなあってヨダレたらしてる(笑)
バナナとチョコとアーモンドって、すごくいい組み合わせだよね。
売ってたら絶対買っちゃうもん♪

ちょこさんはラム酒好きなんだね~。
ラム増量でも、とっても美味しいと思う!「
ココアとラムって合うんだよねー。

投稿: ちろるちょこ | 2007年10月31日 (水) 16時20分

To ベーグルママさん
少量イーストも好きだけど、ホシノもとっても美味しいよね!
ベーグルママさんのホシノレポも楽しみだなあ。

ココア生地って難しいよね。
パサつくから、水分多めで作ってるよー。
ココア自体は美味しいんだけどね♪

投稿: ちろるちょこ | 2007年10月31日 (水) 16時21分

To めろっこさん
上に乗った栗、豪華&可愛いですよねー。
彩ちゃん、すごく可愛いんです♪
可愛いし綺麗だし、性格もとってもいいし…。
一緒にいてなんか癒されちゃうんですよね。
そんな彩ちゃんが作ったベーグルは、本当どれも美味しいですよー!

レポ見てると、その人のベーグル食べたくなっちゃいますよね(笑)

投稿: ちろるちょこ | 2007年10月31日 (水) 16時23分

コメントを書く



(ウェブ上には掲載しません)




« ☆ken☆パンプキン① | トップページ | ソフトで美味しいダーシェンカ »