« ★Happy Birthday★ | トップページ | ぶーるぶーるのパン♪ »

2007年10月 9日 (火)

実家でお祝い

昨日は私の実家で、理紗のバースデーパーティーをしてきました♪

Dscf7724 ケーキは予約しなかったので、その辺?で買ったFLOのケーキ。

甘さ控えめで、中々美味しかったです。

でももうちょっと甘い方が好きかな~、なんて(笑)

理紗も苺やケーキをバク食い!

お昼はお寿司を沢山食べたのに、ケーキも沢山食べてて超驚きの夫婦でした(笑)。

Dscf7737 毎年こうやって、家族でお祝いできたらいいなーって思います♪

~…~…~…~…~…

Dscf7599 随分前ですが、旦那の実家からこんなに長ーいものをもらいました。

なんと、南瓜なんです!

調べたら、すくな南瓜という品種だそう。

Dscf7623 一緒にサツマイモも頂いたので、作ったのはもちろん、南瓜とサツマイモのサラダ♪

|

« ★Happy Birthday★ | トップページ | ぶーるぶーるのパン♪ »

育児」カテゴリの記事

コメント

すくなかぼちゃは岐阜の飛騨地方の有名なかぼちゃでこのあたりでは今の季節たくさん売ってるよ~ちょっと高いんだけれどほくほくでおいしいの♪わたしもよく買うよ~!!

理沙ちゃん、ケーキたべてくれてよかったね♪
お寿司もたくさん食べたんだね☆☆
こうやってお祝いするのも楽しいよね☆☆
ほんとおめでとう!!

投稿: ココナッツ | 2007年10月 9日 (火) 08時18分

楽しいお誕生日を過ごせたようでよかったね♪
FLOのケーキって見た目より??甘さ控えめで結構大量に食べれちゃう 笑
お寿司にケーキなんてグルメな一日いいな~☆
そしてみんなで祝えるお誕生日ってすごく幸せだよね!!
南瓜☆甘みとかは普通の南瓜と同じ感じなのかな??この形の方が切るの楽ちんそう!さつまいもとのサラダ大好き~

投稿: あっこ | 2007年10月 9日 (火) 08時49分

理紗ちゃん楽しいお誕生日会だったみたいで良かったね~っ
ご飯もケーキもたくさん食べてえらいネッ♪
ほんと毎年家族でお祝いが出来たら幸せだね~★

FLOのケーキって何気に食べたことないかも。。。
理沙ちゃんが羨ましい~(笑)

南瓜面白い形だね!
ちょこちゃんのお手製サラダも美味しそう~♪
南瓜&サツマイモって美味しい組み合わせだもんねっ。
前にお邪魔したときに作ってもらったお豆のサラダも美味しかったな~♪じゃ~次回はこのサラダお願いします(笑)

投稿: | 2007年10月 9日 (火) 10時05分

家族みんなでお祝い!これが一番理紗ちゃんにとっても
嬉しい誕生日の過し方だよね☆私も誕生日は絶対
旦那に会社休んでもらってお祝いしたいって
おもってるよ!(毎日深夜帰宅だからね(^^;)
お寿司やケーキも沢山食べたんだね!きっとすごく
美味しかったんだろうね♪笑顔がすごく幸せそう☆

すくな南瓜って面白い形だね?!でもホクホクしてそうで
美味しそう!!さつまいもと南瓜のサラダ美味しいよね♪

投稿: yuki | 2007年10月 9日 (火) 11時19分

お誕生日おめでとうございます!
理紗ちゃんもいっぱいご飯食べれたみたいで良かった!元気&幸せな証拠ですよ~☆
また一年すくすくと育って、今年みたいなお誕生日が迎えられると良いですね!

すくなかぼちゃはうちの実家にも、もらい物でありました(笑)
私も実家でサラダと煮物にして食べましたよ~!
なんだか一緒で嬉しいデス♪

投稿: くらりん | 2007年10月 9日 (火) 11時24分

理紗ちゃん、2歳おめでとう~☆
1日遅れで申し訳ないでーす(汗)
FLOってスイーツ音痴にはわかんないけど、
そんなに甘くないなんて食べてみたい!
子供がたくさん食べても良さげやね♪
いっぱい食べて大きくなるといいね~
↓読んだけど、理紗ちゃん身長大きいよね、
ウチの娘3歳4か月やけど、やっと90cm
超えたとこだもーん!!
体重は2歳過ぎたらほとんど変わんないよね~
家族みんなで毎年お祝いできるのが
何よりの幸せ、これからも仲良くしてね。
理紗ちゃん1家にとって、素敵な1年になりますように…

投稿: ほのママ | 2007年10月 9日 (火) 11時32分

To ココナッツちゃん
すくな南瓜、岐阜では有名なんだねー。
旦那の実家で作ったみたいだから、やっぱりそちらでは良く見かけるんだね。
私には衝撃的な形の南瓜だったよ(笑)
でも美味しかったー。

ケーキもお寿司も沢山食べて、本人にも大満足な誕生日だったと思うよ♪

投稿: ちろるちょこ | 2007年10月 9日 (火) 14時02分

To あっこちゃん
FLOってタルトが美味しそうだったけど、誕生日だし生クリームにしたの。
今度はタルトが食べてみたいなー。
お寿司…といっても回転なんだけどね(笑)
でもみんなでお祝いできるっていうのが、一番の幸せだよね。

南瓜、普通のより水分が多いかなーって思ったよ。
そうそう、カットするのが楽だった!!

投稿: ちろるちょこ | 2007年10月 9日 (火) 14時04分

To 彩ちゃん
昨日はメールありがとうね!
みんなでお祝いできて、楽しい誕生日だったよ。
毎年みんなでお祝いできたらいいなーって思うけど、曜日の関係で中々ね(笑)

FLOのケーキ、私も初めてだったけど、甘さ控えめで美味しかったよ♪
最近甘いものばかり食べてるから、ちょっと物足りなかったかも…!

南瓜、面白い形だよね。
南瓜とサツマイモの組み合わせ、大好き~。
まさに秋のサラダだよね♪
よーし、頑張って作るぞ!

投稿: ちろるちょこ | 2007年10月 9日 (火) 14時06分

To yukiちゃん
やっぱり子供の誕生日には、みんなでお祝いしたいよねー。
yukiちゃんの旦那さんも、お仕事休めるといいね。
今から言っておけば、大丈夫かな??
うちも平日は全然パパに会えないよー。

昨日は(いつも?)沢山食べて、かなりご満悦でした~(笑)

すくな南瓜、面白いよね!
南瓜とサツマイモってベストコンビ~。

投稿: ちろるちょこ | 2007年10月 9日 (火) 14時08分

To くらりんさん
ありがとうございます!
沢山食べて、いい誕生日を過ごせたと思いまーす。
来年もいい誕生日が迎えられるといいなあ。

すくな南瓜、くらりんさんの実家にも合ったんですね!
やっぱり煮物とサラダは定番ですよね~。
一緒で嬉しいなっ!

投稿: ちろるちょこ | 2007年10月 9日 (火) 14時09分

To ほのママさん
ありがとう~♪
ほのママさんはケーキとか食べないのかな?
私は普段食べないんだけど、誕生日はやっぱりホールケーキって感じだよね♪
子供って代謝がいいから、羨ましいよー。

体重、2歳過ぎたらあんまりかわらないんだね。
身長は伸びるし、もっとほっそりしてくれたらいいなあって思うよ。
お腹メタボだから…(笑)

今年も1年、いい年であるといいな♪

投稿: ちろるちょこ | 2007年10月 9日 (火) 14時12分

遅れちゃったけど、理紗ちゃん、Happy Birthday~♪
確かに1歳から2歳まではあっという間だったかも知れないね!
まだまだこれからが大変だろうけど、お互い頑張ろうねー
ウチのムスメ、理紗ちゃんよりチビだなぁ、きっと・・・
縦に伸びて欲しいんだけどね。

投稿: aki | 2007年10月 9日 (火) 16時36分

遅くなっちゃいましたが、理紗ちゃんお誕生日おめでとうございます♪
少しずつレディに近づいていってますね★
赤ちゃんの頃の写真ほんとうにかわいい!!

来年はちろるちょこさん手作りケーキかな(笑)

投稿: ちょこ | 2007年10月 9日 (火) 20時28分

ぎゃー!!しまった!りさちゃんの誕生日を祝いそびれました~。おくれちゃったけど、はっぴバースディ☆
赤ちゃんの時の写真を見ると感慨深いですよね~。あんなちいさかったのに、元気に成長して・・・ただただそれだけで嬉しいですよね!
もっともっと楽しくっていっぱいわらいあえる一年になりますように!

投稿: めろっこ | 2007年10月10日 (水) 01時21分

To akiさん
ありがとう~。
本当1歳から2歳ってあっという間だよね。
お互い、これからも色々大変だけど、がんばろうね~。

身長ってあるときぐーんと伸びるみたいだよね。
うちは最近やけに伸びた気がするよー。

投稿: ちろるちょこ | 2007年10月10日 (水) 06時01分

To ちょこさん
ありがとう~!
レディ…近づいていってるといいな。
今は程遠いけど(笑)
赤ちゃんのときの写真、今見るとなんだか不思議な気分ですよ~♪

来年、手作りケーキが作れたらいいな!
手作りケーキベーグルとか(笑)

投稿: ちろるちょこ | 2007年10月10日 (水) 06時06分

To めろっこさん
いやいや、遅れただなんて!
とっても嬉しいです~。ありがとう♪

赤ちゃんの頃の写真見ると、感慨深いですよね。
こんなに大きくなったんだあって。

これからももっと笑い合える家庭にしていきたいなーって思ってます!
私が怒らなければ大丈夫…、たぶん。

投稿: ちろるちょこ | 2007年10月10日 (水) 06時08分

コメントを書く



(ウェブ上には掲載しません)




« ★Happy Birthday★ | トップページ | ぶーるぶーるのパン♪ »