« ららぽーとでパンケーキ♪ | トップページ | ミシェルズベーグル »

2007年10月20日 (土)

彩ちゃんの手作りベーグル①

先日、彩ちゃんから頂いた手作りベーグル、早速頂いてます!

彩ちゃんの手作りベーグルはすごく久しぶりなので、とっても楽しみでした♪

たくさん頂いたので、何回かに分けてレポしまーす。

Dscf7801 オレンジチョコベーグル 少量イースト

マルチシリアル入りの生地に、オレンジスライスとチョコ入りのベーグル。

マルチシリアル、大好きなんです~。

Dscf7804 このプチプチ感と独特の風味が、たまらなく美味しいですよね。

オレンジとチョコの組み合わせも、すごく合う!

オレンジはピールじゃなくてスライスっていうのが、彩ちゃんのこだわり♪

おかげで、存在感バッチリです。

とろけたチョコがオレンジに絡まって…、最高に美味しい!

Dscf7802 きな粉黒みつベーグル 少量イースト

きな粉生地に、黒蜜、きな粉、黒すりゴマで作ったりフィリングが巻き込まれていて、さらに松の実入り!

彩ちゃんが、味見してないから心配…、って言ってたけど、このフィリングとっても美味しいです~。

Dscf7805 きな粉と黒ゴマがすごく香ばしくて、それほど甘すぎないのも◎!

しかも松の実の食感が、なんともいいんです~。

松の実って気になってる食材だったから、今度思い切って買っちゃおうかな!って思います。

和のベーグルに良く合うわあ。

Dscf7779 メープルノアクリチベーグル 梨酵母

彩ちゃんの自家製酵母、初めてなのでとっても嬉しい!

メープル入りの生地に、メープルシュガーとクリチ、メープルでコーティングしたクルミ入りのベーグル。

Dscf7780 メープル大好きなので、食べる前からワクワク!

トーストすると、メープルのとってもいい香りが広がって、幸せ~。

発酵不足を気にしていたようだけど、全然気にならなかったです♪

むしろむっちり詰まっててハードな生地は、とっても好み!

しかもメープル味がすごく感じられて、とっても美味しいよー。

メープルとクリチと胡桃なんて、最高のコンビですよね!

最初から美味しさ全開の彩ちゃんベーグル、まだまだあるので、これからも楽しみです♪

彩ちゃん、ご馳走様でした!

~…~…~…~…~…~…~…~…

昨日は先日体験教室に行ったピアノリトミックに、また行ってきました!

ピアノの先生が個人的にやっている教室なので、1回500円と値段もリーズナブル。

なので、今後も通いたいと思います♪

Dscf7874 お教室の中で、毎回工作をするのですが、昨日はこれを作りました。

折り紙をぺたぺた貼ったのですが、帰って即効はがされました…。

せっかく頑張って作ったのにーー。

理紗はピアノが大好きみたいで、ピアノも弾けて満足のようでした。

|

« ららぽーとでパンケーキ♪ | トップページ | ミシェルズベーグル »

頂き物」カテゴリの記事

コメント

彩ちゃんのベーグルって凄くフレーバーが凝ってて
美味しそうなものばかりだね!
オレンジチョコはマルチシリアル生地にチョコと
スライスオレンジ入りだなんてめっちゃ美味しそう!
ピールよりもスライスのほうが確かにオレンジの味を
強く感じられそうだよね♪
きな粉黒みつベーグルはきな粉と黒蜜と黒胡麻
って組み合わせがめちゃくちゃ美味しそうだよ~!!
きな粉の香りと胡麻の風味がすごくしそうなベーグルだね☆
メープルノアクリチベーグルもメイプルがたっぷり
使われていて嬉しいね!メイプルと胡桃の組み合わせって
美味しくて大好きなの♪

理紗ちゃんピアノトリミックに参加して来たんだね!
1回500円はリーズラブルで嬉しいね♪
ピアノが大好きなんてさすが女の子だね☆

投稿: yuki | 2007年10月20日 (土) 09時15分

憧れの彩さんの手作りベーグルですわん☆
とっても美味しそう~。
メープルノアクリチベーグル、私のツボを抑えてる!!!
彩さんにおねだりしちゃおうかしら(笑)。
(あ、また、ずーずーしい私(汗))

理沙ちゃんのお教室、楽しそうですね~。
工作、上手に出来てる~♪

投稿: kaerupyon | 2007年10月20日 (土) 09時30分

レポしてくれてありがとう~♪

黒蜜きな粉からいったとはちょこちゃんチャレンジャーだわ(笑)流れ出てフィリングをつまみ食いしたらなんか…微妙かも?って不安だったんだけど(汗)大丈夫だったならよかったぁ。
マルチシリアルは初めてだったから水分量わからず多めにしたからなんかソフトなっちゃったの…次回はもっとハードな感じで作りたいからまた食べてね~。
梨酵母…ちょこちゃんのとこに旅立ったのは団子状じゃなかったみたいで安心したよwwwしかも巻き込みも何とか出来てたみたいで当たりだったかも(笑)
これからもこんなベーグルですがよかったら食べてください~!!

投稿: | 2007年10月20日 (土) 10時09分

To yukiちゃん
そうなの、彩ちゃんのってすごく凝ってて大好き♪
マルチシリアルのは、オレンジピールじゃなくてスライスって言うのがポイントだよね。
よりオレンジ感を味わえて美味しかったよー。
チョコとオレンジってすごく相性いいよね。
きな粉と黒ゴマって香ばしくて、すごく美味しかった!
黒みつってあんまり使ったこと無いけど、和食材とすごく相性いいのね。

メープルノアもメープルの香りがとっても良くて、大好きなベーグルだよ。
メープルって自分で作ると全然いい香りしないから、すごいなあって思っちゃった!

リトミック、1回500円って安いよね!
ピアノも大好きみたいだし、しばらく通ってみることにしたよ。

投稿: ちろるちょこ | 2007年10月20日 (土) 12時26分

To kaerupyonさん
どれもこれもすごく美味しいベーグルでしたよ♪
私も久しぶりに頂けて嬉しかったなー。
メープルノアクリチ、私もすごくツボでした!
おねだり、いいな~。
私もまたおねだりしたいわ♪

工作、もう破壊されました…(笑)
ゴミ箱行きになっちゃてまーす。

投稿: ちろるちょこ | 2007年10月20日 (土) 12時28分

To 彩ちゃん
美味しいベーグルをありがとうね!

黒蜜きな粉、すごく美味しかったよ!
彩ちゃんはイマイチって言ってたけど、そのままフィリングを味見するのと、ベーグルに入れて食べるのと、またちょっと味わいが違ったりするから、そのせいかな?
マルチシリアル、ソフト目だったけど、それはそれですごく美味しかった!
モチモチ感がアップしてたよ~。

梨酵母も、全然大丈夫だった!
ハードな食感もすごく好みだったし♪
アタリだなんて、そんなそんな…。
彩ちゃんのはいつもすごく美味しく頂いてるよ~。
また是非食べさせてね!

投稿: ちろるちょこ | 2007年10月20日 (土) 12時30分

彩ちゃんのお手製ベーグルだぁ~。
綺麗にグルグル状態にフィリング巻き込まれていて凄い!!
彩ちゃんのブログ見ていて酵母とか熱心に研究していて偉いなぁ~って思ってたんだけど、フレーバーも凄く凝ってて美味しそう☆
私も大好きなクリチをたっぷり巻き込めるようになりたいな~。

理紗ちゃん、リトミックに行ってきたんだね!1回500円は凄い激安!!
子供って工作せっかく作ってもすぐ壊しちゃうこと確かによくあるよね(涙

投稿: あ~ちゃんママ | 2007年10月20日 (土) 17時21分

わぁ、すごい凝ったベーグル!!!
しかもキレイなグルグル♪
フレーバーもアクセントをつけつつ調和されてて
選ぶセンスがいいんでしょうね~。
売ってたら絶対買ってる魅力的なお名前だもの♪

リトミック、リーズナブルね~。
ピアノも楽しいし、音感のお勉強もできるからやっておきたいよね。
うちのとこはちと高い。。。
息子は踊ったり歌ったりは好きなんだけど、
工作の時間はすぐ飽きちゃってほとんど私が作ってます(ノД`)

投稿: toumama | 2007年10月20日 (土) 18時25分

わ~!!彩ちゃんお手製ベーグルいいな~☆
どれもきれいな成型だし、ぐるぐるが圧巻♪
オレンジスライスってフレッシュなオレンジ??
きな粉と黒蜜の組合せもおいしそうだな~☆
メイプルノアクリチだなんて大好きなものの組合せですごく食べてみたい~!!メイプルコーティングされた胡桃だなんてコリコリ食感の上に風味も加わってすごくおいしそう!!! 
ピアノリトミック!!ピアノでも工作とかするんだ!!
年とってからの後悔??小さい頃ピアノ挫折しなければよかったとほんと思うよ!!

投稿: あっこ | 2007年10月20日 (土) 20時10分

彩さんの手作りベーグルいいなぁ♪
マルチシリアルにオレンジスライスとチョコなんて、すごくおいしそう。
きなこ黒みつも和風って感じでおいしそうだし、メープルノアクリチも!
きゃ~食べてみたいフレーバーばかりだなぁ。

ピアノリトミック、1回500円ってほんとリーズナブルだね。
習い事かぁ…うちもなにかさせてみようかなぁ~と思いつつ、まだ何にも行ってない(汗)

投稿: たもりん | 2007年10月20日 (土) 21時46分

1回500円のピアノリトミック?
それはとてもお安い教室ですね!
しかも工作もしたりするんですねー。
ちょうど耳が発達する子供の時期に、音楽を習う事はとても良いんですヨ♪
楽しみながら続けられると良いですね☆

投稿: mogu | 2007年10月21日 (日) 00時21分

To あ~ちゃんママさん
本当綺麗にグルグルになっててすごいよね♪
彩ちゃんって本当研究熱心!
酵母もやりたいなあと思いつつ、中々手が出せずにいるんだよねえ。
あ~ちゃんママさんに伝授して欲しいわ~。
私もクリチだーい好き!
たっぷり入ってると嬉しいよね。

リトミック、1回500円は安いよね。
工作、すく壊しちゃうと悲しいよ…涙

投稿: ちろるちょこ | 2007年10月21日 (日) 05時36分

To toumamaさん
綺麗なグルグルですごいよね♪
私はグルグル苦手だから、いつも彩ちゃんを尊敬しちゃうよ~。
フレーバーってその人の個性が出るよね♪
彩ちゃんのはすごく凝ってて、いつも美味しく頂いてるよ。
私も売ってたら絶対買っちゃう♪

リトミック、安いよね。
個人的にやってるやつだからだと思うよ~。
先生の趣味みたいな感じ…(笑)
うちも工作すぐ飽きちゃう、
私がほとんど作ってるよ~。
早く一緒に作りたいよね。

投稿: ちろるちょこ | 2007年10月21日 (日) 05時38分

To あっこちゃん
本当綺麗な形だし、グルグルもすごい上手だよね!
オレンジスライスってこの間富澤で売ってて、思わず買っちゃいそうになっちゃった。
オレンジ感がより味わえて、すごく良かったよ。
きな粉と黒みつってすごく相性いいよね。
メープルノアクリチも、大好きなフレーバーだからすごく嬉しかった!
ちゃんとメープル味が出ててすごいなあって思ったよ。

あっこちゃんもピアノやってたんだね~。
私もやってたけど、本当挫折しなきゃよかったよね。
そう思うの、今まででたくさんあるよー。

投稿: ちろるちょこ | 2007年10月21日 (日) 05時41分

To たもりんさん
マルチシリアルって大好きなのに、その上オレンジとチョコなんて、大好きなものばかりだったよ♪
チョコがトローンとして、すごく美味しかった!
きな粉もメープルノアもどれも美味しかったよ~。
本当食べたいフレーバーばかりだよねっ。
どれから食べようか、すごく悩んじゃうもん(笑)

リトミック、1回500円って安いよね。
先生が個人的にやってるからだと思うんだけど…。
習い事っていうレベルまで達してないかも(笑)

投稿: ちろるちょこ | 2007年10月21日 (日) 05時44分

To moguさん
ピアノリトミックなんだけど、工作もするし絵本も読むし…。
なんでもありみたいです(笑)
先生が個人的にやってて、趣味の範囲みたいな…。
今の時期、音楽をやるのはいいことなんですね~。
理紗も音楽だい好きみたいだし、これからも続けられるといいな♪

投稿: ちろるちょこ | 2007年10月21日 (日) 05時45分

コメントを書く



(ウェブ上には掲載しません)




« ららぽーとでパンケーキ♪ | トップページ | ミシェルズベーグル »