« マフィン、マフィン★ | トップページ | 大好きなBio cafeベーグル »

2007年10月 2日 (火)

アッシュのビエノワ

ずーっと食べたかったアッシュのビエノワ。

ヘラままさんから頂いたので、大事に取っておいたけど、ついに食べちゃいました!

ビエノワのフレーバーの名前があやふやなんですが、間違ってたらごめんなさい♪

アッシュのビエノワ、ふんわり生地かと思ったら結構しっかり食べ応えが合って、すごく美味しいです!

バターの優しい味&香りがなんともいえないな~。

少し焼き戻して、クリームが溶けきらないうちに食べるのが好みでした♪

Dscf7593 ラムレーズンのビエノワ

結構しっかりラム酒がきいたラムレーズン、すごくいい香りです!

Dscf7595 ラムレーズンもすごくジューシーだし、クリームの滑らかさと相性抜群~。

しかもクリームもラム酒がきいてるんですね。

ラム酒の香りがさらにアップ↑して、すごく幸せです!

Dscf7592 ビエノワ ア・ロトンヌ

カットしたときに、大好きなものばかり入ってる~って嬉しくなっちゃいました♪

Dscf7597 リンゴのシャキシャキ感とレーズンがすごくいいです!

キャラメルクリームはキャラメル感は少ないけど、とっても美味しいクリーム。

文句なしの組み合わせです♪

Dscf7594 ビエノワ プラリネ・パタトゥドース

多分このビエノワだと思うんですが、自信ないです…。

Dscf7596サツマイモのホックリ感とクリームの滑らかさがすごくいいですね。

こちらのクリームはサツマイモのクリームみたいですが、とっても美味しいかったです!

アッシュのビエノワって一体何種類あるんだろう…。

近くに住みたいよ~。

へらママさん、ご馳走様でした♪

~…~…~…~…~…~…~…~…

大好きな芋栗かぼちゃが美味しい季節になりました!

Dscf7633 気になってたこれを購入~。

ジャガイモの代わりにサツマイモにして、まさに秋のシチュー。

Dscf7634 中々美味しかったです♪

Dscf7665ダイニングテーブルの位置を変えました。

  いつもと角度がちょっと違います…(どうでもいいって!)

|

« マフィン、マフィン★ | トップページ | 大好きなBio cafeベーグル »

頂き物」カテゴリの記事

コメント

おはよ
私もアッシュのビエノワっていただいて食べてみたの~
想像よりふわっとしてて甘くて美味しいね
本当、なんだか行くたびに名前が違う種類があるみたいで名前分からずに送ってもらうくらいだよ~笑
後後、この南瓜のシチュー!!!え~知らなかった~
大発見!!買ってみまぁす
ありがと!!

投稿: かおりん | 2007年10月 2日 (火) 06時50分

To かおりんさん
おはよう!
本当甘くて美味しいよねー。
憧れだったから、すごく嬉しかったよ。
色々な種類があるみたいで、いつか関西行ったら買い占めたいなあって思っちゃった(笑)

シチュー、是非買ってみてね♪
かぼちゃ好きにはたまらないシチューだよね。

投稿: ちろるちょこ | 2007年10月 2日 (火) 07時33分

このシチュー新発売??どこでも売ってるかな
クリーム自体が南瓜なんでしょ?味も??
探そうっと!!

投稿: かおりん | 2007年10月 2日 (火) 08時13分

アッシュのビエノワたくさんいいな♪ふわっとしているんだけどしっかり噛みしめて味わいたい生地が気に入っちゃったよ~☆
ラムレーズンおいしそ~!!ラム酒の香りに包まれたい~♪キャラメルとりんごもおいしい組合せだよね!レーズンも入ってるのかな??
さつまいももおいしそうだし、、、ビエノワほんと何種類あるんだろうね???
こんなシチューあったんだ!!お野菜たくさん摂れるしシチューはいいね☆

投稿: あっこ | 2007年10月 2日 (火) 08時51分

アッシュ!ビエノワっていろんな種類があるんだね!
どれも美味しそうだけどビエノワ ア・ロトンヌの具が大きいのが一番食べてみた~い☆
林檎&レーズンにキャラメルクリームの組み合わせっていうのもステキな組み合わせだね♪
最近急に寒くなってきたからシチューが美味しいよね~。パンプキンクリームなんてあるんだぁ??
今日スーパーでチェックしてこよう~。

投稿: あ~ちゃんママ | 2007年10月 2日 (火) 09時38分

アッシュのビエノワ大好きなので、目が釘付けにっ!!なんか一見菓子パンなんだけど、生地はソフトながら噛みしめ感もあって・・・おいしいよね。
サツマイモクリーム食べたこと無いから、凄くひかれるよぉぉ!!
ほんと一体何種類あるのかしら??・・・結構入れ替わりが激しいから食べたい!っておもってもなかなか出会えなかったり・・。

投稿: めろっこ | 2007年10月 2日 (火) 09時48分

アッシュのビエノワって、いろんな種類があるんですね~。
クリームが挟んであるやつは、食べたことないです!
キャラメルクリームとリンゴだなんて、私のツボを
押さえてて、超魅力的!
関西パンへの憧れが、ますます強くなっちゃいますぅ。

パンプキンのシチューって、珍しいですね!
新製品なのかしら??
ウチの母が、南瓜大好き人間なので、教えてあげなくちゃ!
田舎のスーパーにも売ってるかな(笑)。

投稿: kaerupyon | 2007年10月 2日 (火) 09時50分

クリームを挟んだパンの「クリームがしみてるとこ」(←うまく言えないんだけど伝わったかな)が超美味しいよね。水分を吸ってシュワっとした感じっていうのかしら。
とにかく美味しそうなパン!

南瓜のクリームシチュー、あたしもヨーカドーで見たよぉー。甘いのー?
美味しそうだねー。
すごーく食べたいけど、旦那がシチューメインの夕食はNGなんですよ(--;)
シチューとパンって素敵な組み合わせなのに、
旦那的にシチューは汁物らしい。。。
…変なの。

投稿: | 2007年10月 2日 (火) 11時07分

↑あ、名前入れるの忘れちゃった(^▽^;)

投稿: toumama | 2007年10月 2日 (火) 11時09分

こんにちわ。
子供が絶対喜びそう~
このパンプキン!

私も探してみたいな♪

投稿: なお | 2007年10月 2日 (火) 14時58分

アッシュのビエノワすごく好き~
いろんな種類が出るよね~
ラムレーズンのは食べたことあるやつかも!
どれもクリームがめっちゃ美味しい☆☆
ほんとこんなお店が近くにあったらいくたびに楽しみがあっていいよね☆

投稿: ココナッツ | 2007年10月 2日 (火) 15時21分

アッシュのビエノワってほんと種類が多くて
どれも美味しいよね!!生地の食感とクリームの
甘さや量のバランスが凄くよくて大好き♪
全種類食べてみたいよね~☆
ラムレーズンのビエノワ食べたことあるけど凄く
ラム酒がきいててめっちゃ大好きな味だったなぁ~!
ほんとアッシュの近くに住みたい!

かぼちゃのシチュー☆これ広告で見て気になってたの!
週末は我が家もこの南瓜シチューにしようって思って
たんだぁ☆ジャガイモの代わりにさつま芋って
いいね!さらに南瓜もいれてWパンプキンシチュー
にしちゃおうっと♪

投稿: yuki | 2007年10月 2日 (火) 16時54分

ビエノワおいしよね☆
と言っても私も最近デビューして1種類しか
食べたことなかったりして(汗)
お店行ったらどうしてもハード系に手が伸びちゃう~
りんごとキャラメルクリームのがいいなっ、
りんごのシャキシャキ感大好き♪

南瓜のシチュー、先週食べたけど濃厚で
おいしかったね!
うちは子供用に野菜が全部小さい角切りで、
チャウダーのような見た目やったよ(笑)

投稿: ほのママ | 2007年10月 2日 (火) 21時07分

こんばんわ〜☆
はじめまして!
アッシュのビエノワってこんなに種類があったんですね?!
私が行ったとき、ラムレーズンのビエノワがあって、かなり迷ったんですが、買わなかったことを後悔してます。。。
どれもとってもおいしそう!
近くに住んでたら全制覇したいのになぁ。。。

また遊びにきます♪

投稿: sweetsss | 2007年10月 2日 (火) 21時19分

アッシュのビエノワっておいしいよね♪
私も大好き!
ラムレーズンも、キャラメルりんごもさつまいもも、どれもすごくおいしそう~。
またアッシュ行きたいなぁ。

パンプキンクリームシチューなんてルウがあるのね♪
そこにさつま芋入れて、秋だね~!
おいしそうっ。

投稿: たもりん | 2007年10月 2日 (火) 21時38分

ビエノワ…美味しいですよね!大好きです。
自分の分は冷凍した事がないんですけど、冷凍したらパサつき加減はどうなんでしょうか??
お友達に送るのはだいたい冷凍するので、いつも気になるんです^^;

最後のビエノワ、ちゃんと名前合っていますヨ☆

投稿: mogu | 2007年10月 2日 (火) 23時15分

ビエノワ~(*≧▽≦) 大好きですっ♪
あぁ~大阪パンが恋しいこのごろ…(*´∀`*)
ただ今ラムレーズンがマイブームなので
めっちゃ食べてみたいですぅぅ♪

シチューおいしそぉ~!!!
さすがママさんっ((o≧▽≦))o
お母さんの手づくのシチューが食べたくなっちゃいました♪
シチューのおともはやっぱりパンな理沙ちゃんがかわいぃ(〇′∀`ノ)

投稿: みぽり♪ | 2007年10月 3日 (水) 01時26分

ビエノワ~(*≧▽≦) 大好きですっ♪
あぁ~大阪パンが恋しいこのごろ…(*´∀`*)
ただ今ラムレーズンがマイブームなので
めっちゃ食べてみたいですぅぅ♪

シチューおいしそぉ~!!!
さすがママさんっ((o≧▽≦))o
お母さんの手づくのシチューが食べたくなっちゃいました♪
シチューのおともはやっぱりパンな理沙ちゃんがかわいぃ(〇′∀`ノ)

投稿: みぽり♪ | 2007年10月 3日 (水) 01時27分

To かおりんさん
新発売って言ってたよー。
ちゃんとかぼちゃの味がして美味しかったよ♪
大きめのスーパーなら、どこでも売ってると思うけどなあ…。

投稿: ちろるちょこ | 2007年10月 3日 (水) 05時15分

To あっこちゃん
ビエノワのパン生地自体がすごく美味しいよね。
でもそれ以上にクリームも美味しかったよ。
ラムレーズン、あっこちゃんも絶対好きだと思う♪
結構ラムが濃い目だったよ。
キャラメルリンゴもレーズン入りだよ!
ビエノワ、本当何種類あるんだろうね~。
制覇したいよ♪

寒い時期だから、温かいシチューがいいよね。

投稿: ちろるちょこ | 2007年10月 3日 (水) 05時17分

To あ~ちゃんママさん
アッシュのビエノワ、すごく沢山種類があってビックリだよ。
リンゴとキャラメルの組み合わせ、なんか冬っぽいなあって思ってしまった…(笑)
サツマイモとキャラメルも珍しい組み合わせだよね。

急に寒くなったよね。
煮込み料理が美味しい季節♪

投稿: ちろるちょこ | 2007年10月 3日 (水) 05時18分

To めろっこさん
本当美味しいですよねー。私も大ファンになっちゃいました!
菓子パンっぽい見た目だけど、全然違うんですよね。
パン自体もすごく美味しいし、関西に住みたいなあって思っちゃいました♪
本当何種類あるんだろうなあ。
いつかお店に行ってみたいです!

投稿: ちろるちょこ | 2007年10月 3日 (水) 05時19分

To kaerupyonさん
ビエノワにもいろいろあって、クリームが挟んでないやつもあるみたいですね♪
そちらも美味しそう…。
関西、いつか行きたいなあって思っちゃいます!

パンプキンシチュー、新発売らしいですよ。
お母様はかぼちゃ好きなんですね!
気が合うなあ~。

投稿: ちろるちょこ | 2007年10月 3日 (水) 05時21分

To toumamaさん
クリームがしみてるところ、うんうん、わかるよー。
そこが一番美味しいよねっ!

クリームシチュー、そんなに甘くないけど、かぼちゃ感はちゃんとあって美味しいよ。
旦那さん、シチューメインはNGなんた…。
そういえば以前、toumamaさんの旦那さんが、豚シャブはサラダだ!って言ってるって聞いたのが印象的だったなあ(笑)。

投稿: ちろるちょこ | 2007年10月 3日 (水) 05時23分

To なおさん
パンプキンって子供大好きですよね。
って私も大好きですが…(笑)

是非探してゲットしてください♪

投稿: ちろるちょこ | 2007年10月 3日 (水) 05時24分

To ココナッツちゃん
ビエノワ、美味しいよねー。
一気に大ファンになっちゃったよ。
本当こんなお店が近くにあったらなあって思っちゃう!
ココナッツちゃんの家からは行ける範囲なのかな?
うやらましいぞーー。

投稿: ちろるちょこ | 2007年10月 3日 (水) 05時25分

To yukiちゃん
本当美味しいよねー。
クリームの美味しさはもちろんだけど、パンもすごく美味しいなって思っちゃったよ。
クリームも色々な種類があって、近くだったら毎回色んなの楽しめるんだろうなあって思っちゃう!
ラムレーズン、ラム酒が効いてて美味しかったよね。
でもお酒飲めない私でも、全然大丈夫だったよ。

かぼちゃシチュー、美味しかったよ。
yukiちゃんの週末の食卓にも並ぶと思うと、なんだか嬉しいな♪
Wパンプキンにしても美味しそう~。
私もしたかったんだけど、かぼちゃがなくて…。
サツマイモがちょうどあったから、サツマイモにしてみたよ。

投稿: ちろるちょこ | 2007年10月 3日 (水) 05時28分

To ほのママさん
わかるー、私もいつもハード系選んじゃうもん!
アッシュはハード系がすごく美味しいもんね。
でもアッシュのビエノワは別で、行ったら絶対買っちゃうよ~。
行ける所にすんでるほのママさんが羨ましいな♪
リンゴとキャラメル、出会えたらいいね!

かぼちゃシチュー、食べたんだね♪
うちも割りと小さめに切るよ~。
なんだかシチューの雰囲気台無しだけど(笑)

投稿: ちろるちょこ | 2007年10月 3日 (水) 05時30分

To sweetsssさん
コメントありがとうございます♪

sweetsssさんはアッシュに行ける所にお住まいなんですねー。
すっごく羨ましいです♪
関西はいつか行ってみたいなあって思ってるので…。
本当近くに住みたいです♪

私も後でsweetsssさんのブログに遊びに行かせて頂きますねー。

投稿: ちろるちょこ | 2007年10月 3日 (水) 05時31分

To たもりんさん
たもりんさんはアッシュに行ったことあるんだね!
すごく羨ましいなあ。
行くときはスーツケース必須かも?!(笑)
どれもすごく美味しかったから、他のビエノワも食べてみたいなあって思っちゃった。


パンプキンシチュー、美味しかったよ♪
まさに秋のシチューだよね。
我が家の定番になりそうだよー。

投稿: ちろるちょこ | 2007年10月 3日 (水) 05時33分

To moguさん
念願のビエノワ、食べることが出来ました~。
冷凍でも大丈夫でしたよ♪
でも出来立てはもっと美味しいんだろうなあ。
温めても冷やして食べても、美味しいですね!

名前、あってて良かったです♪
アッシュの名前、長くて覚えるの大変ですよね…(笑)

投稿: ちろるちょこ | 2007年10月 3日 (水) 05時34分

To みぽり♪さん
ラムレーズン、美味しいですよね。
アッシュのラムレーズンってラムが濃くて、すごく美味しかった~。
関西パン、憧れちゃう♪
いつか関西に行きたいなー。

シチューにはパンがピッタリですよね。
でもご飯の上にシチューをかけるのも好きだったりします…(笑)

投稿: ちろるちょこ | 2007年10月 3日 (水) 05時35分

コメントを書く



(ウェブ上には掲載しません)




« マフィン、マフィン★ | トップページ | 大好きなBio cafeベーグル »