« 小さいけどすごいパン! | トップページ | 彩ちゃんの手作りベーグル① »

2007年10月19日 (金)

ららぽーとでパンケーキ♪

先日に引き続き、またまた昨日もパンケーキを食べに行ってきました!

昨日ご一緒していただいたのは、いつも仲良くしてもらっているyukiちゃん。

ららぽーと横浜で待ち合わせをした後、フードコートへランチを食べにGo。

デイズのパンケーキもすごく食べたいし、梅蘭の焼きそばもすごく食べたいし…ということで、yukiちゃんとシェアして食べました。(yukiちゃんありがとう~。)

Dscf7857 梅蘭の焼きそば

普通のあんかけ焼きそばと違って、麺と麺の間にアンが入っています。

断面の画像がなくてごめんなさい。断面ないとわからないですよね…。

ちょっと濃い目の味付けだけど、とっても美味しい♪

ただ、油をかなり使ってるみたいで、半分でも結構胃にもたれちゃいます。

ではではお待ちかねのパンケーキ。

Dscf7860 これは子供用(大人も食べてたけど)に頼んだシンプルなザ・パンケーキ

パンケーキが3枚とメープルシロップ、バターがついてきます。

うーん、美味しい♪やっぱりパンケーキはこの厚みとモチモチがないとなあ。

Dscf7861 抹茶のパンケーキモンブラン(名前失念…)

こちらのメニューはららぽーと横浜限定だそう。

小さめサイズの抹茶生地のパンケーキ3枚の上に、ホイップ、マロンクリーム、マロンがトッピングされています。

抹茶のパンケーキはそれほど苦くないので、子供でも大丈夫。

マロンクリームは結構甘いんだけど、濃厚なマロンの甘さがとっても美味しかったです!

マロンクリームとホイップを一緒にパンケーキに付けて食べると、もう幸せでした♪

Dscf7866 それにしても理紗、パンケーキ2枚ぐらい食べてました。

ランチの前にパン1個食べたって言うのに…(笑)。

食後はお天気も良かったので、子供達を外の噴水で遊ばせました。

Dscf7867 理紗もyukiちゃんの王子君もすごくはしゃいで、楽しそうでした。

もっと色々yukiちゃんとお話したかったけど、子供達はねんねの時間。

今日もあんまりゆっくりはできなかったけど、お喋りもいっぱいできたし、美味しいパンケーキも食べれたし、楽しい一日でした♪

また遊ぼうね~。

|

« 小さいけどすごいパン! | トップページ | 彩ちゃんの手作りベーグル① »

パンケーキ」カテゴリの記事

コメント

おはようございます~
先にyukiさんのところでレポを読みました★
やっぱり美味しそうです~
特に、抹茶のパンケーキ!モンブラン仕立てとは食欲をそそられます^^
マロンクリームって本当に美味しいですよね―!
大好きです★

投稿: さとみ | 2007年10月19日 (金) 07時02分

To さとみさん
おはよう!
モンブラン仕立てってすごく魅力的だよね♪
抹茶生地のパンケーキって言うのが、よりマロンの美味しさを引き立てるなって思ったよ。

やっぱりマロンって美味しいなあって改めて思っちゃったよ。
さとみさんもマロン好きだよね、仲間だ~。

投稿: ちろるちょこ | 2007年10月19日 (金) 07時10分

梅蘭の焼きそば!TVでも紹介されてていつか食べてみたいと思ってるの~。
脂っこいの好きな方だけど、さすがにこれは一人で全部は食べられないかなぁ?!
yukiちゃんとこでも見たけど、抹茶のパンケーキモンブラン!やっぱり凄く美味しそう☆
でもららぽ限定なんだね・・・。
栗好きだからメチャ魅力的なんだけど、これって一年中あるのかなぁ??
お天気もよくって理紗ちゃんも王子くんと遊べてよかったね~。

投稿: あ~ちゃんママ | 2007年10月19日 (金) 08時27分

パンケーキレポが続くね~♪
デイズのパンケーキが食べたくて食べたくて
ウズウズしてきたよー!!
モチモチの食感が恋しいなぁ~。
抹茶生地&マロンクリームって
和な感じ素敵な組み合わせだね☆
ららぽ限定となら行くしかないか。。。

梅蘭の焼きそばもテレビとか雑誌でよく見るので
食べたかったんだよね。
ららぽでも食べれるのね~。

投稿: toumama | 2007年10月19日 (金) 08時27分

yukiちゃんとのデートいいな~♪梅蘭おいしいけど一人前一人は結構油っこいもんね!前にテレビで作ってるのみたら結構油使ってたよ~
スイーツも食べたいし、シェアすると色々楽しめるから良いよね!!
マロンクリームとホイップ合わせて食べたらおいしそうだね~☆
ららぽだとデイズ君も刻印されてるからいいな~!!そのまま??の高円寺より見た目から楽しちゃね~☆
あ~デイズも久しぶりに食べたいよ♪

投稿: あっこ | 2007年10月19日 (金) 08時48分

いいな~美味しそうなものいっぱい♪
やっぱりこの前のパンケーキはなんか不完全燃焼って感じだったよね(涙)
またパンケーキリベンジしようね~!
焼きそば美味しそうだけど結構油っこいのかな?シェアするなら良さそうだね。
抹茶のモンブラン~♪美味しいものがてんこ盛りじゃない~♪食べたいなぁ。
シンプルにパンケーキだけも美味しそう♪デイズ君の顔が可愛い★
理紗ちゃんは昨日もいっぱい食べてくれたんだね!いいよね~…羨ましい。。。彩もそろそろ本気で気をつけなきゃだよ(涙)
王子君ともお外で遊べてよかったね~。彩ともまたゆっくりデートしてね~♪

投稿: | 2007年10月19日 (金) 09時14分

To あ~ちゃんママさん
私もテレビで見て、食べてみたいって思ったの!
1人で1枚は結構きついかも~。
お酢があれがさっぱり食べれたかもね!
パンケーキとシェアして食べたら、ちょうどいいかもね♪
モンブラン、横浜限定みたいだよね。
前回もあったから、季節限定じゃないと思うけど、デイズのメニューも結構変わるからなあ。

昨日は気候も良かったから、お出かけ日和だったね。

投稿: ちろるちょこ | 2007年10月19日 (金) 09時17分

To toumamaさん
前回のパンケーキがイマイチだったから、どうしてもデイズのパンケーキが食べたかったんだよん。
toumamaさんもパンケーキ食べたい??
じゃあ一緒に行こう~。
デイズなら高円寺にも吉祥寺にもあるしね♪

梅蘭、私もテレビで見て食べたかったの!
中華街には店舗がたくさんあるんだけど、ららぽーとでも食べれるからいいよね。

投稿: ちろるちょこ | 2007年10月19日 (金) 09時19分

To あっこちゃん
デート続きで、嬉しいな♪
梅蘭、やっぱりたくさん油使ってたんだねー。
カロリー恐ろしいわ…。
中華って結構胃もたれしちゃうから、シェアがちょうどいいよね。

マロンクリームとホイップ、すごい美味しかったよ!
あっこちゃんも絶対好きだと思う♪
限定なのが残念だよねー。
店舗それぞれでメニューが違って、面白いんだけどね。
ららぽーとの方が、見た目が可愛いね!

投稿: ちろるちょこ | 2007年10月19日 (金) 09時21分

To 彩ちゃん
そうそう、この間のがイマイチだったから違うパンケーキ食べに行こうね!
モトヤにも行きたいな~。

焼きそばは美味しいけど油コッテリだから、シェアして食べるのがいいね!
抹茶モンブラン、すごく美味しかったよ。
特にマロンクリームは絶品だった♪
彩ちゃんにも食べて欲しいよー。
デイズはパンケーキだけでも美味しいから、シンプルなのもいいよね!

理紗、食べすぎだよ~(笑)
あきれちゃうぐらい…。
彩ちゃんはもっと食べて大丈夫!!
もっと太ってもいいぐらいだよ♪羨ましい~。
また彩ちゃんともデートしたいな。
voivoiにも行かなきゃ♪

投稿: ちろるちょこ | 2007年10月19日 (金) 09時24分

またまた楽しいデートですねっ((o≧▽≦))o
いいないいなぁ~♪♪
あたしもららぽーと行ってみたいんです~♪
梅蘭のやきぞばって有名ですよね~!!
油っぽいのかぁ…でも一度は食べてみたいな☆
そしてそしてやっぱり絶対食べたいパンケーキデイズ~(´艸`)うきゃ
抹茶に栗って和もの好きなのでうれしぃなぁ!!
あとあと、この前ちろるちょこしゃんが食べてたハロウィン限定のやつも食べたいですぅ~(*o>∀)o

投稿: みぽり♪ | 2007年10月19日 (金) 09時55分

yukiさんのとこでも、レポ拝見しましたよ~。
いいないいな~、ららぽーとデート!
デイズに行きたい熱が、ますます高くなっちゃいました!
そうそう、ちろるちょこサンお手製の苺クリチ食パン、
超美味しそうです~!!!
や~ん、私も食べてみたいですぅ(←ずうずうし~い)。

投稿: kaerupyon | 2007年10月19日 (金) 09時56分

ららぽーとデート、うらやましいよ~。
梅蘭の焼きそばも、デイズのパンケーキもおいしそう!
もちもちパンケーキはやっぱりおいしいよね。
高円寺のデイズも行きたいな~。
この噴水!うちの子も遊びに行ったときすっごくはまってた~。
頭濡らしてたよ(笑)

投稿: たもりん | 2007年10月19日 (金) 11時38分

昨日はこっちまで来てくれてありがとうね!
理紗ちゃん噴水で濡れてたけど風邪とか大丈夫
だったかな?うちのおチビも薬がきいて鼻水
よくなったよ!!子供が動きまわるから落ち着いて話しが出来なかったけど会えてとっても嬉しかったよ♪
梅蘭のやきそばは私も久しぶりに食べたかったから
食べれて嬉しかったの!!シェアしてくれてありがとうね♪
デイズの抹茶のパンケーキもモンブランが栗の味が
濃厚でとっても美味しかったよね!!やっぱりパンケーキは
厚みがあって食べ応えあるのがいいよね☆
理紗ちゃんも美味しそうに沢山食べててえらいね!
うちのおチビはあまり食べてくれないからちょっとその
食欲が羨ましい。。

また是非遊ぼうね♪今度はsora.mamaちゃんも一緒に
モトヤいけたらいいね!!

投稿: yuki | 2007年10月19日 (金) 11時55分

yukiちゃんとこでレポ見てきたよ~
おちびちゃん連れだとなかなかゆっくりできないよね~でもデートうらやましい~ストレス発散にもなるよね♪
理沙ちゃん、パンケーキ好きなんだね~
一緒に食べられるからいいよね♪
かわいいからついつい食べちゃうのかな~
うちは最近すきなのがブランフレーク・・・・
お菓子みたいにぽりぽり食べちゃう・・・健康的だ~

投稿: ココナッツ | 2007年10月19日 (金) 13時07分

To みぽり♪さん
またデートしてきちゃった♪
ららぽーとってパンケーキだけじゃなくて、他にも色々洋服とか雑貨とかのお店が入ってるから、すごく楽しいよ。
子供がいなかったら、もっとゆっくり見て回りたいよー。

梅蘭の焼きそば、油っこいけど美味しい♪
一度食べたらまた食べたくなっちゃう味だよ。
中華街にもあるし、みぽり♪さんも是非機会があったた食べてみてね。
パンケーキ、マロンクリームがすごく美味しかったりし、モチモチのパンケーキが美味しかった~。
そうそう、吉祥寺のハロウィンも超お勧めだよ。
多分10月までじゃないかなあ。
私もまた行きたいな!

投稿: ちろるちょこ | 2007年10月19日 (金) 14時02分

To kaerupyonさん
kaerupyonさんはデイズに行ったことないのかな?
とっても美味しいから、是非行ってみてくださいね♪
一度行ったらはまっちゃうかもー。

あんな変てこ(笑)食パン、美味しそうって思って頂けて嬉しいな♪
あんなんでよければ、いつでもプレゼントしますよ~。

投稿: ちろるちょこ | 2007年10月19日 (金) 14時03分

To たもりんさん
ららぽーとって子供づれが多いし、ランチしてても気が楽だよね。
しかもデイズが入ってるから、より嬉しい~。
高円寺店、良かったら一緒に行こう♪
たもりんさんともデートしたいわあ。

噴水、王子君も大好きなんだね!
子供ってお水大好きだよねー(笑)

投稿: ちろるちょこ | 2007年10月19日 (金) 14時05分

To yukiちゃん
昨日は楽しかったね!
鴨居は意外と遠くないから、また是非行こうね。
久しぶりにSONJINも行きたいなー。

王子君の風邪、大丈夫みたいでよかった。
うちは元気だよ~。
たくさん食べるから(笑)、意外と体強いのかも!
理紗の食欲にはビックリだったでしょ~?

梅蘭の焼きそば、美味しかったね!
お酢があったらもっと嬉しかったけど、2人でシェアしてちょうど良かったよね。
やっぱりパンケーキはモチモチが美味しいなあって改めて思っちゃった。
モンブランっていうもの、すごく魅かれちゃうよね。
南瓜系もあったらいいなあって思ったよ(笑)

今度は3人でモトヤ行こうね~♪

投稿: ちろるちょこ | 2007年10月19日 (金) 14時08分

To ココナッツちゃん
子供がいると中々ゆっくりできないけど、でもyukiちゃんにも王子君がいたから、気兼ねなくランチできて良かったよ。
パンケーキってフワフワしてるから、あっという間に食べちゃうみたいだよね。
ベーグルだと食べるのに時間かかるから、そんなにたくさん食べないんだけどね…。

姫ちゃん、ブランフレークが好きなんだ!
なんか渋いわあ♪
でもヘルシーだからいいよね。

投稿: ちろるちょこ | 2007年10月19日 (金) 14時09分

やっとテストが終わりちろるちょこさんところに遊びにこれました~vv

素敵なデートですね^^
梅蘭の焼きそばとっても美味しそう!
中華街まで行かなくて良いのが嬉しいですね
パンケーキデイズのほうも凝っていて美味しそう
抹茶と黒蜜にモンブラン、秋ですね~

投稿: saki | 2007年10月20日 (土) 21時19分

To sakiさん
テスト、お疲れ様でした~。
テストって大変だよね…、懐かしいなあ。

梅蘭の焼きそば、すごく有名で食べてみたかったの!
中華街は遠いから、ららぽーとで食べれて嬉しかったよ。
パンケーキ、抹茶にモンブランに…、本当秋だよね。
やっぱり秋は栗が食べたい♪

投稿: ちろるちょこ | 2007年10月21日 (日) 05時47分

コメントを書く



(ウェブ上には掲載しません)




« 小さいけどすごいパン! | トップページ | 彩ちゃんの手作りベーグル① »