« 続★最近の手作りもの | トップページ | 初めましての自宅でデート »

2007年10月26日 (金)

デイズでパンケーキ

Dscf7943 昨日もまたまたPANCAKE DAYsにパンケーキを食べに行ってきました♪

朝理紗を起こしたときに、「今日はパンケーキを食べに行くよ。」といったら、もう大喜びで、ずーっと「パンケーキ食べる~、パンケーキ食べる~」って言ってました(笑)。

今日ご一緒していただいたのは、あ~ちゃんママさんakiさん

あ~ちゃんママさんと姫ちゃん2人、akiさんと姫ちゃん、私と理紗の合計7人で、賑やかなランチでした!

メニューはさんざん迷った挙句…新メニューのこちら。

Dscf7947 自家製クリームシチューのパンケーキセット

今日は南瓜のシチューということで、やっぱり大好きな南瓜をチョイスしちゃいます。

以前ららぽーと横浜のデイズで食べたシチューがイマイチだったので、ちょっと心配だったんだけど、こちらは美味しかったです。

Dscf7946 3枚重ねのパンケーキ。やっぱりモチモチしてて美味しいなあ。

Dscf7951 バターとメープルをたっぷりかけて…、うーん、幸せ♪

Dscf7950 理紗用に頼んだプチパンケーキセット

理紗、ペロリと完食。

Dscf7952 いつも理紗とセットメニューをシェアして食べるんだけど、今日は理紗用にキッズセットを頼んだんですが、私にはパンケーキセットは多かったようです…。

パンケーキ3枚って、すごいボリュームなんですね。

いつも理紗と食べてるから、気が付かなかったわあ(笑)。

デザートは+200円で付けられます。

Dscf7954 マロンプリンのバニラアイス載せ

プリンはトロっとしてて、マロン味がとっても美味しい!

バニラアイスもアクセントになってて、良かったです♪

お腹も気持ちも大満足~のランチでした。

やっぱり子供がいると、ゆっくりお話はできないもの。

短い時間だけど、みなさんと色々お話できて楽しかったです!

またランチしましょうね~。

2人からお土産もたくさん頂いちゃいました♪

Dscf7962 あ~ちゃんママさんから

Dscf7961 akiさんから

本当にありがとう!大事に頂きますね~。

|

« 続★最近の手作りもの | トップページ | 初めましての自宅でデート »

パンケーキ」カテゴリの記事

コメント

おはようございます~
パンケーキデイズ、12月に東京へ行くときに行きたいお店リストに入れています(笑)ちろるちょこさんや他の方のレポを読んでいたら、どうしても行きたくなってしまって・・・・・・
3枚重ねのパンケーキを夢見ています♪

今日はパンケーキを食べに行くよ、で覚醒の理紗ちゃん、可愛い―っ!

投稿: さとみ | 2007年10月26日 (金) 07時12分

こちらこそ、昨日はありがとう♪
私も久々に逢えて嬉しかったよ~

お土産、少なくってゴメンね。
マフィン、もしかして潰れてたかな!? ゴメンねぇ。。。

ちろるちょこちゃんの沢山の手作りサン、どれも美味しそうで食べるの楽しみだよ!!
大事に頂くね☆
また、ランチしようねー♪

投稿: aki | 2007年10月26日 (金) 07時37分

To さとみさん
おはよう!
12月に東京に来たときには、行きたいお店がたくさんじゃない?(笑)
デイズもお勧めだから、是非行ってみてね~。
夜までやってるし、ディナーでパンケーキもいいかも♪

理紗、パンケーキだい好きなんだよね。
今も横で、パンケーキ!って騒いでるよ(笑)

投稿: ちろるちょこ | 2007年10月26日 (金) 07時57分

To akiさん
昨日はありがとうねー。
楽しかったよ!

マフィン、全然つぶれてなかったよ。
akiさんのマフィン、大好きだからすごく嬉しい♪
また食べたいなあって思ってたの~。
私こそ、へっぽこ手作りばかりでゴメンネ!

またランチしようね!

投稿: ちろるちょこ | 2007年10月26日 (金) 07時58分

パンケーキデイズのモチモチパンケーキって結構
お腹にたまるんだよね~!!
南瓜のクリームシチュー凄く美味しそう!!
私が行ったときはトマトとキノコのスープだったんだよ(涙)
南瓜と聞いたら絶対オーダーしちゃうよね☆
プラス200円でデザート付けれるの?知らなかったよ!
マロンプリンにアイスが乗ってて美味しそう♪
デイズくんもかわいいね☆
私もパンケーキ食べたくなっちゃった~!

お土産も沢山で食べるのが楽しみだね!二人とも手作り
上手だから嬉しいね!

投稿: yuki | 2007年10月26日 (金) 07時58分

昨日言ってたパンケーキはあーちゃんmamaさんとakiさんとご一緒だったんだね♪楽しそうでいいな~っ!大人数で食事ってワイワイ楽しいよねっ。
理紗ちゃんパンケーキ好きだもんね♪…でもそれ以上にちょこちゃんが大好きだもんねwww
デイズ彩もまた行きたいなぁ~。南瓜のシチュー美味しそうっ!
3段は結構ボリュームあるよね!理沙ちゃんのセットもデイズ君のポテト可愛い~。
お土産もたくさんで羨ましいなぁ★お二人とも手作りとっても美味しそうだからうれしいね♪
今度は彩とも一緒に行ってね~っ!

投稿: | 2007年10月26日 (金) 07時59分

昨日はありがとう!
理紗ちゃんは本当にパンケーキ大好きなんだね。
いっぱい食べてる姿が可愛かったわ☆
デイズ君ポテトもお裾分けありがとう~。
パンケーキ3枚って腹持ち凄くいいよね!夕飯の時間になってもお腹がいっぱいだったよ(笑)

ちろるちょこちゃんのお手製早速いただいちゃった。
南瓜ブレットはパンの耳大好きな私にはサクっとして美味しかったよ~。
中の市販の南瓜フィリングはスパイシーだったけど、何が入ってるのかな??
黒胡椒が効いてるね!
ココナッツは大量に入っているとダメなんだけど、普通の量だったら大丈夫だよ~。
kenさんでも食べているしね!しっかり大事に食べさせて貰うよん☆
またぜひ遊ぼうね☆

投稿: あ~ちゃんママ | 2007年10月26日 (金) 08時23分

デイズデートいいな!デイズずいぶんご無沙汰だよ~ (>_<)
南瓜のシチューも魅力的だしデザートが200円で付けられるなんていいね!刻印されたミニデイズ君もかわいいな~☆
りさちゃん、セット完食とはやはりすごい食欲だね~!!確かにパンケーキ三枚とおかずがたっぷりから全部一人で食べると満腹になるよね!!
akiさんとあ~ちゃんママさんのお手製大好きだからいいな~☆こちらのレポも楽しみにしてるね!
あ~デイズ行きたくなっちゃうよ~!!
次回はぜひ私も混ぜて~☆

投稿: あっこ | 2007年10月26日 (金) 08時46分

To yukiちゃん
デイズってモチモチしてるから、お腹にたまるよね。
yukiちゃんのときはキノコとトマトのシチューだったんだ?
それは微妙な感じ…(笑)
南瓜だったら、yukiちゃんも迷わずオーダーしちゃうかな?

プラス200円でデザートが付けられるのはいいよね!
食事もしたいし、甘いのも食べたいし…って感じだもんね。

2人とも手作りすごく上手だから、食べるの楽しみだよー。

投稿: ちろるちょこ | 2007年10月26日 (金) 09時23分

To 彩ちゃん
昨日は2人にご一緒していただいたよ~。
みんなで食べると、美味しさもよりアップしちゃうよね。
パンケーキ、私も理紗も大好きだよ!
ベーグルと同じぐらいすき★

今度は彩ちゃんも一緒に行こうね~。
この間のパンケーキ、ちょっと微妙だったもんね(笑)

2人からたくさんお土産頂いちゃって、冷凍庫がホクホクだよ~。
あ、彩ちゃんもだよね!

投稿: ちろるちょこ | 2007年10月26日 (金) 09時25分

To あ~ちゃんママさん
昨日は楽しかったね!
キッズプレートは理紗には多いかなあって思ってたから、ポテトのお裾分け、全然気にしないでね♪
パンケーキ3枚って、ボリュームあるよね。
次は理紗とシェアでいいかなって思っちゃったよ。

かぼちゃブレッド、フィリングは市販のだけど、ちょっとスパイシーだったかな?
かぼちゃとクリチと黒胡椒が入ってるみたい~。
ココナッツ、普通の量なら大丈夫なんだね!
良かった~、ちょっと心配だったので…。
また遊ぼうね♪

投稿: ちろるちょこ | 2007年10月26日 (金) 09時27分

To あっこちゃん
あっこちゃんはデイズ、かなりご無沙汰なんだねー。
でもモトヤにいけたから羨ましいぞ♪
プラス200円でデザート付けられるのはいいよね。
甘いものも食べたいもんねー。

パンケーキって結構ボリュームあるよね。
やっぱり理紗とシェアがいいかも!
理紗、パンケーキだい好きだから、すごい食べるのよ~(笑)

2人とも手作りすごく上手だから、食べるのが楽しみだよ♪

投稿: ちろるちょこ | 2007年10月26日 (金) 09時29分

あ~またパンケーキ!(笑)
おいしそおー!
自宅からだと高円寺かなー。実家に帰って吉祥寺かなー。
早く行きたいよぉーー!!
あたしも昨日ムショーに食べたくなって自分でバナナパンケーキ&
かぼちゃ(噂の雪化粧で)パンケーキを作ったとこだよ♪

理紗ちゃんいっぱい食べたねー!
みんなで食べたから、より美味しかったんだろうね♪
息子ももう少し食べてくれるといいんだけどなぁ~。

投稿: toumama | 2007年10月26日 (金) 09時49分

初めまして!
エリオッティーといいます☆
実は、めろっこさんや、彩さんのとこでよくお名前を拝見してたのですが、初コメントになります♪
彩さんとのデートのレポを見て、居ても経ってもいられずコメントしちゃいました!!

それにしてもパンケーキデイズはどの方のレポを見てもいいなあ☆って思っちゃいます><
でも、関東にしかないんですよね~。。。
福岡にも展開して欲しいのに。。。
ふっくらパンケーキがこんなにかわいく食べれるなんて最高だし、やっぱりいつかは食べてみたいっ!!
理沙ちゃんも美味しそうに食べててかわいいなあ^^

ところで、以前から思ってたことなんですが、ちろるちょこさんはあの「チロルチョコ」がお好きなんですか~?
実は私の家の近くに本社があって、友達もその会社で働いてるんですよ^^
たまにまだお店に並んでいない新作をゲットできたりします☆

うわ、長くなってごめんなさい><
これからも遊びにきますね~♪

投稿: エリオッティー | 2007年10月26日 (金) 10時00分

To toumamaさん
またまたパンケーキだよん(笑)
toumamaさんの家からだと、高円寺が近いよね!
吉祥寺は狭くてゆっくりできないから、やっぱり高円寺の方がいいかも~。
行くときは、是非声かけてね♪

王子君、もっと食べてくれたら嬉しいよね!
理紗は食べすぎなんだけど…。

投稿: ちろるちょこ | 2007年10月26日 (金) 13時53分

To エリオッティーさん
コメントありがとうございます!
私もエリオッティーさんのお名前、色々なところでお見かけしてました♪
パンケーキのお店、今のところ関東が多いみたいですよね。
エリオッティーさんは福岡なんですね!
もっと全国展開してくれたらいいなあって思います~。
もし東京に来ることがあったら、是非デイズに行ってみてくださいね!

チロルチョコの本社って福岡にあるんですね!
お店に並んでない新作をゲットできるだなんて、羨ましいなー。
私はチロルチョコ、好きなんですが、ニックネームはそこからきたわけじゃないんです(笑)。
ややこしいんですが、実家の猫の名前がチロルで、チロルといったらチロルチョコ!みたいな…。
意味がよくわからなくてごめんなさい!

これからも仲良くしてくださいね~。

投稿: ちろるちょこ | 2007年10月26日 (金) 13時57分

わ~、みんなでパンケーキデイズ、いいなぁ♪
かぼちゃのシチューもこれからの時期いいよね~。
そして理紗ちゃんのプチパンケーキセット!
すごく可愛い~♪ポテトもついてるんだね。
デザートもおいしそう!
久しぶりにパンケーキデイズも行きたいなぁ~。

投稿: たもりん | 2007年10月26日 (金) 15時18分

寝起き早々、『 パンケーキ食べる~!』って言いながら
にやけてる理紗ちゃんを想像して笑っちゃった!
すんごい幸せそうな顔してたんだろうな~(笑)

たしかにいつもシェアして食べてたら、
たまに自分ひとりで食べるとなると多く感じるよね!
でも、私は食いしん坊だからペロリなんだけど。。。^^;

↓マルチシリアルだけど、
私は20%くらいだったと思う。。。多分(汗)

ていうか、ちょこちゃんの手作りめちゃめちゃ食べたーい☆
いくらでも喜んで頂きます♪
ってなわけで、今から早速携帯にメーールします(笑)

投稿: sora.mama | 2007年10月26日 (金) 15時41分

最近パンケーキデイズいっていないなぁ
もちもちパンケーキを久しぶりに食べたくなりました^^

今の季節はシチューなんですね!
しかも南瓜~vv
今度行くときはソーセージのセット、って決めてたのですが、こちらのほうにしちゃいそうです
デザートも秋ですね~
りさちゃんの笑顔に癒されます

投稿: saki | 2007年10月26日 (金) 19時05分

賑やかなランチやね♪
…現実は子供居るとほんまゆっくり出来ないよね(泣)
私はいっつも何とか置いて行こうとしてるもん(笑)
ららぽーとのシチューとは一目瞭然違うね!
とろ~りしてそう!!
3枚重ねってすごいボリュームだけど、きっと私はペロリ♪
プチパンケーキセット、やっぱりかわいいな☆
アイスでも笑ってる…何でもニコちゃんが乗ってるのね~

理紗ちゃん、さすがその年でパンケーキ知ってるとは(笑)
娘は関西流!?にホットケーキならわかる!

投稿: ほのママ | 2007年10月26日 (金) 22時35分

めっちゃたのしそー☆☆
そおいうのあこがれます!
私も子供がほしくなっちゃった!!笑
めっちゃ楽しそうだし子供もよろこびますよね☆
そしておなかも満足ー!
ほんと食への探究心はつきないですよね♪
私はいったことないんでここで楽しんでます☆

投稿: jun | 2007年10月27日 (土) 00時23分

To たもりんさん
今の時期は、やっぱり南瓜だよね♪
プチパンケーキセット、パンケーキもプチで可愛いんだよー。
デイズ君ポテトも、超可愛い♪
デザートもトロトロプリンで、すごく美味しかった!

デイズ、一緒に行こうよ~。

投稿: ちろるちょこ | 2007年10月27日 (土) 05時25分

To sora,mamaちゃん
そうそう、電車の中でもずーっとパンケーキ!って騒いでて、恥ずかしくなっちゃったわ~。

いつもシェアになれちゃってると、1人だと多いなーって思っちゃうよね。
そういえば朝ごはん食べ過ぎたからかな?っておもったりもした(笑)

マルチシリアル、20%って意見が多いねー。
じゃあ私も20%にしてみるよ♪
試食よろしくね~。
あ、メールもありがとう!

投稿: ちろるちょこ | 2007年10月27日 (土) 05時28分

To sakiさん
私も行くときはソーセージ&スクランブルが多いんだけど、南瓜っ文字に魅かれちゃったよー。
やっぱりハロウィンだしね♪
南瓜にデザートにマロンに…、本当に秋尽くしだね!
秋は本当に美味しいものがたくさんで、嬉しいよね~。

投稿: ちろるちょこ | 2007年10月27日 (土) 05時29分

To ほのママさん
本当、子供がいるとゆっくりできないよねー。
休日は旦那が見てくれるけど、平日は連れて行かないといけないから…。
でも平日も外ランチしたいし、悩みどころだよね!
ららぽーとのシチューより、こっちの方が断然美味しかったよ♪
そうそう、何でもデイズ君が乗ってるよね(笑)
可愛いからいいけど~♪

関西はホットケーキなのね!なるほど~。

投稿: ちろるちょこ | 2007年10月27日 (土) 05時31分

To junさん
子供ってパンケーキとかのフワフワしたの、大好きなんですよね♪
ぺろりと食べて、こちらがビックリしちゃいます。
みんなでわいわいランチ、すごく楽しかったです!
見た目もお腹も大満足ですよね~。
本当食への探究心って尽きないなあって思います♪

投稿: ちろるちょこ | 2007年10月27日 (土) 05時32分

コメントを書く



(ウェブ上には掲載しません)




« 続★最近の手作りもの | トップページ | 初めましての自宅でデート »