« 味噌が美味しいパン | トップページ | ★ホームパーティー★ »

2007年10月13日 (土)

ダーシェンカのベーグル

名古屋の高島屋でブーランジェリー展が開催されたときに購入した、ダーシェンカのベーグルをご紹介します。

ダーシェンカのベーグルは、小ぶりで100gほど。

関東の大きいベーグルを見慣れてるせいか、ちょっと小さく見えちゃいます(笑)。

ベーグル自体はソフト系です。

でもモチモチしてるのが、触っただけでもわかります♪これは期待大!

ココナッツちゃんが、トーストしない方が美味しいかも★ってアドバイスをくれたので、レンチンのみで頂きました~。

Dscf7659 ダーシェンカベーグル

オーガニックレーズンとオーガニッククルミ入りのベーグルです。

やっぱり生地はモチモチしてて、とってもいい感じ♪

Dscf7661 しかもベーグル生地自体がすごーく美味しいんです。

生地が美味しいベーグルって大好き!

レーズンとクルミってすごく相性いいですよね。

こだわりのレーズンとクルミだからかな?普通のより美味しいような…(笑)

Dscf7670 ダーシャベーグル

オーガニックいよかんピールとオーガニッククルミ入りのベーグルです。

Dscf7672 いよかんピールがとっても爽やかで、とっても美味しい♪

クルミとの相性もバッチリです!

こちらもやっぱりモチモチ生地で、粉の味が美味しいなあ。

Dscf7660 クルミベーグル

オーガニッククルミ入りのベーグルです。

シンプルだけど、それだけにダーシェンカのベーグルの美味しさとクルミの美味しさがダイレクトに味わえます。

Dscf7662 このベーグルが粉の甘さを一番感じました♪本当に美味しい~。

クルミベーグルだけ半分トーストして食べたのですが、やっぱりフカっとしちゃって好みの食感じゃなかったので、レンチンのみが好きだなあって思いました。

ダーシェンカのベーグル、美味しくてお気に入りになっちゃいました★

~…~…~…~…~…~…~…~…

昨日は先日できたエキュート立川に入ってる、キイニョンに行ってきました。

キイニョンはエキナカ(改札内)に入っていています。

本店ほどじゃないけど、パンも結構充実してました。もちろんスコーンも!

シェフが立川ではサンドを充実させる!って言ってたとおり、サンドイッチのメニューが豊富でした。

バインミーが気になったので、次回は買ってみようっと。

そのほかにベーグル&ベーグルも立川初出店。

その代わりに伊勢丹のベーグルKがなくなってました。残念…。

|

« 味噌が美味しいパン | トップページ | ★ホームパーティー★ »

パン」カテゴリの記事

コメント

わぁ~!大好きなダーシェンカのベーグルだね!大好きと言っても1回しかお店に行ったことがないんだけどね~(豊田店ね)
オーガニックってこだわりがやっぱりダーシェンカよね♪ソフトでもちもちしてて~あ~食べたくなっちゃうな♪
石窯で焼かれたって感じの焼き色も魅力だよね☆
いろんなお店のパン&ベーグルが食べたいけど、遠くってなかなか買いに行けなくって、その分手作り頑張るわ!

投稿: ベーグルママ | 2007年10月13日 (土) 06時10分

To ベーグルママさん
ダーシェンカのベーグル、初めて食べたけどすごく美味しいね♪
オーガニックとかのこだわりがあって、安心して食べれるよね~。
石釜で焼かれたっていうのが、また美味しさをアップさせちゃうよ!
ソフトでモチモチ、私も実家に帰省するたびに通っちゃいそうだよ~。

ベーグルママさんの手作りもすごく美味しそうだよ!
お店のより全然美味しそうだもん(笑)

投稿: ちろるちょこ | 2007年10月13日 (土) 07時00分

オーガニック素材を使用とか、石窯を使ったりっていう製法にもこだわりがあるっていいね!
いよかんピールがおいしそー(≧∇≦)
石窯らしい焼き色もいいね♪

いつもサッと帰っちゃうけど
立川でものんびり遊んでみたいなぁ~。
デパ地下大好きだし~☆

投稿: toumama | 2007年10月13日 (土) 07時40分

To toumamaさん
オーガニックとかって、なんか魅かれちゃうよね。
しかも石釜で焼いてあるって、より美味しく感じちゃう!
実際に美味しいんだと思うけど…(笑)

今度立川きたとき、いっしょにブラブラしようね。
エキュートも中々見ごたえあるよ♪

投稿: ちろるちょこ | 2007年10月13日 (土) 07時51分

うわぁ~♪ダーシェンカってハードなのかと思ってましたっ
ソフトでもちもちなんですね(*´∀`*)
一度食べてみたいなぁと思ってたのですが、さらに食べたくなっちゃいましたぁ♪♪

エキュート!あたしも行きましたぁぁ(*o>∀)o
うきゃっ もしかしたらどこかですれ違ってたかもしれませんねっ(´艸`)
キィニョンのサンド、さっそく買って食べましたよ~!とってもおいしかったです((o≧▽≦))o
そうそう~!ベーグルKがなくなってめっちゃショックやったんです(;_;)(;_;)
結構ベーグルKのサンドが好きで、買いに通ってたので… うぅぅ(´・ω・`)
なんかちろるちょこしゃんと身近なお話が出来てうれしぃヾ(●´∀`●)ノ きゃきゃ

投稿: みぽり♪ | 2007年10月13日 (土) 09時11分

わー,おいしそう!体にもやさしいのがうれしいですねっ.くるみとかレーズンってモノによってほんと味が違うから(値段も・・・)きっとおいしさも違うんでしょうね〜.そうそう,最近やっと気づいたんですが,私はハード系が好きみたいです.
ところでモミパンってどうやったら買えるんでしょうか.食べてみたいよぉ.
立川キイニョン,私が行ったときは朝だったからあんまり品揃えがよくなかったのでまた行きます!子連れなのでむしろエキナカって助かりますー.バインミーはくせになる味でしたよ!サンドは食べ時に困ってあまり買わないけど,ひとりランチにはぴったりかも.制覇しちゃおうっと.立川にはもう余裕で行けそうな気分です(笑)

投稿: まめのき | 2007年10月13日 (土) 09時38分

ダーシェンカのベーグル私もお友達に送ってもらって
食べたことあるけどモチモチっとしていて
生地自体が美味しいって感じがうれしいよね!
しかもオーガニックレーズンとか胡桃とか
使ってる素材にも凄くこだわってる感じが
うれしくなっちゃうよね♪
ほんと関東のベーグルが大き過ぎて普通サイズでも小さく
思えちゃうのかも?!

エキュート立川にキィニョンも入ってるの?!
しかも駅中っていうのは嬉しいな♪スコーン大好き
だから駅中で気軽にかえるようになったのはほんと
ありがたいよぉ♪ベーグルkが撤退しちゃったのは
残念だよね・・・B&Bなんて結構色んなところに
あるからベーグルkが残ってくれた方がよかったよね?!

投稿: yuki | 2007年10月13日 (土) 09時41分

オーガニック素材とか普通のものよりおいしいと感じちゃうのわかる!というより実際なんていうのかな、素材の味わいが活きてるかんじだよね!!
オーガニックいよかんピールというのがすごく気になる!!これもやっぱり違う感じ??
ちょこちゃんに貴重なベーグルいただけてうれしかったしおいしかったよ~☆
こっちでも催事やってたら行ってみたいな!
エキュートのキニョン行ってきたんだね!スコーンの食感とかは同じかんじ??

投稿: あっこ | 2007年10月13日 (土) 10時23分

名古屋の高島屋でこれやってた時、旦那が
名古屋行ってたからめっちゃ期待したけど、
閉店に間に合わなかったのぉ(泣)
多分ちろるちょこさんと同じ日に近くに居たよ(笑)
ダーシェンカは未食だったらか、食べてみたかったんだ~
意外だけど、ソフトなのね!!
ゴツゴツしてるとこが何か好きだなぁ♪
オーガニックってだけでおいしく思えるよね!
K好きとしては、K撤退は悲しいな(泣)
B&Bはベーグル好きな人じゃなくても食べれ
るから、ウケがいいのかもしれないね~

投稿: ほのママ | 2007年10月13日 (土) 11時02分

ダーシェンカのパンって気になります~。ベーグルもあるんですね!
見た目は固そうなのに、断面は柔らかそうな生地!!素材にこだわっているお店ってイイですね~★

立川っていろんなお店があるんですね。キィニョンが買えるなんていいなぁ~。Kが無くなったのは悲しいけど。。B&BよりKの方が好きなので・・・。

投稿: めろっこ | 2007年10月13日 (土) 11時25分

ダーシェンカのベーグルって一度どこかで見たときマルイチみたいだなぁと思った記憶が。。。
でも小さいのですね

使ってる素材がどれもオーガニックで嬉しいですねvv
どれも美味しそう!
ちろるちょこさんのお勧めはどれでした??

あ、遅くなりましたが、理紗ちゃんお誕生日おめでとうございました~^^

投稿: saki | 2007年10月13日 (土) 13時28分

タージェンカのベーグルもったいなくてまだ食べてないよぉっ!
なんか見た目ゴツゴツしてるとこ凄い魅力的♪こうゆう素朴な感じのベーグル好き~。
モチモチなんだ!しかも生地自体が美味しいなんてますますもったいなくなるよ~。でも美味しいうちに食べなきゃねっ!

立川エキュート!凄いね~♪キィニョンまで入ってるんだね~。いいなぁ♪
水曜日エキュートデートでもいいぐらい(笑)

ベーグルKって食べたことないんだよなぁ~…。
↑のみんなのコメみるとKは人気なのね。いつか食べてみたい~っ!

投稿: | 2007年10月13日 (土) 13時35分

今度、久しぶりに
こちらにくるのね♪

投稿: akko | 2007年10月13日 (土) 16時56分

ダーシェンカのベーグルだ!!
生地が美味しいよね♪やっぱり焼くとちょっとパンっぽくなっちゃう気がして、わたしもレンチンが多いかな~
ダーシェンカはベーグルよりもわたしはパンのほうが好きかな~
もちベーグルも美味しいんだけれどね♪
粉の味がおいしいもん~!!もちもちで♪

キイニョンいいな~ベーグルおいてあるんだよね??キイニョンのベーグルって食べたことないかも・・・
パンも美味しいんだ??
いろいろお店ができていいな~
ベーグルKなくなっちゃったんだね??
セミハードがわたしはねちっとして結構好きだよ~

投稿: ココナッツ | 2007年10月13日 (土) 17時35分

To みぽり♪さん
そうなのー、ソフトでモチモチしてて美味しかったよ。
愛知ってあんまりベーグルのイメージないけど、ダーシェンカは行く度に買っちゃいそう♪

みぽり♪さんもエキュートいったんだね!
本当、どこかですれ違ってたかも~。
キイニョンのサンド、買ったんだね♪
私も今度買ってみるね~。

K、なくなっちゃって残念だよね。
富沢商店で買い物しつつ、Kによることが多かったから、これから食べれないと思うと悲しいよー。

投稿: ちろるちょこ | 2007年10月13日 (土) 20時29分

To まめのきさん
お店でも、オーガニックの胡桃とかレーズンって高いけど、やっぱり身体にいいのかな?って思っちゃいますよね。
自分だと中々高いものは使えないけど、お店のがそういうのだと、安心して食べれますよね~。

モミパン、特にお店があるわけじゃなくて、ネット上の架空のパン屋さんなんです。
その方がやられてる『ベーグルとスイーツとアートのKITCHEN』のブログから、私書箱にメールを送ってみてくださいね。
今は半年以上待ちだとか…(笑)

バインミー、美味しかったんですね!
他のサンドもすごく気になっちゃいます♪
立川も色々充実してて、助かりますよね。
伊勢丹の休憩室には入り浸っちゃってます(笑)

投稿: ちろるちょこ | 2007年10月13日 (土) 20時32分

To yukiちゃん
ダーシェンカのベーグル、モチモチしてて美味しいよね。
ソフト系のベーグルってあんまり食べないけど、ダーシェンカのは好き♪
オーガニックっていうのもポイント高いよね~。
そうそう、関東のベーグルって大きいよね。
関西のはもっと小さそう(笑)
2個で1個分ぐらいだもんね。

エキュートにキイニョンも入ったんだよー。
身近かでスコーンが買えるから、すごく助かっちゃう!
ベーグル&べーグルよりKの方が好きだったから、なくなっちゃったのは残念だったよー。

投稿: ちろるちょこ | 2007年10月13日 (土) 20時34分

To あっこちゃん
そうだよね、オーガニックの素材って、色々入れるよりもシンプルに味わう方が美味しい気がしちゃうー。
いよかんピール、オレンジとまた違って、もっとさっぱりしてるような…。
甘さ控えめっていうのかなあ。
こちらにも催事で来て欲しいよねー。
絶対買いに行っちゃう!

エキュートのスコーン、まだ食べてないんだけど、持った感じは同じような感触だったよ。
フレーバーもそんなに変わらなかったー。

投稿: ちろるちょこ | 2007年10月13日 (土) 20時37分

To ほのママさん
旦那さんが近くにいたなんて、ビックリ&お会いしたかったなあ。
ってもちろん無理だったと思うけど…(笑)。
見た目はゴツゴツしてるけど、ソフトでモチモチしてて美味しかったよー。
なんか粉の味が美味しい!って感じ♪
また催事で来たらいいよねー。

KよりB&Bの方がクセがないから、食べやすいのかもね。
B&Bはパンに近い気が…。
ソフトパン好きなうちの旦那、大好きなんだよね。

投稿: ちろるちょこ | 2007年10月13日 (土) 20時39分

To めろっこさん
ダーシェンカ、パンもすごく美味しかったです♪
ベーグルはあんまり期待してなかったけど(笑)、これまた美味しくてビックリ!
また愛知に行ったら、ぜーったい買っちゃいます♪

私もKの方が好きです~。
だからなくなっちゃって残念…。
手軽に食べれるベーグル、やっぱり自分で作るしかないのかなあ。

投稿: ちろるちょこ | 2007年10月13日 (土) 20時40分

To sakiさん
ダーシェンカのベーグル、関東のベーグルに比べたら、すごく小さいよ~。
でもとっても美味しかったから、小さくても満足♪
大きいともっと嬉しかったりするなあ。
私はダーシェンカ(レーズンとくるみ)が一番好き!
お店の名前がついてるだけあるなあって思っちゃったよ。

誕生日、ありがとう~。

投稿: ちろるちょこ | 2007年10月13日 (土) 20時42分

To akkoさん
さすが!情報はやい~。
久しぶりにお伺いしますワン。

投稿: ちろるちょこ | 2007年10月13日 (土) 20時43分

To ココナッツちゃん
やっぱりココナッツちゃんのいうとおり、トーストよりそのままorレンチンが美味しかったよー。
ダーシェンカって粉の味がすごく美味しいね♪
本当モチモチしてて、大好きになっちゃった。

キイニョンのベーグル、本店で、しかも土曜日の15時からしか買えないから、中々食べれないの~。
かなーり狭き門だよ…。
でも美味しいから、また買いに行きたいなあって思ってるよ。
ベーグルK、なくなっちゃって残念!
B&BよりKの方が好きなのになあ。

投稿: ちろるちょこ | 2007年10月13日 (土) 20時45分

To 彩ちゃん
ごめん、コメント抜かししちゃったよー。

見た目ゴツゴツしてるけど、ソフトでモチモチしてて美味しいよ♪
トーストじゃなくて、レンチンがお勧め!
よりモチモチ度アップしちゃう~。

エキュート、色々なお店が入ってて嬉しいよ。
でもデイズがランチしにくい場所にあるから、微妙なんだよね…。
彩ちゃんも見たらビックリしちゃうよ。

Kのベーグル、アメリカの本場のベーグルみたいで美味しいよ!
もちろん美味しいベーグルショップのベーグルにはかなわないんだけどね(笑)

投稿: ちろるちょこ | 2007年10月13日 (土) 20時49分

ダーシェンカのベーグル、一度通販して食べた事あるんだけど、おいしいよね!
確かに!くるみがすごくおいしいなぁって思った記憶がある(笑)
ダーシャ、パンは食べたけどベーグルでは食べてないから、いつか食べてみたいなぁ~。

エキュートにキィニョンが入ったんだね!
パンケーキデイズもあって、立川熱いね~♪いいなぁ~。

投稿: たもりん | 2007年10月13日 (土) 21時24分

ダーシェンカだぁ↑↑
ダーシェンカのベーグルって生地は美味しいですけど確かに小さいですよね((汗。
えッ!!!レンチンのみがいいんですか?!私、レンチンしてからトーストしていたのですがフカッとなってしまい、こんなにソフトなのかと思ってたのですが・・・。
知らなかった(。´д⊂)

あと少し残ってるのでレンチンのみで食べてみます☆

投稿: キノ | 2007年10月13日 (土) 21時29分

以前、ダーシェンカに行く為に、新幹線名古屋駅で下車しました~(笑)。ベーグルが美味しいと聞いて、大量買いした覚えが。その日によって使う酵母が違うらしいですね!トーストするより、そのままorレンチンの方が美味しく食べれるのかぁ~。

キィニョン、良いな!ベーグルは何度か食べましたが、美味しいですよね♪
金平の入ったベーグルがすごく美味しくって印象的でーす☆

投稿: mogu | 2007年10月14日 (日) 06時27分

To たもりんさん
たもりんさんは通販したことあるんだねー。
胡桃が美味しいんだよね。
いい胡桃使ってるんだなあって思っちゃったよ。
ダーシャ、ベーグルでもそうじゃなくても美味しいよね♪
いよかんピールがいいアクセントだよ~。

立川、今熱いかも(笑)
もっと色々充実してくれたらいいなあって思っちゃうよ。

投稿: ちろるちょこ | 2007年10月14日 (日) 06時29分

To キノさん
美味しいから、もっと大きかったらいいなあって思っちゃいます♪
レンチンのみの方が、モッチリ感がアップするような…。
トーストすると、フカっとしちゃいますよね。
それは皮パリになっていいんだけど、好みかなあ。
是非お試しを~。

投稿: ちろるちょこ | 2007年10月14日 (日) 06時31分

To moguさん
ダーシェンカのために、新幹線途中下車しちゃうなんて、さすがmoguさんだわ♪
確かにベーグル美味しいですよね。
生地の味がすごく大好き!
レンチンのみの方が、好みだったなあ。

キイニョンのベーグル、狭き門で中々買えないのが残念…。
たまにお食事系のベーグルが出るのが、嬉しいですよね。

投稿: ちろるちょこ | 2007年10月14日 (日) 06時33分

コメントを書く



(ウェブ上には掲載しません)




« 味噌が美味しいパン | トップページ | ★ホームパーティー★ »