« ★彩ちゃんとデート★ | トップページ | ららぽーとでパンケーキ♪ »

2007年10月18日 (木)

小さいけどすごいパン!

お店でパンを買うとき、どうしても大きいパンに目が行っちゃうのですが(笑)、小さくても美味しいパンってたくさんありますよね。

もっとビックサイズ希望!みたいな(笑)。

ダーシェンカで購入した、小さいけどとっても美味しいパンをご紹介します♪

Dscf7710 静岡

お茶生地のパンの中に、クリームチーズといよかんピールが入っています。

ダーシェンカ=いよかんピールみたいな構図が、私の中で出来上がっています…。

Dscf7711 パン生地はソフトなんだけど、モチモチしてて美味しい!

お茶生地なんだけど、抹茶と違ってお茶風味は控えめ。

ほんのり香るぐらいかな~。上品な感じです。

クリチといよかんピール、相性抜群です♪

クリチもいいもの使ってるのかなー?滑らかでとっても美味しいし、いよかんピールの甘くてほろ苦い感じが、クリチとすごくマッチしてます!

まさにビックサイズ希望のパンでした~。

Dscf7709 もちもちアンパン(仮称)

名前を失念…、わかる方がいらっしゃたら教えてください!

一見普通のアンパンのようなのですが…、食べてビックリ、パン生地が超~モチモチしてるんです♪

Dscf7712 色々なブログを見てると、どうやら米粉を使ったパンのようなんです。

米粉を使うと、こんなにモチモチするんだーってかなり感動!

しかも中の餡が、すごくしっとり&ホクホクしてて美味しい♪

甘さが控えめなのも大好き~。最近甘さ控えめが好きだったりします(笑)。

このパンも、もちろんビックサイズ希望なのでした~。

|

« ★彩ちゃんとデート★ | トップページ | ららぽーとでパンケーキ♪ »

パン」カテゴリの記事

コメント

おはようございます~
「静岡」って、クリチといよかんピールが入っているんですね!どんな味になっているのでしょう―?
凄く気になります♪
もちもちアンパンは米粉使用なのですね!
もっちりしていそうです~^^
もちもちした生地と餡子って凄く合いますよね!
あんぱんが食べたくなっちゃいました(笑)
パン中毒症状が出まくっていま―す;;;

投稿: さとみ | 2007年10月18日 (木) 07時22分

To さとみさん
おはよう♪
静岡ってお茶生地なんだけど、抹茶じゃなくてお茶って珍しいよね。
いよかんピール効果か、すごくさっぱりしてて美味しかったよ。

米粉使用のパンって、すごくモチモチしてて美味しいよね。
アンパンのパン生地も色々あるけど、やっぱりモチモチした生地が相性いいよね。

パン中毒症状、出ちゃったのね?!
早くパン食べなきゃ~(笑)

投稿: ちろるちょこ | 2007年10月18日 (木) 07時28分

最近なぜか米粉ものはやってて昔はあんまり見かけなかったけどクッキーやお菓子、ケーキやロールケーキ勿論パンにも色々みかけるね
ぜ~んぶモチモチになるんだね
モチモチにしたかったら自分でもコイツを投入すりゃいいのかい??

投稿: かおりん | 2007年10月18日 (木) 07時56分

To かおりんさん
米粉って流行ってるのかなー。
最近良く見かけるよね。
やっぱり米ってだけあって、モチモチになるんだね!
でも投入する分量とか難しそうだなあ。
かおりんさん、是非作ってみて~(笑)

投稿: ちろるちょこ | 2007年10月18日 (木) 08時17分

わかる~!!お店で小さいパン見ると「ちっちゃ」と思ってついつい大きいものに目がいっちゃうよね 笑
どっちもすごいおいしそう!
抹茶じゃなくてお茶というのも気になる!クリチといよかんピールも相性よさそうだね!
もちもちあんパン♪米粉のもちもち味わいたいし、あんパンでもちもちって大好き!中の餡もホクホク甘さ控えめはいいね!小さいってりさちゃんの拳ぐらい??

投稿: あっこ | 2007年10月18日 (木) 08時52分

To あっこちゃん
やっぱりそうだよねー。
小さいものより大きいパン買っちゃう!
食い意地が張ってる証拠かな??(笑)

抹茶じゃなくてお茶っていうのがポイント高いよね。
抹茶より苦味が少ない感じだったよー。
いよかんピールがすごく爽やかで良かった!
モチモチパンって美味しいよね。
あんパンってブリオッシュ系が多いから、こういうモチモチ系がもっと多いといいなーって思っちゃったよ。

大きさ、私のこぶしより小さ目かなー。
理紗のこぶしよりは大きかったよ。

投稿: ちろるちょこ | 2007年10月18日 (木) 09時01分

静岡って名前がなんか凄いダイレクトだね(笑)
でもお茶生地ってあんまり見かけないから珍しくて気になるな♪いよかんピールって美味しいよね~っ。前にベーグルに使いたくて買おうと思ったら高いからオレンジピールにした(笑)
クリチとの相性も良さそうだし。
モチモチアンパンも美味しそう~っ。米粉入りのパンってモチモチだよね。彩もベーグルでいつか取り入れてみたいな~なんて思ってたよ。挑戦してみようかな♪そしたらまた試食第1号になってくれる??(笑)
彩のりんご酵母食べちゃった?ホントに気が気じゃないって感じ・・・不安ですwww

投稿: | 2007年10月18日 (木) 10時20分

私も以前お店に行った時に「静岡」買って食べました♪
その時はオレンジピールがあまり好きではなかったので、
よけたりしてたんです^^;
でも今は大丈夫なので、もういっぺん食べたいな~なんて思ってます(笑)。
モチモチパン、あんこ意外にも周りにも(生地の部分にも)小豆が入っているのかな?

投稿: mogu | 2007年10月18日 (木) 13時24分

ダーシェンカにこんなかわいいパンが売ってるのね♪
静岡っていう名前がわかりやすい!だってお茶とみかんって言えば静岡だよね!
だいぶ前にダーシェンカの体験パン教室に行った時に、クリームパンのクリームの他にこのいよかんクリチがあって生地の中に入れたことがあったよ!
あんぱんもあんこがぎっしりでめちゃくちゃおいしそうだわ☆どっちのパンも生地にも甘納豆?小豆?が入ってるのね!

投稿: ベーグルママ | 2007年10月18日 (木) 13時37分

お茶生地でその名も「静岡」かぁ!!
ダイレクトで漢字の名前っていうのがかっこいいね!
お茶の風味の生地&いよかんピール&クリチ…
ってお口の中はどんな香りになるんでしょ~?
気になるわぁ~。

米粉使ったパンとかスイーツここ数年で
よく見かけるようになったよね。
あの独特のもちもち感がすごく好きです。
生地のお豆はみつまめの豆かなー?
なんていう豆だっけ??

投稿: toumama | 2007年10月18日 (木) 14時30分

To 彩ちゃん
本当、名前がダイレクトで面白いよね。
お茶生地のパンってあんまり見かけないけど、抹茶より苦味がなくて美味しかったよー。
いよかんピールって美味しいよね。
オレンジより高いんだあ。

米粉、いつか私も使いたいなって思ってるよ。
じゃあ作ったらお互い交換しよう♪
水分とか難しそうだよねー。
リンゴとホシノ丹沢、美味しかったよ!
詳細は今度レポするけど、取り急ぎあとでメールするね♪

投稿: ちろるちょこ | 2007年10月18日 (木) 16時28分

To moguさん
moguさんも静岡、食べたことあるんですね。
そっか、オレンジ系苦手って言ってましたもんね。
今度行ったら、是非買ってみてくださいね♪

モチモチパン、生地にも小豆が入ってるみたいです。
そんなに多くはなかったけど、パンも小豆も美味しかったー。

投稿: ちろるちょこ | 2007年10月18日 (木) 16時30分

To ベーグルママさん
ダーシェンカって大型パンのイメージあるよね。
でも小さくてもすごく美味しかったよー。
ベーグルママさんはダーシェンカのパン教室行ったことあるんだね!
羨ましいなー。
ダーシェンカっていうと、伊予間ピールって感じがするよね。

アンパンもアンコすごいたっぷりだよ!
そうそう、パンにも小豆が入ってるんだよね。

投稿: ちろるちょこ | 2007年10月18日 (木) 16時31分

ダーシェンカ!気になるパン屋さんの一つなの~。
通販もあるから一時パン通しようかなぁ~と思いつつそのままに・・・(汗
どちらのパンも凄い具だね!!
これなら小さくても満足感ありそうでいいなぁ☆
「静岡」はこんなに緑色しててもお茶風味は控えめなんだね!
そして「もちもちアンパン」は生地がモチモチであんこがこんなに入っていたら、豆大福みたい♪
米粉かぁ~。一度お菓子作りで使ったことがあるけど、まずお粉が高くてその後使用せず。。
どんなモノを作ったかもどんな食感だったかも忘れちゃったよ(汗

投稿: あ~ちゃんママ | 2007年10月18日 (木) 16時32分

To toumamaさん
そうそう、お茶生地で静岡っていい名前だよね。
さすが東海のパン屋さん!
お茶といよかんとクリチって意外だけど、すごく合うよー。
自分でも作ってみたい組み合わせだなあって思っちゃった。

米粉のパンとかって最近見かけるよね。
モチモチ感がだーい好き!
蜜豆の豆ってなんだっけ…。黒豆??
食べてても良くわかんないよね(笑)

投稿: ちろるちょこ | 2007年10月18日 (木) 16時34分

お茶やから静岡なんですかね!?笑
とってもユニークでおもしろ~い((o≧▽≦))oうきゃ
いよかんにクリチも、爽やかとクリーミーな感じでおいしそうっ♪
モチモチなあんぱんも、餡子がビッシリやし、しかもお豆の粒がゴロゴロ残ってるのがうれしぃですねっ!!
米粉ってモチモチになるんですかぁぁ?(*´∀`*)
あたしモチモチって言葉に弱いなぁ(笑)

投稿: みぽり♪ | 2007年10月18日 (木) 20時22分

今日はありがとうね♪

静岡って名前凄く面白いね!ストレートな名前。
抹茶生地にいよかんピールとクリチの組み合わせって
珍しいし凄く美味しそう☆これは小さいサイズじゃ
物足りないよね!あんパンも生地がすごくモチモチ
しているなんて嬉しくなっちゃうね♪
まるで和菓子を食べてるみたいな味わいなんだろうね☆甘さ控え目なほうが素材の味もしっかり
味わえちゃうし重たくなくていいよね☆

投稿: yuki | 2007年10月18日 (木) 21時10分

静岡、ってなんだか惹かれちゃう名前だな~。
お茶生地にいよかんピールとクリームチーズ!
すっごくおいしそう!
もちもちのあんぱんもおいしそうだよ~。
しっとりのあんこにもちもちのパン…きゃ~食べてみたい~!
いつかダーシェンカも行ってみたいなぁ。

投稿: たもりん | 2007年10月18日 (木) 22時27分

もっちもっちパンに甘さ控えめ餡なんて想像するだけでもたまんないよ~(●^o^●)
もっちり度に感動する時って、誰からホラ~見てみて!!って伝えたくなっちゃうよネ!(#^.^#)
お茶の本場「静岡」がネ-ミングになっているなんて、名前だけでも美味しそう!!抹茶にクリチといよかんの組み合わせって珍しいネ!

投稿: pooomama | 2007年10月19日 (金) 01時28分

To みぽり♪さん
そうそう、お茶だから静岡なんだよね!
面白いネーミング♪
いよかんとクリチってすごく爽やかで、美味しかったよ~。

モチモチアンパンもアンコがすごくたっぷりだよね。
お豆の粒が残ってるから、食感も良くて美味しかったなあ。
米粉ってモチモチするみたいなんだよね。
モチモチって言葉に弱いの、わかるよー。

投稿: ちろるちょこ | 2007年10月19日 (金) 06時25分

To yukiちゃん
こちらこそありがとうね~。

静岡って名前が可愛いよね。
これは抹茶生地じゃなくて、お茶生地なんだよ~。
だから静岡って言う名前みたい!
小さいサイズじゃ本当物足りないよ~。
大きいのをガブリといきたいよね(笑)

そうそう、アンコも甘さ控えめの方が、素材の美味しさを味わえていいよね。
パンもすごくモチモチで、アンコとの相性がバッチリだったよ。

投稿: ちろるちょこ | 2007年10月19日 (金) 06時28分

To たもりんさん
パンの名前って色々あるけど、漢字2文字って珍しいよね。
ストレートでわかりやすいなあって思ったよ。
いよかんピールもすごく爽やかで、クリチとマッチしてて美味しかったよ。
モチモチパンも、生地がモチモチでずーっと食べていたい位だった♪

他にも食べたけど、ダーシェンカのパン、どれもすごく美味しかった!
私もお店の方は行ってないから、今度はお店に行きたいなー。

投稿: ちろるちょこ | 2007年10月19日 (金) 06時30分

To pooomamaさん
モチモチって言葉、魅かれちゃうよね~。
アンも甘さ控えめで、すごく美味しかったよ!
そうそう、モッチリ具合をみんなに見せてあげたくなっちゃうよね(笑)

静岡って名前、東海地方のパン屋さんらしいよね。
名前に魅かれて買ったけど、買って正解だったよー。

投稿: ちろるちょこ | 2007年10月19日 (金) 06時32分

To あ~ちゃんママさん
ごめん、コメント抜かししちゃったよ!

ダーシェンカ、やっぱり気になってた??
私も通販しようと思ってたんだよね。
私もそのままになっちゃった…(笑)
でも通販してもいいぐらい美味しかったよ!

お茶生地って初めて食べたんだけど、苦味は抹茶より少なかったよ。
アンパン、確かに豆大福みたい!
小さくてもこれだけ入ってると、大満足だよね。

米粉って高いんだ?!
ベーグルに使ってみたいなあって思ってたんだけど、高いとしり込みしちゃうなあ。

投稿: ちろるちょこ | 2007年10月19日 (金) 09時31分

豆大福あんぱんじゃなかった??黒入り大豆入りの生地にあんこたっぷりでゆずピールは入ってなかったかな??わたしも買ったような・・
餡が入ってないやつもあったよね~☆おっきいやつ!!
静岡は有松店(っていってもわかんないよね・・)限定じゃないかな~いよかんピール好きで、ダーシェンカ行くと買ってくるの~☆コレ入れてパン焼くの好き♪ダーシャもいよかんピールだもんね♪クリチとお茶生地と合うよね~♪

投稿: ココナッツ | 2007年10月19日 (金) 13時14分


黒炒り大豆の間違い~(汗)

投稿: ココナッツ | 2007年10月19日 (金) 13時15分

To ココナッツちゃん
そうかも!豆大福あんぱんのような気がする♪
確かココナッツちゃんも買ってたよね。
すごくモチモチで美味しかった~。
アンなしのもあったよね。
そうそう、すごく大きいサイズだった!

静岡は有松店限定なんだね。
ダーシェンカって店舗によって限定ものも多いんだね♪
いよかんピール、ダーシェンカに売ってるんだ??
すごく美味しいから、私も行ったら買っちゃうよ~。
またダーシェンカ行きたいなあ。
そのときはココナッツちゃんとも会いたいね♪

投稿: ちろるちょこ | 2007年10月19日 (金) 14時12分

コメントを書く



(ウェブ上には掲載しません)




« ★彩ちゃんとデート★ | トップページ | ららぽーとでパンケーキ♪ »