« 実家でお祝い | トップページ | 大好きな南瓜パン☆ »

2007年10月10日 (水)

ぶーるぶーるのパン♪

なんだか久しぶりのパンレポです(笑)。

我が家から割りと近いんだけど、冷凍庫事情もあって中々買いにいけないぶーるぶーる

いつもあったら絶対買っちゃうパンをご紹介します♪

Dscf7229 フリュイ

ぶーるぶーると言えばフリュイ!っていうぐらい有名&人気のパンですよね。

細長いパンの中に、クランベリーと胡桃がたっぷり入ってます。

パンはとってもハード!食べてるとミシミシって音が聞こえてきそうなぐらいなんです。

Dscf7230 でも噛んでると粉のとっても美味しい味がして、本当に幸せな気分♪

クランベリーの甘酸っぱい感じとクルミのコリコリ感が相性抜群なんです。

ニコラのフリュイも好きだけど、ぶーるぶーるのフリュイの方がよりハードな感じがして好きだな★

あー、書いてたらまた食べたくなっちゃった~(笑)。

Dscf7265 日替わりリュスティック 桃とマカダミアナッツ

私が行ったときのリュスは桃とマカダミアナッツでした(これが目当てで行ったんです)。

ぶーるぶーるのリュスは、今まで食べたことあるリュスの中で一番好きかも!

クラストがバリバリで、クラムはむっちーりしてるんです。

Dscf7268 しかも粉の味がとっても美味しい♪

桃とマカダミアはそれほど多くないんだけど、パン自体がとっても美味しいから大満足!

アクセント程度ではちょうどいい量ですね。

今まで食べたことあるリュスは、バナナナッツ、洋ナシとカシューナッツ…、他のも食べてみたい~!

Dscf7266 クロッカン

クロッカンは大きいサイズと小さいサイズがあるのですが、絶対大きい方を選んじゃいます(笑)。

クロッカンってお店によって色々なパターンがあるけど、これは焼き菓子タイプです。

Dscf7267 もうナッツがたーっぷり入ってて、ガリガリとした食感がとっても美味しい!

バターのいい香りもします♪

ビスコッティとかのガリガリした感じが好きな人は、絶対大好きだと思います。

ナッツたっぷりだし、カロリー高そう…なんだけど、これは一度食べたら病み付きになっちゃうなあ。

やっぱりぶーるぶーる、また行こうっと♪♪

|

« 実家でお祝い | トップページ | 大好きな南瓜パン☆ »

パン」カテゴリの記事

コメント

近いのになかなか通えないお店ってあるよね!
フリュイ以前にちょこちゃんから頂いたけどほんとめっちゃおいしかった~!!一人うなりながら食べちゃったよ 笑
噛み応えがあってほんと噛むほどにお粉の甘みとうま味が身体中伝わる感じで大ファンになっちゃった!
きっとリュスもおいしいんだろうな~♪桃とマカダミアの組合せって食べたことがないから気になるな!
クロッカンもおいしいとよく聞くし、ナッツのガリガリ大好き~!!
あ~これはやっぱりぶーるぶーる行ってみたいな~☆

投稿: あっこ | 2007年10月10日 (水) 08時45分

To あっこちゃん
美味しいパン屋さんが近くにあっても、冷凍庫がいっぱいとかでいけないのが残念だよねー。
でも美味しいから、たまに行っちゃうよ♪

フリュイ、美味しいよねー。
うなる気持ち、わかる♪
リュスもすごく美味しくて、どのお店のリュスより一番好きかも!
あっこちゃんにも食べて欲しいな~。
クロッカンもナッツ好きにはたまらないよ!

ぶーるぶーる、今度是非一緒に行こうね!

投稿: ちろるちょこ | 2007年10月10日 (水) 08時55分

ぶーるぶーる、気になるお店だわぁ!
頻繁に登場するちろるちょこさんのブログ見てると
今すぐ行ってみたくなっちゃうよー。
フリュイ美味しそうですねー。
クランベリーたーっぷりなんだねぇぇ~。
桃を使ってるリュスっていうのも気になるっ!
クロッカンとか、焼き菓子のフロランタンみたいな
ナッツガリガリ系だーいすきです♪
確かにカロリーは結構…高そ…(^^;)

投稿: toumama | 2007年10月10日 (水) 09時07分

To toumamaさん
うんうん、すごーく美味しいよ♪
toumamaさんのところからだとちょっと遠いけど、実家行くついで(の距離じゃないかな?)に是非来て欲しいな~。。
クランベリーとくるみはすごく相性いいよね。
生地もすごくハードで、食べ応えがあって大好き!

フロランタンも美味しいよね。
でもカロリー高そうで…。
そういうときはカロリーは目をつぶるようにしてるよ(笑)

投稿: ちろるちょこ | 2007年10月10日 (水) 09時27分

ぶーるぶーるだ~っ♪
もうチちょこちゃんのお陰でフリュイに2度も出会えて幸せだよ~っありがとうっ
…でもゴメン!!この間送ってもらったフリュイ美味しくて半分は届いた日に食べちゃって残りも数日後にバクバク食べちゃって写真撮らなかったのぉ(涙)だって美味しくて写真撮る手間も嫌になってしまって(笑)ごめんね~。フリュイほんとに大好きになっちゃったの♪行ったら2~3本買いたいぐらいだよっ。
リュスはいろんな種類があるんだね~バナナなっつなんてあるの?相当美味しそう~♪
偶然!!クロッカン昨日ちょうど食べたのぉ♪メッチャ美味しかったよ~っっつゆうか彩はクロッカンというものを初めて食べました(笑)あんな美味しいものを教えてくれてほんとにアリガト♪
ガリガリザクザク幸せでした☆
あ~ぶーるぶーる行きたいよぉォっ!

投稿: | 2007年10月10日 (水) 10時31分

ぶーるぶーる!!一度だけまなみんにフリュイを
もらって食べたことあるんだけど本当に凄く美味しくて
感動しちゃった!!私も是非ぶーるぶーるいって
みたいよ~☆行ったら絶対フリュイは買っちゃうと
おもうな!!長いけど一気に食べれちゃうくらい美味しくて好き♪近くに住んでるちろるちょこちゃんが
羨ましいよぉ~!!
リュスもとっても美味しいんだね?!
桃とマカダミアって組み合わせも珍しいし生地自体が
美味しいって嬉しいよね♪
日替わりだからどんなリュスに出会えるかも楽しみだよね!
クロッカン!!ガリガリっと硬いの好きだから
私も超ツボかも?!いや~ん☆食べてみたい!
もうぶーるぶーるいってみるっきゃないかな!

投稿: yuki | 2007年10月10日 (水) 11時03分

ぶーるぶーるのフリュイだ~こないだ話していたやつだよね☆ほんとこういうミシっとした詰まったのっておいしいよね♪クランベリーと胡桃なんだね♪胡桃入りってほんと好き~
粉の味をかみ締めて味わってるときって幸せだよね~☆
桃とマカダミアナッツのリュスもいいな~桃はセミドライなのかな??マカダミアナッツって大好き☆
クロッカンもナッツたっぷりで食べ応えありそう~でもカロリー高そう・・・(汗)

投稿: ココナッツ | 2007年10月10日 (水) 11時18分

近いといつでも行けると思ってなかなか行かなくなっちゃうことってあるよね~。
ぶーるぶーるのフリュイーって凄い長いんだね!
ニコラのフリュイよりハードだなんて、凄く美味しそう♪
リュスもクラムがむっちり~っていうのが、いいね!!
クロッカンってクロワッサンの生地と同じだけど形成が違うんだよね??
ビスコッティ大好きだからガリガリした~い☆
美味しいパン屋さんが近くにあって羨ましいなぁ~。

投稿: あ~ちゃんママ | 2007年10月10日 (水) 13時53分

To 彩ちゃん
フリュイ、美味しいよね!
写真撮らないで食べちゃうの、わかるよ~。
写真撮ってるひまがあったら、早く食べたい!って感じだよね。
私もいつもまとめて買っちゃってるよ。

クロッカンってお店によって色々なんだけど、ぶーるぶーるのが一番好き♪
ガリガリで美味しいよね~。
ナッツ好きにはたまらない♪

彩ちゃんと一緒に、ぶーるぶーる行きたいよ~。

投稿: ちろるちょこ | 2007年10月10日 (水) 13時57分

To yukiちゃん
前にまなみんさんと一緒にいったときに、yukiちゃんの分も買ってたみたいだね♪
他のパンもすごく美味しいから、是非一度来て欲しいな~。
yukiちゃんのところからだと、そんなに遠くないと思うよ♪
是非我が家にも遊びに来てください!
っていうか、我が家まで車で来て、車置いてから一緒に行こう♪

クロッカン、絶対yukiちゃんも好きだと思う~。
ナッツぎっしりで、ガリガリで美味しいよん。
あとyukiちゃんの好きなソーダブレッドもあるから、是非是非!

投稿: ちろるちょこ | 2007年10月10日 (水) 14時00分

To ココナッツちゃん
そうそう、この間話してたやつだよー。
すごく美味しいから、是非ココナッツちゃんにも送りたいよ♪
クランベリーとくるみってすごく美味しいし、何より生地が美味しいの!

リュスの桃はセミドライみたいだよ。
桃ってめずらしいよね。
マカダミアと相性ピッタリだったよ。

クロッカン…、カロリーは目をつぶろう(笑)

投稿: ちろるちょこ | 2007年10月10日 (水) 14時02分

To あ~ちゃんママさん
フリュイ、すごい長いよー。
でも美味しいから、一気にペロリだよ♪
ニコラも美味しいけど、ぶーるぶーるの方が好きかも!

クロッカンってクロワッサン生地のもあるし、お店によってそれぞれだよね。
ぶーるぶーるはフロランタンに近いかなあ。
ビスコッティ、私も大好き!
ハードでガリガリなのって美味しいよね。

投稿: ちろるちょこ | 2007年10月10日 (水) 14時04分

家の近くにおいしいパン屋さんがあるなんて夢のようだわ!
フリュイって言うだけでもう好きになっちゃうパンだわ☆
リュスティックも皮バリでハードなの大好き♪
粉の味がおいしいってのが一番だよね!何の粉使ってるのかな?ってそんな事が気になる私でした。 

投稿: ベーグルママ | 2007年10月10日 (水) 16時54分

To ベーグルママさん
遠いと中々いけないから、近くに美味しいパン屋さんがあると助かるよね。
フリュイって言葉だけで、美味しいって思えちゃうよね~♪

粉の味って本当大事!
何の粉使ってるんだろう…。
ぶーるぶーるってどれも美味しいから、気になるわあ。
今度聞いてみようっかな。

投稿: ちろるちょこ | 2007年10月11日 (木) 05時49分

コメントを書く



(ウェブ上には掲載しません)




« 実家でお祝い | トップページ | 大好きな南瓜パン☆ »