« かおりんさんのこだわりベーグル | トップページ | 自作ベーグル »

2007年10月 6日 (土)

色々なパン集合!

アップし忘れてたパンがあったので、まとめてアップしちゃいます♪

Dscf7458 まずはsora.mamaちゃんから頂いたANCIENNE苺のパヴェ

カットしてビックリ、ドライ苺がたーっぷり入ってるんです!

Dscf7459 しかもこの苺がとってもジューシーで甘くて美味しい~。

パンはハード系なのですが、クラストはバリっとしてて、まさに好みのパン♪

ANCIENNEのパンは以前レポしたのもすごく美味しかったし、新潟に行ったら絶対行かなきゃ!って思っちゃいました。

sora.mamaちゃん、ご馳走様でした!

Dscf7496 ブレッド&サーカスばななブレッド

バナナブレッドとかバナナカンパとかの文字を見ると、思わずポチりたくなります(笑)。

B&Cにしてはちょっと小さめのパン、だけどずっしり重量感はあります。

包みを開けると、もうすごーくバナナのいい香り!

パンというよりは焼き菓子みたいな感じですね。

食べると、すごくしーっとりしてて、とっても美味しい♪なんだかリッチな気分になれます。

何よりバナナとシナモンの香りが、たまらなくいいんです。

これは食べる手が止まらない、危険なパンです(笑)

でもまた絶対頼んじゃうんだろうな~。

Dscf7520 zopfロイヒャー

これはakiさんから頂きました。

zopfのパン、すごく久しぶりに食べます~。

Dscf7521 ロイヒャーの意味はわからないんだけど(笑)、中にはスモークチーズとクルミが入っています。

私はお酒は飲めないけど、まさにおつまみにピッタリのパン!だと思います。

パン自体はそれほどハードでもなく、ちょうど食べやすいぐらい。

スモークチーズのとってもいい香りと、パンにしみたチーズの塩分と油分がすごく美味しいんです♪

akiさん、貴重なzopfのパンをご馳走様でした!

~…~…~…~…~…~…~…~…

昨日は慌しい一日でした。

午前中、近く(といっても歩いて30分ぐらい)の児童館で乳幼児の計測&相談会をやっていたので、ママ友達と行って計測してもらいました。

身長85.5cm、体重10.6kg 体重は増えてないけど、身長はちょっと伸びたかな?

その後、友達が行っているピアノの先生が開いている幼児教室で体験レッスン。

初めての場所なのに、物怖じせず、ピアノを弾いたり踊ったり、工作したり…。

とっても楽しそうでした。

昼食を食べた後は、昨日オープンしたエキュート立川へ。

ものすごーく混んでいました…。

気になっていたパンケーキデイズをちょっと見たところ、テイクアウトのパンケーキボムというのもあって、今度買ってみたいなあって思いました♪

その後実家で夕方まで過ごし、帰宅。

慌しい一日だったけど、とても充実してた一日でした~。

|

« かおりんさんのこだわりベーグル | トップページ | 自作ベーグル »

パン」カテゴリの記事

コメント

おはようございます!
苺のパヴェの凄い断面に驚きです◎
ドライ苺って食べたことが無いのですが、甘い感じなのでしょうか・・・・・・?
あまりにぎっしり入っているので、びっくりしちゃいました★食べ応えがありそうですね^^

投稿: さとみ | 2007年10月 6日 (土) 08時09分

苺のパヴェのドライ苺の量にビックリ!?
こんなに入っていたらさぞかしズッシリと重いんだろうなぁ~。
B&Cのばななブレット!気になっていたからレポ見れて嬉しいよ。
シナモンも入っているんだね~。次回は絶対注文しょうっと!(って次回の受付は来年の春頃かな??)
昨日は色々と盛り沢山な一日だったみたいだね!
とっても充実していて楽しそう☆
10.6kgだとおんぶ大変だね。。

投稿: あ~ちゃんママ | 2007年10月 6日 (土) 09時29分

ANCIENNEのパン凄く美味しいよね!
苺のバヴェは苺の量に驚いちゃった(笑)練乳
塗って食べたら凄く美味しかったよ♪
B&Cのバナナブレッドはほんとパンってよりもパウンド
ケーキみたいな感じでおやつで食べちゃった記憶が
あるよ!!バナナカンパとかバナナブレッドとか
バナナって言葉が付いてるとつい欲しくなっちゃうよね☆
パンケーキデイズ見てきたんだね!!やっぱりOPEN
初日は混んでそうだよね(^^;イートインも気になるけど
パンケーキボムってめっちゃ食べてみたい!
洋風どらやきみたいで美味しそう!!
忙しくても色々充実した内容の1日だったのね♪

投稿: yuki | 2007年10月 6日 (土) 09時53分

苺がゴロゴロ…すごいねー!!!
この量はびっくり!

バナナブレッド美味しそーー。
あたしも、思わず買ってしまう「バナナ」の文字の誘惑。
なかなか手を出せずにいた通販も試してみたいなぁ~。

息子も理紗ちゃん位かな。
誕生日近いせいか、体型も似てるのね(^^)♪

投稿: toumama | 2007年10月 6日 (土) 10時16分

ちょこちゃん昨日は大忙しの1日だったんだね~。お疲れ様♪

苺のパヴェ!凄いイチゴ量だね~っ。切ってこんな断面見たらビックリしそう(笑)
でもアンシェンヌのパン、大納言食べてかなり美味しかったからきっと他のパンも美味しいんだろうな~♪soramamaちゃんに今度帰省する時におねだりしちゃおうかな☆
バナナブレッド~♪彩がB&Cの中で実は1番好きなパンなの~!これ…ホント危険だよね。だいたい一気に食べちゃうの(涙)ホントに美味しくてパンじゃによね~立派なスイーツだよ♪
ロイヒャーも美味しそう♪やっぱりzopf行きたいな~。

理紗ちゃん、身長伸びてたんだね~♪彩の予想では理沙ちゃんは凄いスタイルがよくなる予感(笑)

パンケーキボム♪凄い気になる~。美味しそうだね~♪混雑も落ち着いた頃行ってみたいな~。その際はぜひご案内宜しくお願いします~♪

投稿: | 2007年10月 6日 (土) 11時27分

りさっち
身長が伸びる時期なのかもねん~♪
衣替えのたび、新しい服が必要だよね

投稿: akko | 2007年10月 6日 (土) 15時50分

苺のパヴェ、たくさんのドライイチゴが入っていて、生地もハードで好み~!
新潟に行く機会はないからなぁ・・・
お友達からなかなかいけないお店のパンをいただけるのってうれしいね♪
ばななブレッドっておいしいよね~♪
シナモンも入ってるんだ~ん~どっしりで味わい深そう☆☆

理沙ちゃん、身長伸びていたんだね~よかったね♪うち最近計ってないからわからないや~
体重はお菓子食べまくってるから増えてるような・・・冬になると増えそうだよね☆
でもお菓子でふえてほしくないな・・
ちゃんと栄養のあるもの食べて大きく育ってほしいよね!!

投稿: ココナッツ | 2007年10月 6日 (土) 16時33分

アップし忘れたというか、、、アップ追いついてないパンばかりだよ 笑
苺のパヴェ!!すごい苺の量だしかなりおいしそう♪前にレポしてた大納言もかなりの大納言の量で圧倒されたけどこの苺もすごいね!!
バナナブレッド!なんだかブレッドというよりはパウンドとかみたいなしっとり断面だね!!これまたすごく食べてみたい!!焼き菓子ではないからスライスでは売ってないのかな~???
ロイヒャー、初めてみた!!menuにのってないような???スモークチーズにくるみなんていい組合せだね!
りさちゃんすごい食べるイメージがあるけどあまり体重増加してないんだね!
デイズ、メニューが吉祥寺よりなかん字かな??ボム気になる~!!でもおうちで温めるとどうなっちゃうのか、、、これまた気になる 笑

投稿: あっこ | 2007年10月 6日 (土) 19時24分

すごい苺の量にびっくり!
でもとってもおいしそう~。
ばななブレッド大好き♪
この間買わなかったのを後悔だよ~…ほんとおいしいんだよね。

エキュート立川にもパンケーキデイズができたんだ!
テイクアウト用の、すごく可愛いね~。
理紗ちゃん背が伸びたんだね♪
うちの子が2歳直前の時より背が高い!そして痩せてる~!
うちは身長はわからないんだけど、体重は今11.6kgあるよ~。

投稿: たもりん | 2007年10月 6日 (土) 22時54分

To さとみさん
すごい苺の量だよね!
私もカットしたときビックリしちゃったよ。
でも嬉しかった~。
ドライ苺、私もベーグルでよく使うけど、結構甘い感じかも!
苺ジャムほどじゃないけど…。
この苺はジューシーで美味しかったよん。

投稿: ちろるちょこ | 2007年10月 7日 (日) 05時29分

To あ~ちゃんママさん
ねー、すごい苺の量だよね♪
結構ずっしりで、でも美味しかった~。
B&Cのバナナブレッド、あ~ちゃんママさんが大好きなシナモンもたっぷり入ってそうだよ。
パウンドケーキっぽいから、紅茶とかコーヒーが合いそう!
とても美味しいから、是非頼んでみてね♪

10.6kgだとおんぶ大変…。
だからなるべく雨の日以外はおんぶしないよ~。

投稿: ちろるちょこ | 2007年10月 7日 (日) 05時31分

To yukiちゃん
yukiちゃんも頂いたんだね~。
本当すごい苺の量だよね。
練乳漬けて食べるの、超美味しそう♪
やってみればよかったなあ。
練乳と苺って相性バッチリだもんね。

やっぱりyukiちゃんもバナナってついてると買いたくなっちゃう?!
ばななブレッドはしっとりしてて美味しかったよねー。

デイズ、見てきたよ!
パンケーキボムは持ち帰り専用だから、自宅で楽しめるのがいいよね。
本当、洋風どら焼きって感じ~。
今度かってみるよ♪

投稿: ちろるちょこ | 2007年10月 7日 (日) 05時33分

To toumamaさん
ねー、すごい苺の量だよね♪

バナナって文字、弱いよねえ(笑)
通販って私も最初はドキドキだったけど、一度買いだすと止まらなくて大変…。
冷凍庫がすごいことになってるもん!

そうだね、体型も似てるよね!
ってtoumamaさんの王子君の方が細いよー。
お腹がへこんでて、羨ましい(笑)

投稿: ちろるちょこ | 2007年10月 7日 (日) 05時35分

To 彩ちゃん
忙しい方が好きだったりするよ~。

アンジェンヌのパン、本当美味しいよね!
大納言もたっぷりだったし、これも苺がたっぷりだったし、アンジェンヌは具沢山なのかなあ。
すごい気になるパン屋さんだよ~。
sora.mamaちゃんに私もまたおねだりしたいな♪

ばななパン、彩ちゃんも大好きなんだね。
しかもB&Cで一番好きなんだ♪
私は食パンかなあ。
でも…、うーん、選べないや(笑)
これ、一気食いしちゃうよねー。
私は危険だから、家族で食べてる(笑)

理紗、スタイルよくなるといいけど…、私と旦那は身長が標準だから、あんまり期待できないかなあ。

投稿: ちろるちょこ | 2007年10月 7日 (日) 05時39分

To akkoさん
そうそう、毎回洋服買わないといけないから、結構大変!
お金かかるよねえ…。

投稿: ちろるちょこ | 2007年10月 7日 (日) 05時40分

To ココナッツちゃん
苺を使ったパンって珍しいよねー。
私も新潟行くことってあんまりないから、頂けて嬉しかったよ♪
通販できたらいいのにー。

ばななブレッドもすごく美味しい♪
シナモン入りって嬉しくなっちゃうよね~。

子供の身長って中々測れないよね。
正確にはかれてるのかな?って感じするし…。
本当栄養のあるもの食べて、ちゃんと成長して欲しいよね。
理紗もお菓子大好きだし、お菓子ばっかりは怖いわ…(笑)
お互い大変よね。

投稿: ちろるちょこ | 2007年10月 7日 (日) 05時42分

To あっこちゃん
そうそう、アップしてないパンばっかり(笑)

アンジェンヌのパンってどれも具沢山ですごいよねー。
苺がたっぷりで、とっても美味しかったよ♪
大納言もすごく沢山入ってたし、気になるパン屋さんだよ~。

ばななブレッド、スライスで売ってたらいいのにね!
そしたら毎回買っちゃうのにー。
パンじゃないから、一度開けたら一気に食べないと!って感じなのよね。

ロイヒャー、メニューに載ってないよね。
載ってないパンってすごく貴重だから、頂けて嬉しいな。
zopf行きたいよ~。

理紗、すごく食べるけどすごく動くから、あんまり増加しないのかも…。
ある意味羨ましいよね。
デイズのパンケーキボム、今度かってみるね。

投稿: ちろるちょこ | 2007年10月 7日 (日) 05時46分

To たもりんさん
すごい苺の量だよね~。
カットして嬉しくなっちゃった!
ばななブレッド、たもりんさんも好きなのね♪
B&Cに行くと、買わなかったこと後悔するパンばかりだよ~。

デイズ、近くにできて嬉しいよ!
パンケーキボム、すごく気になるよね♪
美味しそうで思わず買っちゃいそうになったよ(笑)

男の子って女の子より体重多いみたいだよね。
しっかりがっしりしてるっていうか…。
やっぱり小さくても男の子だなあって感じがしちゃう!

投稿: ちろるちょこ | 2007年10月 7日 (日) 05時48分

アンシェンヌのパンって食べた事がないんですけど、新潟のお店でしたっけ…?
すごくサイズが大きいらしいですね!
苺の入りっぷりが…すごい!!
B&Cのバナナブレッド、しっとりさが画像から伝わってきます~。
バナナケーキとか好きなので、これは食べてみたいな♪

投稿: mogu | 2007年10月 8日 (月) 01時32分

To moguさん
そうです、新潟のパン屋さんです~。
どのパンも大きくて、すごく美味しくてビックリ♪
普段は食べれないから、sora.mamaちゃんに感謝です!

B&Cのばななブレッド、すごくしっとりで美味しかったですよ~。
ばなながとっても濃厚でした!

投稿: ちろるちょこ | 2007年10月 8日 (月) 05時52分

コメントを書く



(ウェブ上には掲載しません)




« かおりんさんのこだわりベーグル | トップページ | 自作ベーグル »