« ぶーるぶーるのパン♪ | トップページ | 味噌が美味しいパン »

2007年10月11日 (木)

大好きな南瓜パン☆

かおりさんからお土産に頂いた南瓜づくしのパンをご紹介します!

お店の名前はパン工房ふらんす。水、金、土しか、営業していないそうです。

このパン、私達が南瓜が大好きだって知って、わざわざ買いに行ってくれたんです。

その心遣いが、とーっても嬉しい♪

Dscf7538 南瓜パン

シンプルな南瓜練りこみのパン。こういうパン大好き~。

Dscf7539 そのまま食べるとモッチリしてて、南瓜の甘みが感じられます。

トーストするとサックリして、歯ごたえがとってもいい♪

砂糖も塩も使われていないそうで、本当にシンプルなパンなのですが、とっても美味しかったです。

Dscf7663 南瓜シナモンロール

南瓜パンと同じパンを使用してるそうですが、コチラはシナモンがグルっと巻き込まれています。

もうシナモンのとってもいい香りで、癒される~。

このシナモンには麦こがしが混ぜられているそうで、とっても香ばしいんです!

シナモン+麦こがしがきな粉みたいで、香ばしくてとっても美味しい♪

同じ南瓜パンだけど、色々な表情があっていいなあって思いました!

Dscf7681 かぼちゃのパイ

このパイ生地、バターも卵も牛乳も使っていないそうで、玄米粉と全粒粉と小麦粉と水とほんの少しの菜種油を使った生地なんだそうです。

すごくヘルシーで嬉しくなっちゃいますよね。

普通のパイ生地よりずっしりしっかりしてて、食べ応えがあります♪

この生地を食べてると、玄米とか全粒粉とかの粉のとってもいい味がして、いつまでも食べていたい感じ。

Dscf7682 中のかぼちゃは九州から取り寄せている雪化粧というこだわりの南瓜で、味付けされていないそのままの南瓜が入っているそう。

ホクホクで甘くて、すごく美味しい南瓜!

これだけでもバクバク食べたいぐらいです♪

自分でもお取り寄せしてみたいけど…、高いんだそうです(泣)。

今回、かおりんさんにお土産を頂いて、まだまだ知らない美味しいパン屋さんって沢山あるんだなあって思いました!

もっと色々なパン屋さんのパン、食べてみたいです♪

かおりんさん、貴重なパンをご馳走様でした!

~…~…~…~…~…~…~…~…

最近急にいろいろなことが出来るようになった理紗。

外に行くときは自分で靴も履けるようになりました。

洋服も、下のパンツは自分ではけるように。

でも2回に1回は逆にはいてますが…(笑)。

Dscf7761 おかあさんといっしょの『パジャマでおじゃま』を見ながら、自分で服を着ています。

Dscf7763 できたらはいポーズ!

|

« ぶーるぶーるのパン♪ | トップページ | 味噌が美味しいパン »

頂き物」カテゴリの記事

コメント

ウータンがいる!!

投稿: akko | 2007年10月11日 (木) 06時52分

To akkoさん
そうなの!
うちの親に誕生日プレゼントで買ってもらいました~。

投稿: ちろるちょこ | 2007年10月11日 (木) 07時26分

おはよう
ちょっとだけでごめんね
お取り寄せなんていわないでまた買いにいくから是非頼んでね
南瓜本当好きだよね~二人とも 笑

シンプルすぎてびっくりのパンだ、本当に 笑

投稿: かおりん | 2007年10月11日 (木) 07時36分

To かおりんさん
少しだなんて、全然そんなことないよー。
とっても嬉しかったよ♪ありがとうね。

南瓜、大好き~。
だから今の季節は大好きだよ♪
今は一年中食べれるけどね(笑)

シンプルだからこそ、いい南瓜の美味しさが味わえたよ~。
本当に美味しかった!

投稿: ちろるちょこ | 2007年10月11日 (木) 07時39分

南瓜づくしのお土産♪ほんとかおりんさんの心遣いもうれしいよね~☆
どれもおいしそうだけどシンプルな南瓜パン、味が一番伝わりそうで食べてみたいな!
でもシナモンと南瓜もすごいいい組み合わせだし、、、シナモンの香りに包まれたい~♪
雪化粧、八百屋で見たことないな~☆南瓜っていろんな種類があるんだな~なんてつくづく思う!
りさちゃん、ほんといろんな事できるようになってきたね!!少しずつ一人前の女の子~になってるのがなんかジーンときちゃうわ~

投稿: あっこ | 2007年10月11日 (木) 08時48分

かぼちゃのパイ、いろんな方のブログで見て気になってるんです!
やっぱりおいしそうですね〜☆
パイ生地のヘルシーなこだわりと、中のかぼちゃのこだわりが素晴らしい!!
かぼちゃの量もすごいですよね♪
食べてみたいっす★

投稿: sweetsss | 2007年10月11日 (木) 09時42分

yukiちゃんもレポしていたパン&パイはやっぱり美味しそう♪
雪化粧!皮が白っぽくてどうなの??って思ってたけど、甘みがある南瓜だと知ってスーパーで売っている北海道産の雪化粧、今度買ってみようかなぁ~。

理紗ちゃんおきかえエライね!!
微妙な状態でポーズしているのが、キュート☆

投稿: あ~ちゃんママ | 2007年10月11日 (木) 09時52分

このパン達どれも美味しかったよね!
シナモンロールは麦焦がしとシナモンがミックスして
あるから香ばしいシナモンでほんときな粉っぽい
味だったよね♪南瓜生地もシンプルで美味しかったしね!
特に私は南瓜パイが一番気に入っちゃった!
バターとか使われてないし全粒粉と玄米入りだから
凄くヘルシーなのが嬉しいよね♪
ザクザクっとした食感がいいよね!!中の南瓜も
蒸しただけで味付けされたないなんて思えないほど
甘味があってビックリ☆雪化粧って南瓜高いけど
いつか1玉買って豪快に味わってみたいな!

理紗ちゃん自分でズボンはけるようになったなんて
凄い!!「ハイ!ポーズ☆」もバッチリ決まってるね♪

投稿: yuki | 2007年10月11日 (木) 10時16分

おかあさんと一緒っていろいろ子供のためになることたくさんだよね!
うちは「歯磨きじょうずかな」ってやつをやるときに自分で歯ブラシもってくるよ~
ずっとやってくれないかな・・って思っちゃう♪
だって終わると歯ブラシかえしちゃうんだもん・・・歯磨きそのままして~!って感じ☆
夜はいやがってなかなかしてくれないんだよね~
歯磨き粉をいやがるからやっかいだ☆でもつけちゃうんだけれどね☆
だって納豆たべるんだもん~ねばつくしっ!

投稿: ココナッツ | 2007年10月11日 (木) 12時29分

アンパンマンのタオル!一緒っぽいぞ!!
うーたんかわいい~☆

投稿: ココナッツ | 2007年10月11日 (木) 12時30分

このパンかおりんさんのとこで見て凄く美味しそうって思ったよ~!
なんか素材とかにこだわってるって感じがしてすごく魅力的だよ!どれもこれも美味しそうだけどやっぱりパイが気になっちゃうな♪卵もバターも牛乳も使われてないなんて凄く嬉しいよね♪南瓜の甘みだけのフィリングも美味しそう~!
ヘルシーで美味しいとすごく得した気分になるよね♪

理紗ちゃんすごいね~。少しずついろんなことができるようになってるんだね!最後のポーズが可愛いわ♪…でも若干、パンツ見えてる?(笑)
風邪大丈夫かな?お大事にね☆

投稿: | 2007年10月11日 (木) 12時37分

To sweetsssさん
パイ生地がヘルシーなのってありがたいですよね!
パイってカロリー高そうだけど、これなら安心して食べれちゃう~。
中の南瓜もこだわってて、すごいなあって思っちゃいました♪
南瓜もたっぷりで、これなら大満足ですよね。

投稿: ちろるちょこ | 2007年10月11日 (木) 13時42分

To あ~ちゃんママさん
パンもパイも、美味しかったよー。
南瓜好きにはたまらないパン♪

雪化粧って皮が白いんだよね。
皮が白い南瓜って淡白そうだけど、これは南瓜の甘みがとっても美味しかったよ。
ちょっとお高いけど、南瓜買ってみたいよね。

本当微妙な格好でポーズしてるよね(笑)

投稿: ちろるちょこ | 2007年10月11日 (木) 13時43分

To yukiちゃん
麦焦がしって、きな粉みたいに香ばしくて美味しかったよー。
南瓜とシナモンと相性バッチリだね!
私も南瓜パイが一番お気に入りだったよー。
パイ生地もなんか色々な味がして、すごく美味しかったし、カボチャのホクホクした感じと甘みが美味しかった~。
南瓜も高いみたいだけど、買ってみたいよね!

子供って見てると面白いよねー。
おかあさんといっしょ見てるときに、しみじみ観察しちゃったよ(笑)

投稿: ちろるちょこ | 2007年10月11日 (木) 13時45分

To ココナッツちゃん
そうそう、おかあさんといっしょってかなりいい番組だよ♪
子供も見入っちゃうし、その間自由なことできるし…(笑)
ココナッツちゃんの姫ちゃんは歯磨き嫌いなんだね。
うちは今のところ大好きなんだけど、歯磨きは大事だから、いつかちゃんと磨いてくれるといいよねー。
納豆食べたら、尚更しないと(笑)

アンパンマンのタオル、同じ~♪

投稿: ちろるちょこ | 2007年10月11日 (木) 13時47分

To 彩ちゃん
素材にこだわってるパンってすごくいいよね。
安心して食べれるし…。
しかも大好きな南瓜だし♪

パイってバターでカロリー高そうだけど、これはヘルシーだから安心して食べれちゃうよね。
普通のパイ生地とはちょっと違うけど、これもすごーく美味しかった!
南瓜もたっぷり入ってて、大満足のパイだったよー。

風邪、多分大丈夫♪
心配してくれてありがとうね!
パンツ、見えてるよね(笑)
最後のちょっとが上げられないみたいなのー。

投稿: ちろるちょこ | 2007年10月11日 (木) 13時50分

To あっこちゃん
ごめーん、順番抜かししちゃった!!

南瓜好きって知ってて、南瓜系のパンを買いに走ってくれたのって、すごーく嬉しいよね。
南瓜とシナモンってすごく合うよね♪
南瓜だけでシンプルな甘みも美味しいし、シナモン入りのもさらに美味しいし…。
同じ生地だけど、2回美味しさが味わえてよかったよ!

この間私がもらった長い南瓜もそうだし、色々な種類があって面白いよね。

子供って毎日成長してるから、すごく見てて楽しいよ。
自分は退化してる一方なのに…(笑)

投稿: ちろるちょこ | 2007年10月11日 (木) 13時53分

どれも美味しそうですね~♪
特にパイ!
ヘルシーなパイ&雪化粧を使ってるってとこが素敵だわぁ~。
しかも具がたっぷり。
雪化粧、近くで買えるかな…?

うちもハミガキは微妙なノリですが
パジャマは大好きで、がんばって着替えてます。
3回に1回は逆で、もう1回は片方に2本足が入ってるけど(--;)
りさちゃんのポーズ決まってるねぇ~♪

投稿: toumama | 2007年10月11日 (木) 17時17分

これかおりんさんの所でみかけてすごいパン屋さんだ!と思ってたの♪
かぼちゃ尽くしで、本当に好きな2人にはたまらないですね~。
かぼちゃがおいしくないと、そのままでなんて使えないですもの。
こだわり感じちゃうな~。

ちょこも今度機会があったら食べてみたいな~

投稿: ちょこ | 2007年10月11日 (木) 20時59分

自分でなかなか買いに行けない場所とか、知らないお店のパンに出会えるのって本当にうれしぃですよねヾ(●´∀`●)ノ !!!
お友達のお土産っていうのも、またさらにうれしさ倍増しちゃう♪♪
かおりんしゃんのレポポで見ててとても行きたくなったパン屋さんです☆
ちろるちょこしゃんのレポポ見て、さらに行きたくなっちゃいました((o≧▽≦))o

↓理沙ちゃん、お誕生日オメデトウございますぅうぅ。+.゚ヽ(*´∀`)ノ゚.+。 !!!!!
ブログお休みしてる間にバースディ過ぎちゃって遅くなってしまいました(´・ω・`)
これからも元気にスクスク大きくなってってね♪理沙ちゃん☆

投稿: みぽり♪ | 2007年10月11日 (木) 22時30分

わぁ~っっっ!
南瓜だらけだ~(●^o^●)
パイの南瓜の濃い色を見ちゃったらノックアウト!!
生地に練りこまれているシンプルな南瓜パンって南瓜効果からかモッチリシットリしてて美味しいよね~!毎日食べたいくらい、はまっちゃう!

投稿: pooomama | 2007年10月12日 (金) 00時36分

yukiちゃんとこでも見たけど、やっぱりパイが一番気になるな~!
卵やバターを使わないパイ生地。。。興味津々☆

理紗ちゃんお着替え上手だね~!
蒼空はズボンはこうと毎度試みてるけど、
足をすごい角度に曲げてるから足がつりそうで見てらんないの(笑)

↓ぶーるぶーる、やっぱり行ってみた~い!
ちょこちゃんが一番美味しいって思うくらいだから、リュスとか相当美味しいんだろうな~☆
今度、西東京のパン狩り行こう~♪

投稿: sora.mama | 2007年10月12日 (金) 02時44分

To toumamaさん
パイ、ヘルシーなところがいいよね。
普通のバターのパイと食感も味も違うけど、これの方が好きかも!って思っちゃったもん。
雪化粧って高いみたいだけど、買ってみたいよね。
自分でもこんなパン作ってみたいよー。

この間toumamaさんから頂いた歯ブラシ、かなりの理紗のお気に入りになって、あれでしか歯磨きしてくれないの!
ありがとうね~。
パジャマの片方に両足…、わかるわかる(笑)

投稿: ちろるちょこ | 2007年10月12日 (金) 05時51分

To ちょこさん
ねー、本当こだわりがあって、すごいパン屋さんだよね。
南瓜が美味しいから、パンも美味しさよりアップしちゃってるよ。
美味しい南瓜っていいよねー。

ちょこさんのお家からはそんなに遠くないんじゃないかな??
機会があったら行ってみてねー。

投稿: ちろるちょこ | 2007年10月12日 (金) 05時52分

To みぽり♪さん
そうなのー。自分でな中々買えないお店だから、いただけるとすっごく嬉しいよね!
しかもわざわざ買いに行ってくれたみたいだし~。
南瓜っていうのも、さらに嬉しさ倍増だよね♪

誕生日、ありがとう~。
やっと2歳になりました♪
これからもすくすく健康で育って欲しいな。

投稿: ちろるちょこ | 2007年10月12日 (金) 05時54分

To pooomamaさん
南瓜尽くしだよ~。
パイの南瓜、すごく美味しかったよ。
雪化粧って初めて食べたけど、今度売ってたら買っちゃうかも!
南瓜の練りこまれたパンって、モッチリしてて優しい甘さで、すごく美味しいよねっ。

投稿: ちろるちょこ | 2007年10月12日 (金) 05時55分

To sora.mamaちゃん
うんうん、やっぱりパイが気になるよね~。
卵もバターも使わないで作れるんだ?!って感じがしちゃう!
ヘルシーだし、うちらにはピッタリだよね(笑)

社長、足つるのは勘弁~。
って子供って足つるのかな??
ちょっと興味深いわあ。

西東京パンツアー、是非しよう!
リュスも美味しいし、他のパンも絶品だよー。
是非食べて欲しいなっ。

投稿: ちろるちょこ | 2007年10月12日 (金) 05時57分

コメントを書く



(ウェブ上には掲載しません)




« ぶーるぶーるのパン♪ | トップページ | 味噌が美味しいパン »